テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
08初夏の旅 そのいち
テミー家初夏の旅へ行って来ました。
それでは、群馬県老神温泉目指してGOGO!

先日購入した冷えモノ、あごのせ枕もちゃんと持っていきましょう。
f0145192_15533596.jpg


まずはランチを頂きましょう。今回はこちらのお店で。
f0145192_15562226.jpg

ワタシは「ベーコンステーキごはん」
f0145192_15571796.jpg

お腹も一杯になったので、次は観光です。
谷川岳ロープウェーの乗りましょう。
f0145192_15592446.jpg

テミーも「ペット有料手回り品」でちゃんと料金を払います。
山頂にはまだ雪が残っていました。
f0145192_1611629.jpg

f0145192_1614279.jpg

山から下りればおやつの時間になりました。
f0145192_1634037.jpg

テラスのお席からりんご畑が見渡せます。
f0145192_1641631.jpg

りんごジュースとアップルパイを頂きましょう。
f0145192_1645634.jpg

さらに、りんごのスコーンとチーズのスコーンも。
f0145192_1652928.jpg

次の観光は「月夜野びーどろパーク」です。
f0145192_1674138.jpg

あちこちに可愛いガラスのオブジェがお出迎えしてくれます。
f0145192_1683160.jpg

そろそろ、今夜の お宿へ向かいましょう。
f0145192_16104048.jpg

こちらのお宿。廊下などすべて畳敷きなのでスリッパは用意されていません。
f0145192_16114049.jpg

ゆかたと一緒に「湯上りたび」がセットされていました。
やっぱりお風呂から出たら、なんとなく何か履きたいですものね。

テミーちゃん、今日も1日お疲れ様でした。
f0145192_16131145.jpg

明日もよろしくね。

お楽しみの夕食は・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-10 16:36 | 旅記録
冷え冷えモノが仲間入り
暑い季節がやってくるので、こんな冷えモノを購入してみました。
f0145192_17312235.jpg

クルマに乗るときのアゴ乗せ枕にしようかと思います。
お腹に保冷剤を入れるようになっていて
f0145192_17325067.jpg

5~6時間、冷たさが続くらしいです。

テミーに見せたら
f0145192_17344731.jpg

気に入ってくれたのは嬉しいのですが、コレは噛むモノじゃありませんケド。

どうせなら、おやつも購入しちゃいましょう。
f0145192_17355878.jpg

f0145192_17364629.jpg

「愛犬と一緒にお召し上がり下さい」って
この一言で購入決定です。

     ☆・・・・・・・・・・     ☆・・・・・・・・・     ☆・・・・・・・・・

テミー家、明日から1泊で群馬県方面へ旅してきます。
なんとも早い梅雨入りのおかげで、どうやら雨模様。
とりあえず今回使おうと購入した冷え冷え枕だけど、なんだか必要なさそうですよ。
f0145192_17395278.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-06-07 17:47 | 毎日
アイロンを買いに
かれこれ1ヶ月以上前からずっと使えなくなっていました。
f0145192_15382846.jpg

20年以上も使っていたけど、最近になり接触が悪くなったのか途中で切れてしまい
切れるたびにブンブン振り回しながら使っていました。

その作戦もついに不可能になったけど、なにせアイロンです。
壊れたってワタシはちっとも困りません。
なのでずっとほったらかしになっていましたが、
ワタシの趣味のアルバム作りに欠かせないインクと用紙がなくなったこともあり、
いつもの電機屋さんへ昨日やっと買いに行くことにしました。
f0145192_15434756.jpg

アイロンといってもピンからキリまであるのね。

ここまで来たので、ついでにホームセンターにも寄ってみましょう。
f0145192_1545213.jpg

だんだんといいお天気になり、暑くなってきましたよ。
f0145192_15461517.jpg

それじゃ、いつもの所へも寄りましょうか。
f0145192_15465140.jpg

100円でまた買っちゃいましたョ。
f0145192_154761.jpg

暑くても寒くても、アイスが大好きなワタシとテミーです。
f0145192_15484225.jpg

購入したアイロンはコードレス。
f0145192_1549478.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-06-05 16:06 | 毎日
今夜はぶた・ブタ・豚で
この日曜日に、みんなで食事に行きました。
f0145192_15492279.jpg

用賀の住宅地にある豚料理屋さんです。
モチロン、ワンちゃんも店内OKの嬉しいお店です。
f0145192_15524552.jpg

まずは「ピリ辛ネギチャーシューサラダ」卵の黄身を絡ませて頂きます。
f0145192_15535160.jpg

本日のおめあての「豚シャブ」
f0145192_15542026.jpg

野菜も一緒に。
f0145192_1695738.jpg

ポン酢とゴマダレで頂きます。

こちらの名物の「豚丼」
f0145192_16104652.jpg

シャブシャブも頂いたので、ミニサイズで。

オットは「豚巻きおにぎり」で
f0145192_15564639.jpg

炭火で焼いて、ゴマダレを付けて頂きます。

モチロン、テミーちゃんにもシャブシャブしてあげましょう。
f0145192_1557397.jpg

さらにテミーはクーポン券持参で「豚耳」も頂きました。
f0145192_1559591.jpg

とっても気にいったのですが、テミーにはちょっと硬いようでした。
小さくちぎっても上手に噛めず、お口からピョーンと出てきてしまいましたョ。
気合で丸呑みされると大変なので、家に持って帰りましょう。
家でペラペラに切って再登場しますから、ご安心下さいね。

店内はぶた・ブタ・豚
f0145192_161125.jpg

f0145192_1612666.jpg

f0145192_1614127.jpg

あちこちに可愛いブタさんが飾られていました。
f0145192_1631658.jpg

テミー共々、美味しく豚を堪能できました。
また行きましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-03 16:29 | 毎日
一周忌の法要へ
f0145192_15491919.jpg

去年の6月12日、ウルーは11歳3ヶ月の人生を終えお星様になりました。
亡くなる2日前のお昼過ぎまでいつもと変わらずに過ごしていたので
その1日半後に亡くなるなんて思いもせず、本当にショックでした。

ウルーを荼毘に付して頂いたお寺さんから「一周忌の法要」のご案内が届き
5月31日に行われました。
f0145192_15561252.jpg

今回はワタシが行こうと思っていました。

こういう法要の場所は正座が基本。
相変わらず膝が痛く、正座も横すわりもダメなので
残念ながら今回もオットに参列してもらいました。

こちらでの法要は毎月行われているのですが、
5月もまたかなり大勢の方が集まっていたようです。
それだけ、「家族の一員」と思っている方が多いってことですね。

今回もお塔婆とお花をお供えしてもらうことにしました。
f0145192_1632599.jpg

「あの日」がまだ昨日のような気がしていました。
ワタシのこの手が、ウルーの感触を覚えています。
それでも気が付けば、1年が経とうとしていました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-06-01 16:12 | ワタシのつぶやき