テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
電球を買いに
いつものように、テミーとふたりでクルマに乗って
f0145192_1437113.jpg

いつものホームセンターへ
f0145192_1438313.jpg

我が家は玄関・廊下・洗面所と同じサイズの電球が付いています。
なので、どこかが切れれば、
普段あまり点けない場所の電球を移動させています。

電球ってなんだか取り扱いを慎重にしないと割れそうだし
そんなワケでなくてもすぐに困らないので買い置きがありません。
でも、ちょっと前に切れ移動させたっきりずっと補充をしていませんでした。
そろそろ買っておかなきゃねぇ。

★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・

最近買っちゃったシリーズ・続き。
いつも一緒の「デジタルフォトフレーム」
f0145192_1448155.jpg

f0145192_14483572.jpg

写真で持ち歩くのもいいけれど、
このデジタルフォトフレームなら、52枚も持ち歩けるの。
f0145192_145220100.jpg

こんなにちっちゃいサイズなのに思いのほか画像も綺麗です。
f0145192_14542232.jpg

5秒間隔で次々と現れるので、
可愛い我が仔をボーっと眺めながらニコニコ和んでおりますの。
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-30 15:05 | 毎日
最近買っちゃったシリーズ
ついつい買ってしまったアレコレのご紹介。
そのいち。「テミーちゃん冬支度」
f0145192_1573798.jpg

お色が綺麗でつい買っちゃいました。

そのに。「おひとり様モノ」
f0145192_1585679.jpg

「トースタープレート」は
トースターの脇でコレで一緒に目玉焼きなんぞが出来ちゃうらしいの。
「ワンカップカフェオール」は
おひとり様分の珈琲がペーパーフィルター要らずで入れられちゃうの。
モンカフェみたいなのも便利だけど、
たまにはコレで珈琲本来の独特なアロマを楽しみましょう。

そのさん。「豚に真珠、猫に小判なモノ」
f0145192_15145140.jpg

テミーを可愛く撮りたくて買っちゃいました。
「パナソニック・ルミックスGF1」
デジタル一眼レフカメラに興味がありつつも、本体の大きさに抵抗がありましたが
コレはこんなに小さくて軽いの。

比べてみると
f0145192_15205265.jpg

f0145192_1521139.jpg

技術が伴わないのであまり違いはわかりませんが
上がコンパクトデジカメ、下が一眼レフになります。
なんとなく背景がいい感じにぼやけ、家の中のアラが隠せます。
f0145192_15251247.jpg

まだまだ未熟者。
背景をぼかしたくない時はどうするんでしょ?
と基本的なことすら理解しておりませんの。
可愛く撮れるにはまだまだ長~い道のり・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-28 15:34 | 毎日
09秋のお彼岸 そのに
おはようございます。
高原の朝は気持ちよく、朝食も美味しく頂けます。
f0145192_14551959.jpg

旅先のお宿はいつも落ち着く畳の和室と決めていたのですが、
今回はお寺の近くで選んだので洋室のソファの上でも
f0145192_14583881.jpg

一泊でしたので、テミーも大丈夫だったようです。

チェックアウトをしたら、「菅平牧場」へ行って見ましょう。
f0145192_150849.jpg

丘の方には牛さんもいました。

お次は「唐沢の滝」
f0145192_1511972.jpg

マイナスイオンたっぷりで気持ちのいい場所なのに
テミーは水の落ちるゴーゴーという音が怖いみたいです。

ちょっと早いのですが混雑する前に、こちらのお店でランチにしましょう。
f0145192_155411.jpg

ワンちゃんはテラスのお席です。
f0145192_156141.jpg

「ささみと野菜・ブロッコリーソースがけ」
オシャレなテミーちゃんメニューを珍しく注文してみました。

ワタシは定番のオムライスで。
f0145192_1574696.jpg

ランチが済んだら、渋滞する前に早めに
f0145192_159337.jpg

でも北軽井沢から中軽井沢を通る道路も渋滞し
高速に乗るまでにかなり時間がかかってしまい、やっぱり帰りの高速も大渋滞してました。

    ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

高原の売店でキャベツを買いました。
f0145192_1513015.jpg

ずっしり重く、こんなに大きいのに1個100円でした。
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-24 15:26 | 旅記録
09秋のお彼岸 そのいち
秋のお彼岸になりました。
みんな揃ってお墓参りへ行きましょう。

でも、今回はシルバーウィークと1000円ルールで高速道路が大渋滞。
f0145192_14484899.jpg

家を出発して2時間経過しても、まだまだ埼玉県の入り口。
いつもなら、時間調整で横川のサービスエリアで休憩しているハズなのに。

お腹がペコペコになりやっとランチのお店に着きました。
ワンちゃんOKのテラスのお席で頂きます。
f0145192_14543767.jpg

イベリコ豚丼で。
f0145192_14551239.jpg

ランチの時間というよりは、すでにおやつの時間なので一緒に
f0145192_14554932.jpg

急いで食べたら、お寺へ向かいましょう。
f0145192_1457832.jpg

なんとか日暮れまでにお参りをすることができました。

今回は大渋滞が予想されていたので菅平のお宿を予約しておきました。
f0145192_151264.jpg

お寺が上田なので、そこから近いお宿を選んだのでお部屋は
f0145192_153963.jpg

畳の和室が好きだけど、ベッドの上でも上手に眠ることができました。
f0145192_1554130.jpg


夕食はまつたけ
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-23 15:26 | 旅記録
今回はお泊りで
秋のお彼岸になりました。
テミー家2009年後半の活動開始です。
まずはいつものようにお墓参りから始めましょう。

でも、今回はシルバーウィークとやらになってしまい
その上、高速道路1000円ルールも続いているため
いつも以上の大渋滞が予想されます。
一体いつになったら着くのやら・・・・・
ランチは一体いつ・どの辺りで食べられるのやら・・・・

なので今回は渋滞で疲れちゃいそうなので、特別に一泊のお泊りで行くことにしました。
f0145192_17274084.jpg

思わぬ出費ですが、父のお財布で行くので大丈夫。


無駄なお金を使ってしまい、まんまと経済効果に加担してしまいましたとさ。
皆様もシルバーウィーク、お財布の紐をユルユルにしながら楽しんでいますか?
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-20 17:37 | 毎日
失敗ジャンプ予防にと
今日もクルマに乗って
f0145192_16252552.jpg

ホームセンターへ行きましょう。
f0145192_1626615.jpg

ソファの上でくつろぐのが大好きなテミーですが
このところ、油断するとソファに上手に乗れない時があります。
ジャンプに失敗してしこたま胸をぶつけてしまいます。
なので、こんな感じにクッションを並べてみました。
f0145192_16281136.jpg

これならジャンプをする時にクッションの存在を意識し、あせらずジャンプできるかも。
ジャンプの足がかりにしてもいいし。
ソファから下りる時も床に直接ではなく一度クッションに乗れば足に優しいかも。
f0145192_16315145.jpg

クッションの利用方法をちゃんと理解してくれるといいけど・・・・・

★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

デコチョコ変身計画進行中。
f0145192_16334964.jpg

なんだか色あせてますケド・・・・・
だんだん写真がうす~くなってきちゃうのかな?
わかるのが、眼と鼻だけになっちゃったりして。
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-18 16:39 | 毎日
忘れてました・・・
今日は・・・16日。えっ16日ですと!
f0145192_19463548.jpg

テミーとクルマで向かった先は
f0145192_19471490.jpg

お花屋さんです。
ウルーの月命日の12日にはお花を一輪買うことに決めていたのに
すっかり忘れてました。
f0145192_19485086.jpg

ごねんなさいね。ウルーちゃん、買って来ましたよ。
f0145192_19494468.jpg

げげっ!
f0145192_19502215.jpg

★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・     ★・・・・・

こちら、老豚ホームなの。
f0145192_1952541.jpg

ボロボロになってテミーが遊ばなくなっても、なぜか捨てられないの。
f0145192_19543727.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-09-16 20:03 | 毎日
C子ちゃんとテミーとカフェめぐり(イチノイチノイチ)
今日はC子ちゃんがお仕事をお休みしてくれたので
テミーと一緒にランチをしてきました。

今回は住所がその店名になっているこちらのお店です。
f0145192_19541017.jpg

ワンちゃんOKは日本橋がよく見えるテラスのお席で。
f0145192_1956882.jpg

今日は朝からお日様ニコニコのいいお天気でしたので
テラスのお席では暑いかも・・・と思いましたが、
ランチの時間には日が当たらなくなるので大丈夫でした。
それに風が心地よく吹いていたので、とても気持ちよいお席となりました。
f0145192_19584973.jpg

テミーにはお水が出ました。

ワタシは「ばらちらしとお蕎麦」も魅力的でしたが、自分じゃ絶対に作らない
f0145192_202638.jpg

「季節の野菜と海老の天ぷら膳」を頂きました。
揚げたて、サクサクでとても美味しかったです。
f0145192_2034680.jpg

食事のあとは、こちらのお店に移動し
f0145192_2054965.jpg

別腹に「桃と紅茶のケーキ」がきれいに納まりました。

こちらはワンちゃん店内OKです。
一箇所しかないフカフカソファのお席に案内してくれました。
f0145192_20732.jpg

C子ちゃんのお隣に座ったり
f0145192_20101439.jpg

嬉しそうです。

以前来た時はなかったように思うのですが、
ワンちゃんメニューがありましたので「ニンジンのパン」を注文してみました。
f0145192_20132932.jpg

モチモチしていて美味しかったです。

C子ちゃんとのオシャベリは延々続き、テミーはのんびりおくつろぎポーズ。
f0145192_20151193.jpg

今回思わずレジ脇しちゃったのは
f0145192_20161747.jpg

今日は暑いかと準備していったヒエプーちゃん。
f0145192_20174533.jpg

C子ちゃんお手製のおやつを頂きました。
f0145192_2019514.jpg

平日に仲良しのC子ちゃんとテミーとのんびりランチ。
美味しいモノを頂き、オシャベリして笑って楽しい時間を過ごすことができました。
f0145192_20235991.jpg

うん。
また一緒に行きたいね。
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-14 20:29 | ふたりでCafe
賞味期限はクセモノ
重なる時は重なるもので、
このところおやつをたくさん頂き嬉しい限りの毎日です。
f0145192_17151329.jpg

でも、おやつ大好き!なワタシですが、オットはほとんど食べないし
f0145192_1716419.jpg

食べる順番を間違えたら大変です。なのでこうやって
f0145192_17175248.jpg

箱に賞味期限を書いておきました。
あぁ、既に9月10日なんてのがあるじゃない・・・・・

賞味期限といえば、以前に作ったテミーちゃんのデコチョコ
f0145192_17191349.jpg

もったいなくてずっと食べずにいましたが
f0145192_17195017.jpg

ついに賞味期限が今月となりました。
f0145192_17203217.jpg

冷蔵庫に入れてはありますが、中のチョコがデロデロ溶け出し
可愛いテミーちゃんのお顔を汚しては大変です。
f0145192_17214737.jpg

この際ですから思い切ってチョコを食べて
テミーちゃんのお顔のストラップとマグネットに順次取り替えましょう。
f0145192_17232034.jpg

[PR]
by urutemi2 | 2009-09-11 17:30 | 毎日
「ヒミツの養豚場」の完成デス
こんなにネットショッピングが大好きなのに、
な~んで今まで気が付かなかったのかしら?
毎回チマチマと1個ずつ購入していたなんて・・・・・

このたびネットでど~んとオトナ買い。
f0145192_1538588.jpg

ぶふふっ。
前に買ったのと合わせて13ブッタになりました。
これでしばらく安心デス。
f0145192_1540169.jpg

可愛い我が仔を喜ばせるためなら、ヒミツもありますって。

★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・    ★・・・・

先週の木金土曜とオットが会社の合宿とかで山梨に行くので
テミー号を貸してね・・・・・と言って乗って行きました。

あぁやだな・・・やだな・・・やだな・・・

オットは何年も前にワタシがぶつけたことを
未だにチクチク事あるごとに言うけれど、
ワタシが思うに、オットは運転のセンスがないのだ。

運転しながらCDやエアコンの操作をしようと気がそちらに向くと
クルマもそっちに曲がっていくし・・・・
高速道路で追い越し車線にいても走行車線寄りを走るものだから
前にたくさんクルマが走っていても
助手席に座ったワタシは遥か彼方までよーく見渡せたり・・・・
自分ちの駐車場へバックで入れようとすれば後ろに気を取られ
ミラーを柱にゴンとしたり・・・・

あぁヤダな・・・ヤダな・・・・ヤダな・・・・
ヤナ予感ほどよく当たる。
f0145192_1554323.jpg

凹むほどぶつけたワケじゃないけれど
左後ろを3箇所、40センチくらいにわたり派手にギィ~~~とひっかき傷を作ってきました。

それなのに、あやまるワケでなし、タッチペンを購入するでなし
このままほっとくつもりなの?そこから錆びたらドウするのよ!
ぼ~っと家でくつろいでいるじゃありませんか。

キィ~
で、ワタシはクルマ屋さんへ連絡して、チョコチョコっと塗ってもらう手はずを整え
今後気をつけるようにイヤミのひとつも言ってね・・・とお願いしオットを行かせました。

それなのに。
お土産に傘なんてあげちゃって、オットをゴキゲンにするってどーゆーコトよ。
まったく、ドイツもコイツも・・・・デス。
f0145192_15592052.jpg

はげて地金がでていた部分は隠れたけど、ボテボテの仕上がりでした。
がっかり・・・・
[PR]
by urutemi2 | 2009-09-09 16:15 | 毎日