テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
月に一度の眼科の日
ポカポカ陽気の昨日は、月に一度の眼科通院の日でした。
ワタシひとりでテミーを連れて行くので、駐車場を確保できないと困ります。
最近は路上駐車なんてできませんものね。
今回も朝一番の予約なので、無事に専用駐車場をゲットしました。
f0145192_1626795.jpg

それでも、もう待合室には患者さんが集まっていました。
f0145192_16273967.jpg

病院が大嫌いなテミーは待っている間はドキドキです。
でも、診察が終わって会計を待つころにはもう余裕の表情に変わります。
やっぱりイヌもいろいろ状況がよくわかるものなんですね。

今回の診察結果は眼圧が上がってはいるけど、目薬でその状態をキープできていました。
何かあったらすぐ来て下さいねってことで、次回は2ヵ月後でよくなりました。
f0145192_1634140.jpg

おうちに帰れば
f0145192_16345558.jpg

スペシャルなおやつは診察後のクルマの中で食べたのに
まだまだ食べる気まんまんのテミーです。
おやつを食べれば、満足して
f0145192_16363264.jpg

病院は疲れるじぇ・・・・とばかりにおくつろぎになっておりました。
月に一度の通院が2ヶ月に一度になって、ちょっと嬉しいワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-12 16:47 | 病気のこと
当然といえば当然ね
ワタシは、デジカメで撮った画像は月ごとにまとめて保存しています。
そして、それを整理してバックアップを取っています。
今日も2月分を整理していたら、偶然にも
f0145192_20195270.jpg

大あくびをしている、こんな顔や
f0145192_2020631.jpg

あんな顔を撮っていました。
f0145192_2020285.jpg

そこでふと思ったのですが、イヌもまた大あくびをするときって
しっかり眼をつぶるものなんですね。
当然っちゃぁ当然だけど、なんか新鮮な発見。
思わず再確認したワタシでした。
f0145192_2023213.jpg

あはは、テミーちゃんは何でもお見通しですね~
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-10 20:27 | ワタシのつぶやき
C子ちゃんちでお雛祭り
今年はワタシが旅行に行ってしまったので3月3日を大分過ぎてしまいましたが、
恒例の「C子ちゃんちでお雛祭り」を今日楽しんできました。

出掛けにテミーに「一緒に行く?」って聞いたら
f0145192_214493.jpg

行かないって言うものですから、オットとお留守番をしてもらいました。

C子ちゃんちでは、いつものお雛様が並んでいました。
f0145192_2162729.jpg

さらに今年はこんな子たちや
f0145192_217551.jpg

あんな子たちも
f0145192_2173195.jpg

揃ってお出迎えしてくれました。

いつもご馳走になってしまっているので、今回はお弁当を買ってお邪魔しました。
f0145192_2184594.jpg

それなのに、はまぐりのお吸い物や綺麗な煮物
f0145192_2191467.jpg

サラダまで用意してくれてありました。
f0145192_219368.jpg

お雛祭りのデザートはやはり
f0145192_21104179.jpg

桜もちと
f0145192_2111537.jpg

桜ロールで。

C子ちゃんは小学校からの幼馴染さん。
ひとしきり近況を語り合ったあとは、
顔にシミができた、シワができた、たるんだと同じ悩みで盛り上がり、
オットのヘンな行動で盛り上がり
たくさんオシャベリをして楽しい時を過ごしてきました。
とても居心地のいいお家なので、ついつい長居をしてしまいます。
今日は楽しいひとときをありがとうございました。
来年もまたヨロシクね。
f0145192_21174359.jpg

そうでしょ、そうでしょ~
楽しかったよー
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-08 21:28 | 毎日
デブるオンナとヤセるイヌ
旅に出ると、ついつい普段よりたくさん食べてしまいます。
「おやつは800円まで」的なお菓子を車内でボリボリ。
ランチでデザートを食べたというのに、ティータイムにはまたケーキをムシャムシャ。
お宿では朝食をしっかり頂き、
夕食はお腹がはちきれそうになっても、残すコトなんてできません。

旅の2日目あたりからGパンにゆとりがなくなり
帰る頃には息を止めてファスナーを上げなくてはいけない状態になってました。

家に帰って落ち着いてから怖いモノ見たさで体重を量れば
トンデモナイことになってましたよ。
なので、旅から帰った今週は粗食週間に決定デス。
夕食は納豆ごはんと一汁一菜で。
f0145192_1645858.jpg

黒豆納豆を買ってみました。
f0145192_1653032.jpg

「からし」ではなく「わさび」で頂くようになっていました。
ふむ。コレは結構美味しいですョ。

こんなにデブった飼い主をよそに、こちらのお方は
f0145192_1685083.jpg

出かける前は4.65キロあった体重。
ちょっとデブったかも・・・と気になっていましたが、
帰ってきて量ってみたら4.45キロになっていました。
f0145192_1610729.jpg

旅に出てデブるオンナとヤセるイヌ。
愛犬のダイエットをお考えの飼い主の皆様。
旅に出ると楽々ヤセるかもしれませんョ。
でも、その分飼い主様がドンとお太りになるかもしれませんケド・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-06 16:22 | 毎日
08早春の旅 伊良湖岬そのさん
おはようございます。
f0145192_15553651.jpg

朝からしっかり食べて、今日は東京へ戻ります。

チェックアウトしたら、お宿の前の砂浜へ出てみましょう。
f0145192_1557067.jpg

今日は風がとても強いです。
f0145192_15574152.jpg

少し歩けば伊良湖岬灯台があります。
f0145192_15582388.jpg

昨日とは別の菜の花畑も観賞しておきましょう。
f0145192_15591251.jpg

こちらも見渡す限り、菜の花だらけ。
f0145192_15594338.jpg

綺麗な菜の花畑を後にして東京めざしてドライブしましょう。

今日のランチは こちらのお店で。
f0145192_163438.jpg

貝でできた海らしいオブジェが飾ってありました。
f0145192_164371.jpg

こちらもワンちゃん店内OKです。お水も頂けます。
f0145192_1652949.jpg

ワタシはかにクリームパスタで。
f0145192_1661337.jpg

デザートにはマンゴープリンが付いてきます。

お店の前は
f0145192_167295.jpg

新鮮な海モノをお土産に買うことができます。

東名を走れば今日も
f0145192_1682423.jpg

綺麗な富士山を見ることができました。

最近、みんなでクルマでお出かけのときのテミーの席は
f0145192_1692473.jpg

ワタシが運転してもオットが運転しても
f0145192_1693991.jpg

助手席で並んで座ります。
ココならどっちの顔も見れるし、ギアボックスにアゴのせしたりと結構くつろいでいるようです。

そして今回は「菜の花コース」という宿泊プランだったので
f0145192_16131787.jpg

帰りにお宿から頂きました。
最後にランチをしたお店からは
f0145192_16142370.jpg

テミーにボーロちゃんを頂きました。

今回の旅行はこれでおしまいです。
お天気に恵まれたし、お宿の食事は美味しかったし
大満足の旅行となりました。とても楽しかったデス。
f0145192_16162557.jpg


☆拙い旅記録を長々と読んで下さり、ありがとうございました☆
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-04 16:30 | 旅記録
08早春の旅 伊良湖岬そのに
おはようございます。
朝日も眩しく、今日もいいお天気になりました。
f0145192_1619439.jpg

今日はあちこち観光しましょうね。
まずはお宿の近くの菜の花畑へ行って見ましょう。
f0145192_16204647.jpg

あたり一面菜の花です。
f0145192_1621373.jpg

菜の花のいい香りがしました。
次は豊川稲荷へ。
f0145192_16222632.jpg

街のあちこちにお狐さんが立っています。
f0145192_16223928.jpg

コレを見たら、覗かずにはいられません。
f0145192_16235294.jpg

ちゃんとお参りしましょうね。

次は鳳来寺山パークウェーを進んで行けば
f0145192_16253128.jpg

こちらの東照宮にラクラク行けます。
f0145192_1627330.jpg

さらに歩けば鳳来寺さんがあります。
山肌の湧き水も
f0145192_16302189.jpg

凍っていました。

朝に見学した菜の花畑は夜になるとライトアップされています。
f0145192_16312583.jpg

幻想的な風景になっていました。
f0145192_16314462.jpg

これで今日の行事は終了です。
f0145192_1633576.jpg


今日のあれこれゴハン編はこちら
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-03 17:06 | 旅記録
08早春の旅 伊良湖岬
2008年テミー家、早春の旅は伊良湖岬へ.一足早い春を求めてGOGO!
雨オンナのお出かけなのに、
f0145192_16221816.jpg

車窓からは富士山が綺麗に見えました。
なんだか縁起がよさそうですよ。
東名を富士で下車して、ランチのお店へ。
f0145192_1851477.jpg

ショップコーナーではセールをやっていました。
サイズが合わなくて、くぅー残念!
ランチは
f0145192_1854462.jpg

コロッケで。
熱々コロッケと和風の煮物、スープにドリンク、プチデザートもついていました。
お腹も一杯になり、東名をまた少し走って浜松西で下車し
楽しいティータイム
f0145192_186289.jpg

天井が高くとても開放的なカフェでした。
「期間限定」に惹かれて注文した
f0145192_1861827.jpg

いちごのミルフィーユ。
サクサクパイがとても美味しかったです。

今回のお宿はこちら
目の前に海が広がる気持ちのいいお宿です。
ランチをしてお茶しただけなのに、思いのほか時間がかかり
お宿に到着してお風呂に入ればもう夕食の時間になりました。
今回は「菜の花コース」という宿泊プランなので
お料理のそこかしこ菜の花が使われていました。
f0145192_1863869.jpg

このあたりで名産の「大あさり」も出てきました。
f0145192_1865962.jpg

熱々焼きたてです。
f0145192_1871676.jpg

そうですね。
せっかく来たんですもの。明日はあちこち観光するぞっ!
[PR]
by urutemi2 | 2008-03-02 18:13 | 旅記録