テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
雨の日の過ごし方
f0145192_16115326.jpg

雨の日はお外に出られないので、
それじゃ明日は、今まで撮りためた写真をプリントアウトして過ごしましょうか。

でも・・・印刷用のインクと用紙がありません。
いつもの電気屋さんはまだ改装中なので、少し先まで行ってみましょうか。
f0145192_16152814.jpg

なぜかどこのお店でもマックはお近くにありますョ。
f0145192_16163089.jpg

お次は
f0145192_16181545.jpg

初めて挑戦してみました。
f0145192_1619167.jpg

寒いうちに、一度食べてみたかったの。
f0145192_16202360.jpg

テミーも食べれる部分が少ないし、
なによりすんごく甘いんですケド。甘いモノ好きといえども歯が溶けそうです。


今日はテミーちゃんの予想通りに朝から雨になりました。
f0145192_16221057.jpg

それでは印刷屋さんを始めましょう。
f0145192_1623052.jpg

こんな雨の日は、テミーと一緒にあれこれ写真を見ながら
f0145192_16234512.jpg

のどかな時間が過ぎていく、こんな午後もいいものです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-30 16:39 | 毎日
あっちとこっち、病院めぐり
月曜日は主治医その1の先生のところへ
f0145192_19525619.jpg

テミーには「お薬をもらいに行こうね」って言ったけど
お爪を切ってもらったり、お尻を絞ってもらったり
そして本命はワクチンのお注射をしてもらうことでした。
f0145192_19545660.jpg

テミーも10歳になり身体への負担を考えると
ワクチン接種もどうしたものかと悩んでおりましたが、
結論が出ずに時期が来てしまいました。
結局6種でお願いしたけど、来年はどうしようかな・・・

そして今日はいつものおみみの先生のところへ。
f0145192_19593533.jpg

やっと・・・・「2週間後に来てね」と言われました。ふぅ・・・・・

  ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

おしっこの色がはっきりわかるようにと使用面が白いペットシーツを購入していますが
前回購入したものは裏がブルーだったのでイマイチな感じでした。
なので、今回は裏のお色まで注意して購入しました。
f0145192_2024343.jpg

これならおしっこの色だけハッキリわかります。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-28 20:18 | 毎日
あら、お役に立っていたのね
お顔の真ん中の目印、アクセントだと思ってました。
ないとしまりがないですものね。
f0145192_1633049.jpg

先日頂いた「小春ちゃんカステラ」
封を開けて美味しく頂いた後は、涼しい場所で保管するのがいいかと思い
家中で一番寒いワタシの部屋にこっそり隠しておきました。
f0145192_1662438.jpg

テミーには気が付かれていないハズだったのに。
f0145192_1672673.jpg

見えない場所なのに、どうしてわかったの?
f0145192_1683737.jpg

あらら、意外と
f0145192_1693738.jpg

テミーちゃんのお鼻は飾りじゃないのね。
そうとは知らず、失礼しました。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

またまた作成しちゃいましたョ。
f0145192_1617396.jpg

「テミーとふたりで」のブログ本。3冊目になりました。
いつでも手に取ってパラパラめくれる手軽さが気に入っています。
これで老後の楽しみがまたひとつ追加されました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-26 16:24 | 毎日
大迷惑っ!
我が家の真上でリフォーム工事が行われているので、
じっと我慢の日々を送っているわけですが、
なんと今日の朝4時頃にその部屋が原因で火災報知機が作動し
外廊下や各家に警告と警報が鳴り響きました。
f0145192_19512818.jpg

消防車も駆けつけ大騒ぎとなりました。
消防士さんが部屋に入って確認したくても、誰もいないのでどうすることもできません。

ベランダ側からなど確認した結果、
火事の確率は低いと判断をされたので、とりあえず寝ることにしたのですが
その部屋からでしか火災報知機を止めることができないとかで
そのあとも1時間ちかく、なり続けていました。
f0145192_2012941.jpg

そんな騒ぎを起したのだから、心情的には朝一番で
一軒ずつ謝罪して廻ってもいいくらいに思っておりましたが、
謝罪文の掲載などもなく、全く何事もなかったかのように、
今朝も工事を始められました。
どーゆーこと?まったく大迷惑な会社です。

こんな不愉快な日は、しばらく出かけてしまいましょう。
いつもの電気屋さんへ行ったら「改装中」だって。あら残念。

それじゃ、次はいつものあそこで今日は
f0145192_20101547.jpg

シェイクを頂くことに致しましょう。
f0145192_20111362.jpg

ソフトもいいけど
f0145192_20121714.jpg

このあとは、少しあたりをドライブしてから帰りましょう。
f0145192_20135175.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-01-23 20:31 | 毎日
我が仔を思う親ゴコロ
今日はお耳の日。
f0145192_19571670.jpg

お耳を覗いたら大分よくなっているように思えたので
きっと今日は「もう来なくてイイよ」と言われるものと思っていましたが
「来週来て、その後は2週間後にしましょう」だって・・・・・
ひぇ~ひぇ~ひぇ~ まだまだ続くのですね。 
ザセツシソウデス・・・・
でも、ここでやめてしまったら今まで通ったことが無駄になるかもしれません。
ここはひとつ
f0145192_2004877.jpg

テミーと手に手を取って、完治への道をズンズン歩んでいきましょう。ふぅ。

12月におみ足の手術をした小春ちゃんから
f0145192_2032744.jpg

とりあえず治療がひと段落されたお祝いです。
ご心配のあまり小春母さんの方が体調を崩されてしまうのではないかと
テミー共々気になっておりましたが、
いざとなればご立派に我が仔のために頑張られました。
そして治療もひと段落され、お散歩にも少しずつ行けるようになったとのご報告に
嬉しいキモチで一杯になり本当に安心しました。
まだ完治とまではいかずご心配は続きますが、
f0145192_207433.jpg

何もお力になれませんでしたが、小春ちゃんの快気祝い、嬉しく頂戴いたします。
お心遣いありがとうございました。

頂き物をすぐにバリバリ外紙を開けるのは品がないかと思っていたのですが
「カステラにメッセージを入れて・・・」との小春母さんのお言葉が気になり
思わず開けてみてオドロイタ!
f0145192_20144348.jpg

本当にカステラに小春ちゃんの似顔絵とメッセージが入っていましたョ。
f0145192_20153940.jpg


我が家の真上のお部屋で先週から全面リフォームが行われています。
時としていきなり
f0145192_2019118.jpg

ドリルで脳天を突き破られそうな凄い音がします。
大きな音が苦手なテミーはブルブル震えています。
f0145192_20204026.jpg

リフォーム工事の方は自社の利益を追求するだけではなく
他住居への騒音・迷惑を減らす研究、努力をしてもらいたいものです。
マンションなのでお互い様ではありますが、工事はまだ10日は続きます。
怖がりなテミーの心が壊れてしまわないかと心配な母でございます。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-21 20:42 | 毎日
テミーとカフェめぐり(marble)
このところ寒い日が続いていましたが、今日は朝からちょっと暖かです。
なんだかキモチもウキウキしてきますよ。
こんな日はテミーとふたりでカフェめぐりに行ってみましょう。
新作シャツも買ったしね。
今回は高円寺にある、こちらのお店へ。
f0145192_16364879.jpg

モチロン、テミーも一緒に
f0145192_16372876.jpg

ランチは今日のおすすめの「真鯛のポアレ」を頂きました。
f0145192_1638189.jpg

あっさり塩味で、真鯛の美味しさが引き立ちます。

こちらのお店、とてもオシャレなんですが落ち着いた雰囲気なので
今日は女性ひとりのお客さんばかりでした。

次回はおやつの時間に、スイーツを頂きながらのんびりしてみようかな。
f0145192_16403828.jpg

ワンちゃんにお水も出ないし、特にサービスはないのですが
連れていても「特別」な印象がなく、その場にさりげなく溶け込むことができました。
普通のお店に、テミーと一緒に普通に行ける・・・・
そんなお店がワタシは好きです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-19 16:46 | ふたりでCafe
朝から都会へ
昨日は実家の用事で、朝からひとりで地下鉄に乗って
f0145192_1654887.jpg

こんな都会へやってきました。
f0145192_16553981.jpg

あたりをキョロキョロ見ても、なかなかお目当ての建物は見つからず、
別の建物の守衛さんがわざわざ通りまで来て下さって、教えてもらったりと
完全に田舎もんのお上りさん状態になっていました。ふぅ。

用事が済む頃にはお腹も空いているワケで
f0145192_16593937.jpg

「ゆずとパルメザンとカボチャのパスタ」を食べ、どんな時でもデザートは忘れませんョ。
f0145192_170170.jpg

テミーはオットとお留守番。
f0145192_172938.jpg

f0145192_1724656.jpg

留守の間に注文した新作シャツが届いていました。
f0145192_1733823.jpg

背中側にファスナーが付いているので、着せやすい形になっています。
f0145192_1751768.jpg

今回はジミなお色のハデなデザインにしてみましたよ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-17 17:19 | 毎日
まだまだ・・
この頃、部屋の中に
f0145192_15524874.jpg

こんな「黒ゴマ」が落ちていることがあります。
ちゃんと掃除もしているし、なにより「黒ゴマ」なんて食べていないので
ヘンだなぁ・・・・とずっと訝しく思っていました。

が、ふと自分の足元を見てわかりましたョ。
f0145192_15542722.jpg

自分が履いているルームソックスの滑り止めが剥がれ落ちていたのでした。
かれこれ3、4年はご愛用の100円ショップのこのソックス。
f0145192_15563198.jpg

いやいや、まだまだ。
ワタシは赤ちゃんじゃないので、別に滑り止めがなくなったって大丈夫。
それにどこにも穴も開いていないしね。
寒い季節しか履かないので、まだまだ愛用し続けますョ。
f0145192_15595488.jpg

まだまだ・・と言えば
f0145192_160384.jpg

昨日も病院へ行ったのですが、やっぱり「また来てね」って。
f0145192_1603068.jpg

そんなコト言わないで。
先生も「あとちょっと」っておっしゃっていたし・・・・・・
「真面目に通ってエライです」って褒めてくれたじゃない。
また来週も診て貰いましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-15 16:11 | 毎日
本日もアイス日和なり
とっても寒いこんな日は、クルマに乗ってホームセンターへ行きましょう。
f0145192_19482449.jpg

お買い物がすめば
f0145192_1949548.jpg

もう行く気まんまんです。
f0145192_1950244.jpg

前回は機械が故障して食べれなかったものね。
f0145192_19504469.jpg

f0145192_1953011.jpg

お外は寒くてもお日様が出ていれば、クルマの中はぽっかぽか。
f0145192_19535226.jpg

すごい静電気が起きてますョ。

     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

テミー号のクルマ屋さんで
f0145192_2053561.jpg

クルマの形のマウスくんです。
これは会社でオットに使ってもらいましょう。
こんな可愛いマウスを使えば、仕事もさらに楽しくなるに違いナイ・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-13 20:14 | 毎日
ちょっとだけ・・だけど
テミーがお世話になっているシッターさんが前回来て下さった時に
f0145192_16243476.jpg

こんなちらしを置いて行かれました。
f0145192_16273542.jpg

シッターさんの事務所からこちらへの寄付のご案内でした。
同じ犬飼いとして、やはりこういう問題に関心があるので
いつか積極的に何かをしたいと思ってはいるのですが
今はテミーのことを精一杯愛していきたいので、まだその余裕がありません。
せめて、こういう機会に何かお手伝いができればと思い
f0145192_16301445.jpg

テミーが気に入らなかったおもちゃたちや、おやつ、
ウルーのために買っておいて未開封の白内障用の目薬などを出すことにしました。
f0145192_16315190.jpg

少しぐらいなら・・・ということで、テミーがかじって遊ばなかったおもちゃも
その場でいくつか入れました。
f0145192_16335560.jpg


実はテミーが気に入らなかったおもちゃたちを出していた時に
f0145192_16345352.jpg

これは以前にテミーがとっても気に入り、母はタイヘンな思いで購入した「タマひよ」です。
それなのに購入したとたんに飽きて見向きもしなくなりました。
捨てるにはあまりにも忍びないので、しまっておいたものです。
f0145192_16412439.jpg

そうですか。それはようございました。
温故知新なテミーです。
f0145192_1642493.jpg

どうぞ、どうぞ。こころゆくまで遊んで下さいまし。
[PR]
by urutemi2 | 2009-01-11 16:52 | ワタシのつぶやき