テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
月に一度はお薬をもらいに
テミーは心臓が悪いので、毎日お薬を飲んでいます。
なので月に一度、まとめて頂きに獣医さんへ行っています。
それに今はフィラリアのお薬のシーズンでもあるので、それも一緒に。

こちらの獣医さんはとても混んでいます。
今日は特に気になる点もないので、診察はしてもらわないことにしました。
お薬をもらうだけなのに
f0145192_15214044.jpg

テミーは本当に獣医さんが苦手です。
用事が済んだら、
f0145192_15232451.jpg

帰りにカフェに寄ろうかと思ったけど、ヘンなお天気が続いています。
いつ何時カミナリがなるとも限りませんものね。

カミナリといえば・・・・・後遺症に悩んでいます。
このところ、夜中にカミナリがなったり、豪雨&カミナリのセットが続いたりと
怖がりなテミーはすっかり参ってしまいました。

なので、少しでも似た音が聞こえようものなら、
ガタガタ振るえ、ドキドキして呼吸はハァハァになってしまっています。
たとえば、トラックがガタガタ荷台を揺らしながらアクセルをブぉーと踏み込む音だったり
スライドドアをガラガラ、ドンと閉める音だったり。
違うんだよって言ってもテミーは
f0145192_15281455.jpg

なるべく外の音が聞こえないようにと、テレビをずっと点けているのですが
それでもしっかり自分の怖い音をキャッチしてしまいます。
1日に何度かその状態になってしまい、
さらに何で怖いのか忘れてしまうほど長い時間怖がります。
そんな状態のテミーにワタシはどうすることも出来ず、本当に困ってしまいます。
本物のカミナリならまだしも、全く違う音で誤解なのに・・・・

ふぅ~、テミーと一緒にカミナリのない国へ行きたいデス。トホホノホ・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-05 15:59 | 毎日
やっぱり行っちゃった
今日の空模様はどうですか?
f0145192_1555495.jpg

それじゃ、安心してホームセンターへ行きましょう。
f0145192_15554582.jpg

お買い物がすめば
f0145192_15574552.jpg

まだまだ暑いですものね。アレを注文しましょう。
f0145192_15582846.jpg

コレですね。
f0145192_15592828.jpg

f0145192_15595691.jpg

f0145192_1602122.jpg

無事に食べることができました。メデタシメデタシ

     ★・・・・・     ☆・・・・・     ★・・・・・     ☆・・・・・

テミーのために新しいおやつを購入しました。
f0145192_1625113.jpg

小麦粉を使わずに上新粉とおからにヤギミルクを入れたおせんべい。
乳酸菌を配合し、関節にいいグルコサミンとコンドロイチン入りのビスケット。

さぁテミーちゃん、どうぞ!
f0145192_1663223.jpg

ガーーーン。食べませんョ。
食いしん坊のテミーちゃん。おススメすれば何でもパクパク食べてくれるのに・・・・・
どうすんのよ、コレ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-03 16:13 | 毎日
適度な運動って落とし穴なのョ
今日から9月。残暑も厳しいのかなぁ・・・・

ワタシは週に一度、週末の土曜か日曜に近所の区民プールへ通っています。
プールへ行っているといっても泳げないので、
水中ウォーキングを1時間ほどやっています。
この習慣はもう数年続いています。
でも、たまにダレるので、そんな時は新しい水着でも買って気分転換。
f0145192_16205135.jpg

今回はハイネックで。半額セールでゲットしちゃいました。

水中ウォーキングをしているワタシ~
最近、朝に散歩をしているワタシ~
って、日々ダイエットなキモチを忘れないようにしているのに
ついつい気が大きくなりパクパクムシャムシャが止まりませんョ。
本当はほんのちょっとの運動量、消費カロリーなのに。
あぁ適度な運動って
f0145192_1626476.jpg



     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・


日々の写真を撮り貯めたアルバムを整理していたら
f0145192_16291416.jpg

懐かしい写真が眼に留まりました。
ワタシが持っているおやつの箱の前に、ウルーとテミーが集合しています。
箱が開くのを大注目して、じっと待っていますよ。
この箱はウルーちゃん用の箱だけどね。
かわいい子供たちにおやつを配るお母さんのような優しいキモチになりましたっけ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-09-01 16:45 | ワタシのつぶやき