テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 63 )
まとまりのない、アレコレ
思い出好きのワタシは、また作成しちゃいました。
f0145192_20164385.jpg

「テミーとふたりで」のブログ本。
6月から12月までの半年分が1冊になりました。

最近お気に入りの
f0145192_20181550.jpg

SMAPもいいケド、嵐もね。
新しいCDを買っちゃいました。
f0145192_20194317.jpg

二宮ちゃんも桜井ちゃんも松本ちゃんも相葉ちゃんも大野ちゃんも
どの子もかわいくて、おばちゃん選べな~い!

去年の6月にウルーが亡くなり、荼毘に付して頂いたお寺さんから
f0145192_202297.jpg

ご案内が届きました。
f0145192_20223960.jpg

6月に亡くなったので、一周忌の法要は6月の終わりに行うのかと思っていましたが、
5月に行うものなんですね。知りませんでした。

今日は、なんともまとまりのない記事になってしまいました。
お詫びの代わりにテミーちゃん、アレをお願いします。
f0145192_20251142.jpg

皆様のホッペに届きますように。
えっ?いらないって?
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-26 20:34 | ワタシのつぶやき
小さなラッキーで楽しいキモチに
予備があるとばかり思っていたテミーの目薬。
f0145192_16125463.jpg

なんということでしょう。
その4の目薬があと2日分しかありません。

急遽、昨日は目薬だけを頂きに眼科へ行ってきました。
f0145192_1615034.jpg

予め電話しておいたので、準備しておいて下さり
f0145192_16153917.jpg

相変わらず混んでいましたが、すぐ済みました。

ちょうど時間もお昼時。帰り道でランチをしていきましょう。
f0145192_16182443.jpg

本日のごはんは
f0145192_1619131.jpg

が、コレ
f0145192_16191988.jpg

タマゴを崩して頂きます。
プチデザートも付いてきますョ。
f0145192_16203623.jpg


    ☆・・・・☆・・・・☆      ☆・・・・☆・・・・☆     ☆・・・・☆・・・・☆

人間って、例えば進む先の信号が全部、青だったり・・・
そんな小さなコトでもラッキーに思えると、ちょっと幸せなキモチになるものです。

眼科へ行った昨日のワタシもソウでした。
ラッキーその1・・・眼科まで渋滞せずに20分で到着した
ラッキーその2・・・くもりのお天気だったので、テミーが暑い思いをしなくて済んだ
ラッキーその3・・・眼科のすぐ前に駐車できた
ラッキーその4・・・丁度お昼時だったけど、いつものカフェで座れた
ラッキーその5・・・カフェのすぐ前のパーキングメーターが空いてた
どれもささいなコトなんだけど、「うひょ~っ、ラッキー!」と思えて、楽しいキモチになりました。
f0145192_16305579.jpg

ちなみに、テミー家ではこれからの季節「曇った日」が「いいお天気の日」となります。
お日様ニコニコのお天気じゃ、テミーが暑がりますのでね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-22 16:45 | ワタシのつぶやき
田舎モン、六本木へ行く
昨日は、友人のS子ちゃんのお招きで彼女の行きつけのお店に、
いつものC子ちゃんと一緒にランチをご招待されました。

そのオサレなレストランのある場所は
f0145192_17293162.jpg

クルマで通りがかることはあっても、寄るのは久しぶりです。
キョロキョロとすっかりオノボリサン状態なワタシです。

C子ちゃんとワタシは小学校から大学までご一緒ですが、
S子ちゃんとC子ちゃんは幼稚園からご一緒の超幼馴染さんです。
S子ちゃんと会うのは6年ぶりくらいのお久しぶりな再会です。

このS子ちゃん、何かとお作法や立ち振る舞いにチトうるさい。
彼女の行きつけのお店で、出されたお料理を撮影するなんてダメダメ許されませんって。
なので、オードル、パスタ、メインといつものように撮りたいところをグッと我慢し
最後にこっそりと・・・・
f0145192_17363986.jpg

これがデザートの「いちごのタルト」です。

食事のあとは、ミッドタウンへ行ってみました。
最近は自分の洋服などのお店より
f0145192_17384226.jpg

ペットもの屋さんを見るのが楽しいです。
でも、置いてある商品はネットでよく見かけるものが多く
目新しさがなく、ちょっとガッカリでした。

親しい友人とランチを楽しみ(ご馳走になり)、その後ブラブラとウインドーショッピング。
こんな午後もたまにはいいものですね。

家に帰れば、かわいい顔が待ってます。
f0145192_174173.jpg

モチロン、アリますとも。
ミッドタウンのあのお店で買いましたよ。
f0145192_1742730.jpg

「無薬鶏ささみチーズソーセージ」です。

オットは一緒にいても遊んではくれないので、テミーにとっては退屈な午後でした。
f0145192_17442492.jpg

お利口にお留守番できましたものね。
手抜きなしに真剣に遊びましょう~
ちょっとの間でしたが、ワタシはテミーちゃんと離ればなれで寂しかったですョ。
テミーちゃんはドウかな?
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-20 17:59 | ワタシのつぶやき
年に一度のオツトメです
飼い主が健康でこそ、明るい未来がワンちゃんにもあるってコトで
年に一度の人間ドックに行ってきました。

年とともに、バリウムも血液採取も婦人科系もマンモグラフィーも、
どんどんヘッチャラになっています。
若い頃はどの項目も「異常ナシ」が当然だったけど
こちらは年とともにアチコチ微妙にガタがきています。

女性としては体重も気になるところ。
姑息にも2日間ほど、夕食は納豆ゴハン&白菜スープだけで
「2008年ワタシの体重」も無事去年と変わらずをキープできました。
視力は両方とも「1.0」だって。
遠くはよく見えますが、手前はぼやけてマス。

すべて終了すれば、お楽しみの検診ランチ。
今年は和食のミニ懐石。
f0145192_16214987.jpg

ご飯かお粥が選べて、おかわり自由です。
f0145192_16225717.jpg

床の間付きのこんな大広間で頂きます。
f0145192_16251528.jpg

詳しい結果が出るのは2週間後。
とりあえず検査をしておけば、早期発見早期治療ができますものね。
主婦の皆様も忘れずに検診は受けましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-16 16:33 | ワタシのつぶやき
雨の日は印刷屋さん
朝から雨のこんな日は、
毎度のことながら、毎日コツコツ撮り貯めた画像をプリントアウトして過ごしましょう。
f0145192_16151330.jpg

やっと2月分まで終了しました。

さて、話は変わって。
ワタシは浜崎あゆみのファンでして。
このたび、あゆちゃんの記念切手が出たので早速情報を入手しました。
f0145192_16172492.jpg

お値段は、
f0145192_16185239.jpg

80円切手が10枚。
歴代アルバムジャケット写真で、新たな写真でもないし
主婦的感覚からすると、かなりお高い・・・・・
でも、
f0145192_1621348.jpg

こちらのドラえもんは、50円切手が10枚なのに
f0145192_16221549.jpg

さらにもっと驚くのは
f0145192_1622431.jpg

オッパッピーにいたっては
f0145192_16232398.jpg

はぁ~?腰が抜けますって。
芸人さんの中でわりと好きなほうだけど・・・・・でもねぇ。
こうなってくると、俄然あゆちゃんの切手がお得に思えてくるから不思議です。

さらに話は変わって。
以前にも紹介しましたテミーの食事用スプーンですが
予備にと2本も買ったのは中国製でした。
f0145192_1626372.jpg

先日も中国製のシャツからホルムアルデヒドが検出されたとの報道もあり
毎日口に入れるものだけに、中国製とい事がやはり気になります。
そんな時、別のお店で見つけました。
f0145192_16304390.jpg

こちらは安心の
f0145192_16311117.jpg

お値段は、ほぼ4倍の398円でした。それでもねぇ・・・・・

f0145192_16321660.jpg

雨の日にアレコレ思うワタシでした。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-08 16:46 | ワタシのつぶやき
これからも安心デス
そういえば、ちょうど去年の今頃のことでした。
テミーが夜になると眠れなくなり、昼間はちょっとした音で怖がっていたのは。
その時にカウンセリングをお願いした こちらの病院の担当の先生が
「ちょうど今頃だったと思いますが、その後テミーちゃんはいかがですか」
とメールを下さいました。
f0145192_1635732.jpg

今までも数ヶ月おきに、様子を尋ねるメールを寄越して下さっていました。
カウンセリングを受けたのは1回だけですが、
その後も何かと気にかけて連絡を下さるのは、とても安心なコトです。
これなら、この先また何か不安なコトがおきても
すぐに連絡を取りやすいですものね。
あとあとまでも、きちんとフォローしてくれる体勢を整えていてくれるのは
とてもありがたいことだと思いました。

 ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

冬から春にかけてテミー家では「空気清浄加湿器」を朝から夜までつけています。
でも、寝るときはちょっとウルサイので消しています。
そうすると、やはり乾燥して朝起きたときにノドが痛いことがありました。
そこで、こんなのを買ってみましたよ。
f0145192_16135226.jpg

ちょこっとオアシス
広げるとこんな感じになります。
f0145192_16152579.jpg

本体にコップ1杯の水を入れるだけでOK!
電気も不要で安全&静か、なんともエコちっくなお品。
寝るときに枕元においておけば加湿してくれるので安心デス。
ただ「ちょこっとオアシス」なので、その守備範囲は最大で半径2メートルくらいです。
f0145192_16184066.jpg

ノドやお肌を乾燥からちょこっと守ってくれそうですョ。
自分だけのための加湿器、オフィスのデスクや寝室の枕元にドウですか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-06 16:43 | ワタシのつぶやき
ウカツでした
旅から帰って、なんとワタシ風邪を引いてしまいました。
1年に一度の大事なサクラの季節だというのに、なんともウカツなコトです。
いつもの公園でサクラを見ながら「サクラソフト」も食べなきゃいけないのに。
テミーとふたりで都内のサクラの名所を巡ろうと思っていたのに。
まだまだやることがたくさんあったのに。
まったくもってなんてこったい。

ワタシが子供の頃、風邪を引こうものなら
「たるんでいるからだっ!」と親に怒られたものです。
今じゃ風邪を引いても誰にも怒られないけど
誰にも看病もされません。
ただ唯一、ワタシの状態の変化を感じてくれるのがこのお方。
f0145192_15232638.jpg

早く治さないとね。

    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

話は変わって・・・・・
ワタシが住んでいる地域では4月1日よりゴミの分別方法が変わりました。
f0145192_1525386.jpg

普段の生活の中で出るゴミが、ほぼすべてメラメラ燃やせる可燃ゴミとなりました。
プラスチック類もゴム製品も革製品もすべて可燃ゴミです。
今までも、そんなに目の色を変えてまで分別に勤しんでいたわけじゃないけど
f0145192_15293833.jpg

そして、1年間のゴミ出しスケジュールも配られました。
f0145192_15302220.jpg

ただ悩むのは、テミーのゴハン用の缶詰です。
飲料、食用の缶は中をよくすすいで「資源ゴミ」へ。
ってことは、テミーが食べているんだから「食用」缶?
中をすすぐのが面倒だったら「不燃」?
まだ新しいルールに馴染めないワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-02 15:43 | ワタシのつぶやき
当然といえば当然ね
ワタシは、デジカメで撮った画像は月ごとにまとめて保存しています。
そして、それを整理してバックアップを取っています。
今日も2月分を整理していたら、偶然にも
f0145192_20195270.jpg

大あくびをしている、こんな顔や
f0145192_2020631.jpg

あんな顔を撮っていました。
f0145192_2020285.jpg

そこでふと思ったのですが、イヌもまた大あくびをするときって
しっかり眼をつぶるものなんですね。
当然っちゃぁ当然だけど、なんか新鮮な発見。
思わず再確認したワタシでした。
f0145192_2023213.jpg

あはは、テミーちゃんは何でもお見通しですね~
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-10 20:27 | ワタシのつぶやき
バレンタインの頂き物
いつも仲良くして下さっている小春母さんと小春ちゃんから
f0145192_16333464.jpg

ワタシとテミーにバレンタインのプレゼントを頂きました。
ワタシには
f0145192_16344060.jpg

シャンママ巨匠のお作品「テミーちゃんマグネット」です。
何度となく小春母さんのブログでシャンママさんのお作品を眼にしており
その素晴らしさはわかっていましたが、
実際に頂いた作品は本当に素敵で技術の高さにビックリ致しました。
超リアル・・・いまにもキュンキュン鳴き出しそうですよ。
我が家の家宝になりました。
モチロン、冷蔵庫になんて貼れませんョ。
f0145192_1639267.jpg

噂に聞いていた「おパンツ人形」を頂きました。
テミーには遊び方を教えていないのに
f0145192_164015.jpg

いきなりパンツ脱がし攻撃に出ています。
ものの数秒で脱がしに成功しましたよ。
f0145192_16412921.jpg

テミーはかなり気に入ったようです。
f0145192_1644528.jpg

素敵なプレゼントをありがとうございました。
感謝のキモチで一杯です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-18 16:55 | ワタシのつぶやき
ワタシのココロはアナタのモノよ
今日2月14日はバレンタインデーですね。
ワタシはオットと父にチョコレートを渡しました。
もうこれは恒例の年中行事と化していますので、
いわば「義理チョコ」の様相を呈しております。

で、ワタシの本命は・・・・
f0145192_16152519.jpg

そうですとも。
ワタシのココロはテミーちゃんのモノよ。大好きデス。

イヌにチョコは厳禁です。
それでもワタシの熱いキモチを伝えなくてはいけません。
f0145192_1617815.jpg

お肉をハートにしてみましたョ
ちゃんと伝わるといいな。
f0145192_16174818.jpg

女性の皆様。
大好きなキモチはちゃんと伝えましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-14 16:27 | ワタシのつぶやき