人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テミーとふたりで
urutemi2.exblog.jp

マルチーズのテミーとワタシのあんなこと☆こんなこと

by urutemi2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のブログ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
08年末年始の旅 そのいち
早いもので、テミー家年末年始の旅になりました。
今回も伊豆高原のペンションさん を目指してGOGO!

今回はあまり渋滞していないようだったので、海沿いルートで。
予定通りちゃんと伊豆高原近くの こちらのお店でお昼を頂くことができました。
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15343480.jpg

ワンちゃん店内OKなので、ほとんどのお客さんがイヌ連れでした。
餃子に力を入れている中華屋さんなので
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15352825.jpg

チャーハンとエビ餃子と普通の餃子を注文しました。
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15354588.jpg

ふふふ。エビ好きにはたまりませんョ。
ワンちゃん連れのお客さんには
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15381854.jpg

「餃子の皮で出来たかりんとう」をプレゼントしてくれました。
でもイヌ用じゃありません。
見た目は悪いが、かなり美味しい。食べだしたら止まりませんョ。

お腹も一杯になったので、宿泊先近くの「万華鏡館」へ行ってみました。
たくさんの万華鏡を係りの方が丁寧に説明してくれます。
片方からのぞくと
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_1542890.jpg

「テミーちゃんの万華鏡」を写真に撮ることができるものもありました。
この形が気に入ってしまい
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15432151.jpg

のぞくと景色が万華鏡になるものをお土産に買ってしまいました。
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15441463.jpg

こうやってテミーを見れば、「テミーちゃん万華鏡」の出来上がり。

さて、お宿に到着して温泉に浸かってのんびりすれば夕食の時間です。
こちらのペンションさんはワンちゃん用のおやつを出してくれます。
今夜はマドレーヌです。
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15472174.jpg

もう何度目かの宿泊なので、テミーもしっかりわかっていた様子です。

テミーも食事を終えれば
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15484285.jpg

2007年12月31日の夜は更けていきました。
あと少しで今年も終わりデス。






まずはオードブルの「たらのカナッペ」
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_15593177.jpg

かぼちゃ色だけど、にんじんのスープ
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_1601140.jpg

お魚料理は金目鯛
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_1612837.jpg

お口直しはみかんとゆずのソルべで
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_162276.jpg

お肉は牛フィレ
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_1623022.jpg

デザートは盛り合わせで
08年末年始の旅 そのいち_f0145192_1633884.jpg

今回もたいへんおいしゅうございましたョ。
彩りも綺麗で季節感が溢れていました。

今回初めて知ったのですが、このお料理は30代の若いご子息が作られていました。
てっきりママさんが作っているのだと思っていたので、ビックリです。
あまりビックリしたもので、食後にご挨拶に出てきてくれました。
ごく普通のおにーちゃんなのに、こんなにセンスと才能があるなんて。
またまたビックリ。
by urutemi2 | 2008-01-03 16:19 | 旅記録