テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
感謝のキモチで一杯です
2007年を振り返って。
今年はなんといってもウルーのことが一番悲しい出来事でした。
いきなり、何の前ぶれもなく、ある日お星様になり虹の橋を渡っていきました。
今でも信じられない気持ちで一杯だし、なにより自分の都合で病院へ預けてしまい
ひとりで旅立たせてしまったことが今でも後悔として残っています。
そして、ウルーはうちのコになって幸せだったのかな・・という不安もありました。

テミーについては、去年の手術の経過の悪い状態を引きずっての今年の始まりでした。
眼の方が安定してきたと思ったら、恐怖症と不眠という形で心の病を発症しました。

そのたびにメソメソしているワタシをいつも皆様が勇気付けてくれました。
まるで自分の事のように心配して、温かい言葉をたくさん掛けて下さいました。
ワタシは皆様のお心遣いで勇気と元気を出すことができました。
本当に感謝のキモチで一杯な1年となりました。
ありがとうございました。

テミーに関しては、眼の状態も安定しているし、心の病もすっかり良くなりました。
そう思うと、悲しい事山盛りの1年だと思っていましたが、
よい方向へ向かっての年の終わりのように思えます。

今年1年も、ワタシの拙いブログに温かいお言葉を寄せて下さり
本当にありがとうございました。
f0145192_1140338.jpg

f0145192_11402349.jpg


今年もテミー家では31日から2日まで伊豆で過ごすことにしています。
f0145192_11461928.jpg

来年もまたよろしくお願いします。
楽しいお正月をお過ごし下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-30 11:50 | ワタシのつぶやき
テミーのお正月準備
みなさんのお宅のワンちゃんたちもお正月の準備は済みましたか?
テミーは今日、トリミングしてもらい準備は整いましたョ。
これでいつお正月がやってきてもOK!
f0145192_16343212.jpg

ちょっとスッキリしすぎたかしら?

いつものおリボンも
f0145192_16352039.jpg

なんとなく和風のお正月ちっくです。

今年最後のトリミングを終えたので
この1年間に病院へ支払った金額を計算してみましょう。
f0145192_16365956.jpg

レシートをとっておいても、医療費控除が受けられるわけじゃないけど
なにしろ思い出好きなので、全部とってあります。
f0145192_16391286.jpg

ま、こんなものかな。
さて、来年はどうでしょうか。
病院へお世話にならずに元気に過ごしてくれるといいな。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-28 16:45 | 毎日
くっつき虫くん
甘えん坊のテミーはワタシがドッカリと腰を落ち着けてテレビなどを見ていると
f0145192_16352739.jpg

こうやって抱きついてグースカグースカ。
f0145192_16362994.jpg

ちょっと重いけどテミーの体温を感じられて、そんなくっつき虫くんが大好きです。


     ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

「最近気になるシリーズ」

よく行く公園で最近よく見かけるマルチーズちゃん。
f0145192_16395337.jpg

いつもパパさんの自転車前カゴに乗ってやってきます。
まだまだ若い2歳の女の子。すっごく元気一杯です。

その公園の近くの川にいるこの鳥。
f0145192_1642020.jpg

ハトでもないし、何という種類の鳥でしょうか。
橋の手すりに何十羽といてその景色は壮観です。

近所の自動販売機でみかけました。
f0145192_1644856.jpg

アキバ名物「おでん缶」は知ってたけど、ラーメンにおうどんまであるんですね。
同じうどん缶でも、「カレーうどん」の方が50円高いのはなぜだろう?

くつろいでいるテミーの姿をみて
f0145192_1645475.jpg

手かと思ったら足だった。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-26 16:54 | 毎日
おうちでクリスマス
今年はおうちでクリスマスを楽しむことにしました。

第一部 22日はケーキで
f0145192_20312547.jpg

ブッシュド・ノエルやチョコレートのケーキもいいけれど
やっぱり真っ白なクリームと真っ赤なイチゴのクリスマスケーキでなくっちゃね。
f0145192_20342279.jpg

第二部 24日はピザ&プレゼントで
f0145192_2035388.jpg

ピザやパスタやチキンなどをデリバリーして
あとはスモークサーモンのサラダとオニオンスープで。
f0145192_2037022.jpg

スープを入れたこのカップは思い出のカップです。
f0145192_2038876.jpg

去年のクリスマスはテミーの手術後でした。
術後の経過も悪く、ショボショボの気分でとてもクリスマスをお祝いする状態ではなく
それでもオットがケーキだけは・・・と言って買ってきてくれたものです。
あれからもう1年経ちました。今元気でいてくれることに感謝のキモチで一杯です。
そんなテミーへのプレゼントは
f0145192_20405397.jpg

おてんこ盛りの牛くんのお肉で。
ボイルしたモノと生のモノ。2種類ご用意させて頂きましたョ。
ちなみに3回分ですから。

ワタシはオットから
f0145192_20422139.jpg

キラキラピアスを頂きました。
f0145192_20425462.jpg

寒い中出かけて行って、混雑するお店でディナーを頂くのもいいけれど、
おうちでのんびり・・・もまたいいものですね。
皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-24 21:02 | 毎日
最近買っちゃったモノ
まずはこれ。
ワタシは肩こり・腰痛持ちなので、よくマッサージへ行きます。
そこではとても気持ちのいいホットパックを使っています。
それを購入しようかと思い、ちょっと聞いたら
秘密のビーズが中に入っていて、かなり高価なモノだとか。
そんなに高価なモノを買うわけにはいかないのでネットで検索し
f0145192_166275.jpg

コレを購入しました。
レンジで1分か2分温めると1時間くらい40度の暖かさを保ちます。
オーガニックコットンのカバー付きです。
自分の好みの暖かさにできて、とても気持ちのいい使い心地です。
f0145192_1683884.jpg

もう少し大きいサイズを購入しようかと思ったけど
そうなると重さが1キロになり、それだけで肩が凝りそうです。

次はこちら。
かわいい我がコのために、チクチクもあみあみも出来ないワタシは
f0145192_1610314.jpg

お色が気に入ったので、またまたネットで購入しました。
ほんとにネットって便利ですねぇ。
f0145192_16111911.jpg

こちらはちょっとサイズが大きめでした。
自分であみあみできたら、ピッタリサイズで作ることが出来るのにねぇ・・・・

さらにブログでリンクさせて頂いているpiyo-bearさんにお願いして作って頂きました。
f0145192_1617172.jpg

「ウルーちゃん」です。
f0145192_16173788.jpg

この後姿なんてたまりませんョ。
早速親子の対面・・・・
f0145192_16183513.jpg

ビビッて完全に腰が引けてますケド。
f0145192_161911100.jpg

少しでも動かそうものなら、怖がってタイヘンです。
並んで記念写真も
f0145192_16204731.jpg

ビミョウな感じです。

f0145192_16212388.jpg

実はこのコの背中にはポケットが開いています。
この小瓶の中にお骨を詰めてそのポケットにしまうことが出来るようにしてもらいました。
無理なお願いを聞いて下さり、本当に感謝しています。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございました。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-22 16:39 | 毎日
有給休暇の使い方
オットはサラリーマンなので有給休暇があります。
あまりお休みしないので、その休暇もどんどん貯まっています。
なので消化するために、特に用事もないけれど昨日取る事にしたようです。

年末のこの時期にオットがいるということは
力仕事の大掃除をしっかり頼もうかと思ったけど
前から行ってみたかったカフェへランチをしに行ってしまいました。
パーキングメーターにお金も払い、いざ期待のカフェへ。
f0145192_16282727.jpg

ガーン。
HPはないのですが、あちこちの記事に「定休日はナシ」って書いてあったのに。

中目黒、代官山、恵比寿、この界隈はワンちゃんOKのカフェも多いのですが
いざ行くとなると場所が定かではありません。
それにもうお腹がペコペコです。
なので、青山方面へ移動して以前にも行ったことのあるこちらのカフェへ。
店名通りに
f0145192_16322554.jpg

f0145192_16324350.jpg

普通は「お好きなお席へどうぞ」と言われるところを
「お好きなイスへどうぞ」って声を掛けられます。
そう言われて一瞬足が止まってしまいましたョ。

こちらのカフェはワンちゃんにお水かミルクのサービスがあります。
テミーは普段ミルクは飲まないので、お水で。

注文したランチは「チキンのラタトゥユ」
f0145192_16352144.jpg

かなりパンチのあるランチなのに、食べ終わってもなんだかお腹にまだ余裕がありますョ。
甘~いモノが食べたい気分です。
ならば帰りにいつものカフェへ。
f0145192_16371992.jpg

とっても甘い
f0145192_16374921.jpg

「キャラメルハニートースト、バニラアイス添え」をペロッと完食致しました。
f0145192_16392513.jpg

最近はテミーちゃんメニューのないお店ばかりですものね。
f0145192_16401185.jpg

そして今回の魅惑のレジ脇商品
f0145192_1641134.jpg

かわいくて2袋も買ってしまいましたとさ。
とても楽しい有給休暇となりました。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-20 16:54 | 毎日
どんどん年末ちっくに
先日来年のカレンダーが届き、年末近し・・・という雰囲気が漂い始めましたが
この日曜に年賀状を作成し、年末ちっくが否が応でも高まって参りました。

年賀状の作成はオットの唯一の担当仕事。
今回も無事に完成しました。
まじめモノとふつうモノ、あとはイヌモノの3種類を2種類作ってくれました。
こちらはふつうモノ。
f0145192_15544348.jpg

イヌモノはこんな感じに。
f0145192_15553053.jpg

ウルーの扱いをどうしようかと悩みましたが、
小さくお星様になったことを書いてみました。
気分は喪中なので「おめでとう」系の文字は省かせてもらいました。
これであとはポストへ出しに行くだけとなりました。
f0145192_15574163.jpg

表も裏も印刷だけでは味気ないものです。
下手な字ではございますが、やっぱり何か一言書き入れようと思っています。
書いたらさっさとポストへ出せば、元旦にはちゃんと届きそうですョ。

クリスマスケーキも予約したし。
毎年食事に行っていた近所のお店が今年から全員一緒の時間指定となり
さらに「こんな田舎でこの値段とは!」とお値段もかなりアップしてました。
なので、今回のクリスマスイブはピザのデリバリーに決定です。
しっかり予約も済みましたョ。

あと残るは大掃除。
コレが一番やる気が出ない・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-18 16:10 | 毎日
うちにも届きました
やっぱり本当にもう年末なんですね~
我が家にも来年のカレンダーが届きましたもの。
毎年恒例の365カレンダー。
今年はマルチーズだらけが完成しましたョ。
f0145192_1755452.jpg

どこを見ても真っ白マルチーズ。なんとも感激です。
あのコもこのコもみんなご一緒ですね。

きっとマルチーズなんて完成しないだろうと思って登録した
f0145192_1765352.jpg

いろんなワンちゃんシリーズも購入しました。
いろんなワンちゃんが登場して、こちらもまた楽しいモノです。

そして、カフェでくつろぐワンちゃんをテーマにした
f0145192_1784543.jpg

「Dog in The Cafe」にも登録しました。こちらは書店で購入できます。
f0145192_17131550.jpg


思い起こせば、マルチーズカレンダーは
f0145192_17101193.jpg

2002年にできたきりなので、本当に嬉しい限りです。
以前はテミーを連れていると
「マルチーズですかぁ?めずらしいですねー」って言われていたけど
ここへきて少しマルチーズ人気が復活したのかな。
がんばれ、マルチーズ!
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-16 17:18 | 毎日
ほんとはご存知だったのね
くつろいでもらおうと思って、大分前に購入したこちらのクッション。
f0145192_15531734.jpg

タオルもピーンとして、いつでもキモチよく乗れるようになっています。
それなのに、乗っていると思えば
f0145192_15554328.jpg

綺麗に整えたタオルをグシャグシャにしただけで
f0145192_15563212.jpg

立ち去って行ったり。またあるときは
f0145192_15571651.jpg

掘って掘って掘りまくり、
f0145192_15575116.jpg

タオルを追い出して、ご満悦になっていたりと
どうも正しいクッションの利用法を理解していない様子です。

それが、なんとある時
f0145192_1559925.jpg

ちゃんと正しく使っているじゃありませんか!
f0145192_15595143.jpg

何年も待った甲斐がありましたョ。
f0145192_1603499.jpg

そうそう、こうやって寝るものですよ。さらにさらに
f0145192_1613432.jpg

キモチよさの極致、ヘソ天寝までしてくれるじゃないですか!キャー!

オットに無駄なモノだと邪険にされ続けたこのクッション。
ついに気に入ってくれたのね~母はウレシイざます。
f0145192_1633365.jpg

えっ、ソウなの?
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-14 16:13 | 毎日
親心なのに。
テミーはいつでもワタシの側にいたいタイプです。
ワタシが自分の部屋のドレッサーの前で顔や髪を整えているときも
f0145192_1625166.jpg

すぐ側に控えています。
この時期、カーペットだけでは少し寒いかも・・・な親心。
f0145192_1634434.jpg

テミーがいそうな場所に、フリースの毛布を敷いてあげたのに
わざとよけています。
それじゃこっちにすれば
f0145192_1654332.jpg

やっぱり元の位置に戻ってきます。
寒くないように・・・の親心。ナゼ気に入らない?
f0145192_1681138.jpg

「小さな親切、大きなお世話」ちっくになってマス。
敷物好きのウルーだったら、きっとしっかり乗って感謝されたはずなのに。
[PR]
by urutemi2 | 2007-12-12 16:19 | 毎日