テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ワタシにできて、テミーにできないコト
テミーは毎朝ヨーグルトを食べています。
食べ終わったら、お口のまわりについたヨーグルトを
f0145192_1633036.jpg

f0145192_1635295.jpg

f0145192_1641091.jpg

と、一生懸命に綺麗にしようとしていますが
f0145192_1651796.jpg

ココだけはどうしても綺麗にペロリンできません。
下唇の下あたり、ワタシなら出来るけど・・・・
あんなに長~い舌があるのに、意外とお役に立たないのねぇ・・・・
f0145192_1665440.jpg

舌の構造ってワタシとテミーじゃ違うのね。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

先日、ランチをご一緒したアキコさんが
その時に撮ってくれた写真のファイルとテミーにおやつを送ってくれました。
f0145192_1694161.jpg

新品のイチデジで撮ってもらったので見るのが楽しみです。
f0145192_16121465.jpg

   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

ワタシには社会人になっている姪がひとりいるのですが
f0145192_16141944.jpg

初めてお中元を送ってくれました。
仕事で京都に住んでいるので、京都らしいおつけもののセットです。
思いがけない心遣いに叔母さんは感謝感動するとともに恐縮してしまいました・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-07-06 16:23 | 毎日
スグ来てちょ
去年購入したばかりのエアコンがなんだか調子が悪い。
ヘンなのは
f0145192_1950091.jpg

メーカーに昨日電話したら、すぐ今日には来てくれました。
同じような不具合が何軒かあったとかで、
f0145192_1954931.jpg

リモコンの電池を入れる部分のフタの締まりが甘い場合、電池が浮いてしまい
接触が悪くなることが原因らしく
その部分にクッションのついた新しいフタと交換していきました。
f0145192_19564230.jpg

今回の修理でもやっぱり調子が悪い場合
今日から3ヶ月の補償が付いているので安心です。

このエアコンを購入したのは、去年の5月末でしたので、
メーカー補償の1年は過ぎていると思い、
最初は「10年補償」の付いている購入した電機店へ修理の依頼をしました。
ところが修理の依頼をしようと電話をかけても、なかなか繋がらず
やっと繋がっても、修理の人がいつ来てくれるのかの連絡までに1日かかると言われました。

その連絡があるまでジッと待っていましたが、よく考えてみたら
このエアコン、購入して2ヶ月経った頃調子が悪くなったので
新しく入れ替えてもらったことを思い出しました。
ってコトで7月末まで補償期間が延びていたのでした。
f0145192_2012517.jpg


今回の修理内容のことを考えても、不具合の理由が構造上の問題という情報を
この電機店の修理部門が入手しているとは考えにくく
さんざん待ったにもかかわらず、「直りませんでした」と言われることも想像できるので
電機店の「安心の10年補償」といっても実は安心じゃなくて
結局料金を払ってもメーカーに修理を依頼した方があれこれ安心なような
そんな気がした出来事でした。
f0145192_20131980.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-07-02 20:27 | 毎日