テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
活動的に過ごせます
このところの暑さで冷房の効いた部屋の中でぐーたら過ごしていましたが
今日は朝からなんだか涼しげです。
こんな日はテクテク歩いて
f0145192_16192980.jpg

近所のカー用品屋さんで
f0145192_16201523.jpg

お掃除モノを購入しました。
f0145192_16211967.jpg

こちらのお店、9月のリニューアルオープンに向けて今日から
f0145192_16231981.jpg

なので、ハガキ持参でいそいそ行ってきましたの。
f0145192_16241439.jpg

いつものホームセンターへ。
f0145192_16245443.jpg

やっぱりあれこれ買ってしまいました。
f0145192_16253981.jpg

真夏の間のこんな涼しい日は、ぐーたら親仔も
f0145192_1626545.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-07-31 16:36 | 毎日
欲深ばばぁはイケマセン
「水曜日の11時頃にちょっとおいで」と父からの「おいでコール」
今回は日にち指定で、その上時間指定です。
さらに「その日なら誰も来ないから」と意味ありげ。
前回のコトがあるので、多少具合が悪かろうが、テミーが暑かろうが
期待に胸をめいっぱい膨らませ、いそいそ出かけて行きました。
f0145192_1528235.jpg

あぁそれなのに、それなのに・・・・
配当金ならぬ現物支給のキッチンペーパー、ウエットティシュー
それにおせんべい4個だと・・・・
もうガッカリでさっさと帰ってきちゃいましたョ。
f0145192_15295373.jpg

ちっ!こんなに紙ばかり、ヤギじゃないんだから・・・・
腐るもんじゃあるまいし、コレならいつだっていいじゃん。
f0145192_15322075.jpg

そ、そうでした・・・・
父の顔も見れたワケだし、ありがたく頂かなくっちゃね。反省。

★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

セールだというので思わず買っちゃったお洋服
裾にキラキラがついたキャミ
f0145192_15371925.jpg

チェックのパーカー
f0145192_15383336.jpg

優しいお色のニットのパーカー
f0145192_153915100.jpg

暑い夏に長袖のモデルさん、ご苦労様でした。
秋冬の新作ってワケじゃないのにね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-29 15:51 | 毎日
ブッタさんを買いに
ホームセンターの次に出かけた先は
f0145192_20115348.jpg

早稲田にあるペットフード屋さんへ行きましょう。
テミーの大好きなブッタさんがボロボロになってきたので新しいのを買いに来ました。
購入したものは、ブッタさんだけでしたので
「袋は結構です」と言ったのちに、すぐ自分のバックにしまうつもりでした。
すると店員さんはダッコしたテミーを見て、
「すぐ遊べるようにタグは切っておきましょうね」
とご親切にテミーに渡してくれました。
f0145192_20164791.jpg

大好きなブッタさんを買ったことを知っちゃったら
f0145192_20174424.jpg

バックにしまえば、「遊びたいの」とバックを鼻で押してキューキュー鳴くの。
f0145192_20185974.jpg

お利口に噛んでいて下さいね。

夜のお遊びメンバーには、歴代のブッタさんがいますが
f0145192_20231724.jpg

今回購入したシンピンブッタさんはどれかというと
f0145192_20242592.jpg

ちゃんとわかるみたいです。
f0145192_20253445.jpg

★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

先週から胃やお腹が痛く食欲もなくなっていたので、薬を飲んでいましたが
ちっともよくならないので、今日の朝一番で病院へ行ってきました。
f0145192_20312093.jpg

レントゲンやエコー検査をしてもらった結果は、各臓器に異常はなく
内蔵中のあちこちにガスが溜まっていたことがわかりました。
てっきりストレスが原因だと思って薬を飲んでいたので、効かないわけです。
処方してもらった薬を飲めば、きっとよくなるはず。
勝手に自分で判断するよりも、きちんと先生に診て頂けば
f0145192_2036763.jpg

アレも食べたい、コレもソレも・・・
そんなキモチって本当はとっても大事なことですね。
食欲がなくなって実感しましたョ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-27 20:48 | 毎日
ホームセンターでも行きましょう
テミー家は東京23区にありますが、田舎な区なもので
ワンちゃんOKのホームセンターが家からそこそこの距離に3軒もあります。

夏の蒸し暑い日はお外も歩けないし・・・・
じゃ、クルマに乗ってホームセンターにでも行きましょう・・・となるワケです。
f0145192_16251679.jpg

f0145192_16254292.jpg

またある日は
f0145192_16262113.jpg

こちらのホームセンターでのお買い物が済めば
f0145192_16272560.jpg

残念ながら、テミーちゃん期待のペロリンタイムは今回はナシなの。
たまにはそんな日もありますって。だって買ったのは
f0145192_16282437.jpg

4,5日前から、なんだか胃やお腹が痛いの。
その上、食欲も沸きません。
効能・効果がピッタリだし、以前にも買ったことがあるコレを買いました。
f0145192_16302546.jpg

★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

ここ何年もずっとお米は近所のお米屋さんで購入していたのですが
最近はネットで購入するようになりました。
f0145192_16335046.jpg

お米屋さんではくれなかったのに。
効果のほどはわからないけど、ちょっとのサービスが気に入りました。
でも我が家ではお米も冷蔵庫に入れているので必要ないような気もするけど・・・・・
夏になると皆さんのお宅でも入れてますか?
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-24 16:44 | 毎日
上野さんまで言うんだもん
「買わなきゃ当たらない」って。

ソウ言われちゃ
f0145192_15364421.jpg

ちょっと涼しかった昨日、テミーとクルマで向かった先は
f0145192_15372759.jpg

池袋で一番当たると言われている、いつもの売り場へ。
f0145192_15382868.jpg

昔はかなり混んでいたのに、ほとんど並ばずに
f0145192_15403056.jpg

たった10枚ではありますが、本日より妄想の世界へ突入デス。
f0145192_15412856.jpg

家に帰って本日のおやつは「キャラメルプリン」
f0145192_15424930.jpg

ガラスのビンが怖いらしくペロリンできず見ているだけでした。
食いしん坊のテミーなのに・・・・
いくつになっても新たな発見はあるものですね。

★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

今日は先月より始まった500円野菜の日です。
当初は福島の無農薬野菜を予定していたのに、思いのほか注文が多く
対応できないとのことで、今月からは埼玉の減農薬野菜となりました。
f0145192_15492324.jpg

夏らしいセットでした。
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-22 15:58 | 毎日
気になっていたモノ
「ずっと気になっていたモノ」シリーズ

そのいち。
今さら・・・な感じもしますが、
f0145192_1415497.jpg

花畑牧場の「生キャラメル」
巷でウワサになってから、ずっと食べてみたいと思っていました。
お目当ては「生キャラメル」だけど、ついでにプリンも購入。

そのに。
消費者を騙したペコちゃんのことを許したワケじゃないけど
f0145192_14172298.jpg

なんでも「生」にすればイイってもんじゃないわよ・・・などと思いつつも購入。
f0145192_14183937.jpg

生クリームの優しいお味でした。

そのさん。
乙女ちっくなギンガムチェックのシャツ。
f0145192_14204031.jpg

可愛くて気になっていたのですが、20%オフになったので早速購入。

そのよん。
気になっていたアレを今日のランチにしましょう・・とテミーと出かけた先は
f0145192_14231219.jpg

にくまき本舗
f0145192_1431599.jpg

用賀の豚料理屋さんでも見かけたけど
宮崎名物ということであの「行列」でも紹介されていました。
「にくまきおにぎり」ネーミングも魅力的。

ひとつずつ紙で包まれているので手が汚れずに食べることができます。
f0145192_14332778.jpg

お味は「チーズが乗ったにくまきおにぎり」と
f0145192_14341515.jpg

「プレーンのにくまきおにぎり」の2種類になります。
f0145192_1436078.jpg

どちらも美味しかったのですが、チーズの方がこくがあってワタシは気に入りました。
また買いに行っちゃうかもしれません。
f0145192_14373722.jpg

うん。気になっていることは自分で解決してみないとね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-20 14:50 | 毎日
せっせと洗いましょ
皮膚の状態がよくなるようにと、今週もまたシャンプーです。
この季節は浴室も蒸し暑くなるので
f0145192_15314091.jpg

窓がないのでこんな設備が嬉しいものです。
f0145192_15324091.jpg

今回はおしっぽとお尻まわりを中心に洗ったので
お顔は乾いたままに。
こういうトラブルがなかなか治らないのは、歳のせいなのかな?
めげずにまたシャンプーしましょうね。

な、な、ナンですと!
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-16 15:49 | 毎日
怠け者に愛の手が
実家の父から「ちょっとおいで」と連絡があったので
何かと思って行ってみたら
「働いていないのだから、お小遣いがなくて困るでしょ。少ないけど」
とコレをくれましたョ。
f0145192_1675089.jpg

ワタシは株を持ったことがないので、よくわからないのですが
f0145192_1694745.jpg

株の配当金の支払い通知書です。
郵便局へ持って行けば、現金化されるとか。
何箇所も住所氏名を書いたり、印鑑を押したりと手が痛くなったけど
f0145192_16121620.jpg

10社が力を合わせて1年間の配当がこれだけというのは、ビミョーな感じもしますが
ワタシのお小遣いとしては大金ですものね。
f0145192_16135029.jpg

働かないのは、単に勤労意欲のない怠け者なだけだけど
そんなワタシのことを気にかけてくれるなんて
やっぱり親はありがたいものです。感謝感謝!
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-14 16:22 | 毎日
お薬をもらいに
月に一度、主治医その1の病院にお薬をもらいに行っています。
f0145192_15302182.jpg

ついでにお尻を絞ってもらったり、お爪を切ってもらったり。
このところ、皮膚の状態があまりよくないので、そちらも診て頂きました。

塗り薬を頂いたけど、基本は薬用シャンプーで洗うこととなりました。
カルテを見たら、うちにあるシャンプーはかれこれ6,7年前のものだと判明し
普通のシャンプーなら別に古くても問題はないけど
薬用なので、その殺菌力が落ちているかも・・・・となり
f0145192_1536551.jpg

新しくお買い上げ。うちにあるのと比べると
f0145192_15353835.jpg

デザインも一新されていました。
皮膚の状態が悪い時に悪い場所にしか使わないので
何年経ってもまだ半分以上残っていました。

今回は全身なので、ケチケチせずにどっさり使って
f0145192_1542645.jpg

がんばりましたね。
f0145192_15433358.jpg

あとはのんびりダラケて下さいませ。

キィ~~~~っ!
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-10 16:02 | 毎日
テミーにできて、ワタシにできないコト
今日もテミーはソファーの上でのんびりくつろいでいますが、
f0145192_16152532.jpg

その左手をよく見ると
f0145192_1616793.jpg

肘で曲がって、手首でも曲がってる?
f0145192_161734100.jpg

なんだか見た目が痛そうなので、もとに戻しちゃいましょう。
f0145192_16193694.jpg

ワンちゃんって、ヘンな所の関節が柔らかいのかしら?
とてもじゃないけど、ワタシにはそんなコトできませんって。
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-08 16:24 | 毎日