人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今日はちっくんの日
今日は年に一度のワクチンのお注射の日です。
今日はちっくんの日_f0145192_2024222.jpg

診察台に乗せられるとすごい緊張するので
注射をされても気が付かないみたいで、ウンともスンとも言わずに終了します。

もともと首のあたりをさわると、ビクッとして嫌がるテミーなのですが
最近は急に「キャン」と鳴くこともあり、そのヘンのコトも診て頂きました。
レントゲンを撮ってみると、頚椎が真っ直ぐではなく、いくつかが歪んでいました。
そのせいで痛みがあるのかもしれないとの診断でした。

ただ、だからドウする・・・という治療法があるわけではないので
無理に首を動かさないようにして様子を見るしかありません。
痛みがあることはわかっていたので、
注意するポイントがわかっただけでもよかったです。
目薬タイムがちょっと要注意かもしれません。

  ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・   ★・・・

本の題名があまりにも直接的でナンですが、
今日はちっくんの日_f0145192_20132090.jpg

ネットで調べることもしているけれど、
手元に置いてゆっくり読むのもいいかな・・とさっそく思って買ってみました。
何か疑問があったときに、これがあれば先生にも伺いやすいですものね。

   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・   ☆・・・

お好きなスイーツでテミーちゃんとゆっくりとティータイムしてね・・と
今日はちっくんの日_f0145192_2018277.jpg

小春母さんが紅茶のシフォンケーキを送って下さいました。
甘いクリームと紅茶の香りがショボショボの心に沁みわたりましたョ。
今日はちっくんの日_f0145192_20222746.jpg

優しいお気持ちと美味しいお味で、テミーとふたり、元気が出てきましたよ。
ありがとうございましたっ!
by urutemi2 | 2010-01-27 20:33 | 毎日