テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
07 紅葉を楽しむ旅 そのいち
台風も過ぎ去り、朝からイイお天気です。
それでは、urutemi家紅葉を楽しむ旅へGO!GO!

こんなに爽やかなお出かけ日和なのに
高速道路もガラガラでどんどん進みます。
まずランチの予定だったけど、早く着いてしまったので先に観光しましょう。
f0145192_1212198.jpg

水沢観音へ行って見ました。
f0145192_1214746.jpg

こちらの紅葉はまだのようですが、
有名な場所なのか、観光バスでぞくぞくとやってきます。
せっかくですので、ひいたおみくじは
f0145192_1224785.jpg

縁起のいい「大吉」です。

それなのに・・・・・・・予定外の出来事が次々と・・・・
まず予定していたランチのお店が「本日貸切」に。
それじゃってことで次にむかった「クローネンベルクドイツ村」
いいお天気なのでテラスでも大丈夫。ソーセージランチでも食べましょう!
と向かったけれど、なんだかすごい渋滞です。
やーーーーーっとたどり着いたけど、駐車場も満車状態です。
なんと10月28日は「群馬県民の日」のため入場無料・・・だって。
それでなのね。
あまりにもひどい混雑なので挫折。

近くの道の駅で何か食べましょう・・・・こちらも大混雑です。
注文するまでにかなり時間がかかった上に、
出てくるまでにさらに30分から40分もかかるって。
注文したのはソース焼きそばなのに・・・挫折。

結局・・・
f0145192_12103291.jpg

コンビニでお弁当を買ってクルマの中で食べました。
f0145192_1211586.jpg

まったくなんてついていないんでしょう~
群馬県民があちこちのお得なお楽しみを求めて、群馬県中を右往左往している時に
部外者がわざわざ足を踏み入れちゃったなんてね。
「大吉」だったのに。

夕方になり、やっと草津の今回のお宿に到着しました。
急いで温泉に浸かれば、もう夕食の時間です。
エビちゃん、アユちゃん、いろいろ並んでいました。
f0145192_12162597.jpg

しゃぶしゃぶとすき焼きの混ざったようなお鍋です。
f0145192_12164084.jpg

タマゴをつけていただきました。
f0145192_12192689.jpg

こちらでの食事はお部屋や個室ではないので、テミーはイスの上で待ってます。
やっとなんとなくもらえそうなモノがでてきて、ちょっとウレシソウですョ。

今日はなにかと予定外な1日でした。
それにお天気がよくて思いのほか暑かったです。
自分のゴハンも済ませたら、一足お先に
f0145192_1222177.jpg

明日は予定通りになりますように。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-31 12:35 | 旅記録
こんな商品名にしなくたって・・・・
いつの間にやら、テミーのトイレシーツ大量購入の時期になりました。
今回もやっぱり使用面は白で。
f0145192_15303394.jpg

おしっこの色だって、大事な健康のバロメーター。
しっかりわかる白がイイとワタシは思っていましたが、
ネットでの商品のプレビューで、「おしっこの色がリアルに見えて気持ち悪い」
と書き込んでいる人がいました。
それぞれですね。

今回もかなりお買い得なシーツを購入することができました。
100枚で698円。お一人様5個まで。
当然5個購入して、3490円。しかも送料込みです。
確かにお得なシーツだけど
f0145192_1533079.jpg

こんな商品名はいかがなモノか・・・・・


そろそろ、各お山方面では紅葉が始まっています。
なので、urutemi家では明日から2泊3日で草津方面へ紅葉を楽しむ旅に行って来ます。
f0145192_1535516.jpg

モタモタしないで、とっとと台風が通り過ぎていきますように。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-27 15:41 | 毎日
ぐうたら専業主婦って呼ばないデ
ワタシは働きに出ることもなく、
毎日テミーとふたりでのんびり暮らしている専業主婦です。

お風呂に入った時には、ブラシを片手に汚れをゴシゴシ掃除しています。
それなのに・・・
f0145192_1942753.jpg

隅っこにはカビがはえ
f0145192_19422997.jpg

床は黒ずみ
f0145192_19424968.jpg

フタだってカビカビに・・・・

夕食後は使ったガスレンジもきれいに拭いています。
それなのに・・・
f0145192_19442548.jpg

何かがしっかりこびりついています。

トイレを綺麗に掃除すると綺麗な女の子になる・・・って母に言われていたので
トイレだって、せっせとお掃除しています。
それなのに・・・
f0145192_1946362.jpg

手洗い場所が黒ずんでいます。

もうこうなってはお手上げですョ。
ダスキンさん、今回もよろしくお願いします~
f0145192_19473674.jpg

玄関に付けていた柵をココにずらし、テミーが見に行くのを阻止しましょう。

ダスキンさんのお兄ちゃんがふたりで、せっせとお掃除してくれました。
f0145192_19503227.jpg

隅っこのカビも
f0145192_19505053.jpg

床の黒ずみも
f0145192_19511351.jpg

フタだって、スッキリと。
お風呂場のお掃除はイスや洗面器など小物も含め、隅から隅まで綺麗にしてくれます。
お風呂場全体がなんだか明るくなりました。

あのガス台だって
f0145192_19542257.jpg

トイレの黒ずみだって、ピッカピカ
f0145192_1954414.jpg

便器の内側のブラシが届きにくい場所や根元も綺麗になりました。
f0145192_19575276.jpg

これでいつお正月がきてもよござんす~
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-25 20:05 | ワタシのつぶやき
出張トリミングに挑戦
心臓病の持病があったり、眼の手術をしてあったりなので
なにかと心配なのでトリミングは病院の美容室を利用しています。

でも、先日のトリミングのときに、病院ということもあり
ワンちゃんたちの悲痛な鳴き声などを聴いているうちに
どんどんドキドキ感が募り、舌が紫色になってしまいました。
そこは病院なので対応はバッチリでしたが
安心のために病院でトリミングしてもらっているのに
行くことがストレスになりドキドキしてしまうのでは困ったものです。

そこで探したのが「おうちでトリミング」
自宅のお風呂場を利用して、トリミングしてくれるサービスを見つけたのですが
現在はもう新規のお客さんを採っていませんでした。

なので、次に探したのが出張トリミング。
家までトリミングカーでやってくるので、トリミング中も側にいることができます。
今回、その出張トリミングに挑戦してみました。
f0145192_16411467.jpg

こんなかわいいトリミングカーでやってきましたよ。
トリマーさんはお兄さんでした。

まずはざっとバリカンでカット
f0145192_16415844.jpg

お耳の毛を抜いたり、おツメを切ったり
f0145192_16423645.jpg

そしてシャンプーです。
f0145192_1643644.jpg

洗い終われば、ドンドン乾かしていきます
f0145192_1644720.jpg

さらに少しバリカンでカットしてもらい、ハサミで仕上げです
f0145192_16445761.jpg

これでほぼ終了です
f0145192_16453032.jpg

おリボンサービスはないのだけれど、およそ2時間くらいで終了しました。
f0145192_16462123.jpg

カットしたので、なんだかさらにスリムに見えますよ。
f0145192_1647829.jpg

ワタシがいるせいなのか、シャンプーが終わるくらいまでずっとキュンキュン鳴き通し。
それに舌もだらんと出るほどのドキドキっぷり。
普段のトリミングでの様子がわからないので、コレはドウなのかわかりませんが
終わってからの様子は、いつもの病院でのトリミングより疲れていないように思えます。

でも、よく考えてみたら普通の美容院で見学させてもらってるのと変わりないですよね。
なので、今度また利用するかは、ちょっと微妙。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-23 17:05 | 毎日
コレってナンなのさ
先日、クルマで出かけた際に
f0145192_13245788.jpg

こんなのがフロントガラスに貼られていましたョ。
コレって、ナニ?
基本的にきちんと駐車場に入れる主義ではありますが、
このときはパーキングメーターにちゃんとお金も払って置いてあったのに。
まぁ、確かに60分は過ぎてたけど・・・・・
今年から導入された、あの緑の制服を着たおじさんたちの仕業に違いナイ。

今年は免許の書き換えの年です。
f0145192_1329140.jpg

誕生日が11月なので、更新のお知らせも届いていました。
そこには
f0145192_13294813.jpg

更新後の有効期間が「5年」と記されていました。
ってことは、やっと「ゴールド」の仲間入りができるってコトですよね?
それなのに、更新目前での駐車違反。
あ~ぁ、なんともツイテナイ。

でも、お知らせをよく読んでみると
f0145192_13312842.jpg

「更新する年の誕生日40日前から5年以内の違反で決定」
ってことは、今回のはその次の5年間にカウントされるってことかしら?
更新して5年間も無違反なんてアリエナイので、ま、いっか。
f0145192_13351542.jpg


心していただくように
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-21 13:55 | ワタシのつぶやき
「ハジメマシテ」のお出かけです
今日はテミーとふたりで久しぶりのお出かけです。
f0145192_16381767.jpg

なんと、ブログで仲良くして下さっている小春ちゃんとのデートのお約束です。
f0145192_16394799.jpg

小春ちゃん、ハジメマシテ。
f0145192_16403026.jpg

想像していた以上に、セレブな雰囲気を漂わせたお上品な小春ちゃんでした。
本日お召しになっていたお洋服もエレガント。
とてもよくお似合いでした。
f0145192_16422527.jpg

小春母さんもとてもお綺麗で、明るく素敵な方でした。
アレコレたくさんお話をして、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
これからも、テミー共々仲良くして下さいね。
本当に今日はありがとうございました。

お土産もいろいろ頂きました。
f0145192_16451285.jpg

おいしそうなおやつの数々。
f0145192_17114134.jpg

素敵なネックレス
f0145192_1712910.jpg

噂の「Leeちゃん&Ran君母さんご長寿リンゴ」も分けて頂きました。
本当にありがとうございました。
f0145192_17124545.jpg

お店の手作り牛乳ゼリーもお土産に頂きましたョ。

おいしいランチは
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-19 17:23 | 毎日
やっぱり新しモノ好きデス
テミーのお誕生日にプレゼントを用意していなかったので
オットが「買い置きしてあるアレを出してあげたら」
と言うので、それもそうだなと思い出してあげました。
それがコレ
f0145192_1558626.jpg

新作パインちゃん。
予想はしていたけど、あんなに気に入っていた
f0145192_15585696.jpg

イチゴちゃん。
f0145192_15593915.jpg

テミーに見捨てられた数々のおもちゃたち。
同じく誰も入らないクレートの中で寂しげにしています。
f0145192_1613337.jpg

とにかく、新しモノ好きなテミーです。
気に入ってくれるのはウレシイけれど、ちょっと複雑。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-16 16:05 | 毎日
そろそろいいよね
テミーの毎朝のお顔拭き用タオルは
なぜか、粗品などでもらうペラペラのタオルを半分にチクチクして使っています。
f0145192_16142920.jpg

基本的にはお花柄だったりと、かわいいモノを使っているのですが
コレはもう限界ですね。
柄も薄くなり、破けてきました。

そろそろ新しいモノをチクチクしなくちゃ・・・
そういえば、かわいいアレがあったじゃん。
f0145192_16172060.jpg

以前に新規に新聞を契約したときにもらったスヌーピーシリーズタオル。
実は契約したけど、すぐに解約をお願いしました。
その時に「プレゼントのタオルは引き取りに行きますから・・・」と言われていました。
f0145192_16215072.jpg

2箱ももらっちゃったし。
確かに契約を破棄したんだから、取り返しにくるのは当然よね。
で、1日待ち、3日待ち、1週間待ち、
1ヶ月、半年、1年、2年、3年待ちましたがまだ来ません。
ってことは、もう絶対に取りに来ないよね?
もう使っちゃってもイイよね?
f0145192_16225574.jpg

一番好きなスヌーピーで作っちゃいました。
もう明日取りに来ても、スットボケますョ。
さ、明日からはコレでお顔を拭きましょうね。

まだまだたくさんペラペラタオルはありますよ。
ただスヌーピー以外は、半分にしたら顔と胴体の不気味ちっくになりますケド。

こんなのできました
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-14 16:45 | ワタシのつぶやき
こんな本を買ってみました
自分ではそんなに意識をしているつもりはないけれど
不眠症やワケがわからずに不安なキモチになったりと
これはやっぱりウルーを失ったことからくるペットロス症候群かもしれません。

そこで、こんな本を買ってみました。
f0145192_1553137.jpg

「ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー」
特に江原さんのファンではないけれど、ご自身もワンちゃんを飼ってらっしゃるようで
その運命の出会いから幸せな別れまでを
イヌ飼いとして同じ目線で書かれています。
こんなのでも読めば、少しはキモチが落ち着くかな・・・・・
ついでに
f0145192_15563616.jpg

「スピリチュアル セルフ・ヒーリング」
心と体が癒されもっと元気になるくすり箱・・・・・だって。
こちらはオマケに江原さんのお話を歌が収録されたCD付きです。
秋の夜長、江原さんのスピリチュアルな世界に浸ってみましょうか。

    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

毎年urutemi家では年末年始は旅行に行くことにしています。
なので今回も、今年と同じペンションを予約してあります。
こちらのペンションさんはワンちゃんのお誕生日にカードを送ってくれます。
f0145192_163047.jpg

カードと一緒に、宿泊の確認のお手紙も入っていました。
f0145192_164331.jpg

予約した時、まさかもう一緒に行けないなんて思いもしませんでした。
こんな文字を見ても泣けてきちゃうのは・・・
やっぱりペットロス症候群に間違いないですね。
f0145192_1653941.jpg

しっかり元気で長生きして下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-12 16:17 | ワタシのつぶやき
本日はメデタキかな
本日10月10日はテミーのお誕生日です。
平成10年生まれなので
f0145192_15464228.jpg

平成10年10月10日(テんがミっつでテミーです。)

お誕生日にはケーキは欠かせません。
今回は こちらのお店で注文しました。
せっかくですので、ケーキと記念撮影。
f0145192_1551817.jpg

ローソクにも火をつけてみましょうね。
f0145192_15521097.jpg

テミーのお誕生日で買ったケーキだけれど
f0145192_15525178.jpg

ケーキなんて食べて、またお腹を壊したらタイヘンです。
オットとふたりで、いただきました。
イヌ用と言われなければ全く気がつかないほど、甘さ控えめで美味しかったです。

今回は特にプレゼントのお品は用意していませんが、
これからもテミーちゃんの幸せを第一に考えていくことを約束するからね。
誠心誠意、お世話をすることを約束するからね。
大事にするからね。
f0145192_1557045.jpg

テミーにとってこの1年は
緑内障を発症して、手術し入院しました。
その後も大変な思いで通院したけど、結局視力は失いました。
そんなことから心の病になり、不眠症と恐怖症になりました。
それが良くなったと思ったら、大好きなウルーとの別れがありました。
心臓病も少しずつ進行しています。
この8歳という1年はまるで厄年のようでした。
だから今日から始まる9歳は、
元気で幸せで平和に過ごせることを願わずにはいられません。
そして、1日でも長くワタシの側にいてくれることを強く望んでいます。

どうか幸せな1年になりますように。
テミーちゃん、お誕生日おめでとう!
[PR]
by urutemi2 | 2007-10-10 16:18 | 毎日