テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
さまーばけーしょんに
なんだかすっかり涼しくなっちゃいました。
遅ればせながら「テミー家の夏休み」ということで
明日から2泊3日で猪苗代・会津方面へ旅してきますね。
f0145192_21554571.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-09-27 21:57 | 毎日
あれこれ買いに
クルマに乗って、あれこれ買いに出かけましょう。
まずは電気屋さんへ。
f0145192_15514750.jpg

いつものデジカメプリント用紙と
f0145192_15523627.jpg

タイマー用の電池を買いました。
このタイマー、テミーの目薬タイムの必需品です。
3種類・4種類・5種類の目薬を毎日3回、15分間隔で点眼するので
うっかり防止に役立ちます。

電気屋さんのあとは、テミーのおやつを買いに。
こちらのお店、実店舗ではホームセンターちっくな品揃えですが
ネットショップの方では、こだわりの品々が揃っています。
ただ実店舗でネットショップの品物を買いたい時は店頭には置いてないので
店員さんに言って出してもらわなくてはいけません。

テミーは歯が弱くなってきているので、硬いおやつは上手に食べられません。
今回購入したのは、柔らかそうなおやつの
f0145192_1604696.jpg

「ベイクドチーズ」と麩菓子の「Fu」です。

それではさっそく「テミーちゃん試食タイム」
まずは「ベイクドチーズ」から
f0145192_1641798.jpg

f0145192_1644732.jpg

ワタシも食べてみましたが、これはかなり美味しい。
チーズをそのまま焼いてあるようで、カリカリサクサク香ばしいお味です。

お次は「Fu」 岡山県産の青大豆でできています。
f0145192_1695388.jpg

f0145192_16101444.jpg

ほとんど味はしませんが、よく味わえばほんのり甘い。
「白大豆に比べて2倍の甘さで、カロリーは半分。
さらに少量でもお腹の中で膨らむので満腹感もあり」・・・だって。
また、柔らかくても歯にネチネチくっついては困ります。
でもこれなら大丈夫そうです。

今回のおやつはドウかしら?
f0145192_16123091.jpg

よかった、よかった。
前回失敗したおやつは「ごめんなさい」してこっそり捨てましょう。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-26 16:33 | 毎日
大学同窓祭へ
秋分の日の昨日、いつものC子ちゃんと母校で開催されていた
f0145192_14465426.jpg

そして、礼拝&記念式典に出席してきました。
f0145192_1448077.jpg

この同窓祭へは初めて行ったのですが、毎年秋分の日に行われているようです。
そして記念式典は卒業年度によって順番にお招き頂ける催しのようです。
参加者は
f0145192_14504110.jpg

たてとボールペンの記念品が頂けます。
この記念式典は全学部が一緒でしたが、参加者が少なかったように思います。
それでも大学卒業以来から小学校卒業以来まで、それぞれに懐かしい人達にも会えて
楽しい1日となりました。

帰りがけに、C子ちゃんと一緒に渋谷駅に着いたとき、
外国の方に話しかけられました(もちろんC子ちゃんが)
電車路線図を持って「アサクサ」とおっしゃっていたので
浅草へはどの電車に乗ればいいの?ってことは想像できるのですが
聞かれた場所がハチ公口のJR切符売り場前。
そこから地下鉄銀座線の乗り場を英語で説明することなんて出来ませんって。
ところがC子ちゃん。何のためらいもなく英語をスラスラとしゃべり
ちゃんと説明してるじゃありませんか!
そしてその外人さんたちも納得されたようで、笑顔で「Thank you!」と立ち去りました。
あぁ、同じ歳月を生きてきたのにこの違い。
生前、母はC子ちゃんと比べて我が娘のダメダメっぷりを嘆いていたことを思い出しましたョ。
ふぅ~ごもっとも。


オットとお留守番。この方はやっぱり
f0145192_1512698.jpg



☆・・・・・     ♪・・・・・     ☆・・・・・     ♪・・・・・     ☆・・・・・


何かと値上がりしていますが、ついにテミーのゴハン関係モノにも及んできました。
いつもの挽き割り納豆発酵50種ブレンド
それぞれ520円から630円、872円から1186円に9月25日から変更になるようです。
ちょうどポイント5倍セール期間なので、いつもよりちょっと余分に購入しました。
主食の缶詰もいつか値上がりするのかなぁ・・・・・困りますねぇ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-24 15:45 | ワタシのつぶやき
08秋のお彼岸
暑さも和らぎ、いよいよテミー家2008年後期の活動の始まりです。
最初は恒例のお墓参りから。
f0145192_15431474.jpg

ほどよく曇りのいいお天気です。元気に出発しましょうね。

いつものように軽井沢でランチタイムです。
今回はこちらのお店で。
f0145192_15462767.jpg

テラスのお席で頂いたのは、ソースかつ重、サラダ付き。
f0145192_1547341.jpg

熱々ご飯に揚げたてサクサクかつ。とっても美味しかったです。
サラダのたまねぎドレッシングも美味。
f0145192_1547233.jpg

通りを1本入っただけなのに、とても静かで景色もステキなお店です。
夏は早朝5時からオープン。ゴルファーに人気です。
f0145192_15502942.jpg

駐車場にはコスモスがたくさん咲いていました。

お腹も一杯になったので、本日のメイン、お墓参りを致しましょう。
f0145192_15513040.jpg

だんだん空模様が怪しくなってきて、ポツポツ雨が降り出しました。

おやつタイムはテラスのお席じゃ無理なので、こちらのお店に変更です。
f0145192_15543581.jpg

ええ、テミーちゃんにもありますとも!
f0145192_15551111.jpg

いろいろな豚肉の盛り合わせ、キャベツ添え。
f0145192_15554941.jpg

少しずつ食べて下さいね。
f0145192_1556198.jpg

ワタシはホットアップルパイで。
f0145192_1557574.jpg

お店のお庭で見つけちゃいましたョ。
f0145192_15575033.jpg

顔出しモノ。今回はあまり上手に覗けませんでした。

しっかり雨も降ってきたので、今日は旧軽で遊ばずに
f0145192_15595982.jpg

このあと、物凄い豪雨となりテミーちゃん、ビビリまくりでした。
せっかく美味しいお肉を食べて嬉しかったのに、最後に怖い思いをさせちゃいました。

お土産はしっかり買いました
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-22 16:21 | 毎日
ネタがないときは
f0145192_15391238.jpg

このところテミーと一緒にどこへも出かけていないし、目新しいモノも購入していないし、
ダラダラ暮らしていると、せっかくのブログも書くことがありません。

そこで、「去年の今日」は何してたかしら・・・・と振り返ってみることにしました。
ほぼ毎日デジカメで撮っているとこんなとき楽しめます。
18日には、
f0145192_15415166.jpg

テミーのために、新しく購入した聴診器で
f0145192_1543572.jpg

心臓の音を聴いているワタシの写真を見つけました。
ウルーが心臓病で亡くなったので、気になって購入したんでしたっけ。

そして、去年の今日に当たる19日には
f0145192_15453925.jpg

なんじゃこりゃ?我ながら意味不明。
何でテミーの口のアップを撮ったのでしょう?記憶にございませんョ。

それじゃ、今年と比較・・・というワケで
テミーちゃん、お口をあーんとお願いします。
f0145192_15484381.jpg

歯の状態も変化ありませんね。
これで意味不明写真にも意味がありました。

こうやってたまに過去を振り返ってみるのも
f0145192_161663.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-09-19 16:04 | 毎日
サッパリしましょ
ワタシたちが住んでいるマンションでは、敷地内で工事が行われています。
使用している駐車場の前は毎日、
f0145192_19443684.jpg

トラックやら、ワゴン車やらがいつも停まっています。
f0145192_1945049.jpg

テミー号はこの駐車場の真ん中の下にしまってあるので
これら工事車両をどかさなくては使えません。
出るときはまだしも、帰って来た時が問題です。
車庫入れがとってもへタッピィなワタシです。
「さっさとクルマをしまって下さいョ」的な視線を感じつつ、
車庫入れするのはかなり緊張してしまいます。
なので、なんとなくクルマを使うことを躊躇しています。

そんなワケで、出かけることもしない午後は
f0145192_19534162.jpg

テミーでもシャンプーして過ごしましょう。
大体乾いてきたかしら?
f0145192_19565253.jpg

グズグズ文句を言ってたけど、サッパリしたでしょ。
f0145192_19572750.jpg

トリミングとトリミングの間にせめて1回くらいはおうちでシャンプーしましょうね。
ふんわり、サラサラになって、気持ちイイですものね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-17 20:23 | 毎日
タイクツですっ
世間では三連休。
ワタシはその間、デパートへ行ったり、実家へ行ったり、美容院へ行ったりと
なにかと忙しく過ごしていましたが、こちらのお方は
f0145192_17474932.jpg

特に楽しい予定もなかったものね。
あまりにもヒマなテミーちゃん。
f0145192_17495519.jpg

f0145192_17501592.jpg

f0145192_17503493.jpg

f0145192_17505443.jpg

こんなコトしている間に
f0145192_17512382.jpg

皆様は楽しく連休をお過ごしになりましたか?
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-15 18:01 | 毎日
「おねえさん=おやつ」なの
真夏かと思うほど暑かった今日は、シッターさんの日でした。
午前中にも、また何かの音を聞いてしまいブルブル怖がっていたので
シッターさんにお願いして出かけるのも、ちょっと心配でした。
でも「今日はおねえさんの日だよ」って言ったら、なんだか嬉しそう。

午後になり、おねえさんがみえました。
「おやつ、ほしーひと」の号令にも
f0145192_1610565.jpg

「オテ」だって
f0145192_16112880.jpg

「じゃ、テミーちゃん、行ってくるね」ってワタシが声を掛けたって
f0145192_16141686.jpg

頭の中はおやつでいっぱい。ワタシには見向きもしませんョ。

テミーにすれば「おねえさん=おやつ」です。
なので、おねえさんとのお留守番も
f0145192_16162076.jpg

おやつを食べ終わったあとは、多少音を気にしていたようですが
お気に入りの場所で寝てました・・・・って。
シッターさんをお願いするようになってほぼ1年が過ぎました。
鳴くことなくお利口に待っていられるようになりました。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

テミーちゃんはイイなぁ。どアップだって、
f0145192_1625451.jpg

こんなに可愛い♪
あたしゃ、無理。絶対に無理。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-12 16:31 | 毎日
夏の眼科通院は運転手付きで
昨日はテミーの眼科通院の日でした。
病院へ向かう行きは、運転席や助手席に日差しがサンサンなので
夏はとても暑くなります。
病院へ行くだけでドキドキしているのに、さらに暑くさせるわけにはいきません。
なので、今回は運転手をお願いしました。
f0145192_1516111.jpg

ワタシとテミーは後部座席で「お客様乗り」でラクラク涼しげ。
途中混雑することもなく、到着したので
f0145192_15173419.jpg

朝一番はまだ待合室も冷房が効いていないので
クルマで待機していようかと思いましたが、一番なのでそのまま待つことに。
今回の診察でも、「特に変化もなく安定した状態が保たれています」との結果でした。
ヨカッタ。
診察が終わりクルマに戻れば、お約束のご褒美タイムです。
f0145192_1522284.jpg

スペシャルおやつを食べ終えれば
f0145192_15232940.jpg

仕事へ向かうオットを途中の駅で振り落とし、ワタシたちはおうちへ帰りました。
次は2ヵ月後。その頃はもう寒くなっているよね。
それまでまた何事も起こりませんように。


診察の周期に合わせて、目薬をもらってきます。
今は2ヶ月に1度なので、2ヶ月分はこのくらいです。
f0145192_15292968.jpg

目薬代だけだと、29505円なり。
大事なテミーちゃんのためですもの。ぜんぜんヘッチャラですョ。
f0145192_15312756.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-09-10 15:39 | 毎日
怖いときはお外へ出よう
テミーの怖がりっぷりを心配して下さり、ありがとうございました。
怖がってばかりなので、ワタシにしっかりとしがみつき
しがみつかれたワタシは、パソコンも思うようにできません。

今日はいいお天気なので大丈夫!って安心していたのに
ふと見たら、ガタガタ震えていました・・・・・
運悪く、上階でリフォーム工事をしており、壁をドリルでガガガガガっ!
はぁ・・・・いいお天気なのに。

いつもテミーとふたりで、狭い部屋の中でじっとしているので
よけいな音が聞こえてしまうのかも・・・・
と思いつき、先週の土曜日はふたりでクルマで出かけてみました。
f0145192_155109.jpg

舎人公園の近くのこちらのカフェへ行ってみましょう。
f0145192_1554943.jpg

ワンちゃんメニューはないのですが、テミーにはお水とクッキーのサービスがありました。
f0145192_1555520.jpg

ワタシはおやつの時間なので
f0145192_15553834.jpg

チーズケーキで。
メニューにはあれこれおススメのスイーツやケーキなど数種類載っていたのに、
実際にあったのは3種類だけ。本当はおススメを食べてみたかったのにな。
うーむ。土曜のお楽しみのおやつタイムなのに、そりゃないよね。
f0145192_155896.jpg

この時のお客さんはワタシたちだけ。
店員さんも愛想がないし・・・・きっともう行かないな。
ケーキを食べたら、さっさと帰りましょ。
f0145192_161975.jpg

最近は助手席にひとりでいられることもありますのよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-08 16:13 | ふたりでCafe