テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
まずは洗ってみましょう
テミーは自分の手足を舐めるクセはないのですが
(ウルーは手首をかえして手の平を舐めたり、爪を噛むクセがありましたっけ)
ここ3週間くらい、気が付くと左足をベロベロ舐めていました。
見てみたら指の間が少し赤くなっていましたが、そのままにしていました。

それが昨夜見てみたら
f0145192_154384.jpg

膿のようなものがこびりついているじゃありませんか。
触ってみても痛がる様子はないのですが、気になります。

まずは薬用シャンプーで洗ってみることにしました。
f0145192_1545484.jpg

赤くて痛々しいのですが、こびりついていた膿は綺麗になりました。
以前、おしっぽやお尻辺りにこんな膿状のものができたときに
病院からもらったお薬があるので、消毒してから塗りこんでおきました。

あとは、テミーがそれを舐めないように監視していましょう。
あんよ、ベロベロはダメですよ。
f0145192_15485262.jpg

しばらく様子を見て、それでも悪化するようでしたら病院行きです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-29 15:59 | 毎日
ペロリン日和デス
朝からお日様ニコニコのこんな日は
テミーじゃなくってもペロリンしたくなるものです。

まずはホームセンターでお買い物。
f0145192_19393040.jpg

お天気がいいと少しの間でも車内はとても暑くなります。
そんな車内でエアコンをつければ台風なみの強風が・・・・
f0145192_19425578.jpg

さてお次は本日のメイン。
f0145192_19442654.jpg

このところ機械の故障が続いていたのですが、今回はドウかしら?
f0145192_19493089.jpg

こんなペロリン日和に故障させてたら大ヒンシュクですものね。
f0145192_19503637.jpg

f0145192_19512029.jpg

美味しかったね。
f0145192_19521140.jpg

あとは家に帰るだけ。そんな時はひとりで助手席に座ります。
f0145192_19531530.jpg

テミーとふたりでソフトをぺロリ。ささやかだけどちょっと幸せ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-27 20:02 | 毎日
せっかちなお年頃
テミーはぬいぐるみで遊ぶのが大好きです。
ぬいぐるみの耳やしっぽ、手など出っ張った部分を噛むのがお気に入り。

カジカジと時間をかけてジックリとその部分を噛んで
最後にかじり取るとることが達成目標です。

それなのに、最近はエイやぁと
f0145192_1675449.jpg

f0145192_1692086.jpg

手で押さえて口で引っ張る強硬手段に出ています。
無理やり引っ張るので、付け根の所がヘンに破けてしまいます。
f0145192_1612162.jpg

ワタシもチクチク作業などしているときに、うっかり糸が絡まってしまうと、
丁寧にほぐすよりも先にキィーとなって
無理やり引っ張ってしまったりするけど
テミーもシニアになって、少しせっかちになってきたのかしら?
f0145192_16174789.jpg

ワタシのせっかち症状は後悔することが多いけど
テミーちゃんは楽しいのね。それなら別にイイけど。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-25 16:22 | 毎日
テミーとカフェめぐり(Dogberry)
今日はテミーとふたりでカフェめぐり。
f0145192_15475050.jpg

高円寺にある、こちらのお店へ行きました。
f0145192_1550096.jpg

もちろんテミーも
f0145192_15503715.jpg

ワンちゃんメニューはないけれど、お水のサービスはありました。

店内はこんな感じです。
f0145192_1552779.jpg

薄暗いのですが、お座敷席があったり、いろいろなイスやテーブルがあったり
意外と落ち着けます。

ワタシは今日のDELIプレートで。
f0145192_15535030.jpg

ちまちまといろいろのっていて楽しいの。
ついでにデザートの「杏仁ババロア」も食べちゃいました。
f0145192_15555595.jpg

テミーに対してお愛想を言うわけじゃないけれど
ペットを特別視することもなく、普通のコトとして受け入れてくれる雰囲気がありました。
ゴハンも美味しかったし、うちから15分くらいで行けるし
コインパーキングも近くにあるし、また行きたいお店になりました。
f0145192_1632424.jpg

それに店員のおにいさんもカッコよかったしね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-22 16:09 | ふたりでCafe
コ◎マ、オマエもか?
以前贔屓にしていた電機屋さんが、ある日からいきなり
「ペットはお客さんじゃありませんから、入店しちゃダメだよ」
って入り口に大きなステッカーが貼られて以来、こちらのお店に来ていたのですが
昨日行ってみたらエレベーターホールのわきに
f0145192_15175566.jpg

今まで何度も来ていますが、このステッカーがいつから貼られていたのかは
定かではありません。

うむ、コ◎マ、オマエもか?
通りがかった店員さんに聞いてみたら
「ダッコならイイんじゃないですかぁ」って、ちょっとひとごとちっくなお返事です。

せっかく来たので、その言葉を信じて買い物をすることにしました。
お店に入っても誰も何にも言いません。
レジのおねえさんも「かわいいねぇ、触っても大丈夫?」と友好的です。
その方にも聞いてみたけど、やっぱり「ダッコならイイんじゃないですか」
f0145192_15232122.jpg

ペット禁止って書いてあっても、ダッコならイイよ・・な場合
そのことを記載してほしいものです。
意外と小心者のワタシは、ちょっと落ち着かない気分のお買い物となりました。

☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

何か欲しいモノがあるときに、
インターネットのお店であれこれ探すのも楽しいものですが
買い物に出た時に、たまたま入ったお店で
思わぬお買い得品に出会うのも、また嬉しいものです。
f0145192_1531879.jpg

爽やかなお色のシマシマパーカー。なんと698円。
お買い得品をゲットできると、なんだかとってもウキウキな気分。うふ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-20 15:41 | 毎日
まだまだ修行が足りませぬ
先日はお気に入りのタマちゃんから、
ボロボロのこころちゃんへの心変わりがありましたが、
今度は「もう飽きちゃったの」ボックスの中から
f0145192_15564138.jpg

これまたボロボロになったブッタさんを取り出し
f0145192_15572931.jpg

夜のお遊びメンバーへの大抜擢。
見事な返り咲きのワザを披露してくれました。

このまま数日、気に入って遊んでいたのですが、
あまりにもボロボロ、あちこち破けてチクチクさえも不能な状態になってしまいました。

それならば・・・・と
f0145192_160389.jpg

購入してきましたよ。
テミーに気が付かれないように、お遊びメンバーの中へこっそり入れておきました。
f0145192_1615045.jpg

こうなれば、テミーはどちらを選ぶか楽しみです。結局・・・・
f0145192_1624642.jpg

f0145192_1635751.jpg

う~む。テミーの選択。
新しモノ好きなのはわかっていたけど
最近の古きモノへのコダワリっぷりを考えると、ぼろブッタさんを選ぶかと思っちゃいました。
前回の心変わりも含め、テミーのキモチを掴みきれていませんでしたね。
テミーの母として、まだまだ修行が足りませぬ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-18 16:14 | ワタシのつぶやき
フィラリアの季節です
5月になれば、そろそろフィラリアのお薬の季節です。
みんなも、もう飲み始めていますか?

テミーも水曜日に主治医その1の先生のところへ行ってきました。
いつもに増して混雑していたので、お外のベンチで待つことにしたけど
f0145192_19531986.jpg

お薬を受け取るだけでもよかったのですが
お爪とお尻とお耳もついでに診てもらおうと思ったので、じっと待ちましたよ。
f0145192_1955445.jpg

これから12月まで、カレンダーにシールを貼って
f0145192_19561736.jpg

忘れずに飲ませましょう。
f0145192_1957133.jpg


☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・     ☆・・・・・

毎日使うトイレシーツを今回も
f0145192_19584941.jpg

箱買いです。
パソコンを使っていなかった頃はホームセンターの広告で
特売になっている時に、重い思いをしながら山ほど買占めしてきたけど、
今じゃ、ネットでお安いのを探すことができるし、
お家の玄関まで届けてくれるようになりました。
f0145192_2012992.jpg

パソコンさまさまです。
パソコンの登場で、お買い物の方法も随分変わりましたね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-15 20:12 | 毎日
わーぃ!わーぃ!わーぃ!
わーぃ!
またもやかわいいマルチーズモノを買っちゃったの。
f0145192_19431971.jpg

マルチーズモノは普段あまりないので、発見したら買わずにはいられない~
うふふ、コレでどっから見てもマルチーズの「テミー号」
f0145192_19444318.jpg

でも・・・ちょっとシツコイかしらん。

わーぃ!わーぃ!
遥か昔に送った「定額給付金申請書」
ウンともスンとも音沙汰がありませんでしたが、やっと
f0145192_1948197.jpg

「定額給付金振込み決定通知書」が届きました。
5月14日に振り込み予定だって。
でもよく見ると
f0145192_19493822.jpg

口座に入金されるまで予定日から10日かかる場合があるだと?
さっさと入金せんかい!しっかり仕事せんかい!

といっても入金された暁には、せっかくですから
f0145192_19522774.jpg

テミーちゃんモノを買いましょうね。

わーぃ!わーぃ!わーぃ!
先月、テミーの健康診断で行った血液検査で
「コレステロール値」と「中性脂肪値」がとても高かったため、
先週の土曜日に再検査に行ってきました。

とりあえず電話でその結果を聞いたのですが、
コレステロール値が「365」から「266」に
中性脂肪値が「1147」から「138」に
いずれも下がっており、心配していた甲状腺の病気の疑いはなくなりました。
それでも中性脂肪値は基準値よりも高いのですが
いまのところ、特に治療の必要もないとのことでした。
f0145192_2022828.jpg

我が仔の健康状態は自分のことよりも心配になりますものね。
ちょっと安心しました。

ささやかな「わーぃ!」な事柄だけど、それでもやっぱり嬉しくて
思わずニンマリと頬が緩んでしまいましたとさ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-13 20:29 | 毎日
ボロボロだって宝物
テミーのおやすみ前のお遊びタイムに登場する、こちらのメンバーたち。
f0145192_15403340.jpg

このところはずっと、タマひよちゃんのぼろぼろになったタマちゃんがお気に入りでした。
↓綺麗な頃のタマひよちゃん。
f0145192_15412437.jpg

それが何を思ったか、急に
f0145192_15422771.jpg

今まで気に入っていたタマちゃんには目もくれず。
ずっとほったらかしになっていたこころちゃんに心変わりをしました。
それ以来、こころちゃんがお気に入り。

どれもボロボロになったとしても、テミーには大事な宝物。
f0145192_15443489.jpg

このテミーのいきなりの心変わり。
心が通じ合っているといえども、ちょっと理解不能な母でした。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-11 15:58 | 毎日
09GWの旅 そのさん
おはようございます。しっかり朝食を頂いたら、今日は東京へ戻ります。
f0145192_15375868.jpg

とりあえずテーブルの上のくんくんチェックが済めば
f0145192_15385047.jpg

こちらのお宿はチェックアウトが12時なので急がなくても大丈夫。
のんびり用意ができます。

チェックアウトをしたらまずはこちらでスイセンを堪能しましょう。
f0145192_15445984.jpg

こんなにいろいろな種類があるなんて、知りませんでした。
f0145192_15451792.jpg

ちょうど見ごろでした。
f0145192_15453836.jpg

何を思ったか、リフトに乗らずに山頂を目指しちゃいました。
f0145192_15455998.jpg

ゲレンデって結構斜度がきつく、ヘトヘトになりました。
なので・・・・
f0145192_15492360.jpg

スイセンソフトをぺロリ。
でもスイセンの味はしませんよ。普通のバニラでした。

これから北軽井沢を目指します。
ランチのお店に到着するも満席で、待っている人も大勢いました。
f0145192_15532043.jpg

最初はテラスのお席でもいいかと思っていたのですが、
待っている間に寒くなり、やっぱり店内で・・・・となり結局1時間待ちました。
この時期、他のお店に行ってもきっと同じですものね。
f0145192_15555737.jpg

オムライスのセットを頂きました。
f0145192_15572686.jpg

サラダとスープがつきます。
f0145192_15574843.jpg

トロトロたまごとケチャップチキンライスがとても美味しかったです。
f0145192_15581133.jpg

デザートはティラミスとマンゴープリンで。

ランチに思いのほか時間がかかってしまったので、
軽井沢でジャムを買って、そのまま帰りましょう。
オットが運転を代わり
f0145192_161326.jpg


ゴールデンウィークはお正月と並んで渋滞覚悟のお出かけですが、
今回はどこも人とクルマが溢れていて、特に凄かったように思います。
それでも新緑の中、満開のサクラやリンゴの花、
スイセンと綺麗なモノを見ることができたし、
あれこれ美味しいモノも堪能できて、楽しい旅となりました。
またひとつ、テミーとの大切な思い出ができました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-05-08 16:23 | 旅記録