人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
計画的に購入しましょう
皆様は賞味・消費期限を「気にする派」それとも「気にしない派」ですか?
ワタシはしっかり「気にする派」です。

ワタシは毎朝、野菜ジュースを飲んでいます。
トマト系はダメなので、ニンジン系で。

いつもはスーパーなどで購入するのですが、
ある時ネットでバカ安く売っていたので、即お買い上げ。
2ケース24本。
1本を1週間で飲んでいるので、ほぼ半年分。
オットは健康に関心がないので、ワタシひとりでコツコツ飲んでいます。

まだ当分買わなくてもいいわ・・・と思っていたけど
ふと気になってしまった賞味期限。
計画的に購入しましょう_f0145192_14425791.jpg

なんと今月の17日までじゃありませんか。
それなのに・・・・・
計画的に購入しましょう_f0145192_14451372.jpg

って、今日はもう4日。
計画的に購入しましょう_f0145192_14461847.jpg

このペースで一人で飲んでいたのでは間に合いませんよ。

urutemi家であと飲めるのは、オットだけ。
そこで、オットにも朝晩飲んで協力してもらうことにしました。
計画性もなく購入して、ばっかじゃないの!などとイジワルを言うことなく
計画的に購入しましょう_f0145192_1448451.jpg

さぁさぁ、お風呂上りにグイッと1杯。
野菜の栄養が身体の隅々まで染み渡り、「健康」の二文字が頭をよぎりませんか?
素直に飲んでくれています。
計画的に購入しましょう_f0145192_1452490.jpg

大事な頭数なのに、ほんと残念ね。

お買い得だからといって大量購入するときは、賞味期限にご注意を。
by urutemi2 | 2007-10-04 15:12 | ワタシのつぶやき