テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
旅の準備は洗車から
今日はガソリンスタンドへ。
いつもはケチケチ入れていますが、今日はど~んと満タンで。
f0145192_1642563.jpg

さらに洗車もお願いしました。
f0145192_1643464.jpg

こちらのスタンドは洗車をすると、ガソリンがちょっとお安くなるんです。

ガソリンも満タンにして、クルマもピカピカ。
f0145192_16452046.jpg

明日から2泊3日でテミー家春の旅行に行ってきます。
今回は愛知県の伊良湖岬で一足早く春を見つけて来ますね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-27 16:50 | 毎日
同じ道沿いなんだもの
新しくクルマを購入してから半年経ちました。
そろそろオイル交換をお願いしましょう。
f0145192_15395525.jpg

オイル交換をしてもらっている間、お店でぼけ~っと待っているのもツマラナイ。
それでは、同じ道沿いにあるいつものカフェまで歩きましょう。
f0145192_15412694.jpg

まっすぐテクテク歩いて10分くらいで到着です。
お昼ですのでランチを頂くことに致しましょうか。
ランチのメニューの中で「本日のごはん」は
f0145192_15425295.jpg

こんな風に黒板に書かれています。
f0145192_15433679.jpg

ランチに付いてくるプチデザートは
f0145192_15435595.jpg

クリームたっぷりチョコケーキでした。
お腹も一杯になり、またのんびり歩いて戻れば
オイル交換が終わっていました。

     ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

テミーがゴハンを食べる時に愛用しているスプーンは
ゴムベラのようなのでゴハンがきれいにすくえるし、
なによりテミーの歯にも安心でした。
f0145192_1549367.jpg

ずっと愛用していたので、スプーンの部分と柄の部分が取れてしまいましたが
ちゃんと予備も買ってありましたよ。
でも、取れた部分を瞬間接着剤でとめれば、また使えるかも・・・
と思い、100円ショップへ買いに行ったら
f0145192_15524453.jpg

継ぎ目のない1本モノに進化していました。
ただ、今までのは日本製だったのに
f0145192_15533626.jpg

中国製だって。
使っているうちに有害物質なんて染み出てこないでしょうね。
f0145192_1554301.jpg

昨今の中国製品、なにかと心配デス。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-26 16:22 | 毎日
買っちゃいましたョ
今日は朝から排水管を清掃しに来てくれました。
f0145192_16315330.jpg

マンションなのでうっかり詰まらせたら大変ですものね。
お風呂場、洗面所、洗濯機、キッチンと排水管を綺麗にしてくれました。
ただ、洗面台の下やキッチンの下の戸棚の中を
すっかり綺麗にしておかないといけないのがちょっと面倒な作業です。

   ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

ワタシはペットとお出かけ本を買うのが大好き。
書店でそのテの本を見かけると買わずにはいられません。
特に毎年決まって購入してしまうのが
f0145192_16365382.jpg

「るるぶ」の「ペットとおでかけ」
2002年から毎年買っています。
f0145192_16395076.jpg

でも段々と内容が同じだったり、何かとネットで調べるのが好きなので
こういう本より自分のほうが詳しかったりするので
もう今年は買わないぞ!と思っていました。
それなのに・・・・買っちゃいましたョ。
f0145192_16403036.jpg

だ、だ、だって、表紙がマルチーズだったんだモン。

   ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

毎朝のヨーグルトにバナナを入れるのが
最近のテミーとワタシのマイブームです。
バナナを定期的に買うようになって気になりました。
置いておくと下の部分が上の重さで傷むんじゃないかと・・・・・
そこで買っちゃいましたョ。
f0145192_1647753.jpg

399円の、バナナハンガー。
コレにぶら下げておけば安心安心!
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-24 16:59 | 毎日
テミーとカフェめぐり(アンヴェール・カフェ)
先日トリミングに行きサッパリしたことだし
f0145192_14583219.jpg

お天気もよく暖かな今日は
テミーとふたりで、クルマに乗ってカフェめぐりに出かけましょう。
f0145192_14594144.jpg

今日は中目黒にあるこちらのカフェへ。
f0145192_15277.jpg

ワンちゃん店内OKです。
f0145192_1525653.jpg

ランチはカレーやパスタ、本日の日替わりなどがありましたが、
やっぱりオムライスで。
f0145192_15315788.jpg

トマトソースがかかっています。
f0145192_1534426.jpg

デザートに小さな「グレープフルーツゼリー」が付いてきました

こちらのお店は目黒川沿いにあり、ずっと桜並木が続いています。
f0145192_15352693.jpg

桜咲く季節にはとても素敵な風景が楽しめそうですよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-22 15:40 | ふたりでCafe
気になったら確かめましょう
いつもクルマで通る道すがらにミョウに気になる看板のお店があります。
f0145192_1622737.jpg

ウシ柄の中に、トウモロコシとたい焼きがデカデカと書いてあります。
f0145192_1632022.jpg

わざわざ歩いてやってきました。
とても小さなお店なのに、看板のたい焼きだけでも数種類あり、
他にもポップコーンや焼きそば、たこ焼き、ソフトクリームなどがありました。
f0145192_1651414.jpg

たい焼きはあんこやクリーム、チーズといった定番モノから
ツナマヨネーズやソーセージなんてものもあり、
さらにピザのように「ハーフ&ハーフ」にもなるようです。
f0145192_1673650.jpg

その中から
f0145192_168437.jpg

無難に定番モノで。
そして、ポップコーンも塩味、カレー味、キャラメル味がありました。
f0145192_1693118.jpg

キャラメル味で。
f0145192_16112742.jpg

気になったら確かめてみる・・・・・・・基本ですね。
確かめた結果、美味しかったけど出来立てじゃなかったのが残念でした。
やっぱりたい焼きはホカホカじゃなくっちゃね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-20 16:19 | 毎日
バレンタインの頂き物
いつも仲良くして下さっている小春母さんと小春ちゃんから
f0145192_16333464.jpg

ワタシとテミーにバレンタインのプレゼントを頂きました。
ワタシには
f0145192_16344060.jpg

シャンママ巨匠のお作品「テミーちゃんマグネット」です。
何度となく小春母さんのブログでシャンママさんのお作品を眼にしており
その素晴らしさはわかっていましたが、
実際に頂いた作品は本当に素敵で技術の高さにビックリ致しました。
超リアル・・・いまにもキュンキュン鳴き出しそうですよ。
我が家の家宝になりました。
モチロン、冷蔵庫になんて貼れませんョ。
f0145192_1639267.jpg

噂に聞いていた「おパンツ人形」を頂きました。
テミーには遊び方を教えていないのに
f0145192_164015.jpg

いきなりパンツ脱がし攻撃に出ています。
ものの数秒で脱がしに成功しましたよ。
f0145192_16412921.jpg

テミーはかなり気に入ったようです。
f0145192_1644528.jpg

素敵なプレゼントをありがとうございました。
感謝のキモチで一杯です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-18 16:55 | ワタシのつぶやき
和モノもイイかも
テミーは朝一番で胃液を吐くことがあるので
寝る前に少し夜食を食べています。
f0145192_1622469.jpg

いつも食べているのがドッグパスタです。
硬いままでも食べられますが、湯通しして軟らかくして食べています。

以前にフックママさんのブログで「無塩うどん」を紹介されていました。
ワタシは興味津々となり「どこで売っているんだろう・・」とつぶやいたら
ご近所のピースくんが「ボクも食べてるョ」と
これまたご近所で売っていることを教えてくれました。
それがコレです。
f0145192_1633645.jpg

まずは1回分に分けておきましょう。
f0145192_16334756.jpg

それではさっそく試食会。ドウかしら?
f0145192_16352136.jpg

f0145192_16361013.jpg

f0145192_1636338.jpg

どうやら気に入ってくれたようですよ。
f0145192_16375016.jpg

ということで、「無塩うどん」も夜食のローテーション入りが決定しました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-16 16:45 | 毎日
ワタシのココロはアナタのモノよ
今日2月14日はバレンタインデーですね。
ワタシはオットと父にチョコレートを渡しました。
もうこれは恒例の年中行事と化していますので、
いわば「義理チョコ」の様相を呈しております。

で、ワタシの本命は・・・・
f0145192_16152519.jpg

そうですとも。
ワタシのココロはテミーちゃんのモノよ。大好きデス。

イヌにチョコは厳禁です。
それでもワタシの熱いキモチを伝えなくてはいけません。
f0145192_1617815.jpg

お肉をハートにしてみましたョ
ちゃんと伝わるといいな。
f0145192_16174818.jpg

女性の皆様。
大好きなキモチはちゃんと伝えましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-14 16:27 | ワタシのつぶやき
今日は眼科の日
今日は月に一度の眼科の日です。
朝から雪が降るかも・・・な昨夜の天気予報にドキドキしましたが、
朝起きたら雨でしたので、自分のクルマで行くことができました。

いつもたいへん混雑しているこちらの病院ですが、
f0145192_165435.jpg

誰も待っていませんでした。
なので、スイスイ診察も終わり
f0145192_1655886.jpg

到着から1時間ちょっとで帰ることができました。
診察の結果は、良い方の左眼は異常ナシ。
右眼は眼圧がさらに上がることなく、高いなりに安定していました。
なんとか目薬の効果が続いているようで、安心安心・・・・・ほっ。
これでまた1ヶ月過ごせます。
f0145192_16112728.jpg

ただ今月の診察での大きな変化は眼とは関係ないのですが、
体重がかなりアップしていたことが判明しました。
一時期体重が減って心配していたのに、気が付けば4.7キロに。
これはショックです・・・・・・またダイエットを考えなくちゃね。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

またまたセールの誘惑に負けてしまったワタシです。
f0145192_1616479.jpg

お色が気に入って購入してしまいましたョ。
でも、セールですから・・・って誰に言い訳?
f0145192_16174139.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-02-12 16:29 | 毎日
掃除して省エネ
最近は自分でお掃除する賢いエアコンもあるけれど、
フィルターを毎週掃除したりと我が家のエアコンはまだまだ手が掛かります。

年末にエアコンが壊れ、修理にきてくれたメーカーの方が
「風が出てくる場所の羽が汚れで動いていないのがあるので
掃除をして綺麗にしたほうが省エネにもなりますよ」とささやかにアドバイス。
「うちでもクリーニングしますョ」となにげに営業活動。

それじゃ・・ってことで連絡したら、
「修理が立て込んでいるのでクリーニングは3月まで出来ません」だって。ちぇ。
でもすっかりクリーニングをする気満々になっているので
以前に浴室などを綺麗にしてもらったダスキンさんに連絡しました。

なんと、次の日にはやってきましたョ。
f0145192_16401762.jpg

まずはビニールシートを敷いて
f0145192_164055100.jpg

フロント部分を取り外し、ビニールで覆えば
f0145192_1641276.jpg

準備完了です。
f0145192_16414837.jpg

高圧シャワーで内部を洗浄
f0145192_1643339.jpg

用意してあるビニールの中には
f0145192_1644988.jpg

ドロドロの水が溜まっていました。
始めて2時間、はずしておいたフロント部分も綺麗に洗浄し
f0145192_1645183.jpg

ピッカピカになりました。
f0145192_16492141.jpg

これでまたしばらく快適に使えそうですョ。
ちなみに、16800円なりでした。
[PR]
by urutemi2 | 2008-02-10 17:04 | 毎日