テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
だって心配なんだモン
エアコンから異臭がするので、月曜日に修理にきてもらいました。
その時は現象がでなかったのですが、
修理の方が帰った夕方、また頭痛がするくらいの異臭がしました。
急いで連絡をして再度来てもらうことにしたのですが、
その異臭は数十分続くけれど、その後は納まり
連絡してから数時間して修理の方が見えたころには、
またにおいがしなくなっていました。
一応部屋を閉め切っていたので、かすかに匂っていたのですが
「これは部屋のニオイですよ」と断言されました。

f0145192_1644461.jpg

それは絶対に違うよ!
う~む、ヤダなぁ・・・・・

で、グズグズ調子の悪いエアコンにさっさと見切りをつけ
f0145192_1694242.jpg

オットに早く帰ってきてもらい、いつのも電機屋さんへGO!
f0145192_16105091.jpg

特にコレという希望の商品はなかったので、販売員さんに勧められるまま
でもしっかり値切りって購入しました。
f0145192_1616067.jpg

さらに、カタログで「選べるギフト」のオマケ付き。

新しいエアコンを購入したのを知ってか知らずか、
その後異臭のするエアコンの室外機がガンガンガン!とすごい音をたて
さらに、冷房なのになま温かい風を出しはじめました。
どう考えたって壊れてるよね。
ふふ、大丈夫。

そして、なんだか寒い今日、取り付け工事が行われました。
f0145192_161833.jpg

f0145192_16201799.jpg

さぁこれでいつ暑くなっても大丈夫!
メデタシ、メデタシ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-30 16:35 | 毎日
さぁ洗いましょう~
テミーは、ほぼ2ヶ月おきにトリミングをお願いしています。
寒い時期は、その間でシャンプーをしなくても気にならなかったけれど、
こう暑い日が続くと・・・・・なんかにおう。

それじゃってことで、今日は洗うことに決定です。
テミーちゃん、洗うよ~
f0145192_1559275.jpg

はいはい、無駄な抵抗はおやめ下さい。
f0145192_1559468.jpg

f0145192_1604535.jpg

手早く乾かしますから、あと少しの辛抱ですよ。
ほらっ!
f0145192_165145.jpg

やっぱり、くさいよりくさくナイほうがテミーちゃんだってイイでしょ!
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-28 16:10 | 毎日
いよいよ冷房の季節デス
こないだ扇風機を出した時は、まだ必要ないかと思われましたが、
f0145192_15221284.jpg

土曜日の夜には冷房を付けることになりました。

スイッチを入れて1時間経過した頃、
なんだか焦げ臭く、また化学物質的なニオイもしてきました。
それにあまり涼しい風も出てきません。

げげっ!
去年の12月末に故障して修理したのに・・・・
2月にはクリーニングして中も綺麗にして準備万端だったのに・・・
これから大活躍する季節なのに・・・・・壊れたんかい?

土曜日の夜9時過ぎだったけど、24時間365日修理受付をしてくれるので
月曜日には修理に来てもらえることになりました。

今日の朝、修理担当の方から連絡があり
「修理が混んでいるので夕方5時頃に伺います」って。
えー、もっと早く来てくれなきゃヤダ!と軽くガミってみたら
f0145192_15305055.jpg

午後1時には来てくれました。

異臭がしたのがスイッチを入れてしばらくしてからだったので
あらかじめ付けておいて下さい・・・・とのことでした。
f0145192_15325532.jpg

土曜日にはあんなに臭かったのに、ぜんぜん臭くならないんですケド。
あちこち点検をしてもらった結果、どこも故障してないって。
その異臭はクリーニング剤が残っていたのではないでしょうか・・・・だって。
f0145192_15351258.jpg

「出張費だけは頂くんだけど美人には弱いからタダでいいです」とジョークを飛ばし
「人間はいいけど、ワンちゃんは暑さに弱いからね。何かあったらすぐ連絡してよ」
と温かい言葉を残し、修理の方は帰っていかれました。

ソウ言われても・・・・
う~む。ホントにもう大丈夫なのか?
今年の夏は無事に乗り切れるのか?
一抹の不安の残るワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-26 15:48 | 毎日
100円を握り締めて
f0145192_1621968.jpg

ソウでしたね。
それじゃ、クルマに乗ってGO!しましょ。
f0145192_1635939.jpg

今日は暑くて、まさにアイスな気分です。
f0145192_1644494.jpg

今日からコレが100円です。モタモタしてると
f0145192_1652069.jpg

ナメる気まんまんのテミーが構えています。
f0145192_1663928.jpg

今回はサンプルということで
f0145192_1671413.jpg

100円でソフトクリームとアイスコーヒーが頂けたなんて
f0145192_168453.jpg

100円で楽しめる主婦とイヌのおやつタイム
f0145192_1685877.jpg


   ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

我が家は狭いので収納スペースも限られおり「ゆとり」なんてございません。
そろそろ空気清浄機をしまおうと思えば
f0145192_16101460.jpg

必要なくても扇風機が出される。
押入れのその場所、交代して下さい。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-23 16:20 | 毎日
歯磨きだって規則正しく
今日は朝から気持ちのいいお天気になりました。
昼食を済ませれば、規則正しくお外へGO!
今日も近場をグルッと1周してくれば、もう安心です。
家に帰れば、
f0145192_16135781.jpg

と、おやつのおねだりも規則正しいテミーの一環です。

それじゃ、今日はカツオで。
f0145192_16145417.jpg

1回分はこんなちょっとでも、規則正しく食べることが大事です。


今ではイヌも歯を磨くのが普通になってきました。
今までは、クッキー屋さんで売っていたこの歯磨きを使っていました。
f0145192_16172184.jpg

でも、最近は硬いモノが食べずらくなってきたようなので
こちらのクッキーを与えなくなり、お店にも行かなくなりました。
そこで今回は この歯磨きを購入してみました。
f0145192_16223839.jpg

ガーゼにつけて磨きます。
f0145192_16242446.jpg

テミーは歯磨き効果のあるロープ系のおもちゃが大好きだったので
あまり歯石は付いていませんでした。
でも、最近はまったく噛まなくなりました。
それよりも眼の手術で入院したり、
その後の経過が悪くて歯磨きどころではなかった日々が続き
気が付けば、奥歯にしっかり歯石が付いてしまっていました。
せめてこれ以上酷くならないように、歯磨きをしたいと思っています。
f0145192_16294713.jpg

いえいえ、歯磨きも規則正しくやりましょうね。

みんなも歯磨きしてますか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-21 16:40 | 毎日
夏服はコレで
心臓病のテミーにとって、夏の暑さは大敵です。
なので暑い時期のお出かけは、なるべく避けるようにしています。

もともと暑がりなので、着せることで体温を放出するという
f0145192_16333811.jpg

このカエルちゃんシリーズのシャツを以前購入しました。

さらに今度はこちらのお店
f0145192_16344339.jpg

パーカーやワンピを購入してみました。
f0145192_1638363.jpg

こちらは体温を放出するとともに、紫外線もカットしてくれる優れモノ。
f0145192_16415394.jpg

テミーに聞いたワケではないので、
本当に着てると涼しいのか・・その真実はわかりませんが
暑い時期のお出かけは、できるだけ快適に過ごしてもらいたいものです。


夏になれば人間だって暑いもの。
タンクトップなど着たくなります。
今流れているユニクロの「ブラトップ」CMをご覧になりましたでしょうか?
モデルの吹石一恵さんの綺麗な後ろ姿もさることながら
ワタシは彼女のタンクトップに着方に眼を奪われました。
タンクトップって、パンツのように下から着るものなの?気になります。
ちなみに、ワタシは上からかぶって着ますケド。
今じゃ、下から着るのが一般的なのでしょうか?
う~む、タンクトップの着方ひとつに、おばばになったことを確認してしまったワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-19 16:58 | 毎日
行けば納得
膝が痛くたって、テミーにしたらそんなの関係ナイ~ってコトで
いつものように昼食が終われば
f0145192_16425127.jpg

規則正しく、お外へ行く気まんまんのお顔になってます。

仕方ないわねぇ・・・・
それじゃ、ご近所の公園まで
f0145192_16434650.jpg

目的地に到着して、おやつをひと口食べれば、もう納得。
数分で帰ってきても「行く」ことに意義があるようで
f0145192_16483935.jpg

規則正しく行事をこなせば、安心して夢の中。

テミーが規則正しけりゃ、ワタシも規則正しい。
ろくに身体を動かしていなくても、毎日のおやつはしっかりと。
でも少しは消費と摂取のバランスも気になるところ。
f0145192_16524661.jpg

なので・・・今日のおやつは、こんにゃくチップスで。
f0145192_16532948.jpg

こんな少しの量なのに、こんにゃく1丁分だって。
「一緒に水分を摂ると満腹感が得られます」って、
お腹の中でこのチップスが水分を吸って、ムクムク膨らむ図を想像すると
ちょっと恐ろしい・・・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-17 17:06 | 毎日
病院巡りはまだ続く
先週の健康診断、火曜の眼科、そして今回は
f0145192_15583746.jpg

主治医その1の先生の所へ行ってきました。
そろそろ季節のフィラリアのお薬やいつもの心臓病のお薬、
そして、おツメを切ってもらったりお尻も絞ってもらったりしてきました。
このところ、クルマのお出かけは病院ばかりです。
f0145192_1612256.jpg

3軒続いた病院巡り。これでしばらく行かずに済みそうです。

病院といえば、このワタシ。
膝が痛くて整形外科を受診してみたら
f0145192_1644325.jpg

膝に水が溜まり、「変形性膝関節症」だって。
こんな病気になっちゃって・・・・おばばの仲間入りが決定ですョ。きーーぃ!
とりあえず、湿布をもらい
f0145192_167042.jpg

ついでに薬局で飲み薬も買ってみました。
f0145192_1675360.jpg

特に激しい運動をしたわけでナシ。
原因がおばばのせいだと?まったくもって情けない。
f0145192_16114022.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-05-15 16:17 | 毎日
今日は眼科の日
雨が降りそうで降らず、うすら寒いお天気の日はお出かけ日和。
先週は健康診断で主治医その2の病院へ行き、
f0145192_15225731.jpg

2ヶ月ぶりに行ってみれば、専用駐車場が
f0145192_15235845.jpg

病院からほど近いマンションの
ターンテーブル付きの機械式駐車場を契約されていました。
今までは路上駐車のクルマをよけながら歩道をまたぎ、
バックで入れなくちゃいけなかったので、すんごくラクチンになりました。

テキパキと診察も終わり
f0145192_15271914.jpg

診察の結果、とくに大きな変化もないようなので次回はまた2ヵ月後で。
少し上がった右眼の眼圧もそれなりに安定しており、
両眼性と言われる緑内障ですが、今の所よい方の左眼にその兆候はみられず
なにはともあれ安心しました。
ただ両目とも涙の関係で少し炎症を起しているので
f0145192_15301924.jpg

抗生物質の飲み薬を1日2回と、目薬がまた1種類追加になり1日5種類になりました。
f0145192_15314355.jpg

モチロンですとも。
かわいいテミーちゃんのためですもの。母はがんばりますョ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-13 15:47 | 毎日
今日も宅配便がやってくる
清水の舞台から飛び降りるキモチで購入した、高い掃除機。
それが壊れた・・・・・
f0145192_16405511.jpg

吸引力が変わらなくたって、ホースが破けちゃダメでしょー

「お客様相談室」にさっそく電話してみましょ。
交換部品のお届けには通常1週間かかるだとぉー!
高っかい掃除機がたった3年くらいで壊れ、
毎日使うものなのに1週間も使えないなんて、ドウいうことよ!
って、軽くガミってみたら
f0145192_16475652.jpg

次の日には宅配便で交換のホースがタダで送られてきましたョ。
ほれ、やればできるじゃん。
f0145192_16484721.jpg


先日のお蕎麦屋さんで「ワンコそば」が気に入ったテミーのために
f0145192_1650522.jpg

ネットで購入した乾麺のお蕎麦とおうどんが宅配便で届きました。
こちらも安心の「無塩」モノ。
お夜食のローテーションに入れましょうね。

いくつになってもやっぱり小心者で、すぐドキドキしちゃうテミーなので
こちらのお店でフラワーレメディのスプレーを購入してみました。
f0145192_16545960.jpg

病院へ行く時などは直接飲むシリーズのレメディを与えていますが
日常的にもスプレーすることにより
ちょっとの事でもドキドキしないようになればいいな・・・と思って試してみることにしました。
ついでに同じお店で
f0145192_16585516.jpg

以前にこのシリーズの「紅イモ」を購入し、とても軟らかかったので
今度は「ミルク」にしましたが、こちらはちょっと硬い。
同じシリーズで硬さは違うんですね。

こうやっていろいろな品々が今日も宅配便でやってくる・・・・・
f0145192_171521.jpg

だから興奮しちゃうワケだ。

届けられた宅配荷物を開けようとすると、誰よりも先に
f0145192_1725799.jpg

鼻をつっこみ
f0145192_1732386.jpg

顔をつっこむジャマジャマの虫。

ボーロちゃんだって、開くのももどかしく
f0145192_174486.jpg

ちょっとアナタ、とっても邪魔なんですケド。
皆様のお宅にも、宅配便に群がる「ジャマジャマの虫」いませんか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-11 17:23 | 毎日