テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
晴れるといいな
f0145192_1655782.jpg

f0145192_16553965.jpg

明日から2泊3日で、
f0145192_16564240.jpg

テミー家春の旅。
予想外に桜の開花も早まり、あちこちで桜を楽しめそうです。
綺麗に咲いているといいな。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-28 17:01 | 毎日
のんきな毎日
今日の「あらタイヘンっ!」な出来事。
数年前に頂いた「カニの缶詰」
我が家にとってはとても珍しいことなので、大事に大事にとっておきました。
タイヘン貴重なカニ缶です。めったなコトでは食べられません。
f0145192_15203989.jpg

ふと箱から出して、賞味期限を確認してみたら・・・・
f0145192_15223211.jpg

ひぃ~~4月4日だって。あと10日しかありませんョ!

    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

テミーの大好きな「やぎミルク味のボーロ」ちゃん。
うっかりこの大きさのままあげちゃうと、
上手く噛めずにピョ~ンとお口から出てきてしまいます。
f0145192_15271559.jpg

そうなると、あとはじ~~っと見つめているだけ。
なので、お付きの者が優しく噛んで半分にしてからあげなくちゃイケマセン。
f0145192_15304969.jpg

うっかりしちゃって、ごめんなさいね。
f0145192_15313497.jpg

そうでしたね。

    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・

日々の健康管理にと、オットがくれた万歩計。
f0145192_1534535.jpg

今日はどの位歩いたのかしら・・・と確認するのが1日の終わりの楽しみになりました。

    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

なんだかワタシの毎日って・・・・
f0145192_15372431.jpg

だよね~ぇ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-26 15:46 | 毎日
お買い物はいつものコースで
みんなで楽しく出かけた後は、思い出をアルバムに残しましょう。
と思ったら、写真を貼り付けるアルバムがもうナイじゃない!
それじゃ、いつものホームセンターへ買いに行きましょう。
f0145192_1617392.jpg

ココへ来たなら
f0145192_16182759.jpg

100円の無駄遣いをするのがいつものコース。
f0145192_1619357.jpg

そういえば、今年お初ですね。
☆訂正☆よく考えてみたら、食べてました
f0145192_16192792.jpg

やっぱり美味しそうですね。
f0145192_16213197.jpg

f0145192_16235466.jpg

ヨカッタね。

そろそろ近所の公園では
f0145192_16243782.jpg

f0145192_16413781.jpg

お口で季節を感じに行きましょうね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-24 16:42 | 毎日
09春のお彼岸
春のお彼岸になりました。今年も母のお墓参りに行きましょう。
この3連休の真ん中の昨日、行って来ました。
f0145192_16352418.jpg

まずはいつものように、お腹を満たしてから。
今回はこちらのお店で。
f0145192_16394873.jpg

ワンちゃんは基本的にはテラスのお席なのですが、
昨日は少し風が冷たかったので、店内に案内してくれました。
f0145192_16405849.jpg

お店の中には靴を脱いであがります。
ストーブやインテリアもとっても素敵でした。
f0145192_1642445.jpg

テミーちゃんメニューはないのですが、お水は用意してくれました。
f0145192_16425968.jpg

ワタシたちは、お彼岸なのでランチのコースを頂きました。
まずは前菜
f0145192_16435224.jpg

サラダ。高原で食べるサラダは新鮮に感じて美味しいものです。
f0145192_16441494.jpg

ほうれん草のスープ。
f0145192_16443392.jpg

メインはローストポーク。厚切りのお肉なのに、とっても柔らかくジューシーでした。
f0145192_16445548.jpg

デザートはパンナコッタ。
f0145192_16451616.jpg

お腹も一杯になったので、安心してお墓参りを致しましょう。
f0145192_16493027.jpg

ご挨拶を済ませたら、お墓のまわりをササッと掃除して。
お次は
f0145192_16504723.jpg

おやつはこちらのお店で。
f0145192_16522077.jpg

このチーズケーキ、とってもフワフワで美味しかったです。
f0145192_1652798.jpg

こちらのカフェの2階がスタジオになっていて、ワンちゃんの撮影をしてくれるそうです。
でもやっぱり基本は通好みのモノクロで・・・・・
f0145192_16542852.jpg

あとはいつものお店でジャムを買って、夕食の釜めしを買って帰りましょう。
あれこれ美味しいモノを頂き、いいお天気に恵まれた良いお墓参りとなりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-22 17:04 | 毎日
お耳とお爪とお尻と
休日は混むので平日の昨日、主治医その1の病院へ行ってきました。
f0145192_1622824.jpg

そうそう、心臓病のお薬をもらいに来ました。
でも、せっかくなので、お耳の毛を抜いてもらい、お爪を切ってもらい
お尻をムギュっと絞ってもらいましょう。
トリミングとトリミングの間で一度やってもらっておかないとね。
f0145192_16245494.jpg

今回は先生がアレルギーについて教えて下さいました。
最近は人間同様、ワンちゃんにもアレルギーが増えています。
血液検査で何に反応しているのかがわかります。
肉類や穀物、乳製品などは知っていましたが
中にはテミーの大好きなリンゴやキャベツ、ブロッコリーなどもあるそうで
とても驚きました。
皮膚疾患が多いのですが、嘔吐や下痢などの症状がでることもあり
病院でお薬をもらっても治らない場合、アレルギーを疑う必要もありそうです。
それに花粉症の仔もいるそうです。
幸い今は、テミーにはアレルギーはないのですが、
急に反応しだすこともあり、日々観察して注意が必要なようです。

    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

平成17年に清水の舞台から飛び降りて購入した、ばか高い掃除機。
ついにウンともスンともいわなくなり、壊れました。

掃除機なんて、ふつー壊れるかぁ?

最初に壊れたのはホースでしたが、それはすぐ無料で交換してくれました。
次は去年の10月ごろに手元スイッチ部分がバキっと割れました。
f0145192_16363446.jpg

f0145192_16365755.jpg

それでもビニールテープでとめて使っていましたが、
だんだん電源スイッチの「強弱」が出来なくなり、電池を交換しても動かなくなりました。

去年の10月に手元スイッチが割れた時に、その部分だけ交換できると聞いたので
今回、それを交換してもらおうとお客様相談室に連絡しました。

そしたら、「電池を交換しても直らない場合、本体が壊れていることが多いので
手元スイッチ部分を交換しても、結局本体の修理が必要になり二度手間ですよ」だって。

手元スイッチは12000円ですが、
修理のメンテナンスコースだと壊れた部分すべて交換して18900円だって。
う~む、悩む・・・・そういえば、ブラシもボロボロだし
f0145192_16493450.jpg

メンテナンスコース、お願いしますっ!
ゴミも吸い取るが、お金も吸い取る・・・・

引き取って中1日でメンテナンスが終了しました。
f0145192_16505652.jpg

f0145192_16512095.jpg

全部で11箇所交換になりました。
使ってみると、まるで新品のような使い心地です。
我が家はテミーの足のために、ほとんどがカーペット敷きになっているので
こちらの掃除機の吸塵力は必要ですものね。
壊れたからって捨てるワケにはいきません。直して使いましょう。
f0145192_1656239.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-03-20 17:01 | 毎日
ネットでラクラク
ハンズの折り込み広告を見ていたらほしいモノがあり、
よく見れば広告掲載品もネットで送料525円で購入できるとわかりました。
クルマで行ったら駐車場代がかかるし
電車で行っても電車代がかかるし・・・・・525円なら、ま、いっか。
f0145192_15234465.jpg

まずは以前から気になっていた「たまごっち~ん」ネーミングが可愛いお品。
f0145192_15242285.jpg

一度お店に買いに行ったら品切れだったの。
レンジで簡単に目玉焼きや卵焼きが作れます。
f0145192_15253387.jpg

大きいサイズと小さいサイズができるようになっています。
それではまず簡単そうな卵焼きを作ってみましょう。
オイルを使わないのでヘルシーだしね。
f0145192_15252045.jpg

お次はタッパー。
f0145192_15255225.jpg

フタの部分に保冷剤が入っています。
テミーとのちょっとしたお出かけに・・・と買いました。
テミーのお出かけおやつはナマモノなので、コレにすれば安心です。
f0145192_15282537.jpg

手書きの名刺が付いていました。
このタッパーは札幌市丸山動物公園のオフィシャルグッズで、
売り上げの一部が寄贈されます。
丸山動物公園は、絶滅危惧種のホッキョクグマの繁殖生育に成功した
数少ない動物園のひとつだそうです。なので、コレはクマのお顔なの。

最後はこれ。
f0145192_15363485.jpg

キッチンでは濡れた手を拭く回数が多く、すぐタオルがビショビショになります。
で、これ。超吸水マイクロファイバーで出来ています。
f0145192_15383696.jpg

こうやってフックにぶら下げて使いましょう。
使ってみて驚いた。すんごい吸水性がありました。
こりゃイイわョ。

☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

テミーの唇はピンク色をしているので、よく「舌チョロ」と間違われます。
f0145192_15413842.jpg

舌チョロ寝顔・・・撮れました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-18 15:57 | ワタシのつぶやき
三大梅林で梅を堪能する
朝からお天気のよかった昨日は、早起きをして
東日本最大規模の群馬の三大梅林へ行ってきました。
まず初めは「榛名梅林」です。
f0145192_15315619.jpg

三大梅林の中でも、最大の規模で
f0145192_15324129.jpg

420haに120000本の梅の木があります。
f0145192_15351489.jpg

観賞用というよりは、実を採ることがメインなので
f0145192_15353491.jpg

どの木も低いので、小さなテミーとも上手に撮れました。
ほんとうに、ずーーーっとはてしなく梅林が続いていました。
f0145192_15375914.jpg

山を登ったり下りたりしたので、売店でちょっと一休み。
f0145192_15385275.jpg

梅林を見ながら、「おやき」なんて食べちゃったりして。
f0145192_15393284.jpg

お次は、「箕郷梅林」です。
f0145192_1542740.jpg

こちらの梅林は、300haに100000本。
観賞順路で案内され、公園のように整備された梅林でした。
駐車料金は300円でしたが
f0145192_1543205.jpg

小梅をプレゼントしてくれました。
f0145192_15435774.jpg

平地に展開しているので、見て廻るのもラクチンです。
f0145192_15445228.jpg

こちらも実を摂るための梅林ですが、いろいろな種類の梅の木を楽しめました。
f0145192_154511100.jpg

春のような暖かさ。乾いたノドを「梅ジュース」で潤しましょう。
f0145192_15473318.jpg

最後は「秋間梅林」です。
f0145192_15501525.jpg

こちらは50haに35000本。
山と平地の両方に展開しており、駐車場に売店などが多く
一番観光地ちっくで、駐車料金も500円でした。

山頂まで登ったので、小腹が空きました。
「豚丼」を頂くことにしましょう。
f0145192_15531169.jpg

イメージしたモノとは違うモノが出てきたけど、
すき焼きのようなお味のモノが汁だくでたっぷりかかっていました。

梅をたっぷり堪能したあとは、こちらのお店でおやつの時間。
f0145192_1557558.jpg

おやつにしようと思ったけど、なんとなくまだお腹に余裕があったので
f0145192_15584318.jpg

おススメされるままに「てりたま丼」を頂いちゃいましたョ。
f0145192_15593086.jpg

お隣のワンちゃんが何か食べていたのをしっかり見ていたテミーでした。
残念ながら、うちは注文しませんよ。

今回の梅観賞。
実はワタシは特に梅は好きではありませんでした。
お花ひとつひとつはとても可愛いと思いますが、
木全体としてはとても地味で、サクラほどの華やかさがないからです。
でも今回で考えを改めました。
こんなにたくさん集まると、梅林も本当に豪華です。
来年はどこか一箇所に決めて、
お弁当持参でのんびりとお花見をするのもいいかな・・と思いました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-16 16:18 | 毎日
中身より大事デス
昨年末に購入した
f0145192_1950505.jpg

中身のチョコより、可愛い我が仔が印刷された外紙のほうが大事です。
食べたあとに、クチャクチャと丸めてポイ!なんて、
とてもじゃないけどモッタイナクて・・・・・出来ませんって。
外紙を捨てられないとなると、食べることもできません。
f0145192_19531980.jpg

届いて最初の1個めをお味見したあとは、マグネットにしました。

最近になり、デコチョコストラップを売り出したので早速購入し
テミー号のキーホルダーにすることにしました。
これでメデタク2個めを食べることが出来ましたョ。
f0145192_1955876.jpg

こうすれば大事な外紙を捨てずに楽しめますね。なので・・・・
f0145192_19562220.jpg

    ☆・・・・    ☆・・・    ☆・・・    ☆・・・・    ☆・・・・

イチゴちゃん柄が可愛くて思わず購入しちゃいました。
f0145192_2014319.jpg

実はこのワンピ、こんなに可愛いのに、ゴヒャクえんなの。
高価なお洋服を買うのもワクワク楽しいけれど
「あら、ワタシって買い物上手?」
と思えるモノをゲットできた時もウキウキ嬉しいものです。
f0145192_208322.jpg

いーの、いーの。可愛けりゃ、問題ナシよ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-12 20:22 | ワタシのつぶやき
今日は眼科の日
今日は2ヶ月に一度の
f0145192_1512589.jpg

今回は気になる点がふたつありました。
その1 写真を撮ると緑内障の右眼が左眼に比べて大きく写ることが多く、
     これは眼圧が上がってきているのかも?
その2 1週間くらい前から、良い方の左眼の下瞼にプチっとしたモノができており
     これは何かしら?

診察の時にそのことを先生に聞いてみました。
眼圧を測ったら右眼も今までと変化はなく、
特に眼圧が上がっていることはありませんでした。
本当に眼圧が上がってくるときはドンドン上がるものなので
一時的なものだったのか、特に気にしなくても大丈夫・・とのことでした。

左眼の下瞼にできたものは、検査の結果からも脂肪の塊のようでした。
なので「針で刺して潰しましょう・・・ちょっと痛いかも」って。
少し出血がありましたが、テミーも痛がることもなく終わりました。
ただ、1ヶ月ほど抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

診察が終われば
f0145192_15255120.jpg

今回は予定外に痛い思いをさせちゃいましたものね。

右眼の緑内障自体は様子見で大丈夫だったのですが、
左眼の様子を診てもらうために今度は
f0145192_1527899.jpg

1ヶ月間1日2回
f0145192_1528844.jpg

がんばりましょうね。

   ☆~~     ☆~~     ☆~~     ☆~~     ☆~~

先週の火曜日あたりに、新聞の折込ちらしの中によく行く薬局のものが入っており
そこに「5%引引換券」が付いていたのでジョキジョキ切抜き、
しっかりと握り締めてその週の日曜日に買いに行きました。

5%引きならば・・・とすぐに必要のないものまであれこれ買い込み
会計の時にあの引換券を堂々と出したら
「これはまだ使えませんョ」だって!
が~ん!よく見たら12日からだった!あーヤダヤダ・・・・・
f0145192_15435846.jpg

普通ちらしが入っていた週だと思うよねー
いくらおばちゃんといえども「それじゃ、イラナイわ」とも言えず
アハハと笑ってスゴスゴ買って参りましたョ。トホホ・・・

  「わたしばかよねぇ~おばかさんよねぇぇ~」
すっかりワタシのテーマソングとなりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-10 16:02 | 毎日
C子ちゃんちでお雛祭り
恒例となった「C子ちゃんちでお雛祭り」
今年はワタシが旅行へ行ったりしたので少し遅くなりましたが
昨日、お雛祭りを開いてくれました。
f0145192_11325672.jpg

今年はテミーも一緒です。
C子ちゃんちでは、こんなかわいいお雛様や
f0145192_11333810.jpg

あんな立派なお雛様が出迎えてくれました。
f0145192_1134358.jpg

今回はお弁当と甘酒を持参し、
C子ちゃんがはまぐりのお吸い物とホタテのソテーを準備してくれました。
f0145192_11373947.jpg

もう何度もC子ちゃんちにお邪魔しているテミーは
f0145192_11391534.jpg

ご馳走を食べても、別腹に甘いスイーツはドンドン入ります。
f0145192_1140219.jpg

f0145192_11401863.jpg

食べてしゃべって笑って、楽しい時はあっという間に過ぎていきます。
夕方になりそろそろおいとまする時間になりました。
あ~楽しかった。
C子ちゃん、本日はお招きありがとうございました。
f0145192_11401678.jpg


コレはスグレモノです
[PR]
by urutemi2 | 2009-03-08 11:57 | 毎日