人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに
おはようございます。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2054814.jpg

朝食をしっかり頂いたら、今日は高山方面へ行ってみましょう。

午前中に到着したこともあり、まだ高山名物の朝市が開かれていました。
そこで、こんなモノや
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2071738.jpg

あんなモノ
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2074234.jpg

確か朝食をしっかり食べたハズのお腹の中へと納まっていきました。
こんなモノは・・・たまご焼きの中に卵白をあわ立てたふわふわのメレンゲが入っていました。
あんなモノは・・・もちろん、飛騨牛ステーキですの。

10月9日と10日は、偶然にも桜山八幡宮の例祭の「秋の高山祭り」が行われていました。
豪華絢爛な屋台がずらりと並ぶ「屋台曳き揃え」
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20141352.jpg

八幡宮の表参道に並んでお披露目です、
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2016099.jpg

どの屋台にも見事な彫刻がされており、金具などもとても豪華です。
それを近くで見ることができました。

次は、人力車に乗って
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2020321.jpg

古い街並みを案内してもらいました。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2049833.jpg

人力車から見る景色はちょっと違って見えました。
要所要所で止まっては説明をして下さったり、写真を撮って下さったりと
とっても親切でした。それにとっても若いおねえさんなの。

次は「飛騨の里」へ行って見ましょう。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20242395.jpg

藁葺き屋根の民家などが集まっています。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20252676.jpg

建物の中では実際に囲炉裏に火が灯っていました。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20265562.jpg

今日のランチは
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20273125.jpg

「飛騨の里」を出た所にあるお土産物屋さんで
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20303099.jpg

飛騨牛コロッケと飛騨牛おにぎりで。

途中の滝を見学しつつ、お宿へ戻ります。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_203233100.jpg

9日は「高山祭り」の「宵祭り」があり、それを見学するためにお宿からバスが出ます。
ワタシたちもそれに乗ることにしたので夕食は4時からでした。
テミーも夕ゴハンを半分だけ食べて、5時半に出発です。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20353840.jpg

コースの案内図を見ながら見学ポイントを研究中。
昼間見た屋台に提灯が灯り、街を一巡りします。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20374512.jpg

09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2038653.jpg

夢のように綺麗なの。それが本当にすぐ側を通ります。
コースの途中で「獅子舞」も披露され
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20392363.jpg

5、6匹の獅子舞が踊る姿は見ごたえがありました。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20403442.jpg

明るい時に見る屋台も素敵でしたが
夜の闇を背景にして見る屋台はとても幻想的でワクワクしました。
伝統的なお祭りをテミーと一緒に見ることができ、とても貴重な体験となりました。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20435356.jpg









人間的にはちょっと早いけど、テミーはいつでも食べる気まんまん。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2059827.jpg

前菜やら
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_20594762.jpg

お刺身やら、今日のお肉はお味の付いた鍋で頂きます。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2101368.jpg

09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2113462.jpg

今回は「テミーちゃんお誕生日おめでとう」のキモチが一杯の旅なので
お肉もモチロンおすそ分け致しますョ。
09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2125882.jpg

09とっても遅い夏休み・高山の旅 そのに_f0145192_2131742.jpg

こんな早い時間から食べられないわよ~なんて思っておりましたが、
あら。ペロッと美味しく頂いちゃいました。うふ。
by urutemi2 | 2009-10-12 21:07 | 旅記録