テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
冷凍みかん
スーパーで冷凍みかんを見つけら、なんか懐かしくて買っちゃいました。
f0145192_20241822.jpg

ワタシの両親は運転免許証を持っていなかったので
子供の頃の旅行はいつも電車でした。
ホームの売店で冷凍みかんと天津甘栗を購入し電車に乗り込んだものでした。
すごく冷たくて子供の手では上手く剥けず、母が代わりに剥いてくれましたっけ。

テミーが家族になってからはそんな電車の旅はしなくなりました。
旅はクルマで。
f0145192_20312318.jpg

今日もスタンドへ行ってきました。
f0145192_20331630.jpg

テミー家、明日から2泊3日で松本方面へ紅葉を楽しむ旅へ行ってきますね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-29 20:38 | 毎日
テミーとカフェめぐり(紫陽花カフェ)
オットも出かけた日曜日。
それじゃってことで、かねてより行ってみたいと思っていたカフェ
テミーとふたりで行って見ました。
f0145192_15335034.jpg

こちらのカフェは平日は午後5時から、休日は午後2時からの営業なので
なかなか行くタイミングがありませんでした。
住宅地の中の普通のお家がカフェになっています。
f0145192_1536116.jpg

ワンちゃんは店内もOKなのですが、今回はお庭が見えるテラスのお席で。
おやつの時間なので
f0145192_15372590.jpg

紅芋のクリームブリュレで。
表面はパリパリ、中はトローリ紫色。
f0145192_15385567.jpg

お店の入り口には
f0145192_15401290.jpg

看板犬のトイプードルのドラちゃん。エクステ付けたオシャレさんです。
f0145192_1541565.jpg

席に付いてすぐにご挨拶に来てくれました。
たまに出勤される、ネコちゃん。
f0145192_15422378.jpg

ワタシのバックをクンクンチェック中。

ワンちゃんはOKだけど、小さなお子様は要相談のオトナなカフェ。
テミーをお膝の上に乗せ、美味しいおやつを頂く。
読書なんかしちゃったりして、優雅なひとときを過ごしました。
f0145192_15451710.jpg

チャンスがあれば
f0145192_15484026.jpg

想像していた通りの素敵なカフェでした。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-27 15:58 | ふたりでCafe
季節の移ろい
この夏、大変お世話になった
f0145192_15291394.jpg

ヒエプーちゃんをしまったり

このところの乾燥した日々で、朝起きたらノドが痛いことがあったので
f0145192_1530204.jpg

「ちょこっとオアシス」を出してみたり

クルマやバイクの音や工事の音など、この夏のカミナリに端を発した
「いろいろな音が怖いの病」も、大分克服することができ
f0145192_15325266.jpg

やっと「ヘソ天寝」でくつろぐことができるようになったりと
家の中でも
f0145192_15335838.jpg

そして季節が廻るといえば、テミーの健康診断をお願いする時期でもあります。
「暑くなる前」と「寒くなる前」の年2回、血液検査と心臓の検査をしています。
血液検査は先週の土曜日に、心臓の検査は今週の火曜日にお願いしました。

こちらの主治医その2の病院は予約は出来ないし、とても混んでいます。
でも、午後の診察希望であっても朝7時30分から診察券を出すことができるので
朝の散歩のついでに順番を取ることができるので、ちょっと便利です。
f0145192_15392963.jpg

血液検査の結果は
f0145192_15403819.jpg

肝臓の数値とコレステロールにちょっと問題がありましたが
すぐに治療をするほどではないようなので、このまま様子見です。
ただ肝臓の悪化は表に出ないので、普段よりお水を多く飲むとか嘔吐するとか
そんな変化を見逃さないようにしなくてはいけません。
f0145192_1544392.jpg

僧坊弁閉鎖不全症は進行性なので、ひとつ季節が過ぎるたびに悪くなると言われています。
なのでとても気になっていましたが、半年前とあまり変化は見られませんでした。
ホッとしたのですが、やっぱりウルーのことがあるので安心はできません。
治療食を勧められたわけではありませんが、今後のことを考えると
少し慣れておいたほうがいいかも・・・ということでサンプルを頂いてきました。
f0145192_1548418.jpg

寒さも禁物。注意しながら元気に過ごそうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-24 16:02 | ワタシのつぶやき
テミーとカフェめぐり(オリオール)
トリミングの時に付けてもらったおリボンもまだ付いていることだし
今日はテミーとふたりでカフェめぐりに行きましょう。

今回は新宿御苑前の こちらお店でランチです。
f0145192_15444951.jpg

こちらのお店はテラスのお席のみワンちゃんOKです。
でも、今の季節は店内よりもテラスのお席の方がキモチいいですよね。

席に座ると、すぐに
f0145192_15464788.jpg

テミーにジャーキーとお水のサービスがありました。
f0145192_15474747.jpg

ランチメニューはパスタやゴハンプレートなど5種類あるのですが、
このお店ならではの
f0145192_15491358.jpg

「ひき肉とジャガイモのグラタンのラップ」を注文しました。
ほうれん草を練りこんだ薄いピザ生地にグラタンを巻いたものです。
これだけで結構お腹が一杯になりました。

飲み物を頼むと、
f0145192_15523632.jpg

チョコムースのプチデザートが付いてきます。

こちらのお店、ワンちゃんはテラスのお席のみということで
あまり歓迎していないのかと思いましたが
f0145192_15543681.jpg

テラスのお席といっても屋根もあるので多少の雨でも大丈夫。
また機会があったら行きましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-22 16:06 | ふたりでCafe
木は森に隠せ・・・・ません
「木は森に隠せ」の法則にのっとり、テミーの新作ぬいぐるみをこうやって
f0145192_15391384.jpg

たくさんのぬいぐるみの中になにげなく隠してみました。
さっそくテミーがやってきましたよ。
f0145192_15401866.jpg

あっという間に
f0145192_15405761.jpg

いや~ん。テミーちゃんったら天才デス!
本当に新しいモノ好きなのね。
結果、新作ぬいぐるみはボロボロぬいぐるみの中には隠せませんでした。

手足、耳、しっぽなどでっぱった部分からカジカジ始めるのがテミーのお作法なのに、
f0145192_1545156.jpg

今回のアオゾーくんは、何もない真っ直ぐな背中からカジカジ。
なぜなんでしょうか?
f0145192_15472975.jpg

ソウですか。

カジカジしていたテミーの側に、こんなのが落ちてました。
f0145192_15492230.jpg

「キューキュー」の種でした。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-20 15:57 | 毎日
いろいろやってきます
秋が来れば思い出す~ってコトで
f0145192_16143299.jpg

昨日は浴室のお掃除屋さんがやってきました。
今までお願いしていた所はやめて、今回はこちらのお店で頼んでみました。
何度かお願いしていた所は、だんだんと仕上がりに満足いかなくなり
なにより、前回トイレの掃除をお願いしたのですが、
一生懸命磨いたばかりに、手を洗う水が出てくる所の銀メッキをかなり剥がされてしまい
それを黙って帰ってしまったことが信頼をなくしました。
結局新しく交換してくれたので実害はないのですが、
やっぱり家の中を任せるのだから正直じゃないとお願いすることはできません。

浴槽のお掃除は
f0145192_16213186.jpg

前カバーもはずして高圧洗浄してもらいます。
f0145192_16231536.jpg

今回は浴室だけでしたので、2時間半くらいで終了しました。
とても綺麗に納得のいく仕事ぶりでした。

今日は、おやつを準備して
f0145192_1625177.jpg

シッターさんがやってきます。
オスワリだって、
f0145192_1626795.jpg

背筋がキチンとのびてます。
テミーがおやつに気を取られているうちに、ワタシは出かけましょう。
腰は痛いし、腕が付いているのがイヤなほど肩甲骨の内側も痛くなってしまったので
近所のマッサージ屋さんへGOしてきました。

そして、いつもの缶詰を購入するショップでついでに。
f0145192_16293425.jpg

こんな可愛いハロウィンのクッキーもやってきましたよ。
f0145192_16312180.jpg

テミーちゃんが嬉しいものばかりだとイイのにね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-17 16:37 | 毎日
トリミングでさっぱりと
今日はテミーのトリミングの日です。
f0145192_2021245.jpg

今、言ったんだも~ん。
さぁ、がんばって行ってきてちょーだいませ。
f0145192_20221629.jpg

ほ~ら、こんなにスッキリサッパリしましたでしょ。
テミーは暑がりなので、真夏の超サマーカットの次くらいの短さでお願いしました。


フックママさんのブログで紹介されていた、こちらのお店
ついついワタシも買っちゃいました。
f0145192_20262385.jpg

こちらのお店はサイズを調整して作ってくれるので、ピッタリに仕上げてくれます。
それとワタシはお袖の長さも少し長くしてもらいました。
フードには可愛いお花が付いています。
f0145192_20304860.jpg

我が子を可愛くすることは、無駄遣いとはいいませんよね。
ええ、ソウですとも!
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-15 20:37 | 毎日
「と・わ」の日
10月8日はその数字で「と」「わ」の日。
なんとも縁起のイイ日がワタシたちの結婚記念日です。
結婚記念日ということで、オットからピアスを頂きました。
f0145192_21381368.jpg

ハートの中にリボンをあしらったデザインです。なんて可愛いんでしょ。
このハート部分が取れるので、リボンだけでつけることもでき
1つで2通り、楽しめます。
さらに、ダイヤも付いているんだよ・・・って我がオット。
えっ?ドコに?
老眼が始まった妻の眼にはリボンさえよく判別できないっていうのに、
リボンの真ん中のダイヤだなんて、よく見えましぇん。
あ~ん、なんて謙虚なダイヤちゃんなの。
そう遠慮なさらずにど~んとその存在感を主張して下さいまし。
来年はおそらく今より老眼も進んでいることでしょう。
次回はそんな眼でもよーく見えるほどの存在感でお願いしますね。ご主人様。

さらに今日の夜はこちらのお店でお祝い夕食を。
あんなもの
f0145192_21452661.jpg

こんなもの
f0145192_2146198.jpg

パスタも2種類
f0145192_21463998.jpg

f0145192_21471041.jpg

お肉料理だって
f0145192_21474889.jpg

ばくばく頂きましたよ。
f0145192_21482986.jpg

ええ、モチロンありますよ。テミーちゃんにはミートローフを注文しました。
f0145192_21493515.jpg

そして最後に別腹でケーキも忘れずに。
f0145192_21503397.jpg

お腹もいっぱいになり、いい結婚記念日になりましたね。
これからもよろしゅうに。
f0145192_2152717.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2008-10-13 22:07 | 毎日
10!10!10!10!の日
平成10年10月10日生まれのテミーが10歳のお誕生日を迎えました。
パチパチパチパチ!

お誕生日といえば、まずはケーキでしょ。
f0145192_14234255.jpg

残念ながら、今回のケーキは人間用
f0145192_14242744.jpg

テミーちゃんは食べられませんの。ごめんね。
さらにクッキーのプレゼント付き。コレもごめんね。
f0145192_14251335.jpg

次はプレゼント。
清水の舞台から飛び降りて、こちらのお店でセーターを購入しました。
f0145192_1427207.jpg

フード付きで背中にはポッケも
f0145192_14281832.jpg

そして、ご馳走も食べに行かなくちゃいけません。
f0145192_14285444.jpg

お誕生日ですもの。テミーの好きなモノがあるいつものお店へ
f0145192_1430173.jpg

ささみのテリーヌを注文しましょうね。
f0145192_14312174.jpg

ゆっくり少しずつ食べてね。
f0145192_14315638.jpg

半分はお持ち帰りに。
f0145192_14322965.jpg

しばらく楽しめるね。
f0145192_14373085.jpg

ワタシはテミーちゃんに出会えて毎日がとても楽しく幸せです。
テミーちゃんには感謝のキモチでいっぱいです。
ワタシの仔になってくれて、ありがとね。

テミーちゃんが生まれた日のことが昨日のことのように思えます。
それなのに、もう10年の月日が経ってしまったのね。
お誕生日はとても嬉しい日なのに、もうこれからはお誕生日を迎えることが
怖くなってしまいそうです。

全力でテミーちゃんのことを愛するから、ずっとワタシの側にいてね。
ワタシはテミーちゃんじゃなきゃダメなんだ。
これからもよろしくね。

お誕生日おめでとう

ワタシの宝物、大好きなテミーちゃんへ

☆頂きました☆
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-10 14:57 | 毎日
ワタシじゃナイじゃん
先週の土曜日にクルマに乗ろうとして、ふと見ると
ドアの端がほぼヨコ2ミリ・タテ15センチにわたり
塗装がハゲて白くなってるじゃありませんか!
あちゃ~前回大遅刻をかましてあせって運転したとき
お店に着いて思いっきりドアを開けて壁に擦っちゃったのかもしれません。

でも、ワタシの運転技術でそんなに壁ピッタリに寄せられるかなぁ・・・・と思いながらも
この位ならタッチペイントを購入して自分で塗れるかも・・・・・
ってことで、さっそくクルマ屋さんへ買いに行きました。
すると「この位ならボクが塗りましょうか?」と親切なお言葉を頂き
f0145192_2053437.jpg

こんなに綺麗に塗ってもらえました。あ~よかった。

さらに、こんな
f0145192_2071955.jpg

スケスケ電卓もお土産に頂きました。

その日、家に帰ってクルマを駐車場に入れようとして
今回の犯人の証拠を発見しました。
f0145192_20115972.jpg

駐車場の柱にクルマの赤い塗料がついていました。
夏の旅行のとき、最後に駐車場にクルマを入れたのはオットでした。
そのとき、暗かったのでドアを開けて自分の眼で見ながらバックし
そのまま柱にガンってぶつけたのでした。
ランチに出かけたときはかなりあせっていたので気がつきませんでしたが
その時にはもうハゲていたのでした。
やっぱり、ワタシじゃナイじゃん・・・・・

も~ぶつけたらちゃんと申告してちょ!
f0145192_20151483.jpg


     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・


またまた新作パーカーを購入しちゃいました。
f0145192_20411029.jpg

セールだし・・・・無駄遣いじゃないよねぇー
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-08 20:52 | ワタシのつぶやき