テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ひとりは寂しい
今日はオットが会社をお休みして家にいたので、
暑いこともありテミーを連れて行かずに、
f0145192_16434926.jpg

いつものスタンドへ行ってガソリン満タン&洗車や車内清掃をしてもらいました。
明日からまたガソリンが値上がりするらしいので
f0145192_164540100.jpg

いつになく混雑していました。
そのあとは、主治医その1の病院へお薬をもらいに行きました。
f0145192_16474083.jpg

午後の診察時間が始まっているのに、暑いせいかガラガラでした。
先生とおしゃべりしたり、帰りには外まで出てきて洗車したクルマを褒めて下さったりと
なんとものんびりした時間を過ごすことができました。

さて、テミーちゃんへのお土産は、スタンドでもらったティシュー
f0145192_16505315.jpg

そして、あれこれのお薬。
f0145192_16515920.jpg

あら、嬉しそうなお顔じゃないわねぇ。
f0145192_16525112.jpg

いつもテミーと一緒に行く場所へひとりで行くのは、なんだか寂しいものですね。
早く涼しくならないかなぁ~そしたら安心してまた一緒に行けるのに。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-31 17:04 | ワタシのつぶやき
宿題の答え
先日、買ったばかりのエアコンからヘンな音がするので修理を依頼し
原因を調べてくるのが宿題となっていましたが、
その答えは
f0145192_1672057.jpg

新しい機械と交換することになりました。
そうはいっても、交換するには何時間かエアコンを止めなくてはいけません。
すっかり暑くなったこの時期に数時間といえども
エアコンを止めるなんて考えただけでも恐ろしい。
テミーにしっかりと暑さ対策を施さなくてはいけません。
まずは、首もとひんやりベルトを巻き
f0145192_16112079.jpg

クールシャツの上にクールベストを着せて、扇風機を当てれば涼しいハズ。
f0145192_1612841.jpg

構想はいいんだけど、ちょっと重そうです・・・・
ひんやりベルトはもう少し時間が経ってから使いましょう。
f0145192_16142580.jpg

そしてソファーで座っているときも
f0145192_1617130.jpg

ダッコしているときも
f0145192_16173863.jpg

ヒエプーちゃん、大活躍。

そして1時間半後、無事に取替え作業が終了しました。
f0145192_16193575.jpg

この暑さを無事に乗り切りました。
めでたし・めでたし。

さ、エアコンくん、これから10年間しっかりと働いてもらいますよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-29 16:31 | 毎日
シンピンは嬉しい
先月にテミーに進呈した
f0145192_17253863.jpg

「ネズっち」ですが、
f0145192_17263876.jpg

正体不明な不気味な物体となりました。
これじゃ、もう修復不可能なので
f0145192_17274228.jpg

やっぱりテミーは新しモン好きです。すぐに気に入ってくれました。
なんで「パォパォくん」かっていうと
f0145192_17305576.jpg

ゴキゲンに遊んでくれると、買い甲斐があるってものですね。

     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

昨日26日は
f0145192_173322.jpg

お作法に則って、買いに行きましたョ。
f0145192_17335480.jpg

当たるぞっ!と強く念じることが大事デス。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-27 17:38 | 毎日
ポーチなのね
昨夜10日間のアメリカ出張を終え、オットが帰ってきました。
今回はめずらしくお土産を買ってきてくれました。
f0145192_15201091.jpg

綺麗なお色のバックです。
じゃ、いつもバックに入れている品々をこちらに移してみましょうか。
f0145192_15231658.jpg

って、もういっぱいなんですケド。
f0145192_15234163.jpg

入ったモノはコレだけ。リップもハンカチもティシューも入りませんョ。
f0145192_152449100.jpg

テミーちゃんにピッタリのサイズですね。
もしかしてコレって「バック」じゃなくて「ポーチ」ってやつ?


オットが帰ってきたので、今日からワタシひとりで朝散歩。
散歩に行くのはテミーのためじゃなくて、ワタシの運動不足解消のため。
f0145192_1527863.jpg

こんな時間にいつもの公園に着きました。
でももうすでにかなり暑いです。テミーが一緒じゃなくて本当によかったです。

自分的には「スゴイ早い時間」だけれど
f0145192_15295524.jpg

当然のようにたくさんの人が歩いていて、とても賑わっていました。
朝なので
f0145192_15314325.jpg

ヘビさん、みっけ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-25 15:42 | ワタシのつぶやき
テミーとカフェめぐり(ギグルカフェ)
またまたクルマで出かけましょう。
f0145192_14491645.jpg

今回は中目黒と代官山の真ん中あたりにある「ギグルカフェ」さんへ。
お店の前の通りがパーキングメーターになっているので、
クルマを停めてからほとんど歩かずに入ることができます。
この時期、重要なポイントです。
f0145192_1452558.jpg

人間にはお水は出ませんが、テミーにはちゃんと出してくれました。
f0145192_14544492.jpg

ランチは、メニューにあるとついつい頼んでしまう
f0145192_14561237.jpg

オムライス。
デミグラスソースたっぷりで、とても美味しかったです。
f0145192_14573047.jpg

それでは、ソースのかかっていない部分をヒトカケどうぞ。

こちらのお店は冬に一度挑戦したのですが、たまたま定休日で
やっと念願かなってのランチでした。
ウワサによるとスイーツもかなり美味しいとか。
f0145192_1511510.jpg

次回はおやつの時間に行ってみましょうね。

夏のお出かけは、エアコンが効いた車内でも
f0145192_15231100.jpg

ヒエプーちゃん、大活躍です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-23 15:07 | ふたりでCafe
無駄は楽しい
世間では楽しい三連休だったのに、ワタシには何の予定もありませんでした。とほ。
ならば、連休最後の今日はテミーと一緒にクルマに乗って・・・・・
f0145192_19532334.jpg

まずは山手通りをずんずん進み
f0145192_19541378.jpg

中目黒から代官山を抜けて
f0145192_1958725.jpg

青山を過ぎ
f0145192_202198.jpg

六本木をまわり
f0145192_2004461.jpg

日枝神社、千鳥が淵を過ぎ
f0145192_203143.jpg

f0145192_2034851.jpg

お休みの日はどこも道路が空いています。
f0145192_2074785.jpg

白バイもあちこちで見かけましたョ。キケン、キケン。
f0145192_2083724.jpg

早稲田を過ぎれば、今日の目的地
f0145192_2093564.jpg

近所のいつものスタンドに到着です。
f0145192_20102182.jpg

クルマの運転が大好きなワタシです。
高速道路をビュンビュン走るのも好きだけど
お気に入りの音楽を聴きながら、都会の風景を眺めるのも楽しいものです。
テミーとふたりでそんな楽しいひとときを過ごせたんだもの。
だから無駄なんて言わないデっ!

最近多くのクルマに付いているお節介な装備、燃費計。
f0145192_20181814.jpg

無駄じゃないよと言いつつも、ちょっとは気になる・・・・・8.8キロだって。
高速道路を走れば、13キロはいくのにね。
みんなのクルマの燃費はどんなものかしら?
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-21 20:47 | 毎日
小さな音でも気になりマス
この5月にシンピンになったばかりのエアコンですが
f0145192_15555182.jpg

カタっ・・・・・カタっ・・・・・カタっ・・・・・と5秒から20秒間隔で規則正しく音がします。
テレビを付けていれば聞こえない程の大きさですが、
エアコンをつけている間中、ず~っと音がするとなんだか気になります。
さっそく修理を依頼してみましょう。
f0145192_1559331.jpg

「温度変化により室内ユニットが膨張、収縮してこすれる音です」
って言われたけど、それがずっと1日中するのはやっぱりおかしい。
そんな説明じゃ、納得できません。
f0145192_1615682.jpg

これから10年間は使う予定です。
気になるコトはしっかり直してもらいましょう。

このエアコンの取り扱い説明書に「故障かな?」というページがあり
f0145192_1662113.jpg

不審な音だけでも5項目もありました。
故障していなくても
f0145192_1672866.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-07-19 16:19 | 毎日
洗いましょうね
とっても暑い日の午後はテミーを洗って過ごしましょう。
f0145192_15501146.jpg

お風呂場を、冬は暖房、夏は
f0145192_15522253.jpg

少しでも快適に洗ってあげたいものです。
f0145192_15531160.jpg

冷房と扇風機とドライヤーの三つ巴で、マルガリータなボディはすぐ乾きます。
f0145192_15543661.jpg

お顔にドライヤーをかけるわけにはいかないので
いつも半乾き状態で終了です。
ボディの毛は短いので、今はほとんど毛玉はできないけど
f0145192_15581866.jpg

唯一フサフサなおしっぽの毛には少し毛玉ができていました。
毎日ブンブンさせているので、出来やすいようです。
f0145192_1604239.jpg

ソウでしょ。ソウでしょ。
ガマンした甲斐がありましたね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-17 16:08 | 毎日
お花を買いに
f0145192_15353989.jpg

12日のウルーの月命日にはお花を買うことにしています。
今月はちょっと遅れちゃって、昨日買いに行ってきました。
近所のお花屋さんまで歩いて行くのも暑いので、
今回はちょっと先のお店までクルマで行くことにしました。
f0145192_15374922.jpg

クルマの乗ろうとしたら、タイヤにかまきりがしがみついていました。
f0145192_1540426.jpg

このお店は園芸店なのでたくさんのお花があり、ウキウキしてきます。
駐車場にだって
f0145192_15431142.jpg

綺麗なお花が咲いています。
f0145192_15443528.jpg

買ったのはいつものように一輪だけ。
でもいい香りが部屋に漂い、和みます。

夏のお買い物はクルマで行っても
f0145192_15452125.jpg

これからもっと暑くなりますョ。お覚悟を!
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-15 15:56 | 毎日
懐かしの母校へ
各地で最高気温を記録した昨日、
ワタシはC子ちゃんのお誘いでS子ちゃんと共に
f0145192_17242648.jpg

母校の礼拝堂を会場に行われた「パイプオルガン・リサイタル」へ行ってきました。
最寄駅へは、新しく開通した副都心線に乗って。
f0145192_17263274.jpg

地下なのにとても明るく開放的です。
特別用事もない限り、なかなか母校へ行くチャンスはないものです。
f0145192_1728745.jpg

知らないうちに新しい建物が出来ていたり、取り壊されている最中だったり
すっかり新しくなっていたり、あちこち建て替えが進んでいました。
f0145192_1729427.jpg

せっかくなので学食でランチを!と思ったのに、土曜日のせいなのかメニューも少なく、
昔よく食べた「シーフードスパゲティ」もありませんでした。残念!
なので、外のカフェで
f0145192_17321093.jpg

キッシュとサラダとタラコのショートパスタとかぼちゃのスープのセットを頂きました。
ランチセットには
f0145192_17332157.jpg

ほかほかのワッフル付きです。
さて、お腹も一杯になりそろそろリサイタルの時間になりました。
f0145192_17343893.jpg

礼拝堂の入り口にはステンドグラスが入っています。
f0145192_17351864.jpg


久しぶりに行った母校は、あちこちリニューアルされていてとても新しく
ワタシの知っている場所とは少し違っていて、一抹の寂しさがありました。
でも、そこに流れる雰囲気は同じで、心安らぐ場所でした。
何十年も前に毎日楽しく過ごした場所に違いはなく
その思い出はワタシの大切な宝物、人生の財産となっています。
そんな懐かしい思い出に浸ることができて、C子ちゃんに感謝です。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
f0145192_1741010.jpg

ごめんなさいね。

つい買ってしまいました
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-13 18:03 | ワタシのつぶやき