テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ワタシのつぶやき( 63 )
サンキャッチャー
先日、こはまさんのブログで紹介されていたサンキャッチャー
スワロフスキー社製のクリスタルガラスです。
きらきらモノが大好きなワタシは、眼が釘付けに・・・・・
インテリアとしてだけではなく、太陽の光とエネルギーを部屋の中に取り込むことができ
さらに風水的にも開運アイテムだとか。

となれば、ほしい・・・ほしい・・・ほしいなぁ~
f0145192_1615554.jpg

で、買っちゃいましたョ。
太陽の光が当たると
f0145192_16161179.jpg

虹の赤ちゃんがたくさん現れます。
f0145192_16162659.jpg

上手に写せていないのですが、部屋中虹だらけ。
f0145192_16185115.jpg

ただ、コレにしっかりと直射日光が当たらないと部屋に太陽の気を取り込めません。
もともと付いていた紐の長さでは午前10時くらいには当たらなくなってしまいます。
ならば・・・・欲張りなワタシは考えました。
f0145192_16211363.jpg

そのへんにあった紐をつないで長くしてみました。
こうすれば午前中一杯、きらきら輝いて気が取り込めますョ。

でもこうなってくると素敵なインテリアというより、怪しげな「おまじない」ちっくです。
さらに
f0145192_16233280.jpg

という意見もあったりして。
[PR]
by urutemi2 | 2008-01-17 16:32 | ワタシのつぶやき
感謝のキモチで一杯です
2007年を振り返って。
今年はなんといってもウルーのことが一番悲しい出来事でした。
いきなり、何の前ぶれもなく、ある日お星様になり虹の橋を渡っていきました。
今でも信じられない気持ちで一杯だし、なにより自分の都合で病院へ預けてしまい
ひとりで旅立たせてしまったことが今でも後悔として残っています。
そして、ウルーはうちのコになって幸せだったのかな・・という不安もありました。

テミーについては、去年の手術の経過の悪い状態を引きずっての今年の始まりでした。
眼の方が安定してきたと思ったら、恐怖症と不眠という形で心の病を発症しました。

そのたびにメソメソしているワタシをいつも皆様が勇気付けてくれました。
まるで自分の事のように心配して、温かい言葉をたくさん掛けて下さいました。
ワタシは皆様のお心遣いで勇気と元気を出すことができました。
本当に感謝のキモチで一杯な1年となりました。
ありがとうございました。

テミーに関しては、眼の状態も安定しているし、心の病もすっかり良くなりました。
そう思うと、悲しい事山盛りの1年だと思っていましたが、
よい方向へ向かっての年の終わりのように思えます。

今年1年も、ワタシの拙いブログに温かいお言葉を寄せて下さり
本当にありがとうございました。
f0145192_1140338.jpg

f0145192_11402349.jpg


今年もテミー家では31日から2日まで伊豆で過ごすことにしています。
f0145192_11461928.jpg

来年もまたよろしくお願いします。
楽しいお正月をお過ごし下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-30 11:50 | ワタシのつぶやき
困ったな・・・・
今年の4月頃に心の病から恐怖症と不眠になってしまったテミーのために
東京大学動物医療センターでカウンセリングを受けました。
その時の先生から
「その後テミーちゃんの様子はいかがですか?クレートや雷の音など慣れましたか」
と経過報告を尋ねるメールがきました。

カウンセリングのときに指導して頂いた項目は
①信頼関係を築く「基礎プログラム」の練習
②クレートを準備し、そこを安心な場所にする
③雷の音のCDを小さい音から慣らしていく
といったものでした。

「基礎プログラム」は今でも少しずつではありますが、続けています。
クレートは・・・
f0145192_1601683.jpg

「基礎プログラム」の中で行う「ハウス」の指示を出せば
いそいそ入ることは入ります。
でも、普段は
f0145192_161167.jpg

絶対に自分からなんて入らず、テミーのおもちゃたちだけが入っています。
ドウ考えても、安心な場所には認定されていないようです。
どうやったら自然にクレートに入るものなのか・・・がいまだにわからずにいます。

そして、雷の音CDを買ってはあるのですが
f0145192_1625110.jpg

実はこのCDが宅配便で届いたときのことが忘れられません。

ウルーの心臓病が急変し、病院で手当をしてもらい小康状態になったので
一時家に帰ってきたときに届きました。
玄関のピンポンにウルーがワンワンと吠えてしまい
それがきっかけでまた容態が急変しました。
吠えた勢いでなんとか保っていた僧坊弁の腱索が
一気に切れてしまったのではないかと思われるからです。
急いで病院へ戻り、手当てをしてもらいましたが、その夜虹の橋を渡っていきました。

コレさえあの時届かなかったら・・・・
と思うとまるで忌まわしいモノに思えてなりませんでした。
なので、ずっと封も開けずにほったらかしてありました。
今更コレをテミーに聞かせて、雷音に慣れさせる気力が完全に失せてしまっています。

あ~困ったなぁ・・・
先生に何てご報告しましょう。
f0145192_1610524.jpg

でも、もう恐怖症も不眠症もおかげさまですっかり治ったので
もういっか~


f0145192_16125117.jpg

ウルーだったらこんなにクレートが気に入ってたのにね。
うまくいかないものです。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-10 16:37 | ワタシのつぶやき
年賀状について考える
今日はテミーの心臓のお薬をもらいに主治医その1の病院へ
イスが綺麗に塗りなおされていましたよ。
f0145192_1644790.jpg


前に聴診器を買ったけど、正常と異常の区別がつかずにいました。
今日はすいていたので、そのことを先生にお聞きしたら
正常音と異常音がでる模型を出してきてくれました。
でも・・・・一緒に聞いていた看護師さんも「区別がつきませんねぇ」って。
先生いわく「毎日聞いてみて昨日とは違う・・を感じられればいいのでは」
確かに聞いた所でドウなの・・・な部分もありますので、それでいいのかもしれません。


   ☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

そろそろ喪中ハガキが届く季節になりました。
一応年賀状は購入予定でいるけれど・・・・・

今年6月にウルーを亡くしたので、本当はワタシ的には喪中な気分です。
f0145192_16132624.jpg


ワタシは  ①年中戌年のイヌものシリーズ
       ②ちょっとイヌもの&普通なシリーズ
       ③オトナちっくな真面目シリーズ
と3種類の年賀状を作っています。

③はいいとしても、①や②についてウルーの扱いをドウするか悩んでいます。
①は思いっきり
「今年6月に愛犬ウルーが11歳にて永眠いたしました。喪中につき年末年始の・・・・」
と喪中ハガキを出すこともアリかと思いますが、うちにはまだテミーもいます。
ウルーが亡くなった年齢を考えると、9歳のテミーが年賀状を飾れる回数も限られているように思えます。
そう思うと、明るいタッチでテミーがにっこりしている写真を使った普通の年賀状を
作成しておきたくもなります。
②についてだって、「ウルーが亡くなった・・」なんてしめっぽい言葉を新年早々載せるのも気がひけるし。

う~む、ドウしたものか・・・・・と
ヒマなワタシはそんなことを真剣に悩んでいる今日この頃でございます。
[PR]
by urutemi2 | 2007-11-22 16:34 | ワタシのつぶやき
いくつになってもメデタキこと
一昨日11月8日は、ワタシの誕生日でした。
年を取ってくると、あまり嬉しくナイって言う方もいらっしゃるようですが、
ワタシはいくつになってもウレシイです。
この世に生まれ出た幸せな特別な日ですもの。大事な日です。
それに、いくつになっても誕生日プレゼントなどを頂き、喜んでいます。

オットからは、今更ながらのDS。お色はやっぱりピンクで。
f0145192_16512988.jpg

最近テレビ番組の「秘密のケンミンショー」がお気に入りなので
ソフトもそれにちなんだものを選んでくれました。

友人たちからは、ピンクの濃淡のアレンジメント
f0145192_16531741.jpg


すそにピーズをあしらった暖かそうな手袋
f0145192_16542110.jpg


綺麗なお花と美味しそうなおやつのセット
f0145192_1655182.jpg

などを頂きました。

テミー共々、この1年あまり良い年ではなかったので
これから始まる1年が穏やかで平和に過ごせるようにと願っています。
f0145192_16581814.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2007-11-10 17:02 | ワタシのつぶやき
ぐうたら専業主婦って呼ばないデ
ワタシは働きに出ることもなく、
毎日テミーとふたりでのんびり暮らしている専業主婦です。

お風呂に入った時には、ブラシを片手に汚れをゴシゴシ掃除しています。
それなのに・・・
f0145192_1942753.jpg

隅っこにはカビがはえ
f0145192_19422997.jpg

床は黒ずみ
f0145192_19424968.jpg

フタだってカビカビに・・・・

夕食後は使ったガスレンジもきれいに拭いています。
それなのに・・・
f0145192_19442548.jpg

何かがしっかりこびりついています。

トイレを綺麗に掃除すると綺麗な女の子になる・・・って母に言われていたので
トイレだって、せっせとお掃除しています。
それなのに・・・
f0145192_1946362.jpg

手洗い場所が黒ずんでいます。

もうこうなってはお手上げですョ。
ダスキンさん、今回もよろしくお願いします~
f0145192_19473674.jpg

玄関に付けていた柵をココにずらし、テミーが見に行くのを阻止しましょう。

ダスキンさんのお兄ちゃんがふたりで、せっせとお掃除してくれました。
f0145192_19503227.jpg

隅っこのカビも
f0145192_19505053.jpg

床の黒ずみも
f0145192_19511351.jpg

フタだって、スッキリと。
お風呂場のお掃除はイスや洗面器など小物も含め、隅から隅まで綺麗にしてくれます。
お風呂場全体がなんだか明るくなりました。

あのガス台だって
f0145192_19542257.jpg

トイレの黒ずみだって、ピッカピカ
f0145192_1954414.jpg

便器の内側のブラシが届きにくい場所や根元も綺麗になりました。
f0145192_19575276.jpg

これでいつお正月がきてもよござんす~
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-25 20:05 | ワタシのつぶやき
コレってナンなのさ
先日、クルマで出かけた際に
f0145192_13245788.jpg

こんなのがフロントガラスに貼られていましたョ。
コレって、ナニ?
基本的にきちんと駐車場に入れる主義ではありますが、
このときはパーキングメーターにちゃんとお金も払って置いてあったのに。
まぁ、確かに60分は過ぎてたけど・・・・・
今年から導入された、あの緑の制服を着たおじさんたちの仕業に違いナイ。

今年は免許の書き換えの年です。
f0145192_1329140.jpg

誕生日が11月なので、更新のお知らせも届いていました。
そこには
f0145192_13294813.jpg

更新後の有効期間が「5年」と記されていました。
ってことは、やっと「ゴールド」の仲間入りができるってコトですよね?
それなのに、更新目前での駐車違反。
あ~ぁ、なんともツイテナイ。

でも、お知らせをよく読んでみると
f0145192_13312842.jpg

「更新する年の誕生日40日前から5年以内の違反で決定」
ってことは、今回のはその次の5年間にカウントされるってことかしら?
更新して5年間も無違反なんてアリエナイので、ま、いっか。
f0145192_13351542.jpg


心していただくように
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-21 13:55 | ワタシのつぶやき
そろそろいいよね
テミーの毎朝のお顔拭き用タオルは
なぜか、粗品などでもらうペラペラのタオルを半分にチクチクして使っています。
f0145192_16142920.jpg

基本的にはお花柄だったりと、かわいいモノを使っているのですが
コレはもう限界ですね。
柄も薄くなり、破けてきました。

そろそろ新しいモノをチクチクしなくちゃ・・・
そういえば、かわいいアレがあったじゃん。
f0145192_16172060.jpg

以前に新規に新聞を契約したときにもらったスヌーピーシリーズタオル。
実は契約したけど、すぐに解約をお願いしました。
その時に「プレゼントのタオルは引き取りに行きますから・・・」と言われていました。
f0145192_16215072.jpg

2箱ももらっちゃったし。
確かに契約を破棄したんだから、取り返しにくるのは当然よね。
で、1日待ち、3日待ち、1週間待ち、
1ヶ月、半年、1年、2年、3年待ちましたがまだ来ません。
ってことは、もう絶対に取りに来ないよね?
もう使っちゃってもイイよね?
f0145192_16225574.jpg

一番好きなスヌーピーで作っちゃいました。
もう明日取りに来ても、スットボケますョ。
さ、明日からはコレでお顔を拭きましょうね。

まだまだたくさんペラペラタオルはありますよ。
ただスヌーピー以外は、半分にしたら顔と胴体の不気味ちっくになりますケド。

こんなのできました
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-14 16:45 | ワタシのつぶやき
こんな本を買ってみました
自分ではそんなに意識をしているつもりはないけれど
不眠症やワケがわからずに不安なキモチになったりと
これはやっぱりウルーを失ったことからくるペットロス症候群かもしれません。

そこで、こんな本を買ってみました。
f0145192_1553137.jpg

「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」
特に江原さんのファンではないけれど、ご自身もワンちゃんを飼ってらっしゃるようで
その運命の出会いから幸せな別れまでを
イヌ飼いとして同じ目線で書かれています。
こんなのでも読めば、少しはキモチが落ち着くかな・・・・・
ついでに
f0145192_15563616.jpg

「スピリチュアル セルフ・ヒーリング」
心と体が癒されもっと元気になるくすり箱・・・・・だって。
こちらはオマケに江原さんのお話を歌が収録されたCD付きです。
秋の夜長、江原さんのスピリチュアルな世界に浸ってみましょうか。

    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

毎年urutemi家では年末年始は旅行に行くことにしています。
なので今回も、今年と同じペンションを予約してあります。
こちらのペンションさんはワンちゃんのお誕生日にカードを送ってくれます。
f0145192_163047.jpg

カードと一緒に、宿泊の確認のお手紙も入っていました。
f0145192_164331.jpg

予約した時、まさかもう一緒に行けないなんて思いもしませんでした。
こんな文字を見ても泣けてきちゃうのは・・・
やっぱりペットロス症候群に間違いないですね。
f0145192_1653941.jpg

しっかり元気で長生きして下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-12 16:17 | ワタシのつぶやき
結婚記念日デス
10月8日はワタシたちの結婚記念日です。
本当は今日、お祝いで食事に行こうかと思っていたのですが
天気予報では雨と出ていたので、1日早く7日に行いました。

夕食をテミーと一緒に・・・・となるとお店選びも難しいものがあります。
基本的条件は
1・ワンちゃん店内OKなこと
2・美味しいこと
3・駐車場が完備されているか、近くにコインパーキングなどがある所
それを考えて、前にも行ったことのある こちらのレストランを予約しました。
大人2名と小型犬1頭で。
f0145192_1681419.jpg

以前にはなかった
f0145192_1694444.jpg

ワンちゃんメニューもありました。
本当なら注文したいところだけど、お腹が不安なので今回はナシで。
ワタシたちはまず、「かつおのサラダ」
f0145192_1611413.jpg

「温野菜のチーズフォンデュー」
f0145192_16112544.jpg

「ルッコラとサラミのピザ」
f0145192_16114043.jpg

「ソーセージのニョッキ」
f0145192_16115668.jpg

次々と食べ、最後に「洋ナシのタルト」
f0145192_16121161.jpg

注文した数が少ないかと思いましたが、かなり満腹状態になりました。
そうそう忘れていましたよ。
結婚記念日ですもの。ちゃんと伝えなくちゃね。
f0145192_1616226.jpg


でももう2度と行かないョ
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-08 16:53 | ワタシのつぶやき