テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
テミーとカメラ教室へ
テミーちゃん、カメラ教室へ行くよ~
f0145192_19401725.jpg

仲良くさせて頂いているcicaさんのブログ
我が仔と一緒にカメラ教室へ行ったよ~という記事が紹介されていました。
少し前からカメラ撮影についてもう少し知りたいな・・・と思っており
さらにテミーと一緒に参加できるとなれば・・・・さっそく申し込みました。

昨日がその講座「構図とフレーミング&わんわん撮影」の日でした。
f0145192_19475413.jpg

「構図とフレーミング」ということで、左右上下均等に撮影します。
そのことに注意しながら、まず最初はお皿を撮影してみます。
f0145192_1949130.jpg

丸く撮ったり、楕円に撮ったり
次は紙を
f0145192_19502190.jpg

長方形に撮ったり、台形に撮ったり
そう撮るために、自分が動いてその形を捉えることを学びます。
f0145192_19544058.jpg

さらに、おもちゃを撮ったり
f0145192_19554220.jpg

うっかりすると、左右上下均等のことをすぐ忘れます。ふぅ。

そして、次はいよいよテミーの出番です。
瞳にピントを合わせてキラッとした瞬間にシャッターを押すようにします。
先生が撮ると、どれも瞳がキラッとしています。
f0145192_19575359.jpg

f0145192_19581893.jpg

f0145192_19583675.jpg

ワタシが撮ると、頭から足まで全体を均等に・・・をすぐ忘れます。とほ。
f0145192_2022553.jpg

こちらの講座は90分なのですが、あっという間に過ぎました。
参加されたママさんたちは皆さん一眼レフカメラをお持ちでしたので
コンパクトカメラのワタシはちょっと仲間はずれなキモチにはなりましたが
それでも充分楽しめました。

今まではたくさん撮れば1枚くらい・・・の精神でしたが、
これからはちゃんと構図を考え、テミーの表情を確認しながら
落ち着いてシャッターを押して、確実に可愛い1枚を撮っていきたいと思いました。
f0145192_20162674.jpg


親ばかっちのつぶやき
[PR]
by urutemi2 | 2009-02-06 20:34 | 毎日
しっかり計算してちょ
今日はスタンドに洗車をしに行きましょう。
f0145192_1615218.jpg

大事なステッカーは忘れずに
f0145192_16173093.jpg

いつものスタンドは年末になると洗車のメニューが
お高い洗車と車内清掃がセットになったバカ高い年末メニューになります。
テミー号は一番簡単な水洗い洗車でOKなので
年末はうちの近所のスタンドで洗車をお願いしました。

その時「洗車5回分の料金で6回できるお得な回数券がありますョ」
っておススメされたので、何かと回数券好きなワタシは即購入しちゃいました。
f0145192_16213230.jpg

買ってからよーく考えてみると
5250÷6=875円。こちらのスタンドの洗車は1050円なので確かにお得。でもね。
いつも行っているスタンドは840円で、
給油も一緒にすればガソリンが1ℓあたり3円引きになります。
f0145192_16251468.jpg

ぜんぜんお得じゃないじゃん。ちぇっちぇっ!
  「ワタシばかよねぇぇぇぇ~おバカさんよねぇぇぇ~」
f0145192_16264441.jpg

廃業するスタンドが多い昨今、このあまり流行っていないスタンド。
せめていつまでもこの回数券が使えるように、ワタシのために潰れないでよっ!
f0145192_16324244.jpg

あと4回分ありますから。
[PR]
by urutemi2 | 2009-02-04 16:49 | 毎日
たまには洗いましょ
お遊びのところ、まことに恐縮でございますが・・・・
f0145192_15431636.jpg

今日はテミーちゃんを洗おうと思っておりますの。
f0145192_15435684.jpg

いえいえ、そんなコトは許されませんョ。

寒い時期の必需品。ビニール製のアームカバーです。
f0145192_15452427.jpg

長袖のシャツを着たままシャンプーできるし、
腕の付け根くらいまで持ってこれるので、防水エプロンと合わせて
ビショビショのテミーに抱き付かれても慌てませんよ。
f0145192_15481220.jpg

風邪を引かせたら大変です。急いで乾かしましょう。
f0145192_15492369.jpg

いくら冬といえども、1ヶ月に1度くらいはシャンプーしないとね。
ほ~ら、ふわふわサラサラです。キモチいいね。


乾燥する季節になり、静電気予防にとこのスプレーを購入したのですが
f0145192_15524886.jpg

静電気予防というより、虫除けがメインのようなので
いつもサプリを購入しているお店で、このスプレーを買いました。
f0145192_15552993.jpg

香料も保存料も無添加なので、舐めても安心です。
静電気を予防するだけではなく、
毛玉にスプレーしてクシュクシュ馴染ませるとわりと簡単に解けてくるので
ブラッシング時のストレスも軽減されるかと思います。
それに毛もサラサラになりますよ。
さらに、干乾びたワタシの皮膚にシュッとスプレーして保湿することも出来ちゃうの。
一緒に使えるところも気に入ってマス。
[PR]
by urutemi2 | 2009-02-02 16:19 | 毎日