テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
美味しいオソロ色
ふと見れば、ワタシの靴下とパンツの色と
(ちなみにコレは家の中でのおくつろぎパンツでこれで外へは出ませんョ)
テミーのおリボンの色がオソロじゃありませんか。
f0145192_16155946.jpg

同じ黄色のアレですね。
f0145192_16163444.jpg

それでは、オソロ色のおいもちゃんを召し上がれ。
f0145192_16213916.jpg



今日はテミーといつものガソリンスタンドへ。
ガソリン満タン&洗車をお願いしました。
f0145192_16225260.jpg

平日だけど世の中ゴールデンウィークなのか、とても混んでました。
f0145192_16234747.jpg

それでは世間の皆様とご一緒に、
テミー家でも明日から2泊3日で山梨方面へ旅に行ってきますね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-28 16:30 | 毎日
まとまりのない、アレコレ
思い出好きのワタシは、また作成しちゃいました。
f0145192_20164385.jpg

「テミーとふたりで」のブログ本。
6月から12月までの半年分が1冊になりました。

最近お気に入りの
f0145192_20181550.jpg

SMAPもいいケド、嵐もね。
新しいCDを買っちゃいました。
f0145192_20194317.jpg

二宮ちゃんも桜井ちゃんも松本ちゃんも相葉ちゃんも大野ちゃんも
どの子もかわいくて、おばちゃん選べな~い!

去年の6月にウルーが亡くなり、荼毘に付して頂いたお寺さんから
f0145192_202297.jpg

ご案内が届きました。
f0145192_20223960.jpg

6月に亡くなったので、一周忌の法要は6月の終わりに行うのかと思っていましたが、
5月に行うものなんですね。知りませんでした。

今日は、なんともまとまりのない記事になってしまいました。
お詫びの代わりにテミーちゃん、アレをお願いします。
f0145192_20251142.jpg

皆様のホッペに届きますように。
えっ?いらないって?
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-26 20:34 | ワタシのつぶやき
スッキリとさっぱりと
ちょっとソコのモッコモコちゃん!
f0145192_16392664.jpg

ソウです、あなたですョ。
トリミングの予約の日になりましたので、スッキリとさっぱりと。
さぁがんばって、行ってきてちょうだい!
f0145192_16403885.jpg

いえいえ、モッサモサのモッコモコ、デブったのかと思われちゃいますョ。

その後2時間ちょっとで
f0145192_16413083.jpg

キッチリとサマーカットになりました。今回は黄色いおリボンで。
今まで伸びていた毛に熱がこもり、暑かったでしょ。
f0145192_16422630.jpg

これでしばらく快適ですよ。

黒や柄の色のワンちゃんだと、テミーの年齢になると
白髪になったり、毛の色が全体的に薄くなったりと
その年齢を感じることがありますが、
テミーのように白い毛だと、なんだかいつまでも若々しく見えるものです。
そんな若さに対抗しようと、こんなの買ってみましたョ。
f0145192_16444868.jpg

それもセール価格で。
f0145192_16452524.jpg

女性の皆様、やっぱりこのテの美容ドリンクを飲んでいますか?
そして、その効果は如何なもんざんしょ?

無駄な抵抗と言われたって、あたしゃ飲みますョ!
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-24 16:57 | 毎日
小さなラッキーで楽しいキモチに
予備があるとばかり思っていたテミーの目薬。
f0145192_16125463.jpg

なんということでしょう。
その4の目薬があと2日分しかありません。

急遽、昨日は目薬だけを頂きに眼科へ行ってきました。
f0145192_1615034.jpg

予め電話しておいたので、準備しておいて下さり
f0145192_16153917.jpg

相変わらず混んでいましたが、すぐ済みました。

ちょうど時間もお昼時。帰り道でランチをしていきましょう。
f0145192_16182443.jpg

本日のごはんは
f0145192_1619131.jpg

が、コレ
f0145192_16191988.jpg

タマゴを崩して頂きます。
プチデザートも付いてきますョ。
f0145192_16203623.jpg


    ☆・・・・☆・・・・☆      ☆・・・・☆・・・・☆     ☆・・・・☆・・・・☆

人間って、例えば進む先の信号が全部、青だったり・・・
そんな小さなコトでもラッキーに思えると、ちょっと幸せなキモチになるものです。

眼科へ行った昨日のワタシもソウでした。
ラッキーその1・・・眼科まで渋滞せずに20分で到着した
ラッキーその2・・・くもりのお天気だったので、テミーが暑い思いをしなくて済んだ
ラッキーその3・・・眼科のすぐ前に駐車できた
ラッキーその4・・・丁度お昼時だったけど、いつものカフェで座れた
ラッキーその5・・・カフェのすぐ前のパーキングメーターが空いてた
どれもささいなコトなんだけど、「うひょ~っ、ラッキー!」と思えて、楽しいキモチになりました。
f0145192_16305579.jpg

ちなみに、テミー家ではこれからの季節「曇った日」が「いいお天気の日」となります。
お日様ニコニコのお天気じゃ、テミーが暑がりますのでね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-22 16:45 | ワタシのつぶやき
田舎モン、六本木へ行く
昨日は、友人のS子ちゃんのお招きで彼女の行きつけのお店に、
いつものC子ちゃんと一緒にランチをご招待されました。

そのオサレなレストランのある場所は
f0145192_17293162.jpg

クルマで通りがかることはあっても、寄るのは久しぶりです。
キョロキョロとすっかりオノボリサン状態なワタシです。

C子ちゃんとワタシは小学校から大学までご一緒ですが、
S子ちゃんとC子ちゃんは幼稚園からご一緒の超幼馴染さんです。
S子ちゃんと会うのは6年ぶりくらいのお久しぶりな再会です。

このS子ちゃん、何かとお作法や立ち振る舞いにチトうるさい。
彼女の行きつけのお店で、出されたお料理を撮影するなんてダメダメ許されませんって。
なので、オードル、パスタ、メインといつものように撮りたいところをグッと我慢し
最後にこっそりと・・・・
f0145192_17363986.jpg

これがデザートの「いちごのタルト」です。

食事のあとは、ミッドタウンへ行ってみました。
最近は自分の洋服などのお店より
f0145192_17384226.jpg

ペットもの屋さんを見るのが楽しいです。
でも、置いてある商品はネットでよく見かけるものが多く
目新しさがなく、ちょっとガッカリでした。

親しい友人とランチを楽しみ(ご馳走になり)、その後ブラブラとウインドーショッピング。
こんな午後もたまにはいいものですね。

家に帰れば、かわいい顔が待ってます。
f0145192_174173.jpg

モチロン、アリますとも。
ミッドタウンのあのお店で買いましたよ。
f0145192_1742730.jpg

「無薬鶏ささみチーズソーセージ」です。

オットは一緒にいても遊んではくれないので、テミーにとっては退屈な午後でした。
f0145192_17442492.jpg

お利口にお留守番できましたものね。
手抜きなしに真剣に遊びましょう~
ちょっとの間でしたが、ワタシはテミーちゃんと離ればなれで寂しかったですョ。
テミーちゃんはドウかな?
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-20 17:59 | ワタシのつぶやき
雨が降りそうな日は
いまにも雨が降りそうな、そんな日には
f0145192_1557780.jpg

いつものホームセンターにでも行ってみましょう。
f0145192_15575795.jpg

ザンネンながらガーデニングの趣味のないワタシ。
でも綺麗なお花を見るのは大好きです。
売り物のお花でも観賞しましょう。
f0145192_1559650.jpg

なぜかお花を枯らしてしまう天才のワタシです。
決して買ってはナリマセヌ。

ホームセンターへ行ったときは、帰りにドライブスルーがお約束。
f0145192_1605116.jpg

人間ドックも終わったことだし
f0145192_1613751.jpg

遠慮ナク、安心して甘いモノが食べられますよ。
f0145192_1622367.jpg

テミーちゃんは検診してませんケド。

これは昨日の出来事。
朝から大雨の今日は、一歩の外へは出られませんって。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-18 16:12 | 毎日
年に一度のオツトメです
飼い主が健康でこそ、明るい未来がワンちゃんにもあるってコトで
年に一度の人間ドックに行ってきました。

年とともに、バリウムも血液採取も婦人科系もマンモグラフィーも、
どんどんヘッチャラになっています。
若い頃はどの項目も「異常ナシ」が当然だったけど
こちらは年とともにアチコチ微妙にガタがきています。

女性としては体重も気になるところ。
姑息にも2日間ほど、夕食は納豆ゴハン&白菜スープだけで
「2008年ワタシの体重」も無事去年と変わらずをキープできました。
視力は両方とも「1.0」だって。
遠くはよく見えますが、手前はぼやけてマス。

すべて終了すれば、お楽しみの検診ランチ。
今年は和食のミニ懐石。
f0145192_16214987.jpg

ご飯かお粥が選べて、おかわり自由です。
f0145192_16225717.jpg

床の間付きのこんな大広間で頂きます。
f0145192_16251528.jpg

詳しい結果が出るのは2週間後。
とりあえず検査をしておけば、早期発見早期治療ができますものね。
主婦の皆様も忘れずに検診は受けましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-16 16:33 | ワタシのつぶやき
計画倒れな午後のひととき
朝からの雨も上がった今日の午後。
郵便局と銀行を2箇所に行こうと家を出ました。

最初の郵便局が
f0145192_16161947.jpg

いつにも増して混んでいました。
やっと順番がやってきて、自分の手続きもさらに時間がかかり
思いのほか時間を取られてしまったので、
次に銀行へ行く気がすっかり失せてしまいました。

絶対に今日じゃなきゃダメ!な用事でもないし
毎日ダラダラ暮らしているので、いつでも行けるし
郵便局で「タイシタものじゃありませんが・・・」と言って
f0145192_16223030.jpg

本当にタイシタものじゃないモノを頂いてしまって荷物になったし・・・・・
ってことで、今日は挫折してとっとと家に帰っちゃいました。
f0145192_16235267.jpg

3つにうち1つ出来たということで、ヨシとしましょう。
ワタシたちはいつでも行けますから・・・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-14 16:32 | 毎日
テミーとカフェめぐり(ARMWOOD COTTAGE)
雨も上がりお天気がグングン良くなった昨日、テミーとカフェめぐりに行ってきました。
今回は
f0145192_17273335.jpg

こちらの駐車場から歩いてすぐの
f0145192_17281174.jpg

こちらの お店です。
今日のランチの中から「筑前煮と高菜ごはんプレート」を選びました。
f0145192_17305497.jpg

筑前煮のお味付けはちょうどよく、美味しかったです。
高菜ごはんは高菜を切ってごはんにのせただけ。
もう少し工夫が欲しいかなぁ・・・・
でも、サラダや小さな冷奴も付いて、バランスのいいランチプレートになっています。
デザートはアイスクリーム。
f0145192_1734031.jpg

テミーにはこんな大きなお皿でお水が出ます。
f0145192_17344432.jpg

店員さんもテミーに親切だったし、雰囲気もいい感じ。
駐車場も近くにあって便利です。
ただ、ワンちゃんOK席が入り口付近なので、これからの季節はちょっと暑いかと思います。
f0145192_17372563.jpg

涼しくなったら、また行きましょう。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-12 17:46 | ふたりでCafe
いろんな名前で呼んでマス
みなさんは我が仔の呼び方はひとつですか?
f0145192_15151496.jpg

なので、普段は「テミちゃん」と呼んでいます。
でも、
f0145192_15161214.jpg

と呼んでみたり
f0145192_15162863.jpg

となったり
f0145192_15164350.jpg

はたまた、今一番人気の
f0145192_151724.jpg

と、いろんな名前で呼んでます。
でも決して「テミー」だなんて呼び捨てにはしたことがない溺愛飼い主です。
f0145192_15204726.jpg

f0145192_1521237.jpg

ほかにも「ウルべっちょ」なんてのもありましたね。女のコなのにね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-10 15:37 | 毎日