テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 63 )
中身より大事デス
昨年末に購入した
f0145192_1950505.jpg

中身のチョコより、可愛い我が仔が印刷された外紙のほうが大事です。
食べたあとに、クチャクチャと丸めてポイ!なんて、
とてもじゃないけどモッタイナクて・・・・・出来ませんって。
外紙を捨てられないとなると、食べることもできません。
f0145192_19531980.jpg

届いて最初の1個めをお味見したあとは、マグネットにしました。

最近になり、デコチョコストラップを売り出したので早速購入し
テミー号のキーホルダーにすることにしました。
これでメデタク2個めを食べることが出来ましたョ。
f0145192_1955876.jpg

こうすれば大事な外紙を捨てずに楽しめますね。なので・・・・
f0145192_19562220.jpg

    ☆・・・・    ☆・・・    ☆・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

イチゴちゃん柄が可愛くて思わず購入しちゃいました。
f0145192_2014319.jpg

実はこのワンピ、こんなに可愛いのに、ゴヒャクえんなの。
高価なお洋服を買うのもワクワク楽しいけれど
「あら、ワタシって買い物上手?」
と思えるモノをゲットできた時もウキウキ嬉しいものです。
f0145192_208322.jpg

いーの、いーの。可愛けりゃ、問題ナシよ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-12 20:22 | ワタシのつぶやき
マスクコレクション
4,5年前から春先になると、クシャミ連発&鼻水ダラダラな症状が出ていました。
でもその症状は朝と晩だけで、日中は全く普通に過ごすことができました。
となると、これは花粉症じゃないよねーとずっと思っていました。

が、今年になり、なんだか症状が酷いの。
朝から1日中、鼻水ダラダラ、眼もかゆかゆ。
鼻水にはやっぱりマスクをするのが一番ラクに過ごせます。

今までも風邪が流行っている時期にはマスクを愛用していましたが
その時は特別なんでもよかったのですけど
今回は違います。あれこれ買って吟味しましょう。

まずはマスクといえばガーゼでしょ・・・なタイプ。
f0145192_15491875.jpg

ガーゼといえども、鼻の部分にはワイヤーのようなものが入っているので
サイズを調節することができました。
鼻の部分が調節できても、ちょっと息苦しいので
f0145192_1551127.jpg

最初は平たいのですが、自分の顔の形にカーブして調節できます。
これでもやっぱり息苦しい。
f0145192_15563215.jpg

そこで最初から立体になっている鳥のくちばしのような形のマスクにしてみました。
今のところ、コレが一番自分にあっている感じです。
f0145192_1558844.jpg

大好きなテミーに怪しまれても、マスクをしないワケにはいきません。
どうやら今年から花粉症デビューが決定した模様です。
ただこんな雨の日もマスクが手放せないのはなぜかしら?

     ☆~~     ☆~~     ☆~~     ☆~~     ☆~~

テレビでの宣伝を見て、つい買ってみたくなりました。
f0145192_1642675.jpg

別に待っちゃいないけど「お待たせしました」なんて言われたら飲んでみたくなりますって。
ネクターみたいにドロドロしていなくて、サラッと飲みやすい。
お味もなかなかグーでした。
f0145192_1673648.jpg

ほんと最近ソウよね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-02-23 16:13 | ワタシのつぶやき
ちょっとだけ・・だけど
テミーがお世話になっているシッターさんが前回来て下さった時に
f0145192_16243476.jpg

こんなちらしを置いて行かれました。
f0145192_16273542.jpg

シッターさんの事務所からこちらへの寄付のご案内でした。
同じ犬飼いとして、やはりこういう問題に関心があるので
いつか積極的に何かをしたいと思ってはいるのですが
今はテミーのことを精一杯愛していきたいので、まだその余裕がありません。
せめて、こういう機会に何かお手伝いができればと思い
f0145192_16301445.jpg

テミーが気に入らなかったおもちゃたちや、おやつ、
ウルーのために買っておいて未開封の白内障用の目薬などを出すことにしました。
f0145192_16315190.jpg

少しぐらいなら・・・ということで、テミーがかじって遊ばなかったおもちゃも
その場でいくつか入れました。
f0145192_16335560.jpg


実はテミーが気に入らなかったおもちゃたちを出していた時に
f0145192_16345352.jpg

これは以前にテミーがとっても気に入り、母はタイヘンな思いで購入した「タマひよ」です。
それなのに購入したとたんに飽きて見向きもしなくなりました。
捨てるにはあまりにも忍びないので、しまっておいたものです。
f0145192_16412439.jpg

そうですか。それはようございました。
温故知新なテミーです。
f0145192_1642493.jpg

どうぞ、どうぞ。こころゆくまで遊んで下さいまし。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-11 16:52 | ワタシのつぶやき
ウシシ・・・・でウフフ
昨日は実家へ年末のごあいさつへ行ってきました。
その時に「最近デジカメの調子がなんかイマイチなの」
という話を父にしたところ
「年末年始に旅行へ行くのに、ソレじゃ心配じゃない。
もう3年も使っているなら、買い換えてもイイんじゃないの」
というご意見を頂き・・・・「年末特別おこづかい」をもらっちゃいました。ウフフ

で、ソレを握り締め、今日の朝一番でカメラ専門店へいそいそGO!
f0145192_1641399.jpg

こちらはテミーちゃんは入れませんでした。
ひとりで来たら大変なことになっていました。オットがいてよかった。
いざ買おうとするとたくさんあって迷うこと、迷うこと・・・・・

無事に購入できたので、ランチをして帰りましょう。
f0145192_16445727.jpg

今日はランチサービスをやっていないとかで
f0145192_16463566.jpg

ゴハンのみでドリンクとデザートはナシでした。

で、今回購入したデジカメは
f0145192_16473914.jpg

これで安心です。
おとうさん、ありがとう。

先日、Andymamaさんから嬉しいプレゼントが届きましたよ。
f0145192_16485872.jpg

ウルーとテミーのお名前入りの可愛いタオルです。
お星様になったとはいえ、ウルーのことも忘れずにいて下さるのは
とても嬉しいお心遣いですね。
f0145192_16503959.jpg

美味しそうなおやつも頂きました。
f0145192_1651488.jpg

大切に使わせて頂きますね。ありがとうございました。

さて、年末恒例の
f0145192_16533425.jpg

今年は一体いくら掛かったでしょうか。
f0145192_16542611.jpg

今年1年間に病院へ支払った金額(トリミング代も含む)は
f0145192_16552481.jpg

去年が707,214円だったので、大分少なくて済みました。
なにかと医療費は掛かりますが、それでも今はとても元気にしてくれています。
それだけで充分です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-29 17:06 | ワタシのつぶやき
お財布の紐がゆるみすぎです
つい買っちゃったシリーズ。まずは「マルチーズもの」
f0145192_20412846.jpg

「アイ ラブ マルチーズ」のマグネット。テミー号に貼ろうかと思います。
f0145192_20445580.jpg

靴下。穿いたらビヨ~ンって伸びちゃうかも・・・・
f0145192_2046115.jpg

クリスマスオーナメント。
おリボンが赤なので、「ウルーちゃんコーナー」に飾ります。
f0145192_2047239.jpg

ウルーちゃんもクリスマス。

お次は「テミーちゃんもの」
f0145192_20481888.jpg

今さらな感じもありますが、デコチョコ。
注文から1ヶ月待ちましたが、思いのほか可愛くで満足です。
f0145192_20502535.jpg

パソコンのお供、マウスパッドです。
これはオットへのクリスマスプレゼントにする予定です。
会社で使えば、仕事も楽しくなること間違いナイですよね。
f0145192_20523719.jpg

手触りもよく、着せやすいとのお話を伺ったので、つい買っちゃいました。
うんうん、その通りでした。
f0145192_2054677.jpg

まったくもってそのとおり。
う~む、ワタシのお財布。のびきった紐がキュッと締まるかしらん。

見かけたら声をかけてね
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-19 21:08 | ワタシのつぶやき
メデタキ日なり
本日11月8日はワタシの誕生日です。
誕生日はいくつになっても嬉しいものです。
だって、この世に誕生した記念日なんですもの。
誕生できたからこそ、こうやってテミーと出会えて楽しく毎日を過ごせるんですものね。
この世に誕生させてくれた両親に感謝です。

誕生日といえば、プレゼント。
オットからはピアスと
f0145192_22194356.jpg

ゲームソフトを頂き
f0145192_22201963.jpg

C子ちゃんからは、ピンク好き&キラキラ好きのワタシの心を鷲づかみ
f0145192_22211678.jpg

綺麗なブローチを頂きました。

そして、今回の最大のサプライズプレゼント。
f0145192_2223268.jpg

こんなに可愛いウルーとテミーを頂きました。
以前にこちらのワンちゃんものを拝見してから、ずっと気になっていたので
実際にこうやってウルーとテミーを頂いたら、嬉しくて鳥肌が立っちゃいました。
f0145192_22245028.jpg

ウルーとテミーでビミョウに大きさまで違うお心遣い。
本当にありがとうございました。すんごい嬉しいです。大事にするね。

誕生日といえばお食事に行かなくてはいけません。
今回はお台場まで行ってきました。
まずはペットシティーに寄りましょう。
f0145192_22284095.jpg

ロールケーキとクッキー
f0145192_2229258.jpg

あひるのぬいぐるみを購入しました。
f0145192_22295372.jpg

そしてお食事はこちらの お店で。
f0145192_2235474.jpg

代々木公園にあるお店の姉妹店です。
こちらももちろんワンちゃん店内OKです。
食事をしながら眺める景色は
f0145192_22364330.jpg

楽しい誕生日を過ごすことができました。
f0145192_22375020.jpg

今年も1年健康で元気に過ごしたいと思います。
楽しく幸せな1年になるといいな。

気になる食事は
[PR]
by urutemi2 | 2008-11-08 22:54 | ワタシのつぶやき
季節の移ろい
この夏、大変お世話になった
f0145192_15291394.jpg

ヒエプーちゃんをしまったり

このところの乾燥した日々で、朝起きたらノドが痛いことがあったので
f0145192_1530204.jpg

「ちょこっとオアシス」を出してみたり

クルマやバイクの音や工事の音など、この夏のカミナリに端を発した
「いろいろな音が怖いの病」も、大分克服することができ
f0145192_15325266.jpg

やっと「ヘソ天寝」でくつろぐことができるようになったりと
家の中でも
f0145192_15335838.jpg

そして季節が廻るといえば、テミーの健康診断をお願いする時期でもあります。
「暑くなる前」と「寒くなる前」の年2回、血液検査と心臓の検査をしています。
血液検査は先週の土曜日に、心臓の検査は今週の火曜日にお願いしました。

こちらの主治医その2の病院は予約は出来ないし、とても混んでいます。
でも、午後の診察希望であっても朝7時30分から診察券を出すことができるので
朝の散歩のついでに順番を取ることができるので、ちょっと便利です。
f0145192_15392963.jpg

血液検査の結果は
f0145192_15403819.jpg

肝臓の数値とコレステロールにちょっと問題がありましたが
すぐに治療をするほどではないようなので、このまま様子見です。
ただ肝臓の悪化は表に出ないので、普段よりお水を多く飲むとか嘔吐するとか
そんな変化を見逃さないようにしなくてはいけません。
f0145192_1544392.jpg

僧坊弁閉鎖不全症は進行性なので、ひとつ季節が過ぎるたびに悪くなると言われています。
なのでとても気になっていましたが、半年前とあまり変化は見られませんでした。
ホッとしたのですが、やっぱりウルーのことがあるので安心はできません。
治療食を勧められたわけではありませんが、今後のことを考えると
少し慣れておいたほうがいいかも・・・ということでサンプルを頂いてきました。
f0145192_1548418.jpg

寒さも禁物。注意しながら元気に過ごそうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-24 16:02 | ワタシのつぶやき
ワタシじゃナイじゃん
先週の土曜日にクルマに乗ろうとして、ふと見ると
ドアの端がほぼヨコ2ミリ・タテ15センチにわたり
塗装がハゲて白くなってるじゃありませんか!
あちゃ~前回大遅刻をかましてあせって運転したとき
お店に着いて思いっきりドアを開けて壁に擦っちゃったのかもしれません。

でも、ワタシの運転技術でそんなに壁ピッタリに寄せられるかなぁ・・・・と思いながらも
この位ならタッチペイントを購入して自分で塗れるかも・・・・・
ってことで、さっそくクルマ屋さんへ買いに行きました。
すると「この位ならボクが塗りましょうか?」と親切なお言葉を頂き
f0145192_2053437.jpg

こんなに綺麗に塗ってもらえました。あ~よかった。

さらに、こんな
f0145192_2071955.jpg

スケスケ電卓もお土産に頂きました。

その日、家に帰ってクルマを駐車場に入れようとして
今回の犯人の証拠を発見しました。
f0145192_20115972.jpg

駐車場の柱にクルマの赤い塗料がついていました。
夏の旅行のとき、最後に駐車場にクルマを入れたのはオットでした。
そのとき、暗かったのでドアを開けて自分の眼で見ながらバックし
そのまま柱にガンってぶつけたのでした。
ランチに出かけたときはかなりあせっていたので気がつきませんでしたが
その時にはもうハゲていたのでした。
やっぱり、ワタシじゃナイじゃん・・・・・

も~ぶつけたらちゃんと申告してちょ!
f0145192_20151483.jpg


     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・


またまた新作パーカーを購入しちゃいました。
f0145192_20411029.jpg

セールだし・・・・無駄遣いじゃないよねぇー
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-08 20:52 | ワタシのつぶやき
大学同窓祭へ
秋分の日の昨日、いつものC子ちゃんと母校で開催されていた
f0145192_14465426.jpg

そして、礼拝&記念式典に出席してきました。
f0145192_1448077.jpg

この同窓祭へは初めて行ったのですが、毎年秋分の日に行われているようです。
そして記念式典は卒業年度によって順番にお招き頂ける催しのようです。
参加者は
f0145192_14504110.jpg

たてとボールペンの記念品が頂けます。
この記念式典は全学部が一緒でしたが、参加者が少なかったように思います。
それでも大学卒業以来から小学校卒業以来まで、それぞれに懐かしい人達にも会えて
楽しい1日となりました。

帰りがけに、C子ちゃんと一緒に渋谷駅に着いたとき、
外国の方に話しかけられました(もちろんC子ちゃんが)
電車路線図を持って「アサクサ」とおっしゃっていたので
浅草へはどの電車に乗ればいいの?ってことは想像できるのですが
聞かれた場所がハチ公口のJR切符売り場前。
そこから地下鉄銀座線の乗り場を英語で説明することなんて出来ませんって。
ところがC子ちゃん。何のためらいもなく英語をスラスラとしゃべり
ちゃんと説明してるじゃありませんか!
そしてその外人さんたちも納得されたようで、笑顔で「Thank you!」と立ち去りました。
あぁ、同じ歳月を生きてきたのにこの違い。
生前、母はC子ちゃんと比べて我が娘のダメダメっぷりを嘆いていたことを思い出しましたョ。
ふぅ~ごもっとも。


オットとお留守番。この方はやっぱり
f0145192_1512698.jpg



☆・・・・・     ♪・・・・・     ☆・・・・・     ♪・・・・・     ☆・・・・・


何かと値上がりしていますが、ついにテミーのゴハン関係モノにも及んできました。
いつもの挽き割り納豆発酵50種ブレンド
それぞれ520円から630円、872円から1186円に9月25日から変更になるようです。
ちょうどポイント5倍セール期間なので、いつもよりちょっと余分に購入しました。
主食の缶詰もいつか値上がりするのかなぁ・・・・・困りますねぇ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-24 15:45 | ワタシのつぶやき
適度な運動って落とし穴なのョ
今日から9月。残暑も厳しいのかなぁ・・・・

ワタシは週に一度、週末の土曜か日曜に近所の区民プールへ通っています。
プールへ行っているといっても泳げないので、
水中ウォーキングを1時間ほどやっています。
この習慣はもう数年続いています。
でも、たまにダレるので、そんな時は新しい水着でも買って気分転換。
f0145192_16205135.jpg

今回はハイネックで。半額セールでゲットしちゃいました。

水中ウォーキングをしているワタシ~
最近、朝に散歩をしているワタシ~
って、日々ダイエットなキモチを忘れないようにしているのに
ついつい気が大きくなりパクパクムシャムシャが止まりませんョ。
本当はほんのちょっとの運動量、消費カロリーなのに。
あぁ適度な運動って
f0145192_1626476.jpg



     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・


日々の写真を撮り貯めたアルバムを整理していたら
f0145192_16291416.jpg

懐かしい写真が眼に留まりました。
ワタシが持っているおやつの箱の前に、ウルーとテミーが集合しています。
箱が開くのを大注目して、じっと待っていますよ。
この箱はウルーちゃん用の箱だけどね。
かわいい子供たちにおやつを配るお母さんのような優しいキモチになりましたっけ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-01 16:45 | ワタシのつぶやき