テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 63 )
新しく始めました

「元気がイチバン!」
というタイトルで新しくブログを始めることにしました。

ワンちゃんブログではなく、ぐーたらなワタシの日々を綴ることになりますが
よかったら見てみて下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2010-07-29 14:03 | ワタシのつぶやき
形から入るタイプです
手術が終わり、今日から次のステップ「放射線治療」が始まりました。
これは月曜から金曜までの5日間を5週間続けて25回通うことになります。

毎日毎日通うのなら、せめて快適に通いたいものです。
そこで、買っちゃいました。
f0145192_15325218.jpg

電動自転車。
もともと普通の自転車があったのですが、
パンクしてしまいそのまま放置しちゃっていたので、買わなきゃ状態でした。

これで毎日、新しい自転車で気持ちよくスイスイらくらくに通えそうです。
ワタシ、形から入りたいタイプです。

さぁ今日から新しい自転車で通うわよ~
それなのに朝から大雨・・・・・出鼻くじかれました。ぶぅ。


ワタシが毎日通うとなると心配なのはテミーのこと。
今回はオットが会社に11時までに行けばいいようにしてくれたので
10時位までは家にいられることになりました。
その後1時間くらいをシッターさんに来て頂けばカバーできそうです。

それと週に一度の診察の日は時間がかかるらしいです。
その日はテミーのおばあちゃんのロクちゃんママさんが
テミーとお留守番をして下さるっておっしゃって下さったし。
f0145192_15401737.jpg

これで安心して治療に専念できそうです。ほっ。
[PR]
by urutemi2 | 2010-03-25 15:51 | ワタシのつぶやき
退院しました
大安の18日に手術をし、
大安の本日24日に退院して参りました。

病状の詳しいことはまだ病理検査結果が出ていないのでわかりませんが
手術時の検査では、心配していたリンパ節への転移は見られなかったので
当初全摘と言われていましたが、
四分の一弱の切除で温存することができました。

みんなが応援して下さったおかげで、
不安と恐怖で折れそうになる心に頑張る勇気が出てきました。
遠くに離れていたって心はいつも側に寄り添って下さっていると思えて
安心することができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。
[PR]
by urutemi2 | 2010-02-24 20:48 | ワタシのつぶやき
勝って来るぞと勇ましくっ!
明日17日に入院し、18日に手術を行います。

病気がわかった時からこの1ヶ月の間、
「なんでワタシが・・・」との思いから悲しくて不安で凹んで泣いてばかりいましたが
本当にたくさんの方たちの励ましや、お優しいお心遣い、心強い応援をして頂き
少しずつ現実を受け止め、前向きなキモチになることが出来ました。
本当にありがとうございました。
ひとりじゃないって思えたら、とても嬉しくて勇気も沸いてきました。

そしてワタシのことだけではなく、テミーのことも心配して下さり
本当にありがとうございまいた。
いつでも助けに駆けつけるよ・・・って言って下さり、とても嬉しかったです。
f0145192_16464626.jpg

病との闘い、必ず勝って参ります~


ブログを今まで休まず続けてきましたが、今回はしばらくお休みしますね。
[PR]
by urutemi2 | 2010-02-16 16:52 | ワタシのつぶやき
感謝のキモチで一杯デス
このたびのワタシの病気に関して
たくさんの温かいお言葉を掛けて下さり、本当にありがとうございました。
いい歳をしてオタオタメソメソしてしまいお恥ずかしい限りです。

ワタシの一番の心配事であるテミーについても
あれこれ一緒に悩んで下さいました。

そして「テミーちゃんサポート隊」に参加して下さった方が
「いつでもテミーちゃんを助けてあげるわよ」と嬉しいお約束をして下さいました。
そのお言葉に「ひとりじゃないんだ」と思えて、またまた涙が出てしまいました。
f0145192_20325983.jpg

テミーのコトに関してこの数日で決まったコトは
オットがワタシが入院する日の2月17日から2月末まで
会社の「看護休暇」と「有給」を使ってお休みしてくれることになりました。

ワタシの手術の日はテミーのおばあちゃんのロクちゃんのママさんが
1日我が家に来てテミーと一緒にいてくれることになりました。
f0145192_20355172.jpg

ワタシの病気の状態は手術をしてみないことには
ハッキリしない部分もありますが
とりあえず根性で2月いっぱいで退院するつもりです。

退院が延びても、また別の治療が始まっても
「サポート隊」に参加して下さった方に助けて頂いたり
いつものシッターさんにもお願いできるようになったので
なんとか乗り切れそうな気がしてきました。

本当にたくさんの方が心配して助けて下さり
感謝のキモチでいっぱいです。
ありがとうございました。

今回のコトはテミーとワタシの試練です。
一緒に手に手を取って頑張ることはできないけど
テミーもワタシもそれぞれの場所で精一杯頑張りたいと思います。
f0145192_20482289.jpg

そしてワタシたちにはこんなにたくさんの方が応援して下さっているんですものね。
心強いデス。ますます頑張れそうな気がしてきましたョ。
[PR]
by urutemi2 | 2010-01-25 21:08 | ワタシのつぶやき
最大のピンチです
今回はワタシ自身のコト。

ワタシは毎年4月に人間ドックを受けているのですが
毎回、乳がん検査は再検査となり、精密検査などを受けきました。
去年の4月に受けた検査でもやはり再検査となり6月に病院で診てもらい
「念のために12月にも診ておきましょう」・・ということになりました。
12月の検査でも、「やっぱり気になりますので細胞を採って検査をしましょう」
と、今年の1月にその検査も受けました。
で、今日がその検査の結果を聞きにいく日でした。

残念ですが・・・と切り出され、乳がんであることを告げられました。

発見されたなら、さっさと手術もしてもらいたいもの。
今から一番早い2月18日に手術をしてもらうことになりました。

あぁ困りました。最大のピンチです。
入院期間は予定では10日から2週間くらい。
その間、テミーをどうすればいいのでしょうか?
f0145192_14565565.jpg

ひとりでお留守番なんてできません。
そんなコトさせたらストレスで死んじゃうかもしれません。

ワタシの友達も乳がんになっているし、今ではそんなに珍しい病気ではありません。
うちは母も乳がんになっているので、
がんにになったこと自体は仕方がないと諦めることができます。
そして手術をすれば済むことです。

ただテミーちゃんのことが心配でなりません。
毎日飲ませるお薬やサプリ、ゴハンやおやつの準備
目をホットタオルで温めたり、目薬を点したり。
爪の消毒や歯磨き、ブラッシング。
毎日必ずやらなきゃいけないことを誰に頼めばいいのでしょうか。

出るのはため息ばかりです・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2010-01-20 15:16 | ワタシのつぶやき
持ち主仕様なの?
先日オットがこんなCDを買ってきました。
f0145192_15365557.jpg

なんとも懐かしい1980年代の曲ばかり、全70曲。
f0145192_15373889.jpg

ええ、知ってマスとも。歌えマスとも。
f0145192_15375483.jpg



テミー号の音楽システム。
最近の「嵐」のCDをかけても
f0145192_1540027.jpg

アーティスト名も曲名も表示しないのに
懐かしの「レベッカ」なんてかけようもんなら
f0145192_15411668.jpg

得意気にアーティスト名や曲名を表示します。
f0145192_15415741.jpg

いかにも。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

そろそろ乾燥する季節になりました。
まだ加湿器を使うほどでもないけれど、寝ていて朝にはノドが痛い時もあります。
f0145192_1545068.jpg

「ちょこっとオアシス」
枕元に置いて寝ることにしました。
音もせず、静かにひっそりと潤してくれてマス・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-25 15:56 | ワタシのつぶやき
まだまだ修行が足りませぬ
先日はお気に入りのタマちゃんから、
ボロボロのこころちゃんへの心変わりがありましたが、
今度は「もう飽きちゃったの」ボックスの中から
f0145192_15564138.jpg

これまたボロボロになったブッタさんを取り出し
f0145192_15572931.jpg

夜のお遊びメンバーへの大抜擢。
見事な返り咲きのワザを披露してくれました。

このまま数日、気に入って遊んでいたのですが、
あまりにもボロボロ、あちこち破けてチクチクさえも不能な状態になってしまいました。

それならば・・・・と
f0145192_160389.jpg

購入してきましたよ。
テミーに気が付かれないように、お遊びメンバーの中へこっそり入れておきました。
f0145192_1615045.jpg

こうなれば、テミーはどちらを選ぶか楽しみです。結局・・・・
f0145192_1624642.jpg

f0145192_1635751.jpg

う~む。テミーの選択。
新しモノ好きなのはわかっていたけど
最近の古きモノへのコダワリっぷりを考えると、ぼろブッタさんを選ぶかと思っちゃいました。
前回の心変わりも含め、テミーのキモチを掴みきれていませんでしたね。
テミーの母として、まだまだ修行が足りませぬ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-18 16:14 | ワタシのつぶやき
今日はお花を買いに
12日はテミーのお母さんのウルーの月命日です。
それじゃ、今日はお花屋さんへ行きましょう。
f0145192_1550218.jpg

春になってお花屋さんもなんだかとても活気があります。
切花コーナーだって
f0145192_15505453.jpg

種類が豊富な気がします。
f0145192_1552183.jpg

今日はお家におやつがあるので、ぺロりませんョ。
まっすぐお家へ帰りましょう。
f0145192_15534045.jpg

ウルーの月命日は12日なのですが、
ワタシは12日が過ぎてからお花を買うようにしています。
だって、11日や10日はまだお星様にはなっていないものね。
そんな日に買ったら、なんだか予言しているみたいでイヤなんだもの。
ささやかなコダワリです。

スケスケシリーズ
[PR]
by urutemi2 | 2009-04-13 16:11 | ワタシのつぶやき
ネットでラクラク
ハンズの折り込み広告を見ていたらほしいモノがあり、
よく見れば広告掲載品もネットで送料525円で購入できるとわかりました。
クルマで行ったら駐車場代がかかるし
電車で行っても電車代がかかるし・・・・・525円なら、ま、いっか。
f0145192_15234465.jpg

まずは以前から気になっていた「たまごっち~ん」ネーミングが可愛いお品。
f0145192_15242285.jpg

一度お店に買いに行ったら品切れだったの。
レンジで簡単に目玉焼きや卵焼きが作れます。
f0145192_15253387.jpg

大きいサイズと小さいサイズができるようになっています。
それではまず簡単そうな卵焼きを作ってみましょう。
オイルを使わないのでヘルシーだしね。
f0145192_15252045.jpg

お次はタッパー。
f0145192_15255225.jpg

フタの部分に保冷剤が入っています。
テミーとのちょっとしたお出かけに・・・と買いました。
テミーのお出かけおやつはナマモノなので、コレにすれば安心です。
f0145192_15282537.jpg

手書きの名刺が付いていました。
このタッパーは札幌市丸山動物公園のオフィシャルグッズで、
売り上げの一部が寄贈されます。
丸山動物公園は、絶滅危惧種のホッキョクグマの繁殖生育に成功した
数少ない動物園のひとつだそうです。なので、コレはクマのお顔なの。

最後はこれ。
f0145192_15363485.jpg

キッチンでは濡れた手を拭く回数が多く、すぐタオルがビショビショになります。
で、これ。超吸水マイクロファイバーで出来ています。
f0145192_15383696.jpg

こうやってフックにぶら下げて使いましょう。
使ってみて驚いた。すんごい吸水性がありました。
こりゃイイわョ。

☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

テミーの唇はピンク色をしているので、よく「舌チョロ」と間違われます。
f0145192_15413842.jpg

舌チョロ寝顔・・・撮れました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-18 15:57 | ワタシのつぶやき