テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅記録( 52 )
09春の旅 そのに
おはようございます。
f0145192_14245424.jpg

朝食をしっかり頂いたら、午前中は寸又峡の見所を歩いてみましょう。
今日もいいお天気ですよ。
f0145192_14255843.jpg

足に自信のない人たちは、ここ飛竜橋の上から
f0145192_14283345.jpg

夢のつり橋とダムを望みましょう。
f0145192_14293579.jpg

テクテク歩いた後は、寸又峡の入り口にある茶店で名物の
f0145192_14324051.jpg

山いも餅を
f0145192_14333010.jpg

店内で頂きました。
f0145192_1434177.jpg

山いもと餅粉を混ぜて揚げてあり、中はトロトロ、外はサクサクで美味しかったです。
ついでに注文した珈琲には抹茶ゴーフレット付きでした。
f0145192_14342213.jpg

ただ、紙コップで250円とは山岳観光地価格。

ここから今度はクルマに乗ってランチのお店へ向かいましょう。
f0145192_14391434.jpg

ワンちゃんOKなのはテラスのお席です。
f0145192_14401398.jpg

お天気がいいので寒くないし、なによりここに座ったまま
f0145192_14404241.jpg

f0145192_14405727.jpg

走ってくるSLを見ることができる密かな特等席でした。

ランチはキッシュで。
f0145192_14415220.jpg

スープとデザートが付いています。
f0145192_1442934.jpg

f0145192_14422969.jpg

お腹も一杯になったので、それでは家山のサクラのトンネルを見に行きましょう。
f0145192_15391716.jpg

f0145192_1539389.jpg

茶畑の中の1本桜「みずめ桜」
f0145192_15411821.jpg

途中で寄った道の駅には
f0145192_1544333.jpg

イヌやフクロウが彫られたイスがありました。

お宿に戻り、寝る前に見たら
f0145192_15453010.jpg

初の1万歩超え、結構歩きましたね。

今日もまたたくさんのクネクネ道ドライブ。お疲れ様でした。
f0145192_15465547.jpg

明日はお家へ帰るからね。

今日の夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2009-04-02 16:00 | 旅記録
09春の旅
テミー家の「春の旅」
今年は静岡県寸又峡温泉を目指してGOGO!

高速道路1000円乗り放題になってしまったので
きっと渋滞しているハズ・・・・というワケでちょっと早めに出発したのに
f0145192_15281942.jpg

事故渋滞と重なり
f0145192_1529369.jpg

あここれ欲張りな計画が頓挫しそうになりましたが、途中で富士山も見え
f0145192_1532037.jpg

なんとか予定通りに、甲府の「武田神社」に到着しました。
f0145192_1532188.jpg

「護国神社」へはここから歩いて行きましょう。
f0145192_15343914.jpg

甲府は満開に近いと聞いたので来てみましたが
f0145192_1535244.jpg

木によってその咲き方はまちまちでした。

そろそろお腹も空きました。こちらのお店でランチにしましょう。
f0145192_15405853.jpg

モチロン店内OKです。
f0145192_15414773.jpg

ワタシはポークソテーで。厚切りお肉なのに、とっても柔らか。
f0145192_15423156.jpg

テミーちゃんは
f0145192_15431335.jpg

かわいいお弁当箱を買いましたものね。

お腹が一杯になったら富士山を見ながら
f0145192_1546946.jpg

東名高速方面まで一気に進みます。
でも途中でおやつタイムは忘れずに。
f0145192_15492249.jpg

f0145192_15494210.jpg

ワタシはチーズケーキで。
f0145192_15501472.jpg

今回のお宿のある寸又峡温泉へは
対向車が来たら、とてもじゃないけどすれ違えないほどの狭い道が延々続き
やっとの思いでたどり着きました。ほっ。

疲れた身体を温泉でほぐし、あとは夕食を待つばかり。
テミーもゴハンを食べれば
f0145192_1605258.jpg

ここへ来るにはクネクネ山道を通ってこないと行けないので
お宿の方も「車酔いしませんでしたか?」と心配されていたけど
運転しているワタシより、テミーの方がぜんぜんヘッチャラでした。
f0145192_1643811.jpg

お疲れ様でした。
明日も元気に観光しようね。

お楽しみの夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2009-04-01 16:22 | 旅記録
09温泉でほっこりの旅 そのに
おはようございます。さぁ朝食をしっかり食べましょう。
f0145192_15491067.jpg

ちょっと少なめ・・・かも。

今回は1泊なので、荷物をまとめてチェックアウトです。
f0145192_15491581.jpg

それでは元気に出発です。

今日は朝から風もなく
f0145192_155001.jpg

山を越えて、湯河原の梅林へ行きましょう。
f0145192_15521898.jpg

熱海などはもう見ごろを過ぎていましたが、こちらはちょうど見ごろです。
f0145192_15522570.jpg

f0145192_15524696.jpg

山一面がいろいろな種類の梅林になっていて
f0145192_15533933.jpg

とても綺麗でした。きっと梅の香りも漂っていたハズ・・・・・
花粉症でマスク着用、鼻が詰まっていたのが残念でした。

ならば・・・鼻が詰まっていても大丈夫な
f0145192_1556042.jpg

ほんのりピンク色のウメソフトを楽しみました。

そして顔出しモノも忘れずに
f0145192_15583779.jpg

今日のランチは、こちらのお店で。
f0145192_1624289.jpg

店内OKだし、なにより景色が素晴らしいのでお気に入りのお店です。
f0145192_163870.jpg

サラダとお肉料理とパスタのセット
f0145192_1632812.jpg

デザートはティラミスで。
f0145192_1635847.jpg

お腹が一杯になったら、真鶴岬を散策してみましょう。
f0145192_1663680.jpg

広い公園があったり、
f0145192_1665819.jpg

海を眺めることができたり
f0145192_1671969.jpg

のんびりした時間が流れていました。

たくさん歩いたので、お腹に余裕ができましたョ。
おやつタイムはこちらのお店で。
f0145192_1611953.jpg

チーズケーキをぺロリと。
f0145192_1612036.jpg

おやつを食べたら、家路に着くと致しましょう。

今回の旅は直前にテミーが体調を崩し心配だったので
少し予定を変更しましたが、無事に過ごすことができました。
テミーと一緒の楽しい思い出がまたひとつ増え、嬉しい限りです。
想い出はワタシの財産ですもの。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-04 16:25 | 旅記録
09温泉でほっこりの旅 そのいち
まだまだ寒い日が続いています。
そんな寒い時は温泉が恋しくなるものです。
そんなワケで、テミー家箱根の温泉めざしてGOGO!

最近ビミョーに晴れオンナ気味のワタシです。
家を出てしばらくは小雨が降っていましたが、
こちらを観光しましょう~と降りた所はもともと雨すら降っていませんでした。
f0145192_15262969.jpg

こちらの施設は十数軒の萱葺き屋根の民家があり
f0145192_15281693.jpg

それぞれの民家の中で、吊るし雛を展示してあったり
f0145192_1529531.jpg

陶芸やお香、和紙作りなど伝統工芸を見学することができます。
ただ、残念なことにワンちゃんは建物の中には入れませんでした。

今日のランチはこちらのお店で。
f0145192_15363032.jpg

もちろん店内OKです。
f0145192_1537618.jpg

ワタシは「オムハヤシライス」で。
f0145192_15374790.jpg

ハヤシライスにトロトロのオムレツがのった、こちらの人気メニューです。
ママたちばかり食べていたら、この仔がかわいそうだよね~と
f0145192_15381578.jpg

特製ささみをテミーに出してくれました。
このささみ、はちみつを塗って燻製にしたとかでとても美味しそうです。
あとから小さくカットしてくれましたが、最初は大きいままいきなりカプっと噛み付きましたよ。

お腹がいっぱいになったら、箱根へ向かいましょう。
途中、雪が積もっている所もありドキドキしましたが、
無事に芦ノ湖畔にある「箱根神社」に着きました。
f0145192_15451171.jpg

こちらの神社は、湖に鳥居が建っています。
f0145192_1545312.jpg

おやつは神社の茶店で
f0145192_1546011.jpg

アイスたっぷりの「ぜんざい」で。つきたてお餅がやわらかく美味しかったです。
f0145192_15464912.jpg

それではお宿へ向かいましょう。今回の お宿はこちら
冷えた身体を温泉に浸せば、ほっこり温かくほぐれてきます。
お楽しみの夕食も済み
f0145192_15524353.jpg

テミーちゃんもゆっくりくつろいでいました。
f0145192_15534069.jpg

今回は一泊なので、もう明日はお家へ帰るよ。

お楽しみの夕食はこちら
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-03 16:12 | 旅記録
09年末年始の旅 そのさん
おはようございます。
お正月2日目はいつもの朝食になりました。
f0145192_15305954.jpg

朝食の時は何もモラエナイのを知っているので
f0145192_15322465.jpg

テミー的、くつろぎ姿勢なの。

チェックアウトしたら、今日は真っ直ぐ東京へ帰りましょう。
f0145192_15334110.jpg

今日もとてもいいお天気なので
f0145192_15343476.jpg

素晴らしい富士山を見ることができました。
ここからは芦ノ湖も一緒に見えました。

今回ペンションさんからのテミーへのお土産の「さくらんぼちゃん」
f0145192_15361433.jpg

新しいモノ好きテミーちゃん。さっそく今晩からコレで遊びましょう。

今回の年末年始の旅もとても楽しく、無事に終わりました。
今年1年テミーとふたり、元気で健康に過ごせるようにと願っています。
f0145192_15385175.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-01-04 15:43 | 旅記録
09年末年始の旅 そのに
2009年1月1日
あけましておめでとうございます。
ペンションで頂く朝食も少しお正月ちっくです。
f0145192_1535127.jpg

f0145192_154239.jpg
f0145192_154516.jpg







元旦の朝は、テミーにはお守りを頂けます。
f0145192_1563621.jpg

朝食が済んだら、このお守りの神祇大社さんへ初詣に行きましょう。
f0145192_1575678.jpg

初詣の時にはおみくじも忘れずに。
f0145192_159219.jpg

「吉」だけど、その内容はとても嬉しいコトが記されていました。
「無事平穏」これに尽きますって。
f0145192_1511625.jpg

甘酒も振舞われます。
境内にはキレイなお花も咲いていました。
f0145192_15121930.jpg

初詣が済んだら、下田方面へ行って見ましょう。
f0145192_15131160.jpg

今日もいいお天気のドライブ日和です。

年末の新聞で紹介されていた「アロエの里」では
f0145192_15141388.jpg

アロエの赤い花が真っ盛りでした。

ちょうどお昼の時間になっていたので、こちらで
f0145192_15164896.jpg

名物の「さんま寿し」を頂きました。
近所の民宿のお母さんたちの手作りです。ついでに「お汁粉」も
f0145192_15184857.jpg

次は御用邸のある
f0145192_15193069.jpg

水仙が山ほど咲いていました。
f0145192_15214176.jpg

そして菜の花も
f0145192_15221646.jpg

おやつの時間はこちらのお店で。ワンちゃん店内OKです。
f0145192_15245912.jpg

こちらのお店には何度か来たことがありますが、
なぜか外人さん出没率が高く、なぜか寒い中テラスのお席で
ワインなんぞ楽しげに飲んでいることが多いオシャレなお店です。
f0145192_15283873.jpg

ワタシは「クレープシュゼット」を頂きました。

お店の前は砂浜が広がっています。
f0145192_15293951.jpg

お宿に戻り、温泉に浸かって身体を温めれば、夕食の時間です。
テミーには今日は「チーズケーキ」です。
f0145192_15312927.jpg

モチロン半分は明日のオタノシミなので
f0145192_15322384.jpg

今日も楽しく遊びましたね。
f0145192_15333985.jpg

明日はおうちへ帰るよ。

今日の夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-03 15:55 | 旅記録
09年末年始の旅 そのいち
今年も年末年始は伊豆のペンションで過ごすテミー家です。
それでは、伊豆高原めざしてGOGO!
f0145192_22211232.jpg

2008年最後の12月31日はとてもいいお天気です。
いつの頃からか、富士山を見ることができるとミョウに嬉しく思うようになりました。

さて、ランチの時間になりました。こちらのお店で頂きます。
f0145192_22254124.jpg

もちろんテミーも
f0145192_2226305.jpg

ロールキャベツと天ぷらとお蕎麦のセットを頂きました。
f0145192_22272735.jpg

f0145192_22275045.jpg

f0145192_22281261.jpg

お腹も一杯になったので、小室山の「つばき公園」へ行って見ました。
f0145192_22291986.jpg

f0145192_22294680.jpg

一旦お宿へ行って荷物を降ろしてから、歩いて こちらのお店でおやつタイムです。
f0145192_22335873.jpg

こちらのカフェだって店内OKです。
f0145192_22345926.jpg

パウンドケーキを頂きました。
f0145192_22353462.jpg

こんなトコロでも、レジ脇しちゃいましたョ。
f0145192_22362476.jpg

コレ、マルチーズなんだって。だからついつい・・・・・
f0145192_22371985.jpg

それに100円だし。

お宿に戻り、温泉で温まれば夕食の時間です。
テミーはマドレーヌを頂きました。
f0145192_22441082.jpg

でもすぐに半分にして残りは明日のオタノシミに。
そのかわりに、持って行ったおイモちゃんを追加しておきました。
f0145192_22455425.jpg

もっと大きかったハズ・・・・それでも
f0145192_22465030.jpg

自分の分を食べてしまったら。ちょっとタイクツ。
f0145192_22473368.jpg

このあと、テミーもゴハンを済ませれば
f0145192_22485396.jpg

2008年最後の夜は更けていきました。

やっぱり気になる夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-02 23:04 | 旅記録
08秋の旅 そのさん
おはようございます。朝食をしっかり頂いたら
f0145192_1542752.jpg

観光しながら東京へ戻ります。今日もいいお天気ですよ。
f0145192_15431248.jpg

蓼科へ向かう道路からは
f0145192_15463864.jpg

色づいた山々を見ることができました。

まずは蓼科牧場の上にある
f0145192_154983.jpg

ここは山頂にあるので最高の眺めです。
f0145192_15494494.jpg

この自然園の下にあるのが、蓼科牧場
f0145192_15505059.jpg

この牧場から出ているロープウェーに乗って自然園に行くこともできます。

ランチの時間になりました。今日はこちらのお店で。
f0145192_1554567.jpg

ワンちゃんは
f0145192_15545463.jpg

テラスといっても屋根があり、四方をガラスで囲まれているのでサンルームのようです。
なので雨が降っても、風が吹いても大丈夫。

メニューはコースのお料理のみで、前菜・スープ・メイン・デザートと出てきます。
f0145192_15565660.jpg

f0145192_15572127.jpg

f0145192_15574491.jpg

f0145192_1558927.jpg

f0145192_15583115.jpg

とても美味しく頂きました。

お腹も一杯になったら、次は女神湖へ寄って
f0145192_1623444.jpg

山を越えて、軽井沢へ向かいましょう。

おやつはこちらのお店で。
f0145192_165674.jpg

コースのお料理を予約すれば個室で頂けるのですが、ティータイムの利用だと
f0145192_1662655.jpg

木でできたイスとテーブルで雰囲気がありました。
座って見える景色は
f0145192_16814.jpg

なんとも軽井沢ちっく。そんな中で「かぼちゃのケーキ」を頂きました。
f0145192_1693150.jpg

あとはお家を目指して帰りましょう。最後はオットの運転で。
f0145192_16111084.jpg

秋の旅行、あまり紅葉は楽しめませんでしたが、
いいお天気に恵まれ予定通りに過ごせました。
テミーと一緒の旅は、それはそれは楽しいものです。
その時々に見せる、あんなお顔、こんな表情がとても可愛くて、
ワタシの大切な思い出となりました。

今回もまた長々とした旅記録にお付き合い下さって、ありがとうございました。

今回買っちゃった品々
[PR]
by urutemi2 | 2008-11-04 16:42 | 旅記録
08秋の旅 そのに
おはようございます。今日も朝からモリモリ頂きますョ。
f0145192_1610660.jpg

準備が出来たら出発です。乗鞍高原へ行って見ましょう。
まずは
f0145192_16111332.jpg

とても静かな池でした。
f0145192_16113520.jpg

紅葉の名所のはずなのに・・・・終わってました。
これは「ねじねじの木」
f0145192_16133673.jpg

お次は
f0145192_1614498.jpg

もちろんこちらも落葉してました。
f0145192_16142372.jpg

遠くの山々は雪化粧。
f0145192_16162138.jpg

ランチはこちらのお店で頂きましょう。
f0145192_16191978.jpg

ワタシたちは色づいた葉っぱを見ながらテラスのお席で。
f0145192_1652042.jpg


きのこピザを頂きました。
f0145192_16211653.jpg

チーズがとろ~り。ひとりで1枚ペロッと頂けちゃいました。
でも熱々ピザもモタモタしてるとあっという間に冷めちゃうほど、お外は寒かった。

お腹も一杯になれば、寒くても元気が出てきます。
次は「番所大滝」を見学しましょう。
f0145192_16242243.jpg

この後は白骨温泉へ向かいます。
このあたりの山は黄色く色づいていました。
f0145192_16253822.jpg

名前のわりにショボイ「竜神の滝」
f0145192_1627132.jpg

風がビュービューだった「梓湖」
f0145192_162981.jpg

ここはダムになっているので、でん子がいました。
f0145192_1630130.jpg

こんな遠くで東京電力とは意外な気がしました。

あちこち観光したら、ちょうどおやつの時間です。
こちらのお店に寄りましょう。
f0145192_16342312.jpg

ソウなの。で、ワタシはモカパフェ。
f0145192_1635916.jpg

時間があったので、お宿に戻る前に松本城へ行って見ました。
f0145192_16362094.jpg

ワンちゃんはNGでした。

今日も一杯観光したね。
f0145192_16371471.jpg

今日の観光した所はかなり紅葉が終わっていて残念でした。
明日こそ、どうかな?

お楽しみの夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2008-11-03 16:57 | 旅記録
08秋の旅
今年の「テミー家秋の旅行」は松本・浅間温泉へ。
さぁ紅葉を求めて元気にGOGO!
f0145192_16244787.jpg

家を出るときは曇っていましたが、どんどんいいお天気になりました。

まずはランチのお店を目指しましょう。
今回はこちらのお店で。
f0145192_16272977.jpg

ワンちゃんはテラスのお席で周りの風景を楽しみながら。
f0145192_16281891.jpg

ワタシは選んだのはプレートランチです。
f0145192_1629736.jpg

チーズが3種類。どれも美味でした。
f0145192_16292432.jpg

きのこのグラタン・キッシュ・パテ・ポーク・などが一皿に乗っています。
f0145192_16294241.jpg

お腹が一杯になったら観光です。
諏訪湖で観光船に乗りましょう。
f0145192_16321535.jpg

ワンちゃんはケージなどに入れることなく乗船できます。
f0145192_163367.jpg

せっかくですので、デッキに出てみましょう。
f0145192_16334592.jpg

諏訪湖をグルッと一周、楽しいクルージングでした。

次はこちらのお店でおやつの時間です。
f0145192_1638737.jpg

f0145192_16385981.jpg

モチロンですよ。テミーちゃんにはホットケーキ。
f0145192_16394186.jpg

ワタシはバナナのケーキで。
f0145192_16402264.jpg

次の観光は「美鈴湖」へ行って見ましょう。
f0145192_16444110.jpg

紅湖の名所って紹介されてたんだけど・・・・・

段々と日も暮れてきました。
それでは今回のお宿へ向かいましょう。
ゆったり温泉に浸かれば、お楽しみの夕食の時間です。
お部屋でのんびりと頂けます。
f0145192_1648114.jpg

冷たいものは冷たいうちに
f0145192_16483551.jpg

温かいものは温かいうちに
f0145192_16485865.jpg

と、3回に分けて運ばれてきます。
見た目も美しく、とても美味しく頂きました。
f0145192_1652566.jpg

今日はあまり紅葉が見られませんでしたが、明日はどうかしら?
ぐっすり休んで、明日も元気に観光しようね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-11-02 17:04 | 旅記録