テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お遊びタイムはテミー主導で
夜のお遊びタイムは、ブッタさんでと決めているテミーですが
f0145192_19521222.jpg

お昼のお遊びタイムは、
f0145192_19531078.jpg

だったり
f0145192_19534529.jpg

だったり。
テミーが自分でおもちゃ箱から選んできてお遊びタイムが始まります。
そしてソレをくわえてスタコラ走り、その後をキャーキャー言いながら
いい歳をしたおばちゃんがテミーのキモチを盛り上げながら
追いかけて差し上げております。

テミーが飽きれば
f0145192_19581575.jpg

ハイハイと、ボーロちゃんをお口に入れて差し上げ
f0145192_19593844.jpg

お遊びタイムの終了もテミーが決めています。

躾に関する本には
「飼い主がおもちゃを出し、飼い主が終わりを決め、飼い主主導で遊ばせましょう」
なんて書いてあったりするけど
f0145192_2031230.jpg

テミーが楽しけりゃそれでいいのだ。
ソレでナニか問題でも?
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-28 20:11 | 毎日
テミー号が不在の時は
「点検してちょ」ってテミー号が言うものだから
f0145192_15293164.jpg

係りの者を呼んで、点検に出しました。
f0145192_15305462.jpg

ボンネットの中のコトはちっともわかりませんもの。(開けたコトすらありませんって)
ワタシとテミーの命を乗せるテミー号。
1年に一度、しっかり調べてもらいましょう。

ってことで、クルマのない午後は
f0145192_15334317.jpg

いえいえ、こんな時こそ
f0145192_15342333.jpg

シャンプー作戦も継続中。
f0145192_15373469.jpg

お疲れ様でした。
あとはのんびりくつろいで下さいまし。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-26 15:44 | 毎日
コツコツ買占めは続く
昨日はテミーとふたりでクルマに乗って
f0145192_15461627.jpg

買ったお品はささっとバックの中へ
f0145192_1548314.jpg

テミーに秘密に出来ました。
f0145192_1549751.jpg

今回もまた最後の1個状態。ポツーンとぶら下がっておりました。

お会計の時に「ボクにはコレを」と
f0145192_1558596.jpg

せっかくのプレゼントだったけど。

昨日は日曜日。
それぞれ町内会でお祭りが行われる季節になりました。
f0145192_15515371.jpg

道路をお神輿が通るので「お神輿渋滞」は覚悟です。

夜のお遊びタイムになりました。
1個買ったので、シンピンを出してあげましょう。
f0145192_1604267.jpg

f0145192_16131100.jpg

ものの5分で
f0145192_1621285.jpg

片耳がブラブラになり、さらに5分後には
f0145192_1631111.jpg

もう片方の耳が取れました。
なぜだかキューとも鳴かなくなりましたが・・・・
破壊してこそ「おもちゃ」の醍醐味。古くても新品じゃイケマセン。

テミーちゃんが楽しければそれでイイのだ。
母がまた買占めしてくればいいだけのこと。
我が仔のために、コツコツコツコツコツコツと。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-24 16:30 | 毎日
今度はソフトクリームを食す
そろそろ3時のおやつの時間です。
f0145192_16343960.jpg

クルマで向かった先は
f0145192_16352551.jpg

マイクに向かって叫びましょう。
f0145192_1636164.jpg

さぁテミーちゃん、召し上がれ。
f0145192_1636435.jpg

f0145192_1637549.jpg

f0145192_16375077.jpg

f0145192_16381234.jpg

f0145192_16383593.jpg

よかったね。
f0145192_16385744.jpg

f0145192_16392046.jpg

f0145192_16394716.jpg

f0145192_16402984.jpg

うんうん。
一緒に食べれば美味しさ倍増。
我が仔と楽しむ100円ソフト。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-21 16:54 | 毎日
白いたいやきを食す
最近和スイーツのたいやきがミョウに人気です。
その中でもちょっと変わった「白いたいやき」を買ってみることにしました。
f0145192_16135783.jpg

「クリーム」と「冷たいイチゴ&クリームチーズ」を買ってみました。
確かに真っ白です。
f0145192_16153050.jpg

タピオカ粉が入っているとかで、モチモチとした不思議な食感が楽しめますが
なにしろ、よく伸びる・・・・「半分に割ってお上品に」なんてムリムリ。
f0145192_16172015.jpg

ちなみにこの図
テミーが下側を噛んでふたりで力を合わせて
半分にしようとしているワケじゃありませんよ。
テミーはお上品(?)なので、ガブリと噛み付くことなんて出来ませんって。
f0145192_1619599.jpg

そうなの?
確かにモチモチはしてるけど、モチモチしているだけで皮にあまり味がないし
なんだかワタシは普通の「たいやき」の方が好きかも。
f0145192_16213822.jpg

こちらは「冷たい」方。
皮が集まるしっぽ部分。バサバサな感じでとってもイマイチ。

★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・

f0145192_16243427.jpg

SMAPも大好きだけど嵐もね。
f0145192_16252681.jpg

ぶひっ。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-19 16:37 | 毎日
お次はティツリーオイル作戦で
このところずっと皮膚が悪い状態が続いているテミーです。
おしっぽや背中など1箇所が良くなるとまた別の場所に・・・
となかなかよくなりません。
この10日ほどはおてての肉球の間が赤くなっていて
f0145192_14363561.jpg

トリミングの時についでにトリマーさんが先生に診せて下さり
「シャンプーや消毒で対処して下さいね」との事。
ならば、今回はティツリーオイル作戦で。
f0145192_14402327.jpg

ティツリーオイルは殺菌効果や皮膚再生能力に優れているので
まずはこれを薄めて赤くなった場所を拭きましょう。
同じ作用のあるラベンダーオイルをさらに混ぜてもOKです。
f0145192_14443021.jpg

次にシアバターにティツリーオイルを混ぜた特製クリームを作りましょう。
シアバターは、保湿力と皮膚再生能力が期待できる優れもの。
腐るわけではないのですが、抗酸化という意味で1週間分くらいずつ作ります。

この特製クリームを「治れ治れ治れ~」と心を込めてヌリヌリすれば・・・・・
f0145192_14503398.jpg

きっとよくなりますって。

★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・

テミーの大好きなブッタさん。
この世の中からなくなってしまってはタイヘンと、テミーにはナイショで
f0145192_14521223.jpg

可愛い我が仔のために、母はせっせと買占め中。

このブッタさん。
不思議なのは、買いに行くといつも1個だけポツーンとぶら下がっています。
最後の1個かと思ったのですが、次回行くとまた1個だけポツーン。
いちいちメンドクサイ。
お店の在庫を一気にドーンと陳列してくれれば
オトナ買いするのに・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-17 15:05 | 毎日
おうち DE おしゃべり
昨日は、暑い夏は家に引きこもりのテミー親仔のもとへ
f0145192_15395946.jpg

おしゃべりのお供は、
f0145192_15413444.jpg

こんなのや
f0145192_1542593.jpg

あんなので。
f0145192_15425451.jpg

だってお料理がからきし苦手なんだもん。
ワタシが作ったモノをお出しするなんて、考えただけでもオソロシイ・・・
サラダにモッツァレラチーズだけトッピングしてみたけど。

食後のデザートは、C子ちゃんが持ってきてくれたケーキ。
f0145192_1545923.jpg

別腹へと
f0145192_1546912.jpg

あらあら、消えていきました。

食べたり、おしゃべりしたり、食べたり、笑ったりと
楽しい時間はあっという間に過ぎました。

大変暑い中、いらしてくれたのに
手料理でおもてなしすることも出来ませんでしたが
これに懲りずにまた来てね。

   ・・・・★    ・・・・★    ・・・・★    ・・・・★

実は、せめてものおもてなし・・と思い
玄関にお花を飾ろうと月曜日に買ってきました。
あぁそれなのに・・・・この暑さでC子ちゃんがみえる水曜日には
しんなりとしおれてしまいました。

さらに、おトイレは可愛いお花柄のペーパーでおもてなし。
のハズなのに、準備するのをすっかり忘れてしまいましたとさ。
f0145192_15501450.jpg

おもてなしは難しい。
まったくもってダメダメなワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-13 16:03 | 毎日
まだまだマルガリータで
あら、なんだか暑そうですね。
f0145192_1552496.jpg

スッキリ、サッパリしちゃいます?
f0145192_15525829.jpg

いえいえそんなコト言わずに、行ってきてちょうだい。
で、
f0145192_15534368.jpg

ね、涼しくなったでしょ。
f0145192_15551741.jpg

ええ、できることならワタシだってお肉を一枚二枚と脱いでサッパリしたいもんです。
きっと涼しくなるんだろうな~

心臓が悪くなってきてからテミーのトリミングは
主治医その2の美容室でお願いしています。
今回は眼圧が上がってきて感染症が心配なので目薬をお願いしたのですが
そんなコトも病院ということでトリマーさんも心得てくれるので安心でした。

★・・・   ☆・・・   ★・・・   ☆・・・   ★・・・

またこんなの買っちゃったの。
f0145192_1631532.jpg

保温保冷効果のあるマグカップです。
なにかと「我が仔モノ」に弱いワタシです。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-11 16:13 | 毎日
この夏はコレで
テミーの眼に関して、
いい歳をしてオロオロメソメソしてしまい、情けないったらありゃしない。
f0145192_15525123.jpg

緑内障になった時から、ある程度は覚悟していたこと。
なにも命までとられるワケじゃなし、たとえ瞳がひとつ無くなったとしても、
ワタシの大事なテミーちゃんには変わりはなく
これからもずっと一緒にいられるんですものね。

決断の時がきたら、
テミーの苦痛が一番少ない方法を選択すればいいこと。
何も難しいことじゃないですものね。

これからもテミーとふたりでがんばりましょう。
ふぁいと~
f0145192_162667.jpg

皆様の温かい応援、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
これからも・・・よろしくね。

★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

最近、巷でウワサの「プレサーモC-25加工」のシャツを購入してみました。
f0145192_1652055.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、このシャツ
繊維に配合されたマイクロカプセルが周りの環境や気温に応じて
吸熱・放熱を繰り返して温度を制御する働きがあるそうで
この加工をされた衣類は表面温度を25度で保つように働くんだって。

今年の夏はコレで涼しく過ごせるかしら。
f0145192_1692990.jpg

今までのクールシャツと違って、水で濡らす必要がないのがいいかも。

★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

ついでに前から気になっていたお水入れも購入しました。
お水をがぶがぶ飲みたい時は
f0145192_1613113.jpg

ちょっとでいい時は
f0145192_16134050.jpg

そして飲み終われば
f0145192_16143128.jpg

フックも付いていて携帯に便利なの。
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-07 16:21 | 毎日
眼科の日(8月)
今日は2ヶ月に一度の眼科通院の日です。
2ヶ月前に運転手をお願いしたのに、「出張だ」だって。
暑い直射日光を避けて後部座席に座れるように
診察や会計を待つ間も涼しい車内で待てるようにと
1年のうち、たった一度だけお願いしたのに
f0145192_15324783.jpg

でも、今日はあまり暑くなく、今にも雨が降りそうなどんよりなお天気。
お天気の神様が味方してくれたようです。

いつものことながら、診察を待つ間
f0145192_15352297.jpg

今回はこのドキドキが的中してしまいました。
残念ながら、恐れていた眼圧の上昇がみられたので詳しく検査をすることになりました。
テミーひとりでの検査は40分位かかりました。
f0145192_15382658.jpg

今まで悪いながらも安定していましたが、次の段階へ進んでしまったようです。
検査の結果では、角膜に白濁した部分がみられ
それは手術で入れたパイプがもう機能しなくなってきたからのようです。

このままの状態がどの位もつのか、テミーに痛みが出るのがどの位先なのか
それははっきりとはわからないのですが
近いうちにまた大きな決断をしなくてはいけなくなりました。
こんな日が来ることはわかっていたけど、やっぱり辛くて悲しいです。

ただ今すぐにどうこうというわけではないので、
今まで通りに目薬で対処し、感染症にかかると一気に悪くなるので注意し
急変しない限りは
f0145192_1552889.jpg

今年11歳になるテミーの年齢や、心臓が悪いことなどを考えると
今後のことは本当に厳しい選択になりそうです。
f0145192_15533148.jpg

テミーにとってどうしたら一番いいのか、母は悩みます・・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-08-04 16:08 | 病気のこと