人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
燃やすの?燃やさないの?
昨今のゴミ捨て事情。地域によって様々です。
家庭でキチンと分別しなくてはイケマセン。
それが、29日の新聞記事に
燃やすの?燃やさないの?_f0145192_1553555.jpg

「東京23区、10月からプラスチックゴミは可燃日に」
って書いてあるじゃないですか。

えー知らなかったョ~誰もそんなコト言ってなかったよね?
と疑心暗鬼ながら天下のA新聞です。ガセネタってことはないでしょう。
一抹の不安を抱えながらも、
さっそくプラスチックゴミも可燃ゴミ袋に捨てることにしました。

そしたら今日の新聞記事には
燃やすの?燃やさないの?_f0145192_1557435.jpg

わざわざ大田区だけのことを記事にするってことは
それ以外の区はまだってこと?
燃やすの?燃やさないの?_f0145192_15582631.jpg

可燃ゴミ袋にいれたプラスチックゴミ。
がさがさ探してまた不燃ゴミ袋へ移動させました。
マンションのゴミ置き場に捨てたurutemi家のゴミ袋。
名前が書いてあるわけじゃないけど
「分別されていないので回収いたしません」
なんて紙を貼られたら恥ずかしいですものね。

でも、結局ドウなんでしょう。
10月からプラスチックゴミを可燃日に出せるのは大田区だけってこと?
なら29日の新聞記事、誤解を招きますよねぇ・・・・



お腹を壊していたテミーですが
燃やすの?燃やさないの?_f0145192_162587.jpg

最初の日以来、薬の効果があり下痢も嘔吐も収まりました。
ゴハンもいつものに戻して、またお腹の様子見です。
まだまだゴハン以外を食べさせるのは怖いので
大好きなリンゴもクッキーももうしばらくのガマンです。
これでいいうんちくんが出てくれば、もう安心。
本当にご心配をおかけしました。
by urutemi2 | 2007-09-30 16:14 | ワタシのつぶやき