テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅記録( 52 )
08夏の旅 そのさん
おはようございます。
まずはしっかり朝食を食べましょう。
f0145192_15432629.jpg

今日は観光しながら、東京へ戻ります。
途中に立ち寄った沼沢湖は
f0145192_15443995.jpg

景色もよく静かな湖でした。

どこまでも続く黄金色に輝く稲穂は
f0145192_15465389.jpg

日本人なら誰でも心がホッと和む風景です。

今日のメインの観光は
f0145192_15495216.jpg

とても人気のスポットです。
f0145192_15521345.jpg

何軒もの萱葺き屋根の民家が続き、江戸時代の宿場の面影を見ることができます。
f0145192_15541044.jpg

食べ物屋さんや民芸品店などが並んでいます。
f0145192_15551615.jpg

どのお店もお隣との間に屋根を渡したテラスのお席があり
ワンちゃん連れでも困りません。

お席に着くと、まず
f0145192_1558355.jpg

注文したのは「そばがき」と
f0145192_15591651.jpg

こちらの名物の「ねぎ1本そば」
f0145192_160137.jpg

このお蕎麦の食べ方は、こうやって
f0145192_1604412.jpg

ねぎにお蕎麦を巻きつけて、薬味として一緒に食べます。
f0145192_1623427.jpg

名物と言われたら、食べずにはいられませんね。
そのあと「豆腐アイスモナカ」も食べちゃった。
  だって・・・・お口の中がねぎ臭いのなんの。
  結局、家に帰って寝るまで「ねぎ酔い」状態でムカムカしちゃいました・・・アレ、失敗デス。

そして日光へ向けてドライブし、
f0145192_1675047.jpg

こちらのお店のテラスのお席で
f0145192_16103437.jpg

「チーズクリーム」を頂きました。
f0145192_16112691.jpg

おやつが済めば、オットに運転を代わってもらい、あとは家に帰るだけ。
家に無事に帰り着くまでが「旅行」です。安全運転でお願いしますね。

今回の旅行、雨に降られることなく予定通りに過ごすことができました。
夏旅行なのに「秋の味覚」も堪能することができ大満足です。
またひとつテミーちゃんとの楽しい思い出が増えました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-03 16:25 | 旅記録
08夏の旅 そのに
おはようございます。
まずはしっかり朝ごはんを食べましょう。
f0145192_19521836.jpg

今日は裏磐梯方面へ行ってみましょう。
途中のビューポイントからは
f0145192_19545858.jpg

今日もまたロープウェイに乗って
f0145192_19572214.jpg

空中散歩を楽しみましょう。
f0145192_19575574.jpg

山頂に着いたら「ぶなの小路」をテクテク歩き、深呼吸も忘れずに。
あちこち歩いたのでお腹も丁度よく空きました。
f0145192_2005883.jpg

喜多方に近いこの場所ですので、こちらで頂くランチは
f0145192_203397.jpg

喜多方ラーメンと餃子で
f0145192_2032122.jpg

午後は五色沼探勝路を散策してみましょう。
f0145192_2054734.jpg

毘沙門沼はエメラルドグリーンの、とても綺麗な色をしていました。
テクテク歩き回れば、
f0145192_2073374.jpg

こちらのお店
f0145192_20114041.jpg

ハーブティとくるみとメープルのパンで優雅なひとときを。
f0145192_20115978.jpg

おやつを食べたら、お宿に戻りましょう。
今度はお宿付近の散策です。
f0145192_20133874.jpg

そして店先でホカホカにふかしたて
f0145192_20165052.jpg

だってこちらの名物なんですもの。はずせませんよ。


また明日もあれこれ食べるぞっ!おーっ!

夕食だってしっかりと
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-02 20:45 | 旅記録
08夏の旅 そのいち
いよいよテミー家の夏休み、涼しくったって夏休み。
さぁ、福島県会津地方を目指してGOGO!
f0145192_1953295.jpg

まずは東北自動車道を西那須野塩原インターで下りて、ランチタイムです。
f0145192_19553611.jpg

店内ワンちゃんOKの こちらのお店で。
f0145192_200846.jpg

ワタシはオムライスのセットで。サラダとデザートが付いています。
f0145192_2004498.jpg

f0145192_201514.jpg

f0145192_201286.jpg

お腹が一杯になったら、ロープウェイに乗ってみましょう。
f0145192_204247.jpg

ワンちゃんはケージなどに入れなくても一緒に乗ることができます。
山頂からの眺めは少し曇り空でしたが、
f0145192_2062559.jpg

観光が済んだら高速に戻り会津を目指しましょう。
でも、その前におやつタイムを忘れちゃいけません。
f0145192_20113220.jpg

今度はテミーちゃんにもありますよ。
f0145192_20135933.jpg

ワタシはお豆腐のワッフルで。
f0145192_20144293.jpg

それでは今回の お宿へ向かいましょう。
疲れた身体を温泉で癒せば、お部屋でのんびりと夕食の時間です。
f0145192_20182315.jpg

アユの塩焼きは子持ちで、プチプチとした感触が美味しかったです。
f0145192_20184945.jpg

マツタケの季節になりました。土瓶蒸しと
f0145192_20191285.jpg

炊き込みご飯で。きのこ汁も付いてきました。
f0145192_20193188.jpg

テミーちゃんもお疲れ様でした。
f0145192_20225360.jpg

明日も元気にあちこち観光しようね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-01 20:31 | 旅記録
08初夏の旅 そのに
おはようございます
朝食前に、こちら老神温泉名物の朝市をのぞいてみました。
f0145192_14361675.jpg

地元のお母さん、お父さんの手作りの品々が売られていました。
お宿に戻ったら朝食の時間です。
f0145192_15375851.jpg

朝からたっぷり頂きました。

今回の旅は1泊なので、今日は東京へ戻ります。
帰りの観光は、まず丸沼高原へ。
f0145192_15411769.jpg

こちらのロープウェーはテミーはタダでした。
山頂には
f0145192_15421967.jpg

こんな景色のいい場所で、のんびり足湯に浸かるのもよさそうですよ。
f0145192_15424383.jpg

お山を下りて、丸沼へ
f0145192_15442714.jpg

とても静かで、沼というより湖みたいでした。
中禅寺湖へ着いたとたんに
f0145192_15464367.jpg

もの凄い雨が降ってきました。
雨オンナ返上してまだ日が浅いからなのね・・・・・残念。

ランチはテラスのお店に行こうかと思っていたけど、
いくら屋根付きといってもちょっと寒そうです。
なので、店内OKのこちらのお店でランチにしましょう。
f0145192_15505137.jpg

お土産物屋さんの2階の食堂ちっくなお店だけれど
f0145192_15514855.jpg

テミーにお水のサービスがあり、意外と親切。
きっちりクーポン持参で、
f0145192_15525869.jpg

熱々揚げたてのわかさぎのフライをタダで頂きました。
f0145192_15555399.jpg

あとは「湯葉そばセット」を注文しました。

雨なので中禅寺湖は建物の中から見ることにしました。
f0145192_15575538.jpg

食後のデザートはこちらのお店で。
f0145192_1615310.jpg

レモンタルトを頂きました。
f0145192_1623066.jpg

雨も小降りになってきたので、せっかくですから日光東照宮さんへ行ってみましょう。
f0145192_1633723.jpg

てっきり入れると思ったのに。駐車場のおじさんも入れるって言ったのに。
境内に入れたって、
「みざる・いわざる・きかざる」を見ることができる本堂がNGなら来た意味がありません。
ちゃんと調べればよかった・・・駐車場代返せ!な気分です。ぶー

東北自動車道を通ったときは、こちらのお店に寄るのがお約束。
f0145192_16104692.jpg

大好きな「ささみのテリーヌ」ですね。
f0145192_16113341.jpg


梅雨の季節の旅でしたが、ほぼ予定通りに過ごすことができました。
テミーとの楽しい思い出がまたひとつ増えました。

今回のお宿は、「お料理が美味しい・お部屋が広く綺麗・露天風呂もあり・料金もまあまあ」
と今まで行った中で一番でした。
機会があったらまた行きたいお宿となりました。

なんと今日、さっそくお宿からお礼状が届きました。

朝市で買っちゃったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-11 16:49 | 旅記録
08初夏の旅 そのいち
テミー家初夏の旅へ行って来ました。
それでは、群馬県老神温泉目指してGOGO!

先日購入した冷えモノ、あごのせ枕もちゃんと持っていきましょう。
f0145192_15533596.jpg


まずはランチを頂きましょう。今回はこちらのお店で。
f0145192_15562226.jpg

ワタシは「ベーコンステーキごはん」
f0145192_15571796.jpg

お腹も一杯になったので、次は観光です。
谷川岳ロープウェーの乗りましょう。
f0145192_15592446.jpg

テミーも「ペット有料手回り品」でちゃんと料金を払います。
山頂にはまだ雪が残っていました。
f0145192_1611629.jpg

f0145192_1614279.jpg

山から下りればおやつの時間になりました。
f0145192_1634037.jpg

テラスのお席からりんご畑が見渡せます。
f0145192_1641631.jpg

りんごジュースとアップルパイを頂きましょう。
f0145192_1645634.jpg

さらに、りんごのスコーンとチーズのスコーンも。
f0145192_1652928.jpg

次の観光は「月夜野びーどろパーク」です。
f0145192_1674138.jpg

あちこちに可愛いガラスのオブジェがお出迎えしてくれます。
f0145192_1683160.jpg

そろそろ、今夜の お宿へ向かいましょう。
f0145192_16104048.jpg

こちらのお宿。廊下などすべて畳敷きなのでスリッパは用意されていません。
f0145192_16114049.jpg

ゆかたと一緒に「湯上りたび」がセットされていました。
やっぱりお風呂から出たら、なんとなく何か履きたいですものね。

テミーちゃん、今日も1日お疲れ様でした。
f0145192_16131145.jpg

明日もよろしくね。

お楽しみの夕食は・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-10 16:36 | 旅記録
08ゴールデンウィークの旅 そのさん
おはようございます。
朝食をしっかり食べたら、観光しながら東京へ戻りましょう。
f0145192_17201711.jpg

まず最初に「フィオーレ小淵沢」でお花を楽しみましょう。
入り口ではキティちゃんがお出迎えしてくれました。
f0145192_17232191.jpg

園内はお花がいっぱいです。
f0145192_17235586.jpg

f0145192_17241718.jpg

f0145192_1724335.jpg

f0145192_17245025.jpg

f0145192_17251143.jpg

お花を堪能したら、次はお腹を満たしましょう。
今日のランチはこちらのお店で頂きます。
f0145192_17281819.jpg

ワンちゃん店内OKなのですが、ストーブ付いてました。
f0145192_1729751.jpg

ソーセージと
f0145192_17293882.jpg

肉味噌ほうとうを頂きました。
f0145192_17301349.jpg

食事をしている間に、こんな可愛い免許証風なのを作成してくれました。
f0145192_1731184.jpg

今度捕まったらコレ出しちゃおうかな。

近くの道の駅では、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。
f0145192_17322439.jpg

久しぶりに清泉寮へ行き
f0145192_17344888.jpg

ソフトクリームをペロペロしちゃいました。

さらにおやつの時間になればカフェで休憩。
f0145192_17381128.jpg

今回2回目のチーズケーキを頂いたら
f0145192_17385515.jpg

運転をオットに代わってもらい、高速道路で一路自宅へ向かいましょう。
道路がスキスキであっという間に着きました。

今回もとても楽しい旅になりました。
テミーとの思い出がまたひとつ増えました。

買っちゃったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-04 17:53 | 旅記録
08ゴールデンウィークの旅 そのに
おはようございます。さぁ朝食の時間ですよ。
f0145192_16165720.jpg

しっかり食べたら出発しましょう。

今日も青空のあいにくのお天気ですョ。
f0145192_16181497.jpg

まずはお宿の近くの国指定重要文化財の「門西家住宅」を見学しましょう。
f0145192_16215737.jpg

藁葺き屋根の懐かしい風景でした。
次は身延山久遠寺へ行きましょう。
f0145192_16233425.jpg

枝垂桜で有名なお寺さんです。
境内には何本もあり、咲いていたらきっと見事だろうな・・・・
f0145192_16314074.jpg

そろそろランチの時間です。
今日はこちらのお店で頂きます。
f0145192_16343055.jpg

ワンちゃん店内OKだけど、ちょっと暑い。
さらに看板犬が2匹、人が出入りするたびにワンワンワンワン・・・ちょっとウルサイ。
f0145192_16352873.jpg

ランチは「シチューパン」を注文しました。
f0145192_1636116.jpg

文字通り、食パンをくりぬいて中にシチューが入っていました。
見かけよりも美味しかったですョ。

午後もまた観光しましょうね。
音止めの滝を見たり
f0145192_16404943.jpg

白糸の滝を見たり
f0145192_16412023.jpg

近くで見るとこんな感じ
f0145192_16415254.jpg

田貫湖から富士山を見たり
f0145192_16443413.jpg

と、アレコレ自然を堪能しましたら、お腹が空きましたョ。
それでは おやつの時間に致しましょう。
f0145192_1647559.jpg

ワタシはチョコパンケーキをモリモリと。
f0145192_16483341.jpg

お宿に戻れば、夕食の時間です。
モチロン夕食もモリモリと。
f0145192_16491250.jpg

テミーちゃんもお疲れ様でした。
f0145192_16495340.jpg

ゆっくり休んで下さいね。

つい買っちゃったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-03 17:17 | 旅記録
08ゴールデンウィークの旅 そのいち
今年もゴールデンウィークとなりましたョ。
それでは、テミー家も新緑求めて山梨へGOGO!

朝はどんより曇ったおでかけ日和だったのに
f0145192_1620335.jpg

どんどん青空が広がるあいにくのお天気になってきましたョ。

そんな中、山中湖へ到着しました。
まずはこちらのお店でランチを楽しむことにしましょう。
f0145192_1624455.jpg

こちらは、お彼岸の時のランチに利用した軽井沢と同系列のホテルです。
和食が頂ける「エルフォ」さんで、松花堂弁当を頂きました。
f0145192_16272796.jpg

からあげのマリネも付いてきます。
f0145192_16274081.jpg

食事をすれば、ドックランを利用することができます。
f0145192_16295041.jpg

走らないケド。

食事のあとは、山中湖へ行きましょう。
f0145192_1630355.jpg

干乾びたスワンのボートの前で「ハイ、チーズ!」
でも、まわりの道沿いにはサクラも咲いて綺麗です。
f0145192_163218100.jpg


次は河口湖で「富士桜とミツバツツジまつり」を見学しましょう。
f0145192_16345155.jpg
f0145192_1635393.jpg

こちらのおまつりでは、「サクラ湯」や
f0145192_16355062.jpg

ポップコーンや
f0145192_1636258.jpg

綿菓子がオトナにも無料で振舞われる太っ腹。
f0145192_16371733.jpg


あれこれタダで頂きましたが、さらにカフェにも寄りますよ。
f0145192_16392214.jpg

こちらのカフェはワンちゃん店内OKだけど
f0145192_16401824.jpg

テラスが心地よい季節です。
f0145192_16412151.jpg

ふわふわのレアチーズケーキを頂きました。

そろそろお宿のある下部温泉へ向かいましょう。
川の水の音や対岸の新緑が楽しめる情緒のあるお宿です。
お楽しみの夕食はお部屋で頂けます。
f0145192_16481233.jpg

f0145192_16482997.jpg

山のモノや川のモノが満載でした。
テミーちゃんにはデザートの
f0145192_16494638.jpg

少し分けてあげましょう。

食後はのんびりお布団でくつろぎます。
f0145192_16515360.jpg

明日もまた暑そうだけど、アチコチ観光しましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-02 17:03 | 旅記録
08 サクラを楽しむ旅 そのに
おはようございます。
朝からモリモリ頂きましょう。
f0145192_15101592.jpg

朝は和食で。
アジの干物に岩のりのお味噌汁、いろいろな種類のおかず盛り合わせ
など、二十穀米とともにどんどんお腹に入っていきました。
お料理も美味しく温泉も気持ちいい、こちらのお宿のお部屋からは
f0145192_1513145.jpg

サクラのトンネルをのんびり眺めることができ、この時期おススメのお宿です。

今日もまたサクラを求めながら、東京へ戻ることに致しましょう。
f0145192_15143597.jpg

今日も富士山が綺麗に見えました。
まずは「岩本山公園」で
f0145192_15153689.jpg

ここはサクラと富士山を一緒に撮れる絶景ポイントがあるのですが
ちょうど行ったときは雲で富士山が隠れてしまって、ちょっと残念でした。

次は「広見公園」
f0145192_15164741.jpg

こちらでは「さくらまつり」が開催されていました。
フリーマーケットやいろいろな出し物を見ることができ
近所の小学校の児童とお母さんによる食べ物屋台が出ていたので
今日のランチは
f0145192_15201549.jpg

ピザとミルクゼリーを買い、サクラの下で頂くことにしました。
綺麗なサクラを見ながら頂く食事って、なんて美味しいんでしょう。

その後、おやつはこちらのカフェでくつろぎましょう。
f0145192_1527026.jpg

ワタシは「木苺のタルト」で
f0145192_15274079.jpg

お宿で頂いたおもちゃは
f0145192_15292944.jpg

今回の「サクラを楽しむ旅」はいいお天気に恵まれて、
満開とまではいきませんでしたが、どこでも綺麗なサクラを堪能することができました。
サクラの開花を予想してお宿の予約をするのは難しいものがありますが
来年もまたテミーと一緒にサクラを楽しむ旅に行けたらいいな・・・と思っています。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-31 15:47 | 旅記録
08 サクラを楽しむ旅 そのいち
今年もサクラの季節となりました。
天気予報では朝まで雨模様となっていましたが、心配御無用。
それではさっそくテミー家サクラを楽しむ旅へGOGO!

今回も伊豆高原のいつものペンションさんを予約してあるので
沼津から伊豆高原を目指すことにしました。
まずは「門池公園」のサクラ
f0145192_15425587.jpg

池のまわりに桜並木が続いていました。

次は「三嶋大社」のサクラ
f0145192_15434740.jpg

ランチは途中で買ったパンをサクラを見ながら頂きました。
f0145192_1544512.jpg

f0145192_15451767.jpg

三嶋大社名物の縁起餅 福の種をまく「福太郎」を頂きました。
f0145192_15461724.jpg

コレを見つけたら顔を出さずにはいられませんョ。
f0145192_15465473.jpg


たっぷり三嶋大社のサクラを堪能したあとは「香貫山」のサクラ
f0145192_15472897.jpg

「狩野川さくら公園」のサクラ
f0145192_15492653.jpg

木が大きくて小さなテミーとうまく写真が撮れません。
下のほうの枝を見つけて
f0145192_15503528.jpg

おやつタイムはこちらのカフェで一休み。
f0145192_15522230.jpg

とてもいいお天気で思いのほか暑くなったので、オレンジのシフォンケーキで糖分補給。
f0145192_1553252.jpg

あちこちサクラを堪能してきたので、お宿の到着は夕方になりました。
f0145192_15543518.jpg

お楽しみの夕食には
f0145192_1555516.jpg

テミーにはママさん手作りのマドレーヌが出ます。
お腹も一杯に満たされたら、夜桜も見なくちゃいけません。
f0145192_15561155.jpg

お宿の前の通りのサクラはライトアップされて夜も楽しめます。

今日はいろいろな場所のサクラを楽しむことができました。
まだ満開とまではいかないけれど、どこのサクラもとても綺麗でした。
f0145192_15572477.jpg


お楽しみの夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-30 16:20 | 旅記録