テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ふたりでCafe( 21 )
テミーとカフェめぐり(giovanni)
今日はイタリアングレーハウンドの「お坊ちゃま」のママさんとご一緒です。
残念ながら「お坊ちゃま」はお留守番。
f0145192_15555425.jpg

中野通り沿いの、こちらのお店に行ってみました。
ワンちゃんはビニールシートで被われたテラスのお席で。

頂いたのは「前菜盛り合わせ」
f0145192_1559417.jpg

「エビとキノコのペンネ」
f0145192_1602653.jpg

プラス315円で盛り合わせにしてもらったデザート
f0145192_1612714.jpg

さらに、ママさんからお土産まで頂いてしまいましたョ。
ありがとうございました。
f0145192_163572.jpg

美味しいお料理と楽しいおしゃべり。
その上、素敵なお土産まで頂いて、本当に楽しいひとときを過ごすことができました。
f0145192_164315.jpg

うん。
[PR]
by urutemi2 | 2010-05-14 16:09 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(Bon Courage)
テミーとカフェめぐり、今回は「オット付き」なの。

みんなで出かけた先は練馬駅近くのこちらのお店です。
f0145192_11334348.jpg

ワンちゃんはテラスのお席で。
でもビニールの覆いやストーブも用意されていたので、
わりと季節を選ばずに利用できそうです。

頂いたランチは前菜とスープがこちら
f0145192_1135134.jpg

f0145192_11353455.jpg

f0145192_1136137.jpg

メインはこちら
f0145192_11365013.jpg

f0145192_11372079.jpg

今回はナニを食べたか後でもわかるように、メニューも撮影しちゃいました。

デザートは黒糖クリームブリュレ
f0145192_11385231.jpg

ランチといえども、しっかり頂きました。ふ~、満腹デス。

ワタシたちが食べている間、テミーは姿を消していたので
「おとなしいですね」って
f0145192_1140941.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2010-03-21 11:44 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(mid)
おリボンが付いて可愛いし、お天気もいいじゃない!
ってコトで昨日はテミーとふたりでカフェめぐり。
f0145192_13534989.jpg

クルマで向かった先は、山手通り沿いのこちらのお店
f0145192_13572023.jpg

ふたりで並んで座れるソファのお席に。
f0145192_13582426.jpg

パスタランチを頂きました。
f0145192_13593299.jpg

サラダと飲み物が付いてきます。
f0145192_140330.jpg

「牛そぼろと舞茸の和風パスタ」

さらにランチデザートの
f0145192_142138.jpg

「キャラメルバナナタルト」なんかも食べちゃったりして。

ワンちゃんメニューやお水は出ないけれど
ワンちゃんをイスに座らせる時はマットを敷いてね・・だけでOKの普通のカフェ。
特別視されることもなく、そのさりげなさがとても気にいりました。
f0145192_1463772.jpg

今回はパスタを頂きましたが、
メインのおかずと数種類の副菜が乗ったランチプレートも美味しそう・・・
また行きたいお店となりました。
f0145192_1495418.jpg

今回も楽しいカフェめぐりが出来ました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-12-11 14:21 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(L'OASINA)
「神宮外苑のイチョウが綺麗に色づきましたよ」って新聞に言われちゃったら
f0145192_1575244.jpg

見に行きたくなるってもんで、ちょうど昨日はいいお天気。
テミーとふたりでクルマに乗って
f0145192_1583318.jpg

でもその前に、ランチでしょ。
f0145192_1510169.jpg

こちらのお店以前にウルーたちとお泊りに行ったことがある群馬県の「渓山荘」の姉妹店。
なのでワンちゃんも店内OKです。
f0145192_15142482.jpg

頂いたランチは「季節の自然派ランチ」
まずたくさんの「サラダ」をオリーブオイルと岩塩だけで頂きます。
f0145192_15154754.jpg

素材にこだわっているという事なので、野菜の味が濃いように思います。

「ジャガイモのグラタン」
f0145192_15165279.jpg

「グラタン」っていうほど「グラタン」じゃないんだけど、
3種類のジャガイモとクリームのお味がグーでした。

「お豆と野菜のスープ」
f0145192_151834100.jpg

メインは「ポークソテー」
f0145192_15191864.jpg

ハーブで育った豚なので脂身もサッパリとしていました。

デザートは「りんごのティラミス」とりんごジュースで。
f0145192_15205481.jpg

ちょっと贅沢なランチを楽しみました。
前から行ってみたかったこちらのお店。
お料理も美味しく、雰囲気もよく、また行きたいお店となりました。

さて、ワタシはお腹がすんごく一杯になりましたので
f0145192_15231454.jpg

ここからテクテク歩いて行ってみましょう。
f0145192_1524684.jpg

平日だというのに、凄い人です。
f0145192_15245175.jpg

黄金色に輝き、ちょっと眩しいくらいでした。見に来てよかった。
しばらくして葉が地面に落ちて、それを踏みしめて歩くのも楽しいのよね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-27 15:36 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(BOWLS cafe)
今日はテミーとふたりでクルマに乗って
f0145192_15342261.jpg

向かった先は新宿御苑近くのこちらのお店
f0145192_15355044.jpg

入り口にテラスのお席もあるけど、
f0145192_15364812.jpg

ワンちゃん店内OKで、
f0145192_15374345.jpg

人間のお水より先にテミーにと用意してくれました。
今日は午前中結構暑くハァハァになっていたので、
ちょっとした心遣いが嬉しく感じられました。

ワタシは「ポークときのこの粒マスタードクリームごはん」を頂きました。
f0145192_15412920.jpg

スープかけゴハンというビミョーなお料理だけど、嫌いじゃないの。

サラダとバナナクリームのプチデザート付きです。
f0145192_15424521.jpg

こちらのお店の店内は
f0145192_15435964.jpg

なんとも女の子ちっくな優しい雰囲気で、スタッフも全員女性です。
なので、女性ひとりでもゆっくりくつろげるお店でした。
デザートもあれこれありそうなので、今度はおやつの時間に行ってみたいな。

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

今さらながらの・・・・
f0145192_1547096.jpg

新宿に初めて出店して以来、その前を毎朝毎晩通勤で通っているオットに
「買ってきてちょ」とずっ~~と頼んでおりました。
このたび池袋にも出店し、やっとです。
かなり出遅れましたが、とりあえずは食べてみなくちゃね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-11-10 15:59 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(Howl's cafe)
暑くも寒くもないこの季節。
ついついお出かけしたくなってきます。

ってコトで
f0145192_14172769.jpg

今日は高田馬場にあるこちらのお店へ行ってみました。
f0145192_14222565.jpg

看板犬のトイプーちゃんがお出迎えしてくれます。
テミーももちろん店内OKです。
f0145192_14231674.jpg

ワタシは「しょうが焼きランチ」をモリモリ頂きました。
f0145192_14242688.jpg

デザートには「卵プリン」
f0145192_1425141.jpg

テミーには持参したお店のクーポンで
f0145192_14254245.jpg

チキンハンバーグを頂きました。
f0145192_14261469.jpg

お店で手作りしているというこのハンバーグ
f0145192_1426521.jpg

テミーも気に入ったようなので、冷凍されたお土産用を購入しました。
f0145192_1428126.jpg

これで100グラム140円なの。
冷凍なので1ヶ月くらい保存できるそうです。
小分けにしてチビチビ食べましょう。

クーポンで頂いた分は一度に食べてしまうには多いので
f0145192_1429753.jpg

おみやにしてもらいました。

家からわりと近いし、お店の雰囲気もいいし、テミーちゃん用ハンバーグも美味しそう。
また行きたいお店になりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-10-23 14:36 | ふたりでCafe
C子ちゃんとテミーとカフェめぐり(イチノイチノイチ)
今日はC子ちゃんがお仕事をお休みしてくれたので
テミーと一緒にランチをしてきました。

今回は住所がその店名になっているこちらのお店です。
f0145192_19541017.jpg

ワンちゃんOKは日本橋がよく見えるテラスのお席で。
f0145192_1956882.jpg

今日は朝からお日様ニコニコのいいお天気でしたので
テラスのお席では暑いかも・・・と思いましたが、
ランチの時間には日が当たらなくなるので大丈夫でした。
それに風が心地よく吹いていたので、とても気持ちよいお席となりました。
f0145192_19584973.jpg

テミーにはお水が出ました。

ワタシは「ばらちらしとお蕎麦」も魅力的でしたが、自分じゃ絶対に作らない
f0145192_202638.jpg

「季節の野菜と海老の天ぷら膳」を頂きました。
揚げたて、サクサクでとても美味しかったです。
f0145192_2034680.jpg

食事のあとは、こちらのお店に移動し
f0145192_2054965.jpg

別腹に「桃と紅茶のケーキ」がきれいに納まりました。

こちらはワンちゃん店内OKです。
一箇所しかないフカフカソファのお席に案内してくれました。
f0145192_20732.jpg

C子ちゃんのお隣に座ったり
f0145192_20101439.jpg

嬉しそうです。

以前来た時はなかったように思うのですが、
ワンちゃんメニューがありましたので「ニンジンのパン」を注文してみました。
f0145192_20132932.jpg

モチモチしていて美味しかったです。

C子ちゃんとのオシャベリは延々続き、テミーはのんびりおくつろぎポーズ。
f0145192_20151193.jpg

今回思わずレジ脇しちゃったのは
f0145192_20161747.jpg

今日は暑いかと準備していったヒエプーちゃん。
f0145192_20174533.jpg

C子ちゃんお手製のおやつを頂きました。
f0145192_2019514.jpg

平日に仲良しのC子ちゃんとテミーとのんびりランチ。
美味しいモノを頂き、オシャベリして笑って楽しい時間を過ごすことができました。
f0145192_20235991.jpg

うん。
また一緒に行きたいね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-14 20:29 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(ポケットカフェ)
昨日はあんなに涼しかったけど、、台風一過で朝からいいお天気になりました。

今日はテミーとふたりでクルマに乗って
f0145192_14503772.jpg

今回は東中野にあるこちらのお店に行ってみました。
f0145192_14524979.jpg

でっかいハンバーガーくんがお出迎えしてくれました。
もちろん店内OKでお水も出ます。
f0145192_14535097.jpg

ワンちゃんメニューもあったけど、
f0145192_14543461.jpg

テミーは持参したいつものおいもちゃんで。

ワタシはオムライスを頂きました。
f0145192_14553475.jpg

さて、食べましょう・・・と思っても、テーブルの向こう側から
f0145192_14562571.jpg

看板犬のももちゃんがニコリ。そしてこちら側には
f0145192_14571745.jpg

両側から熱い視線を感じて、なんとも食べにくい。

こちらのお店には、もうひとりの看板犬のうめちゃんがいました。
f0145192_14592560.jpg

しっかり者のワタシはちゃんとお店のクーポンを持参しお土産に
f0145192_1503784.jpg

ワタシ、ホットドックって結構好きかも。
f0145192_152893.jpg

これから涼しくなるので、またあちこち行ってみましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-01 15:14 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(dance)
今日はテミーとカフェめぐり。
家を出る時は、確か曇っていたハズ。
f0145192_1624985.jpg

それがあっという間に青空広がるいいお天気になってしまい
f0145192_1635460.jpg

でも大丈夫。
今日は、代々木公園の駐車場を出て信号を渡ってすぐの
f0145192_1653559.jpg

入り口の看板にも
f0145192_166205.jpg

「ワンちゃんOK」と書かれたこちらのお店に行きました。
f0145192_16114352.jpg

クラシック流れる落ち着いた店内で頂いたランチは
f0145192_16142100.jpg

本日のランチプレート
f0145192_16143969.jpg

豚バラの煮込みや玄米ビーフン、マッシュポテトやサラダなどが
少しずつ盛り付けられています。
f0145192_1615599.jpg

最後にやっぱり甘いモノを頂かないと、なんだかしまりません。
f0145192_16172689.jpg

で、デザートにロールケーキなんて食べちゃったりして。
f0145192_16182267.jpg

ワンちゃんメニューやお水のサービスもないのですが、
ゆったりとした店内はとてもくつろげる空間でした。
ランチも美味しかったし、駐車場からも近いし、
ワタシ的にはまた行きたいお店のひとつになりました。
f0145192_16205091.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-06-23 16:28 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(Dogberry)
今日はテミーとふたりでカフェめぐり。
f0145192_15475050.jpg

高円寺にある、こちらのお店へ行きました。
f0145192_1550096.jpg

もちろんテミーも
f0145192_15503715.jpg

ワンちゃんメニューはないけれど、お水のサービスはありました。

店内はこんな感じです。
f0145192_1552779.jpg

薄暗いのですが、お座敷席があったり、いろいろなイスやテーブルがあったり
意外と落ち着けます。

ワタシは今日のDELIプレートで。
f0145192_15535030.jpg

ちまちまといろいろのっていて楽しいの。
ついでにデザートの「杏仁ババロア」も食べちゃいました。
f0145192_15555595.jpg

テミーに対してお愛想を言うわけじゃないけれど
ペットを特別視することもなく、普通のコトとして受け入れてくれる雰囲気がありました。
ゴハンも美味しかったし、うちから15分くらいで行けるし
コインパーキングも近くにあるし、また行きたいお店になりました。
f0145192_1632424.jpg

それに店員のおにいさんもカッコよかったしね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-22 16:09 | ふたりでCafe