テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大雨も怖いの
クルマも点検から戻ってきたし、デブったテミーの体重も
f0145192_1540290.jpg

過ぎ行く夏の思い出に、マックのソフトクリームを解禁しましょう。
ってクルマで出発して、ものの3分も経たないうちに豪雨になりました。
クルマの屋根やフロントガラスに叩きつける大雨の音に
f0145192_15425013.jpg

すっかりビビリモードになったテミーです。
アイスをナメル気満々で出かけたけれど、こうなると何もノドを通りません。
仕方ないです、もう帰りましょ。
でもワタシもテミーもすっかり「アイス」なキモチになってます。
冷凍庫に入っている棒アイスでガマンしましょう。
f0145192_15465870.jpg

また今度行きましょう。
100円マックからソフトクリームがなくなりませんように。

     ♪・・・・・     ♪・・・・・     ♪・・・・・     ♪・・・・・

この「リラックマシリーズ」がワタシは大好きです。
「その6」が出たのでさっそく購入しました。
f0145192_15533274.jpg

今回も期待を裏切ることなく、ほっこりだらんとなれました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-29 16:01 | 毎日
キャリーがあればラクチン
ワタシは週末に1週間分をまとめてスーパーで買っています。
お店の中では専用のカートを使い、クルマに積み込むときも
あまりその重さを感じることはありません。
でも、マンションの駐車場から自宅までの間がとてつもなく大変です。
1週間分の荷物を両手に持てば、その重さで地面に埋まり込みそうになります。
そこでその苦痛を解消すべく、こんなの買ってみましたョ。
f0145192_15474885.jpg

キャリーです。荷物を乗せてガラガラ引いて運びます。
お買い物バックを乗せてみると、こんな感じになります。
f0145192_15484255.jpg

使い終わって畳めば
f0145192_15493383.jpg

こんなにコンパクトになります。
コレさえあれば、駐車場から家にいるオットに電話をかけて
ぶうぶう文句を言われながら、荷物を運んでもらわなくても済みそうです。
f0145192_15522645.jpg


     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

ワタシがテレビを見ているとき、テミーは
f0145192_15542321.jpg

ダッコされていることが多いのですが、
f0145192_15585427.jpg

お肉たっぷりの足を枕に・・・・も捨てがたい。
f0145192_15593569.jpg

可愛いテミーちゃんに気に入って頂けるとは、忌まわしいお肉といえども愛おしい。
タップリ付いててヨカッタヨカッタ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-27 16:22 | 毎日
テミー号、点検に
まだまだ新車だとばかり思っていたテミー号ですが
f0145192_1655383.jpg

「1年点検をして下さい」マークが出てました。
あら1年経っちゃったのね・・・・・
このマーク、最初のうちは「あと○日」とカウントダウンしていたのに
0日になったあとは、なんとも投げやりな表示になりました。
f0145192_1683073.jpg

3年間は、ワイパーブレードやオイル交換などを含む点検料はタダなので
お財布を握り締めてドキドキすることなく、安心してお願いすることができます。
f0145192_16115341.jpg

テミーちゃんを乗せる大事なテミー号。
しっかり点検してもらってきて下さいね。

このテミー号。燃費は悪いが、環境のことをまったく考えてナイわけじゃありません。
f0145192_16131072.jpg

星4つ付いてます。ふふ。

     ★・・・・・     ☆・・・・・     ★・・・・・     ☆・・・・・

お耳の毛を長めにするのが好きなのですが、
今回はちょっと長すぎて、毛がお口に入ってしまいキモチが悪そうですよ。
それじゃ、ちょっとカットしようかな・・・・・
f0145192_16164132.jpg

右を切って、左を切ったら、右が長くてまた切り、それなのに左と揃わず・・・・
あちゃ~切り過ぎましたー
f0145192_16184732.jpg

写真ではそれほどヒドク見えないのですが、実際はかなりヒドイ状態です。
自分のヘアスタイルだったら美容院で切り過ぎたって、ちっとも気にしないのに。
あ~ん、不器用&センスなしな母を許してちょ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-25 16:35 | 毎日
こんな顔して破壊王
こんな顔しているのに
f0145192_1649535.jpg

ちょっと前にあげたパオパオちゃん。
f0145192_16501169.jpg

一心不乱に
f0145192_16512317.jpg

あっという間に
f0145192_1652385.jpg

まわりのロープはボロボロになり、こきたなくなりました。
このままだとロープを食べてしまいそうなので
f0145192_16531136.jpg

ストックしてあった、アカハナくんを出してあげることにしました。
テミーのお口サイズにピッタリなのか、キューキュー上手に鳴かせていましたョ。
それなのに
f0145192_16542726.jpg

おててとおみみがなくなりました。
よく見たらおめめもナイじゃない。
f0145192_16552392.jpg

さらに、お腹もパックリ負傷しました。
f0145192_1656177.jpg

どこが気に入ったのか今回のアカハナくん、寿命がとっても短かそうです。
f0145192_1659299.jpg

針の穴に糸を通すのがちょっと困難な眼ではありますが、
可愛い我が仔のためならば、がんばってチクチクして差し上げますとも。

ふと思うのだけれど、このテのおもちゃ。
こうやって破壊するのが「正しい遊び方」なのかな?
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-23 17:13 | 毎日
おリボンが付いているので
トリミングに行って可愛いおリボンが付いているので
せっかくですから、どこかへ行きましょう。
f0145192_1549117.jpg

といっても、暑いので近所のカフェでランチでもしましょうか。
f0145192_15501721.jpg

お店の前がパーキングメーターになっているので、クルマで行っても安心です。
f0145192_15512746.jpg

こちらのお店でいつも注文する「きょうのごはん」
f0145192_1553331.jpg

今日は「冷やし坦々麺」でした。
ピリ辛練りゴマの味と野菜たっぷりで美味しかったです。
f0145192_15551267.jpg

デザートは「くるみ入りのチョコケーキ」
f0145192_15561693.jpg

ご近所なので、また行きましょうね。

     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

好きなモノ
f0145192_15572574.jpg

テミーの肉球。
特にトリミングしたては、肉球の間の毛をしっかりとカットされむにゅーとなっているので
ことさら大好き。においだって嗅いじゃいますョ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-21 16:06 | ふたりでCafe
まだまだ超マルガリータで
今日も朝から暑かったですねー
確か超マルガリータにしたはずのテミーだけれど、
f0145192_19463529.jpg

もう2ヶ月も経っていたんですね。早っ!
まだまだ暑い日が続くので、サッパリしてあげましょう。
今日のトリミングも「超マルガリータ」でお願いしました。
f0145192_1949324.jpg

2回目なのでこの短さにも慣れました。
これでまた快適に過ごせますね。

     ☆・・・・・     ★・・・・・     ☆・・・・・     ★・・・・・

「ペットはお断り」のつれない電機屋さんに行かなくたって
競合店コ○マ電気さんがテミー家の近くにはありますの。
先日、早速欲しかったものを買いに行ってきました。
f0145192_19541366.jpg

やっぱり一緒に行きたいよね。
f0145192_19574171.jpg

そうですとも。
テミーちゃんをお断り・・・なんてお店には親バカっちのワタシが行くわけありません。
これからはこちらを贔屓にして差し上げましょう。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-19 20:07 | 毎日
親バカっちの独り言
あら、今日はちょっと涼しいかしら?
でも、テミーのためにエアコンのスイッチはON!しちゃいますョ。

テミーは、ほとんどいつもワタシの側にいます。
新聞を読んでいても、ふと見ればいるし
f0145192_10422011.jpg

パソコンをしていても、いるし
f0145192_1043241.jpg

キッチンにいても
f0145192_10433112.jpg

取り込んだ洗濯物の中にも
f0145192_10441026.jpg

こんな姿を見ちゃったら・・・・
あ~ん、テミーちゃんってば可愛いじゃないの~
って、それまで行っていた作業を中断してでも、
ナデナデすりすりベタベタしたくなってしまいます。
1日のうち、その時間の多いこと・・・・

最近思うのは、そんなテミーからワタシに向けて
ビビビビ、ドキュン!
f0145192_10463556.jpg

を出しているに違いナイ・・・・・と。

も~可愛くて可愛くて・・・ほら、またナデナデしたくなってきましたョ。
f0145192_10492350.jpg

あら、そんなのもあるのね。
確かにワタシ、おやつ食べてました。
f0145192_10501644.jpg

本日は、テミーのことが可愛くて仕方ナイ親バカっちの独り言でした~

みんなのおうちの可愛い仔ちゃんたちも、いろいろなビームを出していますか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-17 11:09 | ワタシのつぶやき
お花の日デス
暑くても曇っていれば大丈夫。
f0145192_15342971.jpg

クルマで向かった先は
f0145192_1535133.jpg

ウルーの月命日のお花を買いに行ってきました。
つい先日買いに行ったはずなのに、本当に1ヶ月が経つのが早いものです。
お花を選んで、お支払いのためのカウンターへ行ったら
なにやら寝てましたョ。
f0145192_153967.jpg

お店のネコちゃんでした。
店員さんとお話しをしている間も、まったく気にせず
f0145192_15403192.jpg

そういえばこちらのお店には
ゴールデンの「はなちゃん」という看板犬がいました。
最近は見かけないけど、元気かなぁ・・・

今回もこのお花で
f0145192_1543714.jpg

いい香りが広がります。
f0145192_15434286.jpg

へい、がってんしょうちのすけ!
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-14 15:52 | 毎日
それなら行かないよーだ
今日はデジカメ画像をプリントする用紙を買いに、
いつもの電機屋さんへ行ってみて驚いた。
f0145192_15544833.jpg

わっ、感じわるっ!
f0145192_15554494.jpg

開店以来、ずっと贔屓にして差し上げてたのに、この仕打ち。
はいはい、わかりましたよ。それじゃ帰りましょう。
f0145192_15581752.jpg

大丈夫。電気屋さんはまだ他にもありますから。
フン!もう行かないよーだ。

    ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

テレビショッピングで見かけて、ちょっと欲しいな~と思った商品がありました。
それは2個セットで数千円。ワタシは1個だけ欲しいのになぁ・・・・
と思ったら、近所のスーパーのアイディア商品セールに出てるじゃありませんか。
それも1個680円で。それがこれ。
f0145192_162365.jpg

クルマのサンバイザーに取り付けます。
サングラスをすればいいんだけど、これなら遮光範囲が広く顔も日焼けから防げそうですョ。
もちろん、使わないときはたためます。
f0145192_1642219.jpg

実際に使ってみると境目の部分にちょっと違和感を感じます。慣れが必要かもしれません。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

8月の電気使用量のお知らせがきました。げっ!
f0145192_1610173.jpg

テミー家お初の10000円超え。パチパチパチパチ!
1日20時間ちかくエアコンを付けて、テミーが快適に暮らせているんですもの。
お安いものです。
でも地球環境にご迷惑をおかけしていますね。ごめんなさい。
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-12 16:36 | 毎日
真夏の夜のミステリ~
今は誰も中に入ることのなくなった、こちらのサークル
f0145192_201336100.jpg

中のタオルもぬいぐるみたちもキチンとなったままでした。
それが・・・・最近朝になると
f0145192_20144978.jpg

一体誰が・・・・・
何度直しても朝にはこんな状態になっていることが度々目撃されています。
真夏の夜のミステリー  ヒュードロドロ・・・・
f0145192_20175186.jpg

f0145192_20192933.jpg

あひゃひゃ!!

おまけ・・・さらにこちらも
f0145192_202015100.jpg

気がつけば
f0145192_20204142.jpg

日常に潜む「あれ?」な出来事、皆様のまわりでも起きていませんか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-08-10 20:28 | 毎日