テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1年のおわりに
2008年もあと1日となりました。
今年1年テミーとの暮らしの中で、いいコトも心配なコトもあったけど、
振り返って思うと、楽しく幸せな1年だったように思います。

f0145192_16144152.jpg

f0145192_1615575.jpg

いつもコメントを寄せて下さって、本当に嬉しかったです。
皆様のお声掛けが励みとなって、
テミーと一緒に楽しいブログライフを送ることができました。
感謝のキモチで一杯です。ありがとうございました。
f0145192_1619953.jpg

テミー家は年末年始は伊豆へ旅行してきます。
皆様もお元気でキラキラ輝いた新年をお迎え下さいね。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-30 16:29 | 毎日
ウシシ・・・・でウフフ
昨日は実家へ年末のごあいさつへ行ってきました。
その時に「最近デジカメの調子がなんかイマイチなの」
という話を父にしたところ
「年末年始に旅行へ行くのに、ソレじゃ心配じゃない。
もう3年も使っているなら、買い換えてもイイんじゃないの」
というご意見を頂き・・・・「年末特別おこづかい」をもらっちゃいました。ウフフ

で、ソレを握り締め、今日の朝一番でカメラ専門店へいそいそGO!
f0145192_1641399.jpg

こちらはテミーちゃんは入れませんでした。
ひとりで来たら大変なことになっていました。オットがいてよかった。
いざ買おうとするとたくさんあって迷うこと、迷うこと・・・・・

無事に購入できたので、ランチをして帰りましょう。
f0145192_16445727.jpg

今日はランチサービスをやっていないとかで
f0145192_16463566.jpg

ゴハンのみでドリンクとデザートはナシでした。

で、今回購入したデジカメは
f0145192_16473914.jpg

これで安心です。
おとうさん、ありがとう。

先日、Andymamaさんから嬉しいプレゼントが届きましたよ。
f0145192_16485872.jpg

ウルーとテミーのお名前入りの可愛いタオルです。
お星様になったとはいえ、ウルーのことも忘れずにいて下さるのは
とても嬉しいお心遣いですね。
f0145192_16503959.jpg

美味しそうなおやつも頂きました。
f0145192_1651488.jpg

大切に使わせて頂きますね。ありがとうございました。

さて、年末恒例の
f0145192_16533425.jpg

今年は一体いくら掛かったでしょうか。
f0145192_16542611.jpg

今年1年間に病院へ支払った金額(トリミング代も含む)は
f0145192_16552481.jpg

去年が707,214円だったので、大分少なくて済みました。
なにかと医療費は掛かりますが、それでも今はとても元気にしてくれています。
それだけで充分です。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-29 17:06 | ワタシのつぶやき
サンタ服でGO!
クリスマスですもの。サンタ服を着てゴハンを食べに行きましょう。
f0145192_1941441.jpg

サンタ服、今日着なくていつ着るの?

25日は平日ですので、久しぶりにオットと外で待ち合わせをしました。
いきなりオットがクルマに乗り込んできたので、テミーはビックリ!

さて、クリスマスのゴハンはこちらのお店で。
f0145192_19444965.jpg

テミーとワタシはランチをしに、何度か来た事があるお店です。

生ハムや
f0145192_1946524.jpg

チーズとトマトとナスのオーブン焼き
f0145192_19462788.jpg

きのこのクリームパスタや
f0145192_19465439.jpg

仔牛のカツレツなどモリモリ食べ
f0145192_19473198.jpg

最後にデザートまでしっかり頂きました。
f0145192_19475688.jpg

でも、なんかクリスマスちっくなメニューじゃなかったですね。
f0145192_19502062.jpg

お店の外では、夜なのになぜかお野菜を売ってました。
f0145192_1951491.jpg


美味しいゴハンを食べて、楽しいクリスマスを過ごすことができました。
今年も無事に迎えることができて、ヨカッタです。
f0145192_1953334.jpg

みんなに「可愛いっ」って言ってもらえましたね。
来年もまたコレ着て出かけましょう。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-26 20:01 | 毎日
クリスマスイブなのに
今日12月24日はクリスマスイブですね。
f0145192_16224790.jpg

それなのに、ボクは
f0145192_16233792.jpg

年末年始に向けて、綺麗にしておきたいですものね。
一緒にお耳の治療もしてもらいました。まだまだ続きそうです・・・・

お耳がこんな状態なので、
今回のトリミングはお耳の毛をを短めにお願いしようかと思いましたが
「2、3センチ短くしても、たれ耳ちゃんがたち耳ちゃんになるワケじゃありませんので
お好みで可愛くしてあげていいですよ」と先生がおっしゃって下さったので
やっぱり少し長めにしました。
先に「お耳の毛は長めが好きなの」って言っちゃったからかな。

病院通いですっかりショボショボのテミーです。さらに
f0145192_1629252.jpg

f0145192_16294696.jpg

と、ご立腹のご様子です。
あひゃひゃぁ~すっかり忘れていましたョ。

認定されました
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-24 16:43 | 毎日
年末のごあいさつをしに
昨日は冬至でしたね。
f0145192_203466.jpg

カボチャはダレが煮るのよ・・・なテミー家なので、
せめて「ゆず湯」で気分を出しました。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

主治医その1の病院へは、このところお薬を頂きにいくだけだったので
ずっとオットに頼んでいましたが、年末ということでごあいさつを兼ねて行って来ました。
f0145192_2055131.jpg

お薬を頂いて、窓口からでしたが、ごあいさつも出来ました。

こちらの病院へ行ったら、いつものカフェはすぐそこです。寄りましょう。
f0145192_2073191.jpg

クリスマスセットを注文しました。
f0145192_208366.jpg

ドイツ菓子のシュトーレンとリンゴのコンポート、バニラアイスが一度に楽しめました。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

今日は朝、浜松に嫁いでいった大学の時の友達から
今、東京にいるけど時間ある?と嬉しい連絡を頂いたので
ランチをご一緒するために、テミーといそいそ出かけました。
f0145192_20153270.jpg

東京芸術劇場の1階広場にあるおにぎり屋さんです。
f0145192_20162479.jpg

「おむすびランチ」はかなりな数のおむすびメニューから2種類選びます。
「豚のしょうが焼きおむすび」と「とりそぼろおむすび」にしました。
f0145192_2019199.jpg

おかずも数種類から選べます。

ランチが済めば、お隣のカフェへ移動しましょ。
f0145192_2020849.jpg

お友達と会っている時は、とってもお利口さんなテミーです。
ワタシの膝の上でおとなしく寝ています。
通りがかったおばあさんが気になって「本物?」って聞きたくなるほどです。
「ココに電池を入れて、スイッチはココなの」って言ったらきっとビックリするよね。アヒャヒャ
f0145192_2022552.jpg

大学時代の親しい友達とのおしゃべりは、本当に楽しいものです。
そして楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね。
年賀状には「今年こそは会いたいね」って書いちゃったけど会えたね。ありがと。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-22 20:39 | 毎日
お財布の紐がゆるみすぎです
つい買っちゃったシリーズ。まずは「マルチーズもの」
f0145192_20412846.jpg

「アイ ラブ マルチーズ」のマグネット。テミー号に貼ろうかと思います。
f0145192_20445580.jpg

靴下。穿いたらビヨ~ンって伸びちゃうかも・・・・
f0145192_2046115.jpg

クリスマスオーナメント。
おリボンが赤なので、「ウルーちゃんコーナー」に飾ります。
f0145192_2047239.jpg

ウルーちゃんもクリスマス。

お次は「テミーちゃんもの」
f0145192_20481888.jpg

今さらな感じもありますが、デコチョコ。
注文から1ヶ月待ちましたが、思いのほか可愛くで満足です。
f0145192_20502535.jpg

パソコンのお供、マウスパッドです。
これはオットへのクリスマスプレゼントにする予定です。
会社で使えば、仕事も楽しくなること間違いナイですよね。
f0145192_20523719.jpg

手触りもよく、着せやすいとのお話を伺ったので、つい買っちゃいました。
うんうん、その通りでした。
f0145192_2054677.jpg

まったくもってそのとおり。
う~む、ワタシのお財布。のびきった紐がキュッと締まるかしらん。

見かけたら声をかけてね
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-19 21:08 | ワタシのつぶやき
まとまりのない、あれこれ
昨夜はいつものC子ちゃんのお誘いでコンサートへ行ってきました。
f0145192_19455655.jpg

その間、テミーはオットとお留守番。
f0145192_19465496.jpg

よかったね。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

今日は雨の中、テミーと病院へ。
f0145192_1948216.jpg

治療中はせっかくなので、あれこれ先生に質問してみました。
聴診器で聴く、心臓の雑音のこと。歯磨きのこと。
そして、今まで一度も歯石取りはしたことがないのですが、
10歳のわりに歯がキレイだと
f0145192_19503620.jpg

我が仔を褒められると嬉しいものです。
これからもせっせと歯磨きを致しましょう。

気になる体重は最初洋服を着たまま量ったら、4.79キロ!げっ。
あわてて、ハーネスと洋服をぬがせたら、4.64キロになっていました。ほっ。あと少し。
体重測定は「はだかん坊」が基本です。
そして、残念ながら通院はまだまだ続きます。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

テミーのゴハンには「サーモンオイル」をかけていました。
このオイルの注意書きには、半年以内に使い切ってね・・と書いてありますが
厳密に言うと、2、3ヶ月以内がいいらしいです。
テミーがひとりで使っていると、2、3ヶ月で使い切るのは無理なので
こちらをおススメされました。
f0145192_19584637.jpg

1回に1粒、その都度カプセルを破って中身をかけます。
f0145192_202554.jpg

酸化しやすいオイルを毎回新鮮なまま摂取できます。

     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆

かわいいセーターを買っちゃいました。
f0145192_2032929.jpg

ウールだし、長袖だし、銀色ステッチが効いているし、ぼんぼんが付いてるし
セールだったし・・・・・・・えへへ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-17 20:34 | 毎日
できました
この日曜日は冷たい雨の絶好の年賀状作成日和となりました。
パソコンを購入して以来、年に1度のオットの大仕事。
テミーもそばでだらけないように見守ります。
f0145192_16102639.jpg

ジーコ、ジーコ、ジーコ。規則正しいプリンターの音で
f0145192_16112756.jpg

そして夕方に宛名印刷も終わり
f0145192_16123517.jpg

オトナ仕様のまじめモノ4種類、テミーの写真1枚入りのちょっとまじめモノ2種類
悩みに悩んだテミーちゃんメインモノは6種類になりました。
798枚の写真の中から18枚を選び、ハガキ1枚に3種類のテミーを載せました。
でもよく見れば、今年度に出したハガキとほとんど同じようなデザインです。
違いは年号と干支だけ・・・・・・    ま、いっか。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

できたといえば、こちらもできましたョ。「テミーちゃんタンブラー」
f0145192_16205538.jpg

365カレンダーに掲載された画像で作ってもらいました。
「テミーis the best one」の文字が入っていました。
テミーとのお出かけにお水は必需品です。
このタンブラーは保冷保温ができるので、お出かけ用水筒として活躍しそうですよ。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-15 16:36 | 毎日
ほかの人にも選んでもらいましょう
今日はシッターさんの日です。
毎日年賀状の写真選びに頭をかかえているワタシです。
ここはひとつ、シッターさんにも選んでもらうことにしました。
飼い主じゃない眼で選んでもらうのも
f0145192_19475662.jpg

とりあえず11月初旬くらいまでアルバムになっています。
f0145192_1950949.jpg

その数、798枚。
ウンザリしたらヤメテね・・・と付け加えずにはいられません。

さて、今回のテミーのおやつは
f0145192_19513168.jpg

馬肉とたっぷり白菜のショボさです。
だって、ダイエットなキモチなんですもの。

テミーにおやつをあげつつも
f0145192_19531370.jpg

たくさんの付箋を付けておいてくれました。
ありがとうございました。

    ☆・・・・・    ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

ふと思い出せば、2年前の昨日はテミーの緑内障の手術の日でした。
術後の経過が悪いうえに、テミーの手術&入院のストレスが大きく
日中2,3時間だけ自宅に帰してもらったり
退院後も朝昼晩と1日3回通院したりと、本当に何度も病院へ通いました。
この時期の夜の通院は暗くて寒くて、
ぐったりしたテミーにコートを着せてクルマででかけるのは
本当に悲しくて、せつなかったことを覚えています。

それでも少しずつよくなってくる頃には、
テミーとふたりでがんばった達成感を感じることができました。

そして今はとっても
f0145192_2075191.jpg

あの頃は本当に不安な毎日でしたが、その辛く悲しい思い出も、
ふたりで乗り越えてきた大切な思い出、歴史となりました。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-12 20:33 | 毎日
いいコトやわるいコト
昨日はテミーといつものガソリンスタンドへ行ってきました。
f0145192_16134836.jpg

一時の高値がウソのように最近では価格も落ち着き
安心して入れることができるようになりました。ほっ。

スタンドに着いていつものようにテミーの写真を撮っていたら
f0145192_16153444.jpg

「ワンちゃんと一緒にお撮りしましょうか?」
ってスタンドのおにいさんが言ってくれました。あら、ウレシイ。
f0145192_16173322.jpg

できることなら、いつもテミーと一緒に撮りたいワタシは遠慮ナクお願いしました。
意外と上手に撮ってくれましたよ。
f0145192_16191946.jpg

今日はまたお耳の治療で病院へ行きました。
2週間ぶりなのですが、昨夜お耳を覗いてみたら、
f0145192_16203233.jpg

少しよくなっていたのに、またぶり返していました。
適度な室温が菌たちにも快適だったようで、
「ウジャウジャ増えてます」だって・・・・・
今回は抗生物質のお注射をして、再度飲み薬も出されてしまいました。
治療を始めてもう1ヶ月は経っているのに、はなかなか手強いです・・・・・
「また来週きてね」とほ。

さらに体重が4.74キロに増えていました。ナンでだ?
これから、ダイエットなキモチにならなければイケマセン。とほほ。

ドンヨリなキモチで家に帰れば、嬉しいお届け物がありました。
f0145192_16254157.jpg

マルチーズの先輩タロウちゃんからクリスマスプレゼントを頂きました。うれしぃ~
f0145192_1628669.jpg

できることならワタシの人生「いいコト」「いいコト」「いいコト」でお願いしたいものです。
[PR]
by urutemi2 | 2008-12-10 16:42 | 毎日