テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
健康診断は大事デス
病気は早期発見が大事です。そのためには定期的な健康診断は欠かせません。

4月にはワタシが人間ドックを受けましたので、5月はテミーの番です。
ゴールデンウィークも終わった今日、健康診断を受けに行ってきました。
f0145192_1651668.jpg

血液検査は先日行っているので、今日はその結果を聞くことと
心臓のレントゲンとエコー検査をしてもらいました。

血液検査の結果は、基準値より少し高い低いがありましたが
先生的には「たいへん良い血液です」とのことでした。

気になる心臓病のほうですが、こちらも少し肥大がありますが、
半年前とあまり変化なく、進行が遅くよい状態との結果でした。
ただ、ウルーの場合のように、いきなり腱索が切れてしまうこともあるので
油断は禁物です。
でも、とりあえず大きな変化がなかった結果に安心しました。
心臓病は治る病気ではなく、どんどん進行していくものなので、
できるだけその進行が遅いことを願うばかりです。
f0145192_16564238.jpg

次は半年後の11月ごろに行きましょう。
若い仔は年に一度、シニアになったら年に二度の健康診断を受け
早期発見早期治療で、みんなも元気で長生きしましょうね。

もう何年も行っていない動物病院からフィラリアのおハガキが届きました。
f0145192_16584229.jpg

ずっと行ってないので仕方ないけど、ウルーはもういないのにね。

        (↓追加)
f0145192_20305575.jpg

アキコさんのおススメで登場してもらいました~
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-09 17:12 | 毎日
ゴールデンウィーク、後半のまとめ
5月3日から6日までの後半、どう過ごしていたかというと
父の誕生日なのでケーキとプレゼントを持って実家へ行ったり
歯茎がいきなりプックリ腫れてウズウズ痛くなり、区の歯科センターへ行ったり
姪っ子とランチをしたり、
テミーの血液検査をしたりして過ごしていました。

そして、最後の6日の夕食はこちらのお店へ行きました。
f0145192_20562661.jpg

ここは、ワンちゃんOKのテラスのお席があります。
ワンちゃんにはお水はもちろん、クッキーのサービスもあります。
f0145192_20581768.jpg

テミーはお蕎麦やおうどんが好きなので、今回は「ワンコ蕎麦」を注文しました。
f0145192_20585528.jpg

カリカリのかつお節付きです。
さ、テミーちゃん召し上がれ!
f0145192_210046.jpg

食後に「ワンちゃんの中には食べない仔もいますが、お口に合いましたか」
ってテミーに聞いてくれるほどのワンちゃん歓迎のお店でした。

ワタシは、「そばがき」と
f0145192_2104451.jpg

「天ぷらせいろ」と
f0145192_2113311.jpg

さらに、デザートは「そば粉のブラマンシェ」
f0145192_2122463.jpg

蕎麦アレルギーがない幸せを堪能しました。
f0145192_2152012.jpg

皆様も楽しくゴールデンウィークをお過ごしになりましたか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-06 21:15 | 毎日
08ゴールデンウィークの旅 そのさん
おはようございます。
朝食をしっかり食べたら、観光しながら東京へ戻りましょう。
f0145192_17201711.jpg

まず最初に「フィオーレ小淵沢」でお花を楽しみましょう。
入り口ではキティちゃんがお出迎えしてくれました。
f0145192_17232191.jpg

園内はお花がいっぱいです。
f0145192_17235586.jpg

f0145192_17241718.jpg

f0145192_1724335.jpg

f0145192_17245025.jpg

f0145192_17251143.jpg

お花を堪能したら、次はお腹を満たしましょう。
今日のランチはこちらのお店で頂きます。
f0145192_17281819.jpg

ワンちゃん店内OKなのですが、ストーブ付いてました。
f0145192_1729751.jpg

ソーセージと
f0145192_17293882.jpg

肉味噌ほうとうを頂きました。
f0145192_17301349.jpg

食事をしている間に、こんな可愛い免許証風なのを作成してくれました。
f0145192_1731184.jpg

今度捕まったらコレ出しちゃおうかな。

近くの道の駅では、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。
f0145192_17322439.jpg

久しぶりに清泉寮へ行き
f0145192_17344888.jpg

ソフトクリームをペロペロしちゃいました。

さらにおやつの時間になればカフェで休憩。
f0145192_17381128.jpg

今回2回目のチーズケーキを頂いたら
f0145192_17385515.jpg

運転をオットに代わってもらい、高速道路で一路自宅へ向かいましょう。
道路がスキスキであっという間に着きました。

今回もとても楽しい旅になりました。
テミーとの思い出がまたひとつ増えました。

買っちゃったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-04 17:53 | 旅記録
08ゴールデンウィークの旅 そのに
おはようございます。さぁ朝食の時間ですよ。
f0145192_16165720.jpg

しっかり食べたら出発しましょう。

今日も青空のあいにくのお天気ですョ。
f0145192_16181497.jpg

まずはお宿の近くの国指定重要文化財の「門西家住宅」を見学しましょう。
f0145192_16215737.jpg

藁葺き屋根の懐かしい風景でした。
次は身延山久遠寺へ行きましょう。
f0145192_16233425.jpg

枝垂桜で有名なお寺さんです。
境内には何本もあり、咲いていたらきっと見事だろうな・・・・
f0145192_16314074.jpg

そろそろランチの時間です。
今日はこちらのお店で頂きます。
f0145192_16343055.jpg

ワンちゃん店内OKだけど、ちょっと暑い。
さらに看板犬が2匹、人が出入りするたびにワンワンワンワン・・・ちょっとウルサイ。
f0145192_16352873.jpg

ランチは「シチューパン」を注文しました。
f0145192_1636116.jpg

文字通り、食パンをくりぬいて中にシチューが入っていました。
見かけよりも美味しかったですョ。

午後もまた観光しましょうね。
音止めの滝を見たり
f0145192_16404943.jpg

白糸の滝を見たり
f0145192_16412023.jpg

近くで見るとこんな感じ
f0145192_16415254.jpg

田貫湖から富士山を見たり
f0145192_16443413.jpg

と、アレコレ自然を堪能しましたら、お腹が空きましたョ。
それでは おやつの時間に致しましょう。
f0145192_1647559.jpg

ワタシはチョコパンケーキをモリモリと。
f0145192_16483341.jpg

お宿に戻れば、夕食の時間です。
モチロン夕食もモリモリと。
f0145192_16491250.jpg

テミーちゃんもお疲れ様でした。
f0145192_16495340.jpg

ゆっくり休んで下さいね。

つい買っちゃったモノ
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-03 17:17 | 旅記録
08ゴールデンウィークの旅 そのいち
今年もゴールデンウィークとなりましたョ。
それでは、テミー家も新緑求めて山梨へGOGO!

朝はどんより曇ったおでかけ日和だったのに
f0145192_1620335.jpg

どんどん青空が広がるあいにくのお天気になってきましたョ。

そんな中、山中湖へ到着しました。
まずはこちらのお店でランチを楽しむことにしましょう。
f0145192_1624455.jpg

こちらは、お彼岸の時のランチに利用した軽井沢と同系列のホテルです。
和食が頂ける「エルフォ」さんで、松花堂弁当を頂きました。
f0145192_16272796.jpg

からあげのマリネも付いてきます。
f0145192_16274081.jpg

食事をすれば、ドックランを利用することができます。
f0145192_16295041.jpg

走らないケド。

食事のあとは、山中湖へ行きましょう。
f0145192_1630355.jpg

干乾びたスワンのボートの前で「ハイ、チーズ!」
でも、まわりの道沿いにはサクラも咲いて綺麗です。
f0145192_163218100.jpg


次は河口湖で「富士桜とミツバツツジまつり」を見学しましょう。
f0145192_16345155.jpg
f0145192_1635393.jpg

こちらのおまつりでは、「サクラ湯」や
f0145192_16355062.jpg

ポップコーンや
f0145192_1636258.jpg

綿菓子がオトナにも無料で振舞われる太っ腹。
f0145192_16371733.jpg


あれこれタダで頂きましたが、さらにカフェにも寄りますよ。
f0145192_16392214.jpg

こちらのカフェはワンちゃん店内OKだけど
f0145192_16401824.jpg

テラスが心地よい季節です。
f0145192_16412151.jpg

ふわふわのレアチーズケーキを頂きました。

そろそろお宿のある下部温泉へ向かいましょう。
川の水の音や対岸の新緑が楽しめる情緒のあるお宿です。
お楽しみの夕食はお部屋で頂けます。
f0145192_16481233.jpg

f0145192_16482997.jpg

山のモノや川のモノが満載でした。
テミーちゃんにはデザートの
f0145192_16494638.jpg

少し分けてあげましょう。

食後はのんびりお布団でくつろぎます。
f0145192_16515360.jpg

明日もまた暑そうだけど、アチコチ観光しましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-05-02 17:03 | 旅記録