テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
雨の日は印刷屋さん
朝から雨のこんな日は、
毎度のことながら、毎日コツコツ撮り貯めた画像をプリントアウトして過ごしましょう。
f0145192_16151330.jpg

やっと2月分まで終了しました。

さて、話は変わって。
ワタシは浜崎あゆみのファンでして。
このたび、あゆちゃんの記念切手が出たので早速情報を入手しました。
f0145192_16172492.jpg

お値段は、
f0145192_16185239.jpg

80円切手が10枚。
歴代アルバムジャケット写真で、新たな写真でもないし
主婦的感覚からすると、かなりお高い・・・・・
でも、
f0145192_1621348.jpg

こちらのドラえもんは、50円切手が10枚なのに
f0145192_16221549.jpg

さらにもっと驚くのは
f0145192_1622431.jpg

オッパッピーにいたっては
f0145192_16232398.jpg

はぁ~?腰が抜けますって。
芸人さんの中でわりと好きなほうだけど・・・・・でもねぇ。
こうなってくると、俄然あゆちゃんの切手がお得に思えてくるから不思議です。

さらに話は変わって。
以前にも紹介しましたテミーの食事用スプーンですが
予備にと2本も買ったのは中国製でした。
f0145192_1626372.jpg

先日も中国製のシャツからホルムアルデヒドが検出されたとの報道もあり
毎日口に入れるものだけに、中国製とい事がやはり気になります。
そんな時、別のお店で見つけました。
f0145192_16304390.jpg

こちらは安心の
f0145192_16311117.jpg

お値段は、ほぼ4倍の398円でした。それでもねぇ・・・・・

f0145192_16321660.jpg

雨の日にアレコレ思うワタシでした。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-08 16:46 | ワタシのつぶやき
これからも安心デス
そういえば、ちょうど去年の今頃のことでした。
テミーが夜になると眠れなくなり、昼間はちょっとした音で怖がっていたのは。
その時にカウンセリングをお願いした こちらの病院の担当の先生が
「ちょうど今頃だったと思いますが、その後テミーちゃんはいかがですか」
とメールを下さいました。
f0145192_1635732.jpg

今までも数ヶ月おきに、様子を尋ねるメールを寄越して下さっていました。
カウンセリングを受けたのは1回だけですが、
その後も何かと気にかけて連絡を下さるのは、とても安心なコトです。
これなら、この先また何か不安なコトがおきても
すぐに連絡を取りやすいですものね。
あとあとまでも、きちんとフォローしてくれる体勢を整えていてくれるのは
とてもありがたいことだと思いました。

 ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

冬から春にかけてテミー家では「空気清浄加湿器」を朝から夜までつけています。
でも、寝るときはちょっとウルサイので消しています。
そうすると、やはり乾燥して朝起きたときにノドが痛いことがありました。
そこで、こんなのを買ってみましたよ。
f0145192_16135226.jpg

ちょこっとオアシス
広げるとこんな感じになります。
f0145192_16152579.jpg

本体にコップ1杯の水を入れるだけでOK!
電気も不要で安全&静か、なんともエコちっくなお品。
寝るときに枕元においておけば加湿してくれるので安心デス。
ただ「ちょこっとオアシス」なので、その守備範囲は最大で半径2メートルくらいです。
f0145192_16184066.jpg

ノドやお肌を乾燥からちょこっと守ってくれそうですョ。
自分だけのための加湿器、オフィスのデスクや寝室の枕元にドウですか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-06 16:43 | ワタシのつぶやき
間に合いました
ウカツに引いた風邪からかなり復活してきたので
今日はいつもの公園方面へサクラ見物に行きましょう。
近所の道路も
f0145192_168561.jpg

中学校の前の道路も
f0145192_1684073.jpg

綺麗なサクラ並木になっていました。
そして、いつもの公園に到着です。
f0145192_16103972.jpg

それでは早速アレを
f0145192_1611174.jpg

サクラを見ながら、「サクラソフト」を楽しむ・・・間に合いました。
綺麗なサクラ色のソフトクリーム。
ほんのり桜餅チックなお味がしました。
せっかくですので、テミーちゃんもヒトナメどうぞ!
f0145192_16122782.jpg

まだまだサクラは続きます。
f0145192_16141295.jpg

川沿いにもサクラ並木が続いていました。
f0145192_16144981.jpg

「サクラソフト」も無事に堪能し、ご近所サクラも楽しむことができ
f0145192_16161948.jpg

ウカツに風邪を引いてしまったけど、地団駄踏まずに済みました。
来年もまたご近所サクラをテミーと一緒に楽しめるといいな。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-04 16:22 | 毎日
ウカツでした
旅から帰って、なんとワタシ風邪を引いてしまいました。
1年に一度の大事なサクラの季節だというのに、なんともウカツなコトです。
いつもの公園でサクラを見ながら「サクラソフト」も食べなきゃいけないのに。
テミーとふたりで都内のサクラの名所を巡ろうと思っていたのに。
まだまだやることがたくさんあったのに。
まったくもってなんてこったい。

ワタシが子供の頃、風邪を引こうものなら
「たるんでいるからだっ!」と親に怒られたものです。
今じゃ風邪を引いても誰にも怒られないけど
誰にも看病もされません。
ただ唯一、ワタシの状態の変化を感じてくれるのがこのお方。
f0145192_15232638.jpg

早く治さないとね。

    ☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

話は変わって・・・・・
ワタシが住んでいる地域では4月1日よりゴミの分別方法が変わりました。
f0145192_1525386.jpg

普段の生活の中で出るゴミが、ほぼすべてメラメラ燃やせる可燃ゴミとなりました。
プラスチック類もゴム製品も革製品もすべて可燃ゴミです。
今までも、そんなに目の色を変えてまで分別に勤しんでいたわけじゃないけど
f0145192_15293833.jpg

そして、1年間のゴミ出しスケジュールも配られました。
f0145192_15302220.jpg

ただ悩むのは、テミーのゴハン用の缶詰です。
飲料、食用の缶は中をよくすすいで「資源ゴミ」へ。
ってことは、テミーが食べているんだから「食用」缶?
中をすすぐのが面倒だったら「不燃」?
まだ新しいルールに馴染めないワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-04-02 15:43 | ワタシのつぶやき