テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
08 サクラを楽しむ旅 そのに
おはようございます。
朝からモリモリ頂きましょう。
f0145192_15101592.jpg

朝は和食で。
アジの干物に岩のりのお味噌汁、いろいろな種類のおかず盛り合わせ
など、二十穀米とともにどんどんお腹に入っていきました。
お料理も美味しく温泉も気持ちいい、こちらのお宿のお部屋からは
f0145192_1513145.jpg

サクラのトンネルをのんびり眺めることができ、この時期おススメのお宿です。

今日もまたサクラを求めながら、東京へ戻ることに致しましょう。
f0145192_15143597.jpg

今日も富士山が綺麗に見えました。
まずは「岩本山公園」で
f0145192_15153689.jpg

ここはサクラと富士山を一緒に撮れる絶景ポイントがあるのですが
ちょうど行ったときは雲で富士山が隠れてしまって、ちょっと残念でした。

次は「広見公園」
f0145192_15164741.jpg

こちらでは「さくらまつり」が開催されていました。
フリーマーケットやいろいろな出し物を見ることができ
近所の小学校の児童とお母さんによる食べ物屋台が出ていたので
今日のランチは
f0145192_15201549.jpg

ピザとミルクゼリーを買い、サクラの下で頂くことにしました。
綺麗なサクラを見ながら頂く食事って、なんて美味しいんでしょう。

その後、おやつはこちらのカフェでくつろぎましょう。
f0145192_1527026.jpg

ワタシは「木苺のタルト」で
f0145192_15274079.jpg

お宿で頂いたおもちゃは
f0145192_15292944.jpg

今回の「サクラを楽しむ旅」はいいお天気に恵まれて、
満開とまではいきませんでしたが、どこでも綺麗なサクラを堪能することができました。
サクラの開花を予想してお宿の予約をするのは難しいものがありますが
来年もまたテミーと一緒にサクラを楽しむ旅に行けたらいいな・・・と思っています。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-31 15:47 | 旅記録
08 サクラを楽しむ旅 そのいち
今年もサクラの季節となりました。
天気予報では朝まで雨模様となっていましたが、心配御無用。
それではさっそくテミー家サクラを楽しむ旅へGOGO!

今回も伊豆高原のいつものペンションさんを予約してあるので
沼津から伊豆高原を目指すことにしました。
まずは「門池公園」のサクラ
f0145192_15425587.jpg

池のまわりに桜並木が続いていました。

次は「三嶋大社」のサクラ
f0145192_15434740.jpg

ランチは途中で買ったパンをサクラを見ながら頂きました。
f0145192_1544512.jpg

f0145192_15451767.jpg

三嶋大社名物の縁起餅 福の種をまく「福太郎」を頂きました。
f0145192_15461724.jpg

コレを見つけたら顔を出さずにはいられませんョ。
f0145192_15465473.jpg


たっぷり三嶋大社のサクラを堪能したあとは「香貫山」のサクラ
f0145192_15472897.jpg

「狩野川さくら公園」のサクラ
f0145192_15492653.jpg

木が大きくて小さなテミーとうまく写真が撮れません。
下のほうの枝を見つけて
f0145192_15503528.jpg

おやつタイムはこちらのカフェで一休み。
f0145192_15522230.jpg

とてもいいお天気で思いのほか暑くなったので、オレンジのシフォンケーキで糖分補給。
f0145192_1553252.jpg

あちこちサクラを堪能してきたので、お宿の到着は夕方になりました。
f0145192_15543518.jpg

お楽しみの夕食には
f0145192_1555516.jpg

テミーにはママさん手作りのマドレーヌが出ます。
お腹も一杯に満たされたら、夜桜も見なくちゃいけません。
f0145192_15561155.jpg

お宿の前の通りのサクラはライトアップされて夜も楽しめます。

今日はいろいろな場所のサクラを楽しむことができました。
まだ満開とまではいかないけれど、どこのサクラもとても綺麗でした。
f0145192_15572477.jpg


お楽しみの夕食は
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-30 16:20 | 旅記録
やっぱりサクラで
この時期、世の中では「サクラ!サクラ!」とサクラばかりが話題になっていますが、
f0145192_20563567.jpg

f0145192_20565142.jpg

f0145192_2057977.jpg

f0145192_20572357.jpg

f0145192_20574174.jpg

たくさんの花たちも一生懸命に咲いていますよ。

とは言っても・・・・・
今日はテミーと一緒にガソリンスタンドへ行き、ガソリンを満タンにしてもらいました。
f0145192_2123381.jpg

f0145192_215978.jpg

そうなのよね~やっぱりワタシって雨オンナ?
f0145192_2142584.jpg

テミー家では、明日から1泊でサクラを楽しむ旅に行ってきます。
今年も綺麗なサクラが見れるといいな。
やっぱりこの時期、サクラだね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-27 21:12 | 毎日
平熱は38.1度
心臓のお薬をもらいに獣医さんへ行ってきました。
こちらの病院も大変人気があり、いつも混んでいます。
なのでワタシは午後の診察時間の少し前に行き一番を狙います。
今回は診察時間になってなかったけど、待つことなく
f0145192_16252443.jpg

お薬を頂きがてら聴診してもらい、さらにおツメを切ってもらい、お尻を絞ってもらい
お耳を診てもらい、ついでにお熱も測ってもらいました。
健康な時に測って平熱を知っていれば、いざという時判断しやすいですものね。
小さい頃は39度くらいが平熱でしたが、シニアになると平熱も低くなるそうです。
テミーの場合、38.1度です。
あれこれ先生と話もはずみましたが、そろそろ患者さんも集まってきたので
f0145192_16311594.jpg


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

そろそろいつもの公園でも
f0145192_16343020.jpg

桜が咲いてきました。
f0145192_16352743.jpg

「さくらソフトクリーム」が初お目見えしましたョ。
桜の味ってどんな味?いつか挑戦してみるつもりです。
f0145192_1642259.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-03-26 16:48 | 毎日
08春のお彼岸
春のお彼岸を迎えました。
雨で延期しましたが、昨日はいいお天気になりました。
さぁ、みんな揃って出かけましょう。

途中立ち寄った高速道路のサービスエリアで、ウワサの「どら弁」を発見しました。
f0145192_2071218.jpg

ワンちゃん用のお弁当です。
中身は国産赤鳥と野菜のスープ煮だって。

まずはランチをするために軽井沢で下りましょう。
f0145192_2095950.jpg

浅間山もキレイにみえました。
ランチは こちらのお店で頂きます。
f0145192_2014265.jpg

3月にオープンしたてのワンちゃん歓迎ホテルのレストランです。
f0145192_2017365.jpg

お腹を壊すといけないので、テミーちゃんメニューは頼みませんョ。
レストランを利用すれば、ドッグランでも遊べます。
f0145192_2018114.jpg

ウッドチップが敷き詰められているのですが、チップが大きくて
テミーにはちょっと痛そうでした。
ワンちゃん歓迎のホテルなので、そこここにワンちゃんオブジェが。
f0145192_20195546.jpg

お腹も一杯になったので、本来の目的のお墓参りに行きましょう。
去年に比べて格段に暖かいお彼岸でした。
f0145192_20204480.jpg

帰りには旧軽井沢でお買い物をするのがお約束。
f0145192_20214220.jpg

ジャムを買ったり、微笑んでみたり。
f0145192_202276.jpg

そして、おやつタイムは こちらのお店に寄りましょう。
陽も傾けばやはり寒い軽井沢です。店内OKじゃないとね。
f0145192_20261360.jpg

ええ、ココでも「鬼のココロ」で注文しませんョ。
ワタシは「いちごのシフォンケーキ」を頂きましたけど。
f0145192_20273193.jpg

暖かくいいお天気で絶好のドライブ日和となりました。
今回もいいお彼岸を過ごすことができました。
f0145192_20313559.jpg


お楽しみのランチと買ったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-24 21:02 | 毎日
買っちゃいました
ワタシは新聞の折込広告を見るのが大好きです。
先日も「むむっ」と興味を引くものが載っていたので、早速お店へ行ってみました。

一つ目がコレ。
f0145192_16195779.jpg

「洗える羽毛掛け布団」です。
f0145192_16205764.jpg

高級羽毛布団のような厚みはないのですが、おフランス産の羽毛を使っています。
さらに便利な洗濯ネット付きです。
大きな声じゃ言えないけど、夜中にワタシがトイレに起きたとき
一緒に寝ているテミーをしっかり起してから行かないと
寝ぼけておねしょをしちゃうことがあります。
なので「洗える」ことは大事なポイントです。
今使っている布団も洗えるタイプですが、やはりペラペラでも羽毛は暖かですものね。

二つ目がコレ。
f0145192_16254331.jpg

レンジで目玉焼きやオムレツが作れます。
名前もかわいい「たまごっちーん」
せっかく買いに行ったのに品切れだって。残念。

       ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

またまた買ってしまったテミーのシャツ。
f0145192_16291240.jpg

本当はドット柄は好きじゃないんだけれど、肩のリボンにやられました。
f0145192_16301626.jpg

夏に活躍しそうなメッシュもの。
どちらも着せやすいように前ボタンになっています。
お値段はどこぞの閉店セールよりさらにお安い480円でした。
うふふ、買い物上手なワ・タ・シ
f0145192_16322615.jpg

何をおっしゃるテミーちゃん。
ワタシだって「ユ○クロセール品マダム」でございますわよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-22 16:43 | 毎日
やっぱり雨でした
今日はお墓参りに行こうと準備をしましたが、
f0145192_11375770.jpg

うちのお墓は昔風の山をずんずん登った先にあり、
その細い山道は舗装なんてしていないので、雨が降ったらぬかるみます。
両手に荷物&テミー&カサ・・・・・とてもじゃないけど行けません。
せっかくお花も買ったけど、日曜日に延期しました。

ということで、今日は
f0145192_1142224.jpg

でもワタシ的には日曜の方がよかったかもしれません。
それはね・・・・・・・


☆オマケ☆
f0145192_1144367.jpg

ちょっと前にみかけたこの姿。
しっかり伸ばした足がなんとも長いデス。
そんなに伸ばさなくても足の裏はナメられるでしょうに・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-20 11:50 | 毎日
明日は晴れるかな
今にも雨が降り出しそうな空模様。
そんな中、テミーと一緒にガソリンスタンドへ。
汚れているけど、雨が降りそうですものね。
f0145192_16293340.jpg

そのあとは、お花屋さんへ。
f0145192_1631231.jpg

春のお彼岸です。
ガソリンも満タンにして花束も準備して、明日はお墓参りに行く予定です。
でも、この空模様。
確か「雨オンナ」は返上したハズ。
f0145192_16331043.jpg

雨が降ったら、日曜日に延期です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-19 16:38 | 毎日
スゴク欲しいワケじゃないけれど
いつも行っている電気屋さんから、記念品プレゼントのお知らせがありました。
f0145192_16331439.jpg

そろそろ写真用の用紙とインクを買いに行こうと思っていたので
このチャンスに一緒に記念品も頂いてきましょうか。
f0145192_16352819.jpg

いつも買う写真用紙とインクのセットは
f0145192_16372146.jpg

記念品はレジで頂けました。
f0145192_1638410.jpg

タダに弱い主婦心。
スゴク欲しかったワケじゃないけど、なんだか嬉しいワタシです。
でもお知らせには「皿と鉢」って書いてあったけど
ワタシが頂いたのは「鉢と鉢」か「皿と皿」
どう見ても同じモノが2枚です・・・・・なんで?
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-17 16:51 | 毎日
シッターさんにも慣れました
今日は朝から「電気設備安全点検」をしに
f0145192_1615361.jpg

係りのおじさんがやってきて、分電盤の点検をしてくれました。
f0145192_1617361.jpg

なんかよくわかないけど「たいへんよろしいです」とお褒め頂く。
さらに「ワンちゃんも長生きしてね」とテミーに声をかけて出て行かれました。


さて、今日はいつもの汚れた座布団に綺麗なカバーをかけ
テーブルの上をすっきりさせれば
f0145192_16192851.jpg

去年の7月から続いているシッターさんの日です。
当初は月に2回でしたが、最近は月に1回お願いしています。
テミーにはおねえさんと楽しく過ごしてもらうために
f0145192_16223815.jpg

おやつを準備します。
食いしん坊なのでコレがあれば、出かけるワタシを後追いなんて致しません。
おやつに張り付きです。
f0145192_16235635.jpg

「おやつを食べたら、あとはのんびりくつろいでいましたョ」と報告して頂き
テミーも随分シッターさんに慣れたものだと安堵しました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-14 16:31 | 毎日