テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ぐれこさんとランチ
ちょっと前になりますが、夏の旅から帰った次の日
SMAPのライブにお越しのぐれこさんとランチをご一緒させて頂くことになっていました。

待ち合わせの時間は午前11時。
家を出るのは余裕を持って10時頃にしましょう・・・と時間を逆算して準備をしていました。
朝7時に起きているのだから3時間もあるし・・・・
と余裕をかまして新聞を読んだり、友達と電話でしゃべったり。
そろそろ着替えて、お化粧をして・・・
まだちょっと早いけど、そろそろ出発しようかな・・・・・
って、よーーーく時計を見たら、10時50分
ひっ、もう着いてなきゃいけない時間じゃありませんかっ!
あ~ん、1時間間違えましたーひえ~
自分の荷物とテミーを小脇に抱えて
ダッシュです
f0145192_155616.jpg

待ち合わせのお店で、なんと45分もお待たせしてしまいました。ごめんなさいー
f0145192_1558753.jpg

すっかりランチの時間になっていました。
f0145192_15595085.jpg

やはりオムライスとエビフライがセットになったランチプレートで。

ぐれこさんとお会いするのは前回のSMAPのライブの時以来、2年ぶりです。
ライブの話、ぐれこさんちのシーズーのナナちゃんのお話、
あれこれたくさんおしゃべりして、とても楽しい時間を過ごすことができました。
さらに、
f0145192_163826.jpg

ゴローちゃんのクリアファイルまでお土産に頂きました。

ぐれこさん、ひとりで長いことお待たせしちゃってごめんなさいね。
これに懲りずにまたお会いして下さいね。


     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

ほぼ半年に一度ブログ本を作成しています。
今回もまた1月から5月までの分が出来上がりました。
f0145192_1672693.jpg

またひとつ、老後の楽しみ本が増えました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-06 15:59 | 毎日
08夏の旅 そのさん
おはようございます。
まずはしっかり朝食を食べましょう。
f0145192_15432629.jpg

今日は観光しながら、東京へ戻ります。
途中に立ち寄った沼沢湖は
f0145192_15443995.jpg

景色もよく静かな湖でした。

どこまでも続く黄金色に輝く稲穂は
f0145192_15465389.jpg

日本人なら誰でも心がホッと和む風景です。

今日のメインの観光は
f0145192_15495216.jpg

とても人気のスポットです。
f0145192_15521345.jpg

何軒もの萱葺き屋根の民家が続き、江戸時代の宿場の面影を見ることができます。
f0145192_15541044.jpg

食べ物屋さんや民芸品店などが並んでいます。
f0145192_15551615.jpg

どのお店もお隣との間に屋根を渡したテラスのお席があり
ワンちゃん連れでも困りません。

お席に着くと、まず
f0145192_1558355.jpg

注文したのは「そばがき」と
f0145192_15591651.jpg

こちらの名物の「ねぎ1本そば」
f0145192_160137.jpg

このお蕎麦の食べ方は、こうやって
f0145192_1604412.jpg

ねぎにお蕎麦を巻きつけて、薬味として一緒に食べます。
f0145192_1623427.jpg

名物と言われたら、食べずにはいられませんね。
そのあと「豆腐アイスモナカ」も食べちゃった。
  だって・・・・お口の中がねぎ臭いのなんの。
  結局、家に帰って寝るまで「ねぎ酔い」状態でムカムカしちゃいました・・・アレ、失敗デス。

そして日光へ向けてドライブし、
f0145192_1675047.jpg

こちらのお店のテラスのお席で
f0145192_16103437.jpg

「チーズクリーム」を頂きました。
f0145192_16112691.jpg

おやつが済めば、オットに運転を代わってもらい、あとは家に帰るだけ。
家に無事に帰り着くまでが「旅行」です。安全運転でお願いしますね。

今回の旅行、雨に降られることなく予定通りに過ごすことができました。
夏旅行なのに「秋の味覚」も堪能することができ大満足です。
またひとつテミーちゃんとの楽しい思い出が増えました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-03 16:25 | 旅記録
08夏の旅 そのに
おはようございます。
まずはしっかり朝ごはんを食べましょう。
f0145192_19521836.jpg

今日は裏磐梯方面へ行ってみましょう。
途中のビューポイントからは
f0145192_19545858.jpg

今日もまたロープウェイに乗って
f0145192_19572214.jpg

空中散歩を楽しみましょう。
f0145192_19575574.jpg

山頂に着いたら「ぶなの小路」をテクテク歩き、深呼吸も忘れずに。
あちこち歩いたのでお腹も丁度よく空きました。
f0145192_2005883.jpg

喜多方に近いこの場所ですので、こちらで頂くランチは
f0145192_203397.jpg

喜多方ラーメンと餃子で
f0145192_2032122.jpg

午後は五色沼探勝路を散策してみましょう。
f0145192_2054734.jpg

毘沙門沼はエメラルドグリーンの、とても綺麗な色をしていました。
テクテク歩き回れば、
f0145192_2073374.jpg

こちらのお店
f0145192_20114041.jpg

ハーブティとくるみとメープルのパンで優雅なひとときを。
f0145192_20115978.jpg

おやつを食べたら、お宿に戻りましょう。
今度はお宿付近の散策です。
f0145192_20133874.jpg

そして店先でホカホカにふかしたて
f0145192_20165052.jpg

だってこちらの名物なんですもの。はずせませんよ。


また明日もあれこれ食べるぞっ!おーっ!

夕食だってしっかりと
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-02 20:45 | 旅記録
08夏の旅 そのいち
いよいよテミー家の夏休み、涼しくったって夏休み。
さぁ、福島県会津地方を目指してGOGO!
f0145192_1953295.jpg

まずは東北自動車道を西那須野塩原インターで下りて、ランチタイムです。
f0145192_19553611.jpg

店内ワンちゃんOKの こちらのお店で。
f0145192_200846.jpg

ワタシはオムライスのセットで。サラダとデザートが付いています。
f0145192_2004498.jpg

f0145192_201514.jpg

f0145192_201286.jpg

お腹が一杯になったら、ロープウェイに乗ってみましょう。
f0145192_204247.jpg

ワンちゃんはケージなどに入れなくても一緒に乗ることができます。
山頂からの眺めは少し曇り空でしたが、
f0145192_2062559.jpg

観光が済んだら高速に戻り会津を目指しましょう。
でも、その前におやつタイムを忘れちゃいけません。
f0145192_20113220.jpg

今度はテミーちゃんにもありますよ。
f0145192_20135933.jpg

ワタシはお豆腐のワッフルで。
f0145192_20144293.jpg

それでは今回の お宿へ向かいましょう。
疲れた身体を温泉で癒せば、お部屋でのんびりと夕食の時間です。
f0145192_20182315.jpg

アユの塩焼きは子持ちで、プチプチとした感触が美味しかったです。
f0145192_20184945.jpg

マツタケの季節になりました。土瓶蒸しと
f0145192_20191285.jpg

炊き込みご飯で。きのこ汁も付いてきました。
f0145192_20193188.jpg

テミーちゃんもお疲れ様でした。
f0145192_20225360.jpg

明日も元気にあちこち観光しようね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-10-01 20:31 | 旅記録