テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ふたりでCafe( 21 )
テミーとカフェめぐり(Chien a la mode)
今回はいつも行く公園の近くにある、こちらのカフェへ行ってきました。
f0145192_1622143.jpg

天然酵母にこだわったベーグルとワッフルのお店です。
もちろんテミーちゃん店内OKです。
f0145192_16231296.jpg

ワンちゃんが自由に使えるこんなベッドが置いてあったり
f0145192_1624874.jpg

ワンちゃん歓迎度の高いお店のようです。
そして、ワンちゃんメニューも数種類あり、今回はフンパツして
f0145192_16234468.jpg

ワッフルを1枚注文しました。フワフワでとってもいい香りです。
さらにお土産にと、紫芋のたい焼きまで買ってみました。
f0145192_16254121.jpg

ワタシは「スモークサーモンとクリームチーズのベーグル」スープとサラダセットで。
f0145192_16263692.jpg

外側はほどよい硬さで、中はフワフワのモチモチでとても美味しいベーグルでした。
f0145192_16274781.jpg

食後は公園のサクラを鑑賞しながら帰りましょう。
f0145192_16301658.jpg

満開のサクラを眺めながら「サクラソフト」をデザートにと思ったのに
不覚にもお腹が一杯になってしまいました。
f0145192_16303897.jpg

「サクラソフト」は次回持ち越しです。

今日はシッターさんの日
[PR]
by urutemi2 | 2009-04-10 16:44 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(anea cafe)
朝からいいお天気で暖かだった昨日は
f0145192_15282897.jpg

テミーとふたりでクルマに乗って、参宮橋のこちらのお店へ行ってきました。
f0145192_15303944.jpg

参宮橋には以前少しの間住んでいたこともあり、ちょっと懐かしかったです。
f0145192_15323731.jpg

テミーにはお水のサービスがありました。
f0145192_15332290.jpg

ワタシは「ポークソテー」で。
f0145192_1534742.jpg

ランチセットには、パンとサラダとスープが付きます。
f0145192_15352814.jpg

食後にはやっぱりデザートは頂かなくっちゃね。
f0145192_15361866.jpg

ワンちゃんメニューもあると紹介されていたけど、ランチタイムにはナイみたい。

お料理は美味しかったし、お店の雰囲気もイイ感じでした。
f0145192_1539266.jpg

家から30分あまりで着くのもラクチンです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-02-13 15:47 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(marble)
このところ寒い日が続いていましたが、今日は朝からちょっと暖かです。
なんだかキモチもウキウキしてきますよ。
こんな日はテミーとふたりでカフェめぐりに行ってみましょう。
新作シャツも買ったしね。
今回は高円寺にある、こちらのお店へ。
f0145192_16364879.jpg

モチロン、テミーも一緒に
f0145192_16372876.jpg

ランチは今日のおすすめの「真鯛のポアレ」を頂きました。
f0145192_1638189.jpg

あっさり塩味で、真鯛の美味しさが引き立ちます。

こちらのお店、とてもオシャレなんですが落ち着いた雰囲気なので
今日は女性ひとりのお客さんばかりでした。

次回はおやつの時間に、スイーツを頂きながらのんびりしてみようかな。
f0145192_16403828.jpg

ワンちゃんにお水も出ないし、特にサービスはないのですが
連れていても「特別」な印象がなく、その場にさりげなく溶け込むことができました。
普通のお店に、テミーと一緒に普通に行ける・・・・
そんなお店がワタシは好きです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-19 16:46 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(紫陽花カフェ)
オットも出かけた日曜日。
それじゃってことで、かねてより行ってみたいと思っていたカフェ
テミーとふたりで行って見ました。
f0145192_15335034.jpg

こちらのカフェは平日は午後5時から、休日は午後2時からの営業なので
なかなか行くタイミングがありませんでした。
住宅地の中の普通のお家がカフェになっています。
f0145192_1536116.jpg

ワンちゃんは店内もOKなのですが、今回はお庭が見えるテラスのお席で。
おやつの時間なので
f0145192_15372590.jpg

紅芋のクリームブリュレで。
表面はパリパリ、中はトローリ紫色。
f0145192_15385567.jpg

お店の入り口には
f0145192_15401290.jpg

看板犬のトイプードルのドラちゃん。エクステ付けたオシャレさんです。
f0145192_1541565.jpg

席に付いてすぐにご挨拶に来てくれました。
たまに出勤される、ネコちゃん。
f0145192_15422378.jpg

ワタシのバックをクンクンチェック中。

ワンちゃんはOKだけど、小さなお子様は要相談のオトナなカフェ。
テミーをお膝の上に乗せ、美味しいおやつを頂く。
読書なんかしちゃったりして、優雅なひとときを過ごしました。
f0145192_15451710.jpg

チャンスがあれば
f0145192_15484026.jpg

想像していた通りの素敵なカフェでした。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-27 15:58 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(オリオール)
トリミングの時に付けてもらったおリボンもまだ付いていることだし
今日はテミーとふたりでカフェめぐりに行きましょう。

今回は新宿御苑前の こちらお店でランチです。
f0145192_15444951.jpg

こちらのお店はテラスのお席のみワンちゃんOKです。
でも、今の季節は店内よりもテラスのお席の方がキモチいいですよね。

席に座ると、すぐに
f0145192_15464788.jpg

テミーにジャーキーとお水のサービスがありました。
f0145192_15474747.jpg

ランチメニューはパスタやゴハンプレートなど5種類あるのですが、
このお店ならではの
f0145192_15491358.jpg

「ひき肉とジャガイモのグラタンのラップ」を注文しました。
ほうれん草を練りこんだ薄いピザ生地にグラタンを巻いたものです。
これだけで結構お腹が一杯になりました。

飲み物を頼むと、
f0145192_15523632.jpg

チョコムースのプチデザートが付いてきます。

こちらのお店、ワンちゃんはテラスのお席のみということで
あまり歓迎していないのかと思いましたが
f0145192_15543681.jpg

テラスのお席といっても屋根もあるので多少の雨でも大丈夫。
また機会があったら行きましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-22 16:06 | ふたりでCafe
怖いときはお外へ出よう
テミーの怖がりっぷりを心配して下さり、ありがとうございました。
怖がってばかりなので、ワタシにしっかりとしがみつき
しがみつかれたワタシは、パソコンも思うようにできません。

今日はいいお天気なので大丈夫!って安心していたのに
ふと見たら、ガタガタ震えていました・・・・・
運悪く、上階でリフォーム工事をしており、壁をドリルでガガガガガっ!
はぁ・・・・いいお天気なのに。

いつもテミーとふたりで、狭い部屋の中でじっとしているので
よけいな音が聞こえてしまうのかも・・・・
と思いつき、先週の土曜日はふたりでクルマで出かけてみました。
f0145192_155109.jpg

舎人公園の近くのこちらのカフェへ行ってみましょう。
f0145192_1554943.jpg

ワンちゃんメニューはないのですが、テミーにはお水とクッキーのサービスがありました。
f0145192_1555520.jpg

ワタシはおやつの時間なので
f0145192_15553834.jpg

チーズケーキで。
メニューにはあれこれおススメのスイーツやケーキなど数種類載っていたのに、
実際にあったのは3種類だけ。本当はおススメを食べてみたかったのにな。
うーむ。土曜のお楽しみのおやつタイムなのに、そりゃないよね。
f0145192_155896.jpg

この時のお客さんはワタシたちだけ。
店員さんも愛想がないし・・・・きっともう行かないな。
ケーキを食べたら、さっさと帰りましょ。
f0145192_161975.jpg

最近は助手席にひとりでいられることもありますのよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-08 16:13 | ふたりでCafe
おリボンが付いているので
トリミングに行って可愛いおリボンが付いているので
せっかくですから、どこかへ行きましょう。
f0145192_1549117.jpg

といっても、暑いので近所のカフェでランチでもしましょうか。
f0145192_15501721.jpg

お店の前がパーキングメーターになっているので、クルマで行っても安心です。
f0145192_15512746.jpg

こちらのお店でいつも注文する「きょうのごはん」
f0145192_1553331.jpg

今日は「冷やし坦々麺」でした。
ピリ辛練りゴマの味と野菜たっぷりで美味しかったです。
f0145192_15551267.jpg

デザートは「くるみ入りのチョコケーキ」
f0145192_15561693.jpg

ご近所なので、また行きましょうね。

     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

好きなモノ
f0145192_15572574.jpg

テミーの肉球。
特にトリミングしたては、肉球の間の毛をしっかりとカットされむにゅーとなっているので
ことさら大好き。においだって嗅いじゃいますョ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-21 16:06 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(ギグルカフェ)
またまたクルマで出かけましょう。
f0145192_14491645.jpg

今回は中目黒と代官山の真ん中あたりにある「ギグルカフェ」さんへ。
お店の前の通りがパーキングメーターになっているので、
クルマを停めてからほとんど歩かずに入ることができます。
この時期、重要なポイントです。
f0145192_1452558.jpg

人間にはお水は出ませんが、テミーにはちゃんと出してくれました。
f0145192_14544492.jpg

ランチは、メニューにあるとついつい頼んでしまう
f0145192_14561237.jpg

オムライス。
デミグラスソースたっぷりで、とても美味しかったです。
f0145192_14573047.jpg

それでは、ソースのかかっていない部分をヒトカケどうぞ。

こちらのお店は冬に一度挑戦したのですが、たまたま定休日で
やっと念願かなってのランチでした。
ウワサによるとスイーツもかなり美味しいとか。
f0145192_1511510.jpg

次回はおやつの時間に行ってみましょうね。

夏のお出かけは、エアコンが効いた車内でも
f0145192_15231100.jpg

ヒエプーちゃん、大活躍です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-23 15:07 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(ARMWOOD COTTAGE)
雨も上がりお天気がグングン良くなった昨日、テミーとカフェめぐりに行ってきました。
今回は
f0145192_17273335.jpg

こちらの駐車場から歩いてすぐの
f0145192_17281174.jpg

こちらの お店です。
今日のランチの中から「筑前煮と高菜ごはんプレート」を選びました。
f0145192_17305497.jpg

筑前煮のお味付けはちょうどよく、美味しかったです。
高菜ごはんは高菜を切ってごはんにのせただけ。
もう少し工夫が欲しいかなぁ・・・・
でも、サラダや小さな冷奴も付いて、バランスのいいランチプレートになっています。
デザートはアイスクリーム。
f0145192_1734031.jpg

テミーにはこんな大きなお皿でお水が出ます。
f0145192_17344432.jpg

店員さんもテミーに親切だったし、雰囲気もいい感じ。
駐車場も近くにあって便利です。
ただ、ワンちゃんOK席が入り口付近なので、これからの季節はちょっと暑いかと思います。
f0145192_17372563.jpg

涼しくなったら、また行きましょう。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-12 17:46 | ふたりでCafe
テミーとカフェめぐり(アンヴェール・カフェ)
先日トリミングに行きサッパリしたことだし
f0145192_14583219.jpg

お天気もよく暖かな今日は
テミーとふたりで、クルマに乗ってカフェめぐりに出かけましょう。
f0145192_14594144.jpg

今日は中目黒にあるこちらのカフェへ。
f0145192_15277.jpg

ワンちゃん店内OKです。
f0145192_1525653.jpg

ランチはカレーやパスタ、本日の日替わりなどがありましたが、
やっぱりオムライスで。
f0145192_15315788.jpg

トマトソースがかかっています。
f0145192_1534426.jpg

デザートに小さな「グレープフルーツゼリー」が付いてきました

こちらのお店は目黒川沿いにあり、ずっと桜並木が続いています。
f0145192_15352693.jpg

桜咲く季節にはとても素敵な風景が楽しめそうですよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-22 15:40 | ふたりでCafe