テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
日々のあれこれ
新しいモノ好きだけれど
f0145192_15384351.jpg

たまには昔のおもちゃを出してみたり
f0145192_15392569.jpg

温故知新な気分を味わうテミーです。

☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

くつろいでいるテミーをふと見れば
f0145192_15404949.jpg

片手がひっくり返って手のひらが見えていました。
身体の硬いワタシには、とても出来ない芸当です。

♪・・・・・     ♪・・・・・     ♪・・・・・     ♪・・・・・     ♪・・・・・

最近買った絵本です。
f0145192_1542527.jpg

登場人物は、「ママ」とネコの「ボク」とママの子供の「ちっちゃいの」の3人。
f0145192_1550475.jpg

文字も少ないので、あっという間に読めてしまいます。
f0145192_15502735.jpg

それでも
f0145192_1554245.jpg

せつなくて、悲しくて、1分で涙が溢れる絵本です。

★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

デジカメがいつも手元にあると、日々のなにげないテミーを撮ることができます。
その中で、ブログの記事1回分にはならないけれど
それでも可愛いテミーが撮れちゃったりすると、やっぱり記事にしたいものです。
今日はそんなバラバラをまとめてみました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-11 16:23 | 毎日
眼科の日
昨日は2ヶ月に一度の眼科通院の日でした。
今回もまた意外とツイテマシタ。

7月ということで暑さが心配でしたが、いい感じの曇り空。
でも、昨日は局地的に大雨になる予報。
玄関からクルマに乗るまでは曇っていて、出発したらポツポツと。
そして、移動中は物凄い大雨になりましたが、
病院へ着く頃には何事もなかったかのように雨もあがっていました。
道路も空いていたのでスイスイに進み、あっという間に到着しました。
f0145192_15522247.jpg

良い方の左眼が少し充血していたのが気になっていたのですが
検査の結果、特に心配することもなく
悪い方の右眼の状態も悪いなりに安定しており、
前回増えた1種類の目薬が1日3回から2回に減りました。
1日の目薬をさす回数が13回から12回への小さな変化だけど、
気分がちょっとだけラクチンになりました。

暑い季節のお出かけなので、前に購入した
f0145192_15574395.jpg

このヒエプーちゃんをダッコして、その上にテミーを乗せれば
ワタシの腕も冷たいし、テミーもアゴからお腹にかけても涼しく快適です。

・・・・・ということで
f0145192_1664066.jpg

このままの状態がずっと続くことを願うばかりです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-09 16:24 | 毎日
コレはナンでしょ?
毎日のんびりと気持ちよさそうにお昼寝を楽しむテミーちゃん。
f0145192_168850.jpg

ふと見れば・・・
f0145192_1692371.jpg

このタルタル・・・・一体ナンでしょうか?
f0145192_16101533.jpg

オトボケになりましたね。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

テミーの夜食のローテーションに入っているパスタです。
f0145192_1613132.jpg

パスタって、茹でるとこんなに膨らみましたっけ?
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-07 16:17 | 毎日
元気が出るドリンクを
昨日今日と随分と暑くなりました。
こんなに暑くちゃ、お外を歩くことなんてできません。

なので、クルマに乗っていつものホームセンターへお買い物に行きましょう。
f0145192_13591032.jpg

いつもの電機屋さん同様に、こちらのホームセンターへ行ったなら
帰りにドライブスルーするのがお約束。
f0145192_142141.jpg

なんだけど、今日はこのまま帰ります。
今回買ったのは
f0145192_143161.jpg

元気が出るドリンクを2種類。

4,5日前からミョウに疲れやすく、
2、3日前には背中に妖怪の「ぬりかべ」が張り付いているんじゃないかと思えるほど
身体が「ダルおも」な状態になり、肩こり腰痛もして、さらに
f0145192_1452858.jpg

熱まで出て、なんとも調子が悪いです。
なので、このテの元気がでるドリンクをグイッと飲んで気合を入れてみようかと思います。
f0145192_1464762.jpg

本格的な夏になる前に「夏バテ」とは、なんとも情けない。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-05 14:18 | ワタシのつぶやき
ついで・・・がメインに
近所のドラッグストアで買い物をしようと、テクテク歩いて行きました。
買い物が済んだら、ついでにあそこのカフェでお茶しましょ~
と出かけてみたら、年中無休のドラッグストアのはずが
「本日たな卸しのため、午後4時より営業します」だって。

だからといって、このままじゃ帰れません。
f0145192_15333669.jpg

そうしましょ。こちらのカフェで一休み。
モチロン、
f0145192_15353855.jpg

3時のおやつにはちょっと早いけど
f0145192_15362623.jpg

サッパリとした「フランボワーズのケーキ」など頂いちゃったりして。
さらに、ついでに
f0145192_153734100.jpg

パンとパイなんかも買っちゃったりして。ふふ。
このパン、よく見たら
f0145192_1538720.jpg

ニコちゃん柄になってました。

予定した買い物もできず、なんだか「ついで・・」がメインになりました。
f0145192_15393032.jpg

ソウだわね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-03 15:46 | 毎日
夏は夏シャツで
またまた夏シャツを購入しちゃいました。
以前にも購入したことのあるカエルちゃんシリーズのシャツです。
f0145192_16131377.jpg

こちらのシャツですが、ヒンヤリ冷感繊維で出来ているモノや吸湿速乾素材のモノなど
着ていて涼しかったり、濡らして着せても肌に密着しない特殊な編み方なので
ベタベタせずいつもサラサラな状態が保てたりするらしいです。

まずは着てみましょう。
f0145192_16134590.jpg

さらに
f0145192_1614993.jpg

本当にこのうんちく通りに涼しいのでしょうか?
このシャツを着るとビックリするほど涼しいって・・・・・うむ。
f0145192_16165849.jpg

真偽のほどはわかりませんが、
夏の暑さに弱いテミーのために、少しでも快適に過ごしてほしいと願う母心かな。
[PR]
by urutemi2 | 2008-07-01 16:31 | 毎日