テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:旅記録( 52 )
08早春の旅 伊良湖岬そのさん
おはようございます。
f0145192_15553651.jpg

朝からしっかり食べて、今日は東京へ戻ります。

チェックアウトしたら、お宿の前の砂浜へ出てみましょう。
f0145192_1557067.jpg

今日は風がとても強いです。
f0145192_15574152.jpg

少し歩けば伊良湖岬灯台があります。
f0145192_15582388.jpg

昨日とは別の菜の花畑も観賞しておきましょう。
f0145192_15591251.jpg

こちらも見渡す限り、菜の花だらけ。
f0145192_15594338.jpg

綺麗な菜の花畑を後にして東京めざしてドライブしましょう。

今日のランチは こちらのお店で。
f0145192_163438.jpg

貝でできた海らしいオブジェが飾ってありました。
f0145192_164371.jpg

こちらもワンちゃん店内OKです。お水も頂けます。
f0145192_1652949.jpg

ワタシはかにクリームパスタで。
f0145192_1661337.jpg

デザートにはマンゴープリンが付いてきます。

お店の前は
f0145192_167295.jpg

新鮮な海モノをお土産に買うことができます。

東名を走れば今日も
f0145192_1682423.jpg

綺麗な富士山を見ることができました。

最近、みんなでクルマでお出かけのときのテミーの席は
f0145192_1692473.jpg

ワタシが運転してもオットが運転しても
f0145192_1693991.jpg

助手席で並んで座ります。
ココならどっちの顔も見れるし、ギアボックスにアゴのせしたりと結構くつろいでいるようです。

そして今回は「菜の花コース」という宿泊プランだったので
f0145192_16131787.jpg

帰りにお宿から頂きました。
最後にランチをしたお店からは
f0145192_16142370.jpg

テミーにボーロちゃんを頂きました。

今回の旅行はこれでおしまいです。
お天気に恵まれたし、お宿の食事は美味しかったし
大満足の旅行となりました。とても楽しかったデス。
f0145192_16162557.jpg


☆拙い旅記録を長々と読んで下さり、ありがとうございました☆
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-04 16:30 | 旅記録
08早春の旅 伊良湖岬そのに
おはようございます。
朝日も眩しく、今日もいいお天気になりました。
f0145192_1619439.jpg

今日はあちこち観光しましょうね。
まずはお宿の近くの菜の花畑へ行って見ましょう。
f0145192_16204647.jpg

あたり一面菜の花です。
f0145192_1621373.jpg

菜の花のいい香りがしました。
次は豊川稲荷へ。
f0145192_16222632.jpg

街のあちこちにお狐さんが立っています。
f0145192_16223928.jpg

コレを見たら、覗かずにはいられません。
f0145192_16235294.jpg

ちゃんとお参りしましょうね。

次は鳳来寺山パークウェーを進んで行けば
f0145192_16253128.jpg

こちらの東照宮にラクラク行けます。
f0145192_1627330.jpg

さらに歩けば鳳来寺さんがあります。
山肌の湧き水も
f0145192_16302189.jpg

凍っていました。

朝に見学した菜の花畑は夜になるとライトアップされています。
f0145192_16312583.jpg

幻想的な風景になっていました。
f0145192_16314462.jpg

これで今日の行事は終了です。
f0145192_1633576.jpg


今日のあれこれゴハン編はこちら
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-03 17:06 | 旅記録
08早春の旅 伊良湖岬
2008年テミー家、早春の旅は伊良湖岬へ.一足早い春を求めてGOGO!
雨オンナのお出かけなのに、
f0145192_16221816.jpg

車窓からは富士山が綺麗に見えました。
なんだか縁起がよさそうですよ。
東名を富士で下車して、ランチのお店へ。
f0145192_1851477.jpg

ショップコーナーではセールをやっていました。
サイズが合わなくて、くぅー残念!
ランチは
f0145192_1854462.jpg

コロッケで。
熱々コロッケと和風の煮物、スープにドリンク、プチデザートもついていました。
お腹も一杯になり、東名をまた少し走って浜松西で下車し
楽しいティータイム
f0145192_186289.jpg

天井が高くとても開放的なカフェでした。
「期間限定」に惹かれて注文した
f0145192_1861827.jpg

いちごのミルフィーユ。
サクサクパイがとても美味しかったです。

今回のお宿はこちら
目の前に海が広がる気持ちのいいお宿です。
ランチをしてお茶しただけなのに、思いのほか時間がかかり
お宿に到着してお風呂に入ればもう夕食の時間になりました。
今回は「菜の花コース」という宿泊プランなので
お料理のそこかしこ菜の花が使われていました。
f0145192_1863869.jpg

このあたりで名産の「大あさり」も出てきました。
f0145192_1865962.jpg

熱々焼きたてです。
f0145192_1871676.jpg

そうですね。
せっかく来たんですもの。明日はあちこち観光するぞっ!
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-02 18:13 | 旅記録
08年末年始の旅 そのさん
おはようございます。
元気の源、まずはしっかり朝食を頂きましょう。
ご飯は「20穀米」です。
その内訳は、「うるち米・もち玄米・アマランサス・もち粟・黒大豆・小豆・たかきび・もちきび
押麦・丸麦・丸実・ひえ米・はと麦・とうもろこし・そば・クコの実・緑豆・赤米・黒米・黒ごま」
f0145192_17114514.jpg

お鍋の中は
f0145192_17121150.jpg

それでは、今日はまっすぐ東京へ帰ります。
箱根駅伝の関係で交通規制があるので、帰りは山ルートで。
f0145192_17132756.jpg

こんな綺麗な富士山を見ることができました。
ニッポン人ですもの。新年に富士山を見れてなんだか嬉しい。
今年1年、きっといい年になるに違いナイ!

今回頂いたテミーのおもちゃ。
f0145192_1715982.jpg

新しもの好きのテミーです。すっかり気に入りましたョ。
ペンションのママさん、ありがとね。
来年もまた行くからね。

やっぱり顔を出さずにはいられません
[PR]
by urutemi2 | 2008-01-05 17:32 | 旅記録
08年末年始の旅 そのに
2008年の始まりです。
明けましておめでとうございます。
f0145192_16292742.jpg

今年もテミー親子をヨロシクお願い致します。

まずは朝食を頂きましょう。
f0145192_16312699.jpg

今回はちょっとお正月ちっくなお料理になっていました。
さらにワンちゃんには、我が家が毎年購入している神祇大社さんのお守り付きです。
f0145192_1633795.jpg


お腹も一杯になったので、元旦ですもの初詣に出発しましょう。
今日も朝からいいお天気ですよ。
f0145192_16342282.jpg

今年も神祇大社さんへ。
お参りしたあとには甘酒のサービスがあります。
f0145192_16365296.jpg

ペット歓迎な神社さんなので、たくさんのワンちゃんが初詣に訪れていました。
初詣が終わったら
f0145192_16384971.jpg

綺麗な海を見ながら「下賀茂熱帯植物園」へ行って見ましょう。
f0145192_1639566.jpg

園内のレストランでまずランチ。
f0145192_16423984.jpg

フルーツとアボガドのスープ。
熱帯植物園らしい盛り付けです。
f0145192_1643278.jpg


園内を見学しましょう。
f0145192_16444359.jpg

綺麗なお花たちが咲き誇っていました。
f0145192_16445846.jpg


クルマで走っている途中で、菜の花畑を見つけたので寄ってみました。
f0145192_16471131.jpg

まだ咲き始めだけど、やっぱり伊豆は暖かいんですね。

おやつタイムはこちらの お店で。
天井が高いログハウスですが、とても暖かでした。
f0145192_1652321.jpg

お正月ですもの。お餅が食べたくなり
f0145192_1653094.jpg

磯辺餅を注文しちゃいました。

そしてお宿に戻り、夕食時のテミーのお楽しみは
f0145192_1654124.jpg

今日は「チーズケーキ」もう夢中デス。

今日も1日楽しかったね。
f0145192_16551310.jpg

元旦の夜は静かに更けていきました。

お楽しみの夕食編
[PR]
by urutemi2 | 2008-01-04 17:16 | 旅記録
08年末年始の旅 そのいち
早いもので、テミー家年末年始の旅になりました。
今回も伊豆高原のペンションさん を目指してGOGO!

今回はあまり渋滞していないようだったので、海沿いルートで。
予定通りちゃんと伊豆高原近くの こちらのお店でお昼を頂くことができました。
f0145192_15343480.jpg

ワンちゃん店内OKなので、ほとんどのお客さんがイヌ連れでした。
餃子に力を入れている中華屋さんなので
f0145192_15352825.jpg

チャーハンとエビ餃子と普通の餃子を注文しました。
f0145192_15354588.jpg

ふふふ。エビ好きにはたまりませんョ。
ワンちゃん連れのお客さんには
f0145192_15381854.jpg

「餃子の皮で出来たかりんとう」をプレゼントしてくれました。
でもイヌ用じゃありません。
見た目は悪いが、かなり美味しい。食べだしたら止まりませんョ。

お腹も一杯になったので、宿泊先近くの「万華鏡館」へ行ってみました。
たくさんの万華鏡を係りの方が丁寧に説明してくれます。
片方からのぞくと
f0145192_1542890.jpg

「テミーちゃんの万華鏡」を写真に撮ることができるものもありました。
この形が気に入ってしまい
f0145192_15432151.jpg

のぞくと景色が万華鏡になるものをお土産に買ってしまいました。
f0145192_15441463.jpg

こうやってテミーを見れば、「テミーちゃん万華鏡」の出来上がり。

さて、お宿に到着して温泉に浸かってのんびりすれば夕食の時間です。
こちらのペンションさんはワンちゃん用のおやつを出してくれます。
今夜はマドレーヌです。
f0145192_15472174.jpg

もう何度目かの宿泊なので、テミーもしっかりわかっていた様子です。

テミーも食事を終えれば
f0145192_15484285.jpg

2007年12月31日の夜は更けていきました。
あと少しで今年も終わりデス。

お楽しみの夕食はこちら
[PR]
by urutemi2 | 2008-01-03 16:19 | 旅記録
07 紅葉を楽しむ旅 そのさん
おはようございます。
1日の元気は朝食から
f0145192_1671360.jpg

今日もしっかり食べましょう。
最後にお宿のお部屋での記念写真を撮りましょう。
モデルさん、ちょっと座ってみて下さい。
f0145192_168449.jpg



観光しながら、今日は東京へ戻ります。
まずは、草津の「西の河原公園」を散策しましょう。
f0145192_16104611.jpg

あちこちから温泉が出ています。
f0145192_16112677.jpg

綺麗な景色も楽しめます。
f0145192_16124939.jpg

紅葉まっさかり。

今日のランチは北軽井沢の こちらのお店で。
f0145192_16161460.jpg

ワンちゃんは店内OKです。
f0145192_16165349.jpg

残念ながら、テミーちゃんメニューはありません。

ワタシは、「ソーセージ盛り合わせ」と
f0145192_16173599.jpg

「ベーコンときのこのパスタ」
f0145192_1618291.jpg

かなり美味しい。

お腹も一杯になったので、「浅間牧場」を歩いてみましょう。
f0145192_16191650.jpg

丘を登れば
f0145192_16194217.jpg

雄大な景色が広がっていました。

次は「白糸の滝」
f0145192_16202720.jpg

マイナスイオンたっぷりでキモチがいいものです。

軽井沢での紅葉の名所。
f0145192_16212793.jpg

「雲場池」はしっかり見ておきたい場所です。
f0145192_16221592.jpg

一番綺麗な時期をたっぷり観賞できました。

入り口では、おサルさんがお出迎え。
f0145192_16233477.jpg

たくさんの人がいるのに、悠然としてちっとも気にしていない様子です。

最後に こちらのお店でおやつを楽しみましょう。
f0145192_16272641.jpg

残念ですが、テミーちゃんにあげるわけにはいきません。
またお腹を壊したらタイヘンですもの。
ワタシは「モンブラン」で
f0145192_16282315.jpg

お口の中にも秋が広がりました。

今回の旅は、1日目は何かと予定外なことが多く、どうなることかと心配しましたが、
そのあとは、お天気もよく綺麗な紅葉を堪能することができ、
とても楽しく過ごすことができました。
きっとこれも初日の「大吉」パワーに違いない。
[PR]
by urutemi2 | 2007-11-02 16:41 | 旅記録
07 紅葉を楽しむ旅 そのに
おはようございます。
f0145192_15184740.jpg

旅先では、朝からバクバク食べることができるから不思議です。
しっかり食べたら、さぁ出発です。

今日も朝からいいお天気ですよ。志賀高原方面へ行ってみましょう。
まずは横手山へ登ります。
山頂へは、スカイレーターとリフトで楽々と。
まずはスカイレーターに乗ります。
f0145192_15241386.jpg

ドッグスリングに入れ、ハーネスをフックで取り付け、コートの中に入ってもらいましょう。
こうすれば、途中で何が起きても大丈夫。
急に怖くなったりして暴れても、取り落とすことはありません。

次はリフトに乗ります。
f0145192_1526217.jpg

風が少しあり、ちょっと怖かったです。

でも、到着した山頂からは
f0145192_15265914.jpg

とても雄大な景色を楽しむことができました。
f0145192_15283589.jpg

そして、こちらの横手山頂ヒュッテでは日本一高い場所にある
f0145192_15291643.jpg

パン屋さん が有名です。モチロン購入しましたよ。

次は松川渓谷近くにある見晴台へ行って見ました。
f0145192_15305523.jpg

ここからは、紅葉と滝を一緒に楽しむことができます。

次は「雷滝」を見てみましょう。
ゴウゴウと凄い量の水が流れ落ちていました。
f0145192_1532828.jpg

この滝は裏側から見ることができる裏見の滝です。

次は山田牧場へ
f0145192_15335486.jpg

牛さんが近くにいましたョ。柵なんてありません・・・・・
今日のランチは、先ほど購入したパンで
f0145192_15352465.jpg

綺麗な景色の中で頂くパンは、格別美味しく感じるものです。

ここからまた紅葉の道を通って、草津へ戻ります。
今日のおやつは、草津の「だんべい茶屋」さんで。
f0145192_15371048.jpg

フルーツたっぷりの「クリームあんみつ」を頂きました。
f0145192_15383733.jpg

草津といえば「湯畑」も見学しなくちゃいけません。
f0145192_15392355.jpg


お宿へ戻り温泉へ浸かれば、もう夕食の時間です。
f0145192_1542116.jpg

今日のお鍋は「あんこう鍋」でした。
f0145192_15424426.jpg

あんこうの身はプリプリとして、味噌仕立てのお出汁でとても美味しかったです。
f0145192_154578.jpg

今日はとても充実した1日となりました。
テミーちゃんもお疲れ様でした。ゆっくりおやすみしてね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-11-01 15:57 | 旅記録
07 紅葉を楽しむ旅 そのいち
台風も過ぎ去り、朝からイイお天気です。
それでは、urutemi家紅葉を楽しむ旅へGO!GO!

こんなに爽やかなお出かけ日和なのに
高速道路もガラガラでどんどん進みます。
まずランチの予定だったけど、早く着いてしまったので先に観光しましょう。
f0145192_1212198.jpg

水沢観音へ行って見ました。
f0145192_1214746.jpg

こちらの紅葉はまだのようですが、
有名な場所なのか、観光バスでぞくぞくとやってきます。
せっかくですので、ひいたおみくじは
f0145192_1224785.jpg

縁起のいい「大吉」です。

それなのに・・・・・・・予定外の出来事が次々と・・・・
まず予定していたランチのお店が「本日貸切」に。
それじゃってことで次にむかった「クローネンベルクドイツ村」
いいお天気なのでテラスでも大丈夫。ソーセージランチでも食べましょう!
と向かったけれど、なんだかすごい渋滞です。
やーーーーーっとたどり着いたけど、駐車場も満車状態です。
なんと10月28日は「群馬県民の日」のため入場無料・・・だって。
それでなのね。
あまりにもひどい混雑なので挫折。

近くの道の駅で何か食べましょう・・・・こちらも大混雑です。
注文するまでにかなり時間がかかった上に、
出てくるまでにさらに30分から40分もかかるって。
注文したのはソース焼きそばなのに・・・挫折。

結局・・・
f0145192_12103291.jpg

コンビニでお弁当を買ってクルマの中で食べました。
f0145192_1211586.jpg

まったくなんてついていないんでしょう~
群馬県民があちこちのお得なお楽しみを求めて、群馬県中を右往左往している時に
部外者がわざわざ足を踏み入れちゃったなんてね。
「大吉」だったのに。

夕方になり、やっと草津の今回のお宿に到着しました。
急いで温泉に浸かれば、もう夕食の時間です。
エビちゃん、アユちゃん、いろいろ並んでいました。
f0145192_12162597.jpg

しゃぶしゃぶとすき焼きの混ざったようなお鍋です。
f0145192_12164084.jpg

タマゴをつけていただきました。
f0145192_12192689.jpg

こちらでの食事はお部屋や個室ではないので、テミーはイスの上で待ってます。
やっとなんとなくもらえそうなモノがでてきて、ちょっとウレシソウですョ。

今日はなにかと予定外な1日でした。
それにお天気がよくて思いのほか暑かったです。
自分のゴハンも済ませたら、一足お先に
f0145192_1222177.jpg

明日は予定通りになりますように。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-31 12:35 | 旅記録
07 夏の旅行 そのさん
おはようございます。
今日は東京へ帰ります。
f0145192_15261343.jpg

朝からしっかり食べましょう~
f0145192_15264498.jpg

お膳チェックは忘れてはイケマセン。
タマゴのニオイはすーぐわかりますって。

出発前には、恒例のお部屋での記念撮影。
f0145192_1528588.jpg

とりあえずモデルさんに場所を確認してもらいましょう。

昨日にも増して、今日はいいお天気で暑いですよ。さぁ出発です。
まず「ダリヤ園」を見学しましょう。
f0145192_15301812.jpg

クールベスト&濡れタオル攻撃で暑さをしのぎましょう。
f0145192_15331285.jpg

どれも満開でとてもゴージャスです。
f0145192_1533323.jpg

あまりにも暑いので、早々に退散です。
山を越えて猪苗代方面へ向かいましょう。

今日のランチはこちらのお店で。
f0145192_15365482.jpg

店内ワンちゃんOKなんだけど、こちらも冷房などしておらず暑い・・・・
冷え冷え濡れタオルで涼んでもらいましょう。

ワタシは「スープセット」で。
f0145192_15383239.jpg

トマトのスープ、キッシュ、パン、デザートなどがついていました。
最後に桧原湖畔で
f0145192_15395517.jpg


東北自動車道を利用したときのお約束。
こちらのお店に寄りましょう。
f0145192_15441362.jpg

いつもの「ささみのテリーヌ」を注文しましょうね。
f0145192_15451148.jpg

器が「和」チックになってました。
半分をお持ち帰り用にとラップを用意してくれました。

やっぱり一緒デス
[PR]
by urutemi2 | 2007-09-18 16:08 | 旅記録