テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
なんか気になるケド
最近気が付いたのですが、テミーの右手。
f0145192_1632230.jpg

手首と肘のあたりが曲がってしまっています。
f0145192_1634943.jpg

洋服を着せる時に、少し無理をすると痛がるのは左側なので、
曲がっていても普段の生活にはほとんど支障はないようですが
なんか気になります。

思い起こせば、ウルーの両手首は
f0145192_168559.jpg

気が付けば、すごい角度に曲がってしまっていたけど
f0145192_1691984.jpg

やっぱりコレって老化なのかな?
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-30 16:13 | 毎日
アキコさんとランチ
昨日は、マルチーズのタロウちゃんを17歳目前まで立派に育て上げた
ブログで仲良くさせて頂いているアキコさんとランチをご一緒してきました。

梅雨なので曇りか雨だと予測していたのに、
昨日は各地で今年一番の最高気温が出たりしてアララな天気の中
こちらのお店の前で待ち合わせをしました。
f0145192_16361294.jpg

ワタシは一度お会いしていますが、テミーは
f0145192_16383428.jpg

ワンちゃん店内OK、テミーにはお水が出ました。
f0145192_16391822.jpg

ワタシたちが頼んだのは、ブランチセット。
カリフラワーの冷製スープ
f0145192_16404430.jpg

前菜3種
f0145192_1641156.jpg

パスタ
f0145192_16411964.jpg

ワタシたちが食べたり、おしゃべりしている間、
テミーはだいたいお利口にしてくてくれました。
f0145192_1643647.jpg

デザートは お店を変えて
f0145192_16445847.jpg

こちらもモチロン店内OKで、お水も出ます。
f0145192_16453927.jpg

ワタシはバナナシェイクやミルフィーユをモリモリぱくぱく。
f0145192_16461727.jpg

f0145192_16463681.jpg

アキコさんは同じマルチーズを育て上げた先輩なので
テミーと一緒にこれから迎えるシニアとしての心構えや注意点など
興味深いお話をたくさん聞くことができ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございました。
f0145192_1651268.jpg

あまりにもいいお天気でテミーの体調も心配でしたが
暑かったのは駐車場からお店までの間くらいで
あとはずっと冷房の効いた店内にいたので大丈夫でした。

お土産もこんなに頂きました。
f0145192_16531220.jpg

可愛いマルチーズのキーホルダーも。
f0145192_16541626.jpg

そして、テミーも頂いたおもちゃを
f0145192_16544453.jpg

寝る前のお遊びメンバーになりました。
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-28 17:05 | 毎日
綺麗にしておきましょう
朝から快晴の今日は、
クルマのシートに敷いているタオルたちを洗濯したり
f0145192_1623439.jpg

クルマに積んであるテミーのお出かけトイレを
f0145192_16241919.jpg

綺麗に拭いたり
f0145192_1625123.jpg

近所のガソリンスタンドで購入した洗車チケットを握り締め
f0145192_16261422.jpg

旅行やドライブに行くと、石ころや葉っぱ、お菓子のカケラなど
意外と車内も汚れるものです。
いっきに2回分使って、洗車だけではなく車内清掃もお願いしました。
昔は洗車をお願いすれば車内も綺麗に掃除機をかけてくれたのにね。

これから暑い季節に突入します。、
オットと一緒の旅行やドライブなどの活動はお休みし
テミーとワタシは冷房の効いた涼しいお部屋に籠もりましょう。
汚れたクルマのあれこれを綺麗にして、涼しい季節がやってくるのをじっと待ちましょうね。
f0145192_16352946.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-06-26 16:51 | 毎日
テミーとカフェめぐり(dance)
今日はテミーとカフェめぐり。
家を出る時は、確か曇っていたハズ。
f0145192_1624985.jpg

それがあっという間に青空広がるいいお天気になってしまい
f0145192_1635460.jpg

でも大丈夫。
今日は、代々木公園の駐車場を出て信号を渡ってすぐの
f0145192_1653559.jpg

入り口の看板にも
f0145192_166205.jpg

「ワンちゃんOK」と書かれたこちらのお店に行きました。
f0145192_16114352.jpg

クラシック流れる落ち着いた店内で頂いたランチは
f0145192_16142100.jpg

本日のランチプレート
f0145192_16143969.jpg

豚バラの煮込みや玄米ビーフン、マッシュポテトやサラダなどが
少しずつ盛り付けられています。
f0145192_1615599.jpg

最後にやっぱり甘いモノを頂かないと、なんだかしまりません。
f0145192_16172689.jpg

で、デザートにロールケーキなんて食べちゃったりして。
f0145192_16182267.jpg

ワンちゃんメニューやお水のサービスもないのですが、
ゆったりとした店内はとてもくつろげる空間でした。
ランチも美味しかったし、駐車場からも近いし、
ワタシ的にはまた行きたいお店のひとつになりました。
f0145192_16205091.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-06-23 16:28 | ふたりでCafe
くまちゃん コンベンション
f0145192_1715635.jpg

「ウルーちゃん」を作ってくれた作家さんが(piyo-bearさん)
f0145192_1723822.jpg

こちらのコンベンションに参加されているので、初日の20日に行ってきました。

ハジメマシテのpiyo-bearさん。温かな雰囲気のとても素敵な方でした。
f0145192_1773063.jpg

お作品は本当にどの仔もとっても可愛いの。
この仔なんて、開けたお口から歯がチラリと見えていました。
f0145192_1795671.jpg

ブログで紹介されていた仔たちを実際に拝見できて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

テディベアコンベンションなだけに、会場はどこも
くま・くま・くま・・とくまだらけ。
f0145192_17113253.jpg

こういうコンベンションに初めて行ってみたのですが
テディベアといっても、なかなか奥が深いものだと感心しました。
いろいろなくまちゃんが見れて、とても楽しかったです。

今回はpiyo-bearさんのブログで拝見していて
気になっていた作品を購入しちゃいました。
f0145192_1717554.jpg

大きさは
f0145192_17174664.jpg

これは、指人形なんです。
おててはちゃんと肉球になっているの。
こんなにちっちゃくても、立派なマルチーズ。
f0145192_1719293.jpg

作品はどれも1点ものなので、初日の早い時間に行って正解でした。
先に来た人が購入しちゃったら、見ることもできませんものね。

お土産に、可愛い小鳥ちゃんとクッキーを頂きました。
f0145192_17203935.jpg

残念ながら、テミーちゃんにお土産はございませんの。

エビ鯛しちゃったの
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-21 17:46 | 毎日
日々のあれこれ
先日、購読している新聞にこんなちらしが入っていました。
f0145192_1943355.jpg

新聞の休刊日を利用して月に1回行うことにしたようです。
「新鮮」や「無農薬」にめっぽう弱いワタシは早速注文してみましたよ。
何が届くか、配達されるまでわかりません。で、届いたのがこちら。
f0145192_19445762.jpg

たまねぎ4個、長ネギ4本、かぶ1個、ニラ一束、スナップえんどう1袋
ソラマメ1袋、キュウリ3本
これで500円。高いのか、お買い得なのかイマイチよくわかりませんが
なんだか新鮮そうだし、ま、いっか・・・な気分です。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

とても暑がりなテミーなので、
今回もすっきりさっぱりなマルガリータにしてもらいました。
ちょっと短すぎるような気もしますが
f0145192_19532755.jpg

今まで一緒にいてもテミーだけすごく暑そうにしていたので
これでだいぶラクになったようです。

可愛いおリボンも付いていることだし、新作のお洋服でも着てみましょうか。
f0145192_19564796.jpg

夏らしいアロハの生地で作ったキャミなの。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

旅先で大事なテミーのデコチョコストラップをなくしてしまったので
今度はしっかり糊付けしようと思いました。

2度と外れないようにたっぷりと瞬間接着剤を塗り込んで
はめ込もうとしたら、端から接着剤がはみ出して自分の指についてしまい
その指でデコチョコの写真部分を触っちゃったものだから
f0145192_2023199.jpg

可愛いテミーちゃんのお顔がハゲちゃって、悲しそうなお顔になっちゃいました。
子供の頃は手先の器用な子だったのに、
いつの間にやら超ぶきっちょなおばちゃんになっていました。とほほ・・・・


なにはともあれ、今週もテミーとのんびり楽しく過ごすことができました。
あぁ幸せ!
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-19 20:16 | 毎日
6月はアレンジメントで
6月12日のウルーの命日に
ウルーのお母さんのロクちゃんの飼い主さんが
f0145192_19441141.jpg

花束を送ってきてくれました。
覚えていて下さって、嬉しいです。ありがとうございました。

ワタシは、月命日にはお花を1輪だけ買っているのですが
命日ということで今月はアレンジメントをフンパツしちゃいました。
f0145192_19471887.jpg

こちらのお店では、オプションで画像を送ると
f0145192_19483114.jpg

こんな可愛いタイルを500円で作成してくれます。
思ったより上手に出来上がり、気に入りましたョ。

☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

f0145192_19514228.jpg

あら、それでは急いで行きましょうね。
f0145192_19543378.jpg

今だけ2時からサンデー100円なの。
f0145192_19554892.jpg

いちごソースの部分を先に食べちゃいますから、待っててね。
f0145192_19565632.jpg

ソフトと違ってカップ入りなので、テミーちゃんはちょっと食べにくそうだけど
f0145192_19575114.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-06-17 20:06 | 毎日
09梅雨の旅 そのに
おはようございます。
朝食は「和食」で。
f0145192_1627229.jpg

若い頃は朝食はパンと珈琲とタマゴと・・・の洋食が好みだったけど
この頃じゃ、朝から干物なんて食べちゃって。
旅先では和食じゃないと感じが出なくなりました。

今回は1泊なので、チェックアウトです。
f0145192_1630689.jpg

帰りの観光は、まずは「松川湖」
f0145192_16304459.jpg

こちらでは「キンシバイ」が見ごろです。
f0145192_16332887.jpg

こんなお花です。
f0145192_16334753.jpg

土手一面に咲いていました。
f0145192_1634770.jpg

ランチは芦ノ湖畔のこちらのお店で。
f0145192_16373429.jpg

ワンちゃんはテラスのお席が利用できます。
頂いたのは「前菜3皿」
f0145192_16384592.jpg

f0145192_1639414.jpg

f0145192_16392493.jpg

「包み焼きピザ」
f0145192_1640591.jpg

「キャベツとしらすのクリームパスタ」
f0145192_16404570.jpg

オットと半分こして頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。

お腹が一杯になったので、芦ノ湖を散策。
f0145192_1642536.jpg

今日もまたいいお天気なの。

これからまた山を越えて、おやつは山中湖のこちらのお店で。
f0145192_16445740.jpg

テラスのお席はとても気持ちのいい風が吹いて、爽やかでした。
f0145192_16455742.jpg

ブルーベリーのケーキを頂きました。
f0145192_16464510.jpg

テミーにはママさん手作りのささみを出してくれました。
f0145192_16473361.jpg

高速に乗る前に、「花の都公園」へ寄って見ましょう。
f0145192_16495570.jpg

ポピーが満開でした。
f0145192_16503757.jpg

他にも、こんなお花や
f0145192_16511252.jpg

あんなお花
f0145192_16515637.jpg

さらにスイレンも。
f0145192_1652324.jpg

花の都公園だけあって、いろいろなお花を楽しむことができました。
f0145192_16533299.jpg

今回は梅雨入りしたにも係わらず、とてもいいお天気に恵まれ
たくさんのお花を楽しむことができました。
またひとつテミーとの素敵な思い出ができました。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

GWの旅のときに偶然お会いしたグリちゃんファミリーさんが、
今度の年末年始にはこちらのペンションさんに予約するとおっしゃっていました。
ならばテミー家も・・・と思い、調べてみたら年末年始の宿泊費は結構なお値段になるとか。
それならば一度偵察して決めましょう・・・ということで今回の旅となりました。

ワタシの勝手な思いだけど、ペンションさんって
「お部屋は狭いけど、お掃除が行き届いていて綺麗」
と思っていました。
確かに玄関先やお風呂場などは問題はありませんでした。
それなのに、お部屋に入ったとたんおしっこ臭く、あちこち埃だらけ。
畳もケバケバで靴下やズボンにイ草がビッシリとつき
敷き布団も見事に裏も表もシミだらけ・・・・
たまたま泊まった和室がソウなだけかもしれないけど。
お部屋で食事ができることや、お料理の美味しさもあるけれど
ワタシ的には残念ながらNGでした。

レジ脇しちゃったの
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-15 17:26 | 旅記録
09梅雨の旅 そのいち
テミー号も洗車してピカピカになりました。
どうか雨など降りませんよーに!と願いながら
今回は伊豆高原を目指してGOGO!

さっそくランチの時間です。
今回は河津にある、こちらのお店で。
f0145192_16305037.jpg

民家を改装したお店なので、店内も趣があります。
f0145192_16314469.jpg

頂いたランチは「丼御膳」
f0145192_16324298.jpg

f0145192_16325988.jpg

f0145192_1633143.jpg

メインの親子丼。
鶏肉を炭火で焼いてから卵でとじているので、香ばしく美味しかったです。
f0145192_16333230.jpg

梅雨入りしたので、雨を心配したのですが、
f0145192_16373747.jpg

文句なしのいいお天気になりました。

お腹が一杯になったら「天神原植物園」を散策しましょう。
こちらは「ササユリの里」として有名です。
f0145192_16365580.jpg

f0145192_16381746.jpg

晴れオンナパワー・・・・・発揮しすぎですって。

それじゃ、こちらのお店でおやつの時間にしましょうね。
f0145192_164252.jpg

この時期は店内といってもエアコンが効いていなかったりするので
テラスのお席にしてみましたが、
f0145192_1643758.jpg

ワタシは「くるみのシフォンケーキ」
f0145192_16434293.jpg

フワフワのケーキの中にくるみの歯ごたえ。美味しかったです。

それでは、今回お世話になるお宿へ向かいましょう。
温泉に浸かって、ゴハンを食べて。
あとはゴロゴロくつろぎましょうね。
f0145192_1651776.jpg


夕食をこんなに食べちゃって・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-14 17:10 | 旅記録
梅雨入りしちゃったけど
朝からの雨が午後には上がったので
テミーと一緒にガソリンスタンドへ行ってきました。
f0145192_1616582.jpg

テミー号もピカピカになりました。
テミー家は明日から1泊で伊豆に行ってきますね。

明日6月12日は・・・・・
f0145192_16185939.jpg

オットがこの日しかダメだって言うんだもの。
f0145192_1620179.jpg

そうだよ。ウルーちゃんもいつものように一緒に行こうね。

梅雨入りしちゃったので雨が降りそうで心配ですが、
晴れオンナのパワーが発揮できますよ~に。
頑張りますョ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-06-11 16:27 | 毎日